人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アリスとの旅行  箱根経由で伊豆へ。 その④

ーお宿を出発ですー


チェックアウト午前11時なのですが、9時半頃出発しました。
まだまだ元気に活動したいアリス家です。


以前は伊豆マウンテンドッグランに直行でした。
アリスが大好きな場所の1つでしたが、もう行く事もないですね。。。


行く所が今ひとつ決まらないでいたのですが、5年前にもアリスと行った『伊豆シャボテン公園』
行く事にしました。





5年前と明らかに違うのは、5年前はきっと誰もがさーーっと通り過ぎたであろう『カピバラ』ちゃんが
今やイチ押し、目玉 になっている事です。005.gif


アリスとの旅行  箱根経由で伊豆へ。 その④_f0182121_10323338.jpg












前出のゆきねえの『ワンダフルニャンダフル』伊豆高原で、
「わんわんパラダイスホテル伊豆高原」の支配人さんと看板犬の茶々ちゃんと一緒に
伊豆高原の観光地を紹介して、その中に『伊豆シャボテン公園』もあって、
カピバラさんも大きく取り上げていました。

アリスとの旅行  箱根経由で伊豆へ。 その④_f0182121_1036568.jpg










その放送の時はカピバラちゃんの家族に赤ちゃんが生まれて間もない頃でした。

アリスとの旅行  箱根経由で伊豆へ。 その④_f0182121_10364668.jpg












うちらが行った時も、確かに小さいカピバラちゃん達がいました。

さすがにこの暑さの中では温泉につかるのは無理ですよね。v^^;
この日は本当に暑かったです。。。

アリスとの旅行  箱根経由で伊豆へ。 その④_f0182121_1042594.jpg















色々な動物さんを観て周りました。
いや、何だかこちらが観られてる?(・・;)

アリスとの旅行  箱根経由で伊豆へ。 その④_f0182121_10481461.jpg











アリスがペリカンさんに興味を示しました。

アリスとの旅行  箱根経由で伊豆へ。 その④_f0182121_10455196.jpg












今度はペリカンさんがアリスに興味を示しました。

アリスとの旅行  箱根経由で伊豆へ。 その④_f0182121_10472756.jpg













ずっとついてきて、で、アリスに威嚇した。(・・;)

鳥さんも結構激しいですね。(^^;)

アリスとの旅行  箱根経由で伊豆へ。 その④_f0182121_10544118.jpg













他にも沢山の動物さんを観ました。


とにかく助かるのはスロープがある事です。

館内もスロープが完備されています。


アリスとの旅行  箱根経由で伊豆へ。 その④_f0182121_10581165.jpg










係りの方々もとても親切で、『こっちに行くと階段ですから、スロープを使って下さいね。
向こう側はチェーンがかけてありますが、勝手にはずして構いませんのでね。』
などとお声をかけて下さいます。

やっぱり箱根とは違うなぁ~と改めてワンコウェルカムな伊豆が大好きになりました。

アリスとの旅行  箱根経由で伊豆へ。 その④_f0182121_1133022.jpg













ちょっと休憩して、シャボテンアイスなるものを食べました。

味は、普通にストロベリーアイスです。003.gif

アリスとの旅行  箱根経由で伊豆へ。 その④_f0182121_1144728.jpg














大室山が見えます。

3年前はリフトに乗って空中散歩を楽しみました。

でも、アリスのアンヨの事や、この日の暑さの事を考えて今回はやめました。

アリスとの旅行  箱根経由で伊豆へ。 その④_f0182121_116651.jpg











ーそろそろランチタイムです。-
by alice0827 | 2014-06-13 11:14