人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アリスとの旅行  箱根経由で伊豆へ。 その⑤

旅行記をずらずらと書いているのが飽きてしまったので、ちょっと違う角度で書いてみます。

旅行記の続きはまた気が乗った時に書こうと思います。
(気が乗らなかったらブログUPはないかも。。。!?)




伊豆を去る時に必ず通る宇佐美海岸。。。

アリスとの旅行  箱根経由で伊豆へ。 その⑤_f0182121_10471947.jpg







この景色を車の窓越しにぼ~~っと眺めるのが大好きです。
お天気が良かったり、そんなに寒くない時は窓を開けて眺めます。

もうこの旅行もエピローグに近づいているんだなぁ~という一抹の淋しさと、
無事に伊豆旅行が楽しめて本当に良かったなぁ~、という気持ちと、
家路まで無事に着きますように、、、という気持ちと、
アリスとまた一緒に伊豆に来られて本当に幸せだった、という気持ちと、
また来年もアリスと来られますように、、、という気持ち、
等々が入り混じりながら無言で海を眺めます。



アリスとの旅行  箱根経由で伊豆へ。 その⑤_f0182121_10483134.jpg









そしてこの宇佐美海岸にはどうしても忘れられない思い出があります。


午後の宇佐美海岸は満ち潮になっていて海岸が見えなくなりますし、
防波堤の際までザブンザブンと高波が押し寄せていますが、
午前中は引き潮になっていて遠浅の海岸になります。










7年前の2007年5月、アリスが1歳8ヶ月頃に初めて海を見せたのがここの海です。



あんなに喜んで走り回ると思わなかったので、本当に感動感激しました。
電池切れになるまで走り回っているという感じでした。
しかも年齢が1歳8ヶ月だったので電池切れ無しです。。。

よっぽど嬉しかったんだねぇ~







その時の写真です。

まだブログを始めてもいなかったし、始めるつもりもなかったのですが、
写真や動画は撮っていたので、本当に良かったです。





アリスは吠える仔じゃないので、ただただ静かに走り回っています。


アリスとの旅行  箱根経由で伊豆へ。 その⑤_f0182121_1211389.jpg













アリスとの旅行  箱根経由で伊豆へ。 その⑤_f0182121_12112592.jpg














アリスとの旅行  箱根経由で伊豆へ。 その⑤_f0182121_12114439.jpg














アリスとの旅行  箱根経由で伊豆へ。 その⑤_f0182121_1212277.jpg














アリスとの旅行  箱根経由で伊豆へ。 その⑤_f0182121_12122377.jpg

















アリスとの旅行  箱根経由で伊豆へ。 その⑤_f0182121_1213197.jpg








アリスは海で泳いだり海の中に入ったりはしないのですが、海岸爆走しまくりでした。
動画もあります。





この時の感動が忘れられなくて、アリスがケガをしてしまった2013年の前の年まで、
毎年、伊豆や房総の海に連れて行きました。

少しずつ、ダンナのあとをついて回るように変化して、ただただ爆走しまくっていた頃に比べると、
大人になっていく様子もありました。

若かった頃のこんな写真や動画を見ているだけで涙が出て来ます。






本当はもう一度連れて行きたいのですが、どうしても迷いがあります。

爆走して反対の脚の靭帯も切ってしまったら、などと思うと、靭帯を切った時の事を思い出して、
背すじがゾッとして凍りつきます。


それと、ケガをした左脚にも良くないのではないか、
それから、アリスはもうシニア犬なので(海や川には雑菌も多いそうなので、あまりお薦め出来ないみたいです。
皮膚疾患や内臓疾患の原因になったりする事もあるそうです。
特に抵抗力や免疫力の少ないパピーちゃんやシニア犬への配慮が必要なんだそうです。)、
やめたほうが良いのではないだろうか、、、


また海を見せたい、走らせたい、というのは私達飼い主のエゴなのではないだろうか、、、
なども考えてしまいます。


多分、アリスは体調が悪くても、アンヨが痛くても、海を見たらテンションがあがって、
きっと走り回ってしまうと思います。


宇佐美海岸よりも安全な感じだった今井浜海岸だったら良いのでは、と色々悩みましたが、
結局今回はやめました。






でも、でも、何か良い方法を考えて(リードを付けたままとかetc.)、アリスに無理をさせないように、
またアリスに海を見せたいなぁ~、少しでも海岸を走らせたいなぁ~、と思います。






















056.gif愛犬と暮らした事があるかた、愛犬と暮らしているかたなら誰もが涙してしまうCMです。





by alice0827 | 2014-06-22 11:34