人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猫カフェさん&ランチ♪

GW後半戦初日の5月3日(土)、猫カフェ『猫家』さん&ランチへ行って来ました。


私の最寄駅のホームで電車を待っていると、目の前を新幹線が通ります。
そして大宮駅へ向かう埼京線から見たどの新幹線も満席でした。
Maxも見ましたが2階席も満席でした。


皆さん、どこへ行くのかな~
帰省かなぁ~
遊びに行くのかなぁ~
いいねぇ~~~~
楽しんで来てね~、と思わず手を振りたくなりました。



待ち合わせ場所の大宮駅も凄い人でごった返していました。
さすがターミナル駅です。





さてさて猫家さんです。

2月2日に行った時にはまだ名前のなかった新入りネコちゃん。

お名前が決まってました。

『小凛(こりん)』ちゃんです。
猫カフェさん&ランチ♪_f0182121_13565837.jpg









何ともお名前がピッタリ☆
猫カフェさん&ランチ♪_f0182121_13572515.jpg











うちらが到着した時、小凛ちゃんはまだケージの中にいました。
まだ仔猫ちゃんなので時間を決めながらケージの外へ出しています。
猫カフェさん&ランチ♪_f0182121_13592443.jpg











私のデジカメの紐が気になるご様子。
猫カフェさん&ランチ♪_f0182121_140158.jpg










猫カフェさん&ランチ♪_f0182121_1402858.jpg
















いつものように絶妙のバランス。
猫カフェさん&ランチ♪_f0182121_1412829.jpg












りっぱな体格とりっぱな被毛の弁慶くん。
猫カフェさん&ランチ♪_f0182121_1422490.jpg











ワンコちゃんと違って静かにお水を飲むニャンコちゃん。
猫カフェさん&ランチ♪_f0182121_14203233.jpg









銀次くんか佐助くん、、、、
お顔も雰囲気も似ていて、私にはちょっと見分けがつかない、、、
猫カフェさん&ランチ♪_f0182121_1413813.jpg









アリスとおんなじ、『へそ天』。
お手手とアンヨが短いのもアリスとおんなじ。^^
猫カフェさん&ランチ♪_f0182121_1463581.jpg














じゅうたんをほじほじする小凛ちゃん。
猫カフェさん&ランチ♪_f0182121_14798.jpg












ん?このふくらみの中には何かいる?
猫カフェさん&ランチ♪_f0182121_1475746.jpg










そうです、小凛ちゃんです。^^
このあと、またもぐって遊んでいました。^^
猫カフェさん&ランチ♪_f0182121_1483831.jpg












あ、このネコちゃん、小鉄くんというのですが、何となく私の事が気になるみたいです。
私の事がとっても好き、というわけではないのですが、
『この人、嫌いじゃないにゃ~』って感じかな?
猫カフェさん&ランチ♪_f0182121_14122745.jpg










私の事を目で追ったりします。
以前来た時も私の横にずっといてくれました。
多分、多分、想像なのですが、小鉄くんはあまりしつこくされるのが苦手で、
基本ワンちゃん派の私はあまりネコちゃんに触る事が出来ないので、
それが逆に小鉄くんには心地良いのではないのかな?
猫カフェさん&ランチ♪_f0182121_14141698.jpg













イケメン菊ちゃん(菊一文字くん)。
猫カフェさん&ランチ♪_f0182121_1420894.jpg












『今日の一枚053.gif』というキャプションを付けたくなりますね。

猫カフェさん&ランチ♪_f0182121_14231310.jpg





休日とあって猫家さんも沢山のお客さんで賑わっていました。



猫家さんを出てランチへ向かうと、駅周辺も駅構内もルミネ内もかなりの人でした。
でも、こういう都会の雑踏もそんなに嫌いじゃないアリママです。


この日もR子ちゃんと沢山お話をして数時間過ごしました。
家に着いたのは午後5時過ぎでしたが、まだまだ暑い日でした。
窓、網戸にしていって良かったです。

アリスちゃん、お留守番、どうもありがとうね。
(少しぐらい長いお留守番でもちゃんとペットシーツにチッチもウンPもしてくれるので
安心して出掛けられます。049.gif
この日はチッチ2ヶ所、ウンP1ヶ所、してありました^^v)


猫カフェさん&ランチ♪_f0182121_10241535.jpg

by alice0827 | 2014-05-04 14:31