訃報です。

ななかなさんが1月5日午前10時頃、先代犬ナナちゃんの元に旅立たれました。
(末尾Moreに追記① 追記②があります。)







昨年の11月24日のブログから更新がなくなりました。


『お忙しいんだろうな』と思っていました。




ただ、12月も段々と押し迫ってきてもブログの更新はないし、ご連絡もないし、
年賀状出してもいいんだろうか、、、と思いましたが、そのまま出しました。




あまりにもブログ更新がないので、私、年末にななかなさんのご自宅にお電話しました。
ダンナに相談したら『掛けてみたら?』と言ってくれたので。

ケータイ番号もケータイアドレスも知らないし、
PCのメルアドはパソコン買い換えた時に消えてしまったし。
私が掛けられるのはご自宅の固定電話だけ。



お電話したのは年末の30日。
でも呼び出し音がずっと鳴るだけ。。。
翌日も掛けてみましたが、やはり同じ。。。




勿論、毎年下さるお年賀状も来ないし、いよいよ、これは絶対に変、、、と思いました。

何かあった。。。
何があったの?



悪い事しか思いつかなくて、、、




さすがにお正月からお電話するのは控えまして、4日にまたお電話しました。

留守電になっていたので簡単にメッセージ入れました。

それでもご連絡がない。。。






今度はお葉書を書きました。

ななかなさんへとご家族へという内容で、『お電話出来るようになったらご連絡下さい』と書いて、
私の自宅の固定電話番号と私のケータイの電話番号を書きました。
ダンナに投函してもらいました。



これでお電話がなかったら、その時はただただじっと待とう、と思いました。








今日、1月15日(水)、午後6時過ぎに私のケータイの着信音が鳴りました。


表示は登録していない知らない番号でしたが、私、すぐにわかりました。
そして、電話口からは男性のお声だったので、もうこれは、、、、と本当に嫌な予感がしました。





ご主人さまは静かにゆっくりと、そして、時々言葉をくちごもるような感じで、
ななかなさんの訃報を語られました。





私はその場で泣き崩れました。












ななかなさんとは先代犬ナナちゃんの闘病記からのお付き合いですよね。

『愛犬と上を向いて歩こう』というブログタイトルがとっても心に響いて、
それでクリックしたのが始まりでした。




ナナちゃんがお星さまになった時の事、2代目コギちゃん探しで、
まだかなちゃんがお母さんワンコのお腹にいる時から逢いに行って
パピコギちゃん誕生を心待ちにしていた事などが、昨日の事のように思い出されます。
思い出は尽きません。。。




お電話で何回かお話しした事はあったけど、でもお逢いする事は出来なかった。。。


お電話でのななかなさんはとっても明るい優しいお声で、品があって、
お声からだけでも『賢くて素敵な女性☆』ってわかるかたでした。







まだ頭も心も整理がつきません。。。



大好きな大好きなブログでした。。。


私もそうなのですが、ともすると自慢話になってしまいがちなブログが多い中で、
ななかなさんのブログはそれが一切なくて、読んでいて心がざわつかないブログでした。


だから心が弱っていても辛い事があっても読めるブログでした。

なかなかそういうブログってないですよね。













ななかなさん、本当に天国へ行ってしまったの?









ななかなさん、信じられないよ。。。


























ーななかなさんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。ー


















◎追記①です。(1/18・土曜日・午前10時20分)

ななかなさんのご主人からお電話を頂いてから3日ほど経ちまして、
色々思う事があります。



もう少し冷静にお話を伺えなかったものか、、、と。



今回、私は、ななかなさんが急に『無しのつぶて』になってしまった事を
どうしても楽観視出来ませんでした。
どう考えてもななかなさんは病床にあるのではないかしら、、、と思っていました。
それもかなり重篤な状況でいらっしゃるのではないか、、、でした。
なので『どうか生きていて、、、』とずっとお祈りしている日々でした。



今までお元気だったかたが急な入院?だとしたら脳梗塞とか脳卒中、心筋梗塞、或いは大ケガ、、、
などと考えていましたので、
『胃がんでした』とご主人さまがおっしゃった時、
『え?胃がん?』と思いましたし、『そんなに急にですか?』と聞き返した事は覚えています。



そうしましたら、『もう、1年以上前に発覚して』とおっしゃいました。
私も動揺していましたので、正確な事をここに書けない事が本当に申し訳ないです。






何も聞けてないです。
ななかなさんがどういう経緯で胃がんがわかったのか、
例えばたまたま受けたがん検診で見つかった事なのか、
或いは症状があって調べたらわかった事なのか、
ご本人はどのぐらいご存知だったのか、
11月24日以降のななかなさんはどういう状態だったのか、
安らかにナナちゃんの元に旅立ったのか、、、
何も聞けてないです。






手術出来ない胃がん、、、ネットでしらべると『スキルス性胃がん』が出てきます。
発見もしにくく、手術も出来ない胃がんらしいです。
ななかなさんが『スキルス性胃がん』だったかどうかも全くわかりません。
私は全く知識がなくて、ご主人にそれを尋ねる事すらなかったです。。。






ご主人からお電話があった日(1/15・水曜日)は、くしくも私は『がん検診』を受けて来た日でした。

昨年に続き、鼻からの胃カメラも受けてきました。
胃カメラの場合は一緒に見る事が出来ますし、終わってからすぐに『異常ないですよ』って言われました。





検診やがん検診、受けていてももしかしたら病気になってしまうかもしれないです。
医学にも限界はありますし、がんは本当に手ごわい病気の1つです。


それでもやはり検診を受けていかないと、と思っています。








病気は人も年齢も選ばない、んですよね。

今現在も色々な病気で苦しまれていらっしゃる方々が沢山いらっしゃる事と思います。
心からお祈りしています。




ひとごとではありませんし、何も偉そうな事も書けないですし書く資格もないです。








ななかなさんの元に皆さんからお花が届き始める事と思います。


貴女の優しさ、思いやり、温かさ、気配り、そして強さ、、、全て生涯忘れません。

















◎追記②です。(1/19 日曜日 午前10時)

1月18日夜9時少し前にななかなさんのご主人さまからお電話がありました。


今回は私、色々と伺いました。
長くなっては申し訳ないので、まずお電話を掛け直させて頂きました。




私が勝手にその内容をここに書くのはどうかと思いますので、
皆さんがお知りになりたいだろう、と思う事だけ書かせて頂きます。



まず、ななかなさんはいつ胃がんだとわかったのか。
それはたまたま受けたがん検診でわかった事なのか、
或いは自覚症状があって受診なさったのか、
を伺いました。



2012年5月25日、自覚症状があったななかなさんは検査を受けて、
そしてがん宣告を受けられたそうです。


手術が出来ない場所でのガンでもあって、手術をすると大動脈に傷をつけて余命宣告になってしまうので、
『がんと向き合って共存しながら克服していく』という治療法になったそうです。



ななかなさんは前向きに頑張っていらっしゃったそうです。
ただ、治療は辛い時もあったようで『やめたい』と漏らされた事もあったそうです。


でも、治療の効果があったりもしたそうです。
お元気になられたりしてたそうですよ。





最後は安らかだったそうです。






それにしても2012年5月25日って、あまりにも前なので本当に驚きました。

その頃自分は何をしていたかな、と思って自分のブログを見たりしました。

そして、その頃のななかなさんのブログ記事も今、読ませて頂きました。
6月はただ1回の記事。
でも、それも『忙しくてごめんなさ~い』みたいな明るい記事で、
本当にいつもと変わらないななかなさんの記事でした。





それから約1年半の間、ななかなさんは全くいつもと変わらぬブログ記事を書いていて、
周りの人に心配をかけるような文言は何一つなかったです。


いつものように、気負わず、優しいブログを書き綴っていらっしゃいます。



確かに以前よりも更新が減ってきてはいましたし、他のかたのブログへのコメントも減ってきましたが、
それは皆さん同じで、長くブログをやっていると、段々そうなっていくのも珍しい事ではありませんので、
気にも留めずにおりました。



ななかなさん、あなたは凄過ぎます。

本当の強さを見せて頂きました。







ななかなさんのご主人さまはとっても優しいお話しぶりで、
やさしいななかなさんとご主人は本当に穏やかな日々を送られていたんだろうなぁ~
と感じ取れました。




かなちゃんはもうご主人の元に戻ってきたそうです。




悲しい事がきっかけのご縁ではありますが、こうしてななかなさんのご主人さまとお話し出来て、
本当に良かったです。





これからもずっとななかなさんの事を語り継いでいきたいと思っています。
[PR]
Commented by バグ at 2014-01-15 21:22 x
はじめまして。

ななかなさんのブログから参りました。

ななかなさんのこと、お知らせいただきありがとうございます。

毎日……いえ、1日に何度か更新がないかと確認しておりました。
嫌な予感がしておりましたが、でも、いつか更新されるはず……と前向きに考えるようにしていたのですが……。
そうだったんですね……。とても残念です。

ななちゃんに会えたかな?でも、かなちゃんのこと心配されてるかもしれませんね……。

私も、かなちゃんが心配です。

でも、ご主人とかなちゃんのことは、ななかなさんとななちゃんが、必ず守ってくれると信じます。



ななかなさんのご冥福をお祈りいたします。


本当に、ご親切にお知らせいただきましてありがとうございました。
Commented by すう at 2014-01-16 00:52 x
はじめて。ななかなさんのブログより来ましたすうと申します。
私もななかなさんの先代、ななちゃんと同じ時期に闘病し同じ時期に小犬を探し、兄弟でかえたらいいね、とメールをくださったり岡山までいってしまおうかと思った私を来るのだったら迎えに来てくれるよ、と言って下さった優しい方。
しかも誕生日も同じだったんです。
更新がないから、体調でも崩されてるのかな?と思いながら年賀状だけは出させて頂いてしまいました。
ご主人様にお花、送っても大丈夫ですかね。
私も気持ちの整理つきません。
涙が止まりません。わけがわからないですよね。
Commented by テール・ルコママ at 2014-01-16 09:48 x
初めまして
ななかなさんの事、ずーっと心配してました
お知れせくださって、ありがとうがざいます。
テールが居なくなって、心が折れて どうしようもない想いをしていた時、ななかなさんのブログに救われました。
同じ岡山にいるのだから、何時か何時かお会いして お礼を言えるって思っていたのに・・・
葬儀が未だなら駆けつけるのですが

今日、ななかなさんに教えていただいた
白鳥のいる公園に行ってきます。

ほんとに、ありがとうございました。
Commented by アリママ at 2014-01-16 11:18 x
>バグさんへ  初めまして。ご訪問、本当にありがとうございます。
11月24日からななかなさんがこつ然と消えてしまって、いったい何があったんだろう?と色々考えました。
急な事、だとしたら『脳卒中』とか『心筋梗塞』、或いは『事故』、、、などど色々考えてました。
どちらにしろケータイやスマホからも投稿が出来ないほどの状況。。。
以前ななかなさんは『血圧は低いのよ』という事を書いていらっしゃったので脳卒中はないかな、、、とかも思ったり。。。

なので、昨日ご主人さまから『胃がんです』と伺った時は『え?』と思いました。
1年以上前に発覚したそうです。
手術は出来ないタイプの胃がんで、手術をすると逆に寿命が余命になってしまうそうです。
ネットで調べると『スキルス性胃がん』だったのでしょうか。。。
腹水も2回ほど抜かれたとか。。。
手術が出来ないとしたら、あんなに穏やかな素敵なブログを書いているななかなさんは抗がん剤治療や化学療法の辛い治療を受けていながらだったのでしょうか、、、
一言も『体調不良』的な事を書いた事はなかったですよね。

神様、あんなに素敵な人を召されるのは早過ぎますよ~~!
Commented by アリママ at 2014-01-16 11:29 x
>すうさんへ 初めまして。 ご訪問、本当にありがとうございます。
ななかなさんは相手の気持ちを考えられる数少ないかたです。
なかなかいませんよね。
相手の心の痛みを本当にわかって下さるかたです。
相手の立場を尊重し、決して自己中心にならなくて、他人に嫌な思いを絶対にさせないかたですよね。

心が弱っている時、ななかなさんはそっと包んで下さる素晴らしい女性でした。

私もお花を贈るつもりでおります。

もう、あの素敵なブログが更新される事はないんですよね。
本当に悲しいです。
Commented by アリママ at 2014-01-16 12:09 x
>テール・ルコママさんへ 初めまして。ご訪問、本当にありがとうございます。
ユズ母しゃんブログでお名前はいつも拝見しています。
ななかなさんブログでも拝見していました。。。

ななかなさんブログにななかなさんのご逝去の事を書いたので、
私のブログコメントをあけておきました。
書きっぱなしではいけないと思いましたので。
いつでも他人の事を考えて下さったななかなさんの訃報の内容でしたし。

私、ご主人が『実は胃がんだったんです』とおっしゃった時、本当に驚きました。
じゃあ、ななかなさんは1年以上も心身ともに本当は辛かったのではなかったんだろうか。。。
なのに、いつも穏やかな優しいブログで読む人を包んでくれていましたよね。

今はかなちゃんはななかなさんのお父さんの元にいるそうですが、
落ち着かれたらご主人と暮らすのでしょうか?
初めてお電話でお話しするかたにあれこれは聞けなかったし、
私もかなり動揺して泣きながらお電話対応していたので。。。

『小鳥の森公園』でしたっけ?
先代犬ナナちゃんとの思い出の公園でしたよね。

近かったら私もアリスを連れて行きたいです。。。。
Commented by cocoママ at 2014-01-16 15:51 x
ずっと更新がないこと
年末年始のあいさつもないこと
とても気になっていました。
元気印のななかなさんだと思っていたので信じられません。
アリママさん、連絡メール、そしてブログでの報告をありがとうございました。
Commented by アリママ at 2014-01-16 18:43 x
>cocoママへ コメントありがとうございます。
cocoちゃんとかなちゃんは同級生でしたよね。
まだまだこれから沢山の思い出が作れた筈なのに、、、

素敵なかたでしたね。
優しくて思いやりのあるななかなさんとお知り合いになれた事、
そして、その優しさや思いやりを少しでも真似して生きていきたいと思いました。
Commented by すう at 2014-01-16 19:47 x
昨日は動揺しまくりで、失礼な文章だらけで失礼いたしましたm(_ _)m
わざわざ教えて下さってありがとうございます。
そんなに前から患われていたんですね。
それなのに、微塵も感じさせないななかなさん。
私もななかなさんのようなステキな女性になれるよう日々努力しようと思います。
うちのモモよりひと月お姉ちゃんなかなちゃん、私もかなちゃんのこれからが心配です。
Commented by アリママ at 2014-01-16 20:15 x
>すうさんへ コメントありがとうございます。
いえいえ、全然失礼な文章などありませんでしたよ、ホントに。
誰もがみんな動揺していますよね。。。

そうなんですよね、全く体調の事は書いていませんでしたし、
かと言って、ブログをお休みしたり、『どうしたのかな?』って思わせる記事も文章も全くありませんでした。
それだけに、今回、私達の前からこつ然といなくなってしまった現実が受け止められないんですよね。

皆さんのコメントを読ませて頂いていると、先代ワンコちゃんを亡くして失意の時、愛犬ちゃんが病気になって心が折れそうな時、などなどにななかなさんのブログに出逢いました、という文章が多くて、
本当にななかなさんは優しくて温かくて思いやりのあるかただったんだわ、、と心から思います。
Commented by たっちゃん@モコパパ at 2014-01-17 23:25 x
初めてコメントさせて戴きます。<(_ _)>
時々、ななかなさんの所にコメントさせて戴いていました、たっちゃん@モコパパと申します。

自分もななかなさんのブログが更新されないので心配していたのですが・・・。ななかなさん、ななちゃんの所へ行ってしまわれたのですね。とても悲しく、残念に思います。自分もブログだけのお付き合いでしたが、mixiでマイミクになっていただきましたし、何よりあの優しい文章と素敵なコメントが大好きでした。

訃報をお知らせ戴きまして、本当にありがとうございました。<(_ _)>

ななかなさんのご冥福をお祈りいたします。
Commented by アリママ at 2014-01-18 11:03 x
>たっちゃん@モコパパさんへ 初めまして。ご訪問、ほんとうにありがとうございます。

ななかなさんブログではお名前拝見していました。
私もmixi持っているのですがななかなさんとマイミクさんにならずじまいでした。

ななかなさんは本当に優しい文章、コメントを書かれるかたで、
あんなに心が優しくて温かくて、常に相手の気持ちを大切になさるかたはいないと思います。

昨年アリスがケガをしたり、7月頃信じられない事をされて、
あまり人さまのブログを見なくなりました。
そんな時でもななかなさんブログだけは読む事が出来ました。
優しいブログなんですよね。
今回、そのひどい事した人にななかなさんの訃報をお知らせするかどうか、ちょっと葛藤がありました。
でも、あんなに人の事ばかり考えていたななかなさんの事をお知らせしないとななかなさんに怒られちゃう、と思ってご連絡メールは入れました。

病気は人も年齢も選ばない、と言いますが、本当にそうなんですね。

本当に悲しいですし、淋しいですし、くやしくも思います。

少しでもななかなさんのような素晴らしい人になれるよう努力していけたら、と思っています。
Commented at 2014-01-24 20:48 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-01-24 20:50 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by アリママ at 2014-01-24 22:36 x
>鍵コメ(2014-01-24 20:48)さんへ コメントありがとうございます。

了解しました。
明日(1/25)にメール差し上げますので、少し待ってて下さいね。
夜だと間違えてお知らせしそうなので。
Commented by アリママ at 2014-01-24 22:40 x
>鍵コメ(2014-01-14 20:50)さんへ コメントありがとうございます。

鍵コメさんがお住まいの所にブログのコギちゃんのお友達がいるんですよ。
もしかしたら私よりも先にバッタリ逢ったりして(^m^*)

アリスと同い年なんですね♪
是非是非♪
でも、アリス、靭帯断裂の手術を受けたのでお出掛けはカートなので一緒に走らせたりは出来ないんですよ。

って、どっちにしろアリスもワン見知りなもんで(^^ゞ

どうぞ宜しくお願いします☆
m(_ _)m
Commented at 2014-01-26 08:23 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by アリママ at 2014-01-26 14:49 x
>鍵コメ(2014-01-26 08:23)さんへ ご訪問、どうもありがとうございます。

私も信じられなくて信じられなくて、、、
ななかなさんのブログをもう見る事が出来ない事が本当に悲しいです。

あんなにさりげなく優しい言葉でブログを綴られるかたに出逢った事がありません。
ななかなさんは50歳代前半です。
あまりにも早過ぎます。

愛犬ちゃんを見送る事は心がちぎられるほどの苦しみですが、でも飼い主さんがいなくなってしまう事はどれほどの悲しみや苦しみかと思います。

鍵コメさんのブログも拝見しました。
どうか二代目愛犬ちゃんと楽しく過ごして下さいね。
Commented by kuro at 2014-01-28 22:00 x
はじめまして。
たくさんコメントついてたのでご迷惑かな?と思いつつ、
一言お礼が言いたくて。

ななかなさんとは愛犬がアジソン病というつながりで
おつきあい(ブログ上のみ)させていただいておりました。
かなちゃんは元気いっぱいなので、最近はほんとに時々しか行き来してなかったんですけど。
かなちゃんのお話で一番印象に残ってるのはスズメの記事かな(笑)

ななかなさんの様子、知ることが出来て本当に良かったです。
更新無いままだと、ずっといつまでも気になっちゃいますから。
お辛かったと思いますが。
アップ、ありがとうございました。

Commented by アリママ at 2014-02-03 14:30 x
>kuroさんへ ご訪問ありがとうございます。
お返事がとても遅れてしまってごめんなさい。
最近PCを開けない日々なもので本当にごめんなさい。

いえいえ、迷惑だなんて全然思っていないですよ。
逆にこうしてコメントを入れて下さるのはとても嬉しく思っています。

ななかなさんの事はこれからもずっと忘れないです。
病気は人も年齢も選ばず、こうして命まで奪ってしまうんですね。

ななかなさんの素晴らしいところはホントに沢山あったのですが、
他人のブログにコメントを入れない時は入れないで、コメントを入れる時は全員のブログを網羅するという点でした。
これは出来るようでなかなか出来ない事なんですよね。

いつでも他人の気持ちを大切にしてきたななかなさん。
私も少しでも真似していきたいと思います。

kuroさんも愛犬ちゃんと元気に過ごして下さいね。
Commented by チョビのお姉さん at 2014-02-23 20:24 x
初めまして。
kuroさんからこちらを教えていただきました。
私もかなママ様の更新が無いので
気にはしておりましたが・・・・。
本当にショックで信じられませんでした。

かなママ様の事、最後の更新後のご様子を
知ることができました。
ありがとうございます。

かなさんはご主人様の所に戻ったのですね。
かなさんはパパ大好きですから
戻れて良かったです。

チョビがアジソン病にかかった時に
かなママ様には大変お世話なりました。
本当に優しい方で、精神的に
随分助けられました。

優しくてほんわかするブログは
楽しみでした。
12年5月から闘病されていたなんて
全く気づきませんでした。
改めて彼女の芯の強さと懐の深さを感じます。

助手席から振り返ったかなさんの
どや顔が忘れられません。

かなママ様はななちゃんに会いに行くとき
おやつを沢山持って行かれたでしょうか・・・・?
本当に寂しくて悲しい。
心からかなママ様のご冥福をお祈りいたします。
Commented by アリママ at 2014-02-25 08:54 x
>チョビのお姉さんさんへ  初めまして、こんにちは。
ご訪問、どうもありがとうございます。

ずっとななかなさんの事を思っています。
ソチ五輪の高橋大輔選手の演技を観ながら、4年前のバンクーバー五輪で銅メダルを獲得した時、『同じ岡山県出身』としてブログにとっても喜んで書かれていらっしゃいましたよね。
まさか、その4年後の五輪にはもういらっしゃらないなんて誰も思わなかった事ですし、いまだに信じられないです。
一番信じられないと思っていらっしゃるのはななかなさんご本人だと思います。

告知だって辛かったでしょうし、治療も辛かったと思います。
それを全く気付かれずに普段と変わらぬ気負いのないブログを書き綴っていらっしゃったんですよね。

ななかなさんは本当に気配りが素晴らしくて、優しくて、多分、あんな素晴らしいかたとはもうお知り合いになる事はないだろうな、、、と思います。

更新される事のないななかなさんのブログをクリックしてしまいます。

かなちゃん、元気に過ごしているといいですよね。
本当に悲しくて淋しいです。
Commented by ちーこ at 2014-04-14 10:17 x
ご無沙汰しております。ななとのんびり散歩のちーこでございます。
ずっとブログも放置したままで、ほかの方のブログ訪問もしておりませんでしたが、昨日、ふとのぞいてみたら、アリスちゃんの怪我のこと、そしてそしてななかなさんの訃報を知り、愕然としました。
私がブログを開設したきっかけは、ななかなさんのブログを知り、楽しいよと教えてくださったからなのです。
そのおかげで、たくさんのお友達や情報収集が出来たことに感謝しています。
それなのに、もう2年以上更新もせず訪問もせず、とても情けなく思っています。

ななかなさんと直接お話しすることも、お会いすることも出来ませんでしたが、ご冥福をお祈りしたいと思います。

そして、こうやって教えていただいたアリママさんにも本当に感謝しています。
アリスちゃんも怪我を克服して元気な様子、本当に嬉しいです。
ありがとうございました。
Commented by アリママ at 2014-04-14 17:41 x
>ちーこさんへ コメントありがとうございます。
ちーこさん、本当にお久し振りです。
お元気ですか?ななちゃんも元気にしていますか?
実は私、ちーこさんのブログはPCにも携帯にも登録していて、
しょっちゅうクリックしていたんです。

昨年のいつだったか、ななかなさんブログのコメントに『ちーこさんが最近更新なさっていらっしゃらないのですが、
何かご存知ないですか?』というような事を書いたんです。
ななかなさんは『ホントだ。何かわかったらご連絡しますね』とコメ返を書いて下さっていました。
でも、その頃、ななかなさんご本人が大変だったんですよね。。。
知らなかったとは言え、色々な事を後悔したり反省したりしています。。。
ななかなさんは本当に優しくて気配りのあるかたでした。
ちーこさんが私にも感謝して下さっている、と書いて下さって本当に嬉しかったです。
必死で必死でななかなさんの近況を調べて、或いはそれは余計な事だったのか、踏み込み過ぎだったのか、、、
とある事から思っていましたので、少し救われました。
こちらこそありがとうございました。
Commented at 2014-05-21 21:52 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-05-21 22:04 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by アリママ at 2014-05-23 09:38 x
>鍵コメ(2014-05-21 21:52)さんへ
初めまして。
ご訪問、そしてコメントを本当にありがとうございます。

いつの間にか更新が途絶えて、いつの間にか数年放置されているブログは多いですが、ななかなさんは黙って放置なさるかたではないと思っていたので、しつこいぐらいにななかなさんのご家族にアクセスを取りました。

こんな悲しい現実があるんですね。

病気がわかったのは2012年5月25日だという事ですのでもうすぐ丸2年ですね。
私も多分、自分が病気をしたりしたら信頼出来る数人のかたにしか知らせないと思います。
なのでななかなさんのお気持ちはとても理解出来ます。
ただ、私はブログからフェイドアウトしていくと思います。
でも、ななかなさんは更新の数は減っていきましたけど、いつもと変わらぬ優しいブログを書き続けていらした事が本当に本当に頭が下がります。
どこか体調が悪そうな事すらも書かないでいらっしゃったんですよね。
今でもななかなさんの事を思うと涙が出ます。
あんなに優しくて素敵な女性、、、もっともっと同じ時間を過ごしたかったです。
鍵コメさんも愛犬ちゃんと元気に過ごして下さいね☆
Commented by アリママ at 2014-05-23 09:40 x
>鍵コメ(2014-05-21 22:04)さんへ コメントありがとうございます。

鍵コメさんの愛犬コギちゃん、アリスとお誕生日も近いんですね。
元気にしていますか?
しかも同県なんですね♪
もしかしたらどこかでお逢いしていたのかもしれないですよね。

アリスの脚のご心配をどうもありがとうございます。
お蔭さまで全く以前と変わらない動きが出来ています。
でも、やはり靭帯を取っていますし、シニア犬ですので常に常に注意しています。
内臓のほうは今のトコ健康優良児で、生後半年から1年に2回受けている犬ドックもいつも優秀で、下痢や嘔吐もしない仔で、優秀過ぎて、逆に走らせたりする事への配慮が欠けていました。
靭帯断裂というケガをした時は、アリスに申し訳なかったと涙ながらに謝りました。
やはり6~7歳ぐらいでボール遊ぶや爆走は控えていかないといけないですね。
鍵コメさんはブログはやっていらっしゃるのでしょうか?
もしもブログをお持ちなら訪問させて下さいね。
色々と温かいお言葉、本当にありがとうございました。
Commented at 2014-05-23 23:51 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by アリママ at 2014-05-24 11:39 x
>鍵コメ(2014-05-23 23:51)さんへ コメントありがとうございます。
コメント欄を閉じてしまってごめんなさい。
以前はあけていたのですが、コメントのお返事やコメントを書いて下さったかたのブログへのご訪問などの時間が取れなくなってきたので閉じさて頂きました。
多分、これからもコメント欄をあける事がないのではないかなと思っています。
ななかなさんのこの記事は、私の責任もあるのでこれからもあけておきます。
どうぞ宜しくお願いします。

鍵コメさんの愛犬ちゃんのお写真、拝見しましたよ~♪
素敵なサロンですね。
シャンプー時のお写真だったせいもあるのか、ちょっと緊張気味のお顔かな?^^
美人さんで、とってもおとなしそうなコギちゃんですね☆

愛犬ちゃん、色々大変でしたね。
でも、今は回復して、本当に良かったですね。

目指せ10歳! そして、目指せ東京五輪!(鍵コメさんの愛犬ちゃんもアリスも15歳になりますね) をモットーに、元気で長生きしてほしいですよね☆

Commented by Dmama at 2014-05-24 20:48 x
こんばんは!
コメント欄の件 了解しました。 こちらこそ 気づかずすみません。

COCOの写真 見ていただいたのですね。ありがとうございます。
カメラがあまり得意でないので いつも あんな顔して写っていますが 
おとなしいワンコではないんですよ~ 結構ガウガウ犬です。

アリスちゃんもCOCOも・・そして かなちゃんも  いつまでもいつまでも 元気でいてもらいたいです♡♡

近所に 4つ年上の♀コーギーちゃんがいるのですが とっても元気で
COCOの憧れのワンコなんです。
私も 逢うたびに 希望をもらっています。

目指せ東京五輪!! がんばれニッポン がんばれ愛犬たち!





これからも 愛犬との生活を楽しみたいですね。
いろいろとありがとうございました。

アリママさん ご主人さまも おからだ大切に!!
Commented by アリママ at 2014-05-26 10:54 x
>Dmamaさんへ コメントありがとうございます。

こんにちは♪
いえいえ、コメント欄の件はこちらの都合なので全然謝る必要はないですよ~
このブログ記事にしかコメントが出来ない状態にしてしまって、こちらこそ申し訳ないな、と思っています。
どんな内容でも構いませんので、また何かあったらコメント入れて下さいね。

目指せ!東京五輪! の前に、目指せ!リオ五輪!ですよね。^^v
その頃は、尻尾ありCOCOちゃんもアリスも11歳になる寸前ですよね。
頑張れ!ニッポン! 頑張れ!愛犬ちゃん達!
ですね☆ \^▽^/

それから、目指せ!東京五輪!ですものね。
東京五輪では何かボランティアがしたいなぁ~と漠然と思っているアリママです。
σ(^^*)

それまで、私達飼い主も元気でいないとね。
Dmamaさんも、ご家族みなさんで健康に過ごして下さいね。

これからもどうぞ宜しくお願いします☆
by alice0827 | 2014-01-15 19:41 | Comments(32)