人気ブログランキング | 話題のタグを見る

だって使い捨てよ~~~(・・)

愛犬がおうちでトイレが出来る事はとてもありがたい事です。
愛犬の健康にも大切な事だと思いますし、
天候不順や飼い主も体調が悪い時があったり都合が悪かったりしてお散歩に行かれない事もありますから、
本当に助かります。



あと、どなたかの愛犬ちゃんが靭帯の外科手術後の入院時にペットシーツに排泄が出来なくて、
その仔の健康のためにやむなく強制退院させられた、というブログを読んだ事もあります。
確かにそうですよね。
絶対安静も大切ですけど排泄をしないで1週間とかは健康や命にかかわります。







ただ、、、ペットシーツ代は大変ですよね。




だって、使い捨てですよ~~~~!

洗って何度でも使えるペットシーツ、なんてものも最近ありますが、
衛生面を考えるとやっぱり使い捨てを選択してしまいます。





ペットシーツってピンキリなんですよね。

お金に糸目をつけなければ厚手のとか炭入りとかのとても高価なペットシーツを買えますが、
うちは無理。。。


だって使い捨てですよ~~~~!



かと言ってあまり安いと、裏にしみたり、若干サイズが小さかったりします。




しかもかさばるので、勿論車で買い物をした時じゃないと買えないし、
駐車場からマンションまで運ぶのも結構大変。
2~3個買ったりしたりしたら、何回かに分けないと持って上がれません。




でも、今はもう大丈夫です。
数年前にネットで見つけたこのペットシーツは安価だし、安かろう悪かろうではないので本当に助かっています。









佐〇男子さんに玄関の中まで運んでもらっています。

だって使い捨てよ~~~(・・)_f0182121_10145935.jpg












うちはバリアフリーなのですが、アリスが来てからはバリアアリー状態です。
これ、意外と老化防止になります。
結構しっかり脚をあげないとならないので。(^^v
時には大きな物を両手で持ったまままたがないとならないので、
ちゃんと脚をあげないとつっかかって転んだりしますからとても危険です。
筋力やバランス感覚も必要とされます。
(案外不便は人間を健康にするのかも、、、)


パピーの頃はあちこちバリアだらけでした。

アリスがパピーの時にカジカジした跡も残っていますね。(^^)

だって使い捨てよ~~~(・・)_f0182121_12453979.jpg











中身を出して段ボールは紐で縛っておきます。
意外と几帳面な私です。
あ、皆さんもやってますね。(^^ゞ

だって使い捨てよ~~~(・・)_f0182121_10232221.jpg












中身は200ピースのペットシーツが4袋です。

何の絵も描いてない、まるで無印〇品みたいですが、それも安くなっている理由の1つなら絵は要りません。


だって使い捨てですよ~~~!


明細書も入っていないので、伝票などを取っておかないとカード支払いの時、後でわからなくなります。

このペットシーツを見つけてからは家計も労力も助かっています。

だって使い捨てよ~~~(・・)_f0182121_10264429.jpg












うちは常に2枚重ねでこんな風に置いてます。
しみてくるから2枚重ねにしているわけではくて、何となくそのほうが安全安心で、
上のペットシーツを捨てれば良いので。



アリスは結構体が大きいし、動きまわって排泄したりするのでこのぐらいの広さが必要です。

だって使い捨てよ~~~(・・)_f0182121_10303683.jpg












アリスは日に何回もトイレをしてます。

トイレが自由に出来るのでお水もちゃんと飲んでます。
血液の循環、良いと思います。
膀胱炎や結石にもなりにくいと思っています。

だって使い捨てよ~~~(・・)_f0182121_10322642.jpg












最近、こうやってのび~~~~をしたりします。

若い時はしなかったので、関節を伸ばしたい何かあるのかなぁ~

だって使い捨てよ~~~(・・)_f0182121_10335210.jpg












駆け込む時もありますし、ゆっくりニオイを嗅ぎまわる事もあります。

だって使い捨てよ~~~(・・)_f0182121_10361966.jpg













そしてチッチ↓↓↓

体、デカいね。^^

うちは先代ワンコ、ヨーキーズも家でトイレが出来ましたし、そうするものだと思っていたので、
お外オンリーでしかトイレをしないというのが全く頭になかったので、
それなりに頑張ってトイレのしつけをしました。

ニャンコちゃんと違って習性的に1ヶ所でのトイレを覚えさせるのはそれなりに大変でした。
根気も要りますし、でもちょっとしたコツもあるんですよ。



でも家の中でのトイレを覚えてしまえばこんなラクな事はないです。
長いだろうと思われる愛犬との生活ですから。




アリス、パピーの時に本当によく覚えてくれたね。
トイレを覚えてくれた事でうちらはどれだけ助かっているでしょう。
ホントにありがとうね。

だって使い捨てよ~~~(・・)_f0182121_12463281.jpg

by alice0827 | 2014-08-12 11:01