人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アリスちゃんの寝床です。

もう7~8年、こんな感じです。


うちらの寝室と同じ部屋です。




アリスちゃんの寝床です。_f0182121_16460608.jpg



暑いと思うので覆っている布ははずしておきました。

このお布団カバーは殆ど毎日洗って、中身もいつも干していて、
お天気が良ければ洗濯機で丸洗いです。

家ダニとか恐いですから。




でも、一晩中ここに寝ているわけではないです。

自分が寝たい場所、心地良い場所へ、移動したりしながら眠っているようです。


夜中には、リビングにある自分のトイレまで起きて歩いて自由に排泄したりお水を飲んだりしているようです。
こちらも殆ど気にしないで熟睡しています。


自分達が夜中や朝方にトイレに起きた時にアリスのトイレを見に行って、
痕跡があったら片付けています。


大体はチッチが2ヶ所、ウンPが1ヶ所してあります。
でもつくづく、ちゃんと家の中でのトイレのしつけをして良かったと思っています。
結果的に飼い主もラクですし、愛犬の健康にもとても良いと思います。









猫ちゃんと違って眠っている写真ばかり載せていると、
『元気なんだろうか?』と心配されるかたもいらっしゃいますので、
私に何か文句を言っているアリスの姿を載せます。





アリスちゃんの寝床です。_f0182121_16525908.jpg






後ろ脚もしっかりと踏ん張っています。
2013年2月に靭帯断裂そしてTPLO手術した左後ろ脚も全く問題ありません。

これは、ワンワン吠えているアリスです。


とても元気にしております。


アリスちゃんの寝床です。_f0182121_16540638.jpg









梅雨明けしたのかと思うほどの猛暑のさいたま市。
という事で、しばらく冬眠ならぬ夏眠にはいろうと思います。




飼い主もアリスもゆっくりと暑い夏を過ごします058.gif


皆様も熱中症や夏バテに気をつけてお過ごし下さいませ040.gif










by alice0827 | 2015-07-12 17:03