人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やっと晴れました♪

いやぁ~、ここ3日間ぐらいの寒かった事!寒かった事!

結局、今年じゅうにイルミーションを観に行くのは難しそうです。
来年の2月までやっている所もあるので、あまり寒くなければ行ってみようかと思いますが、
アリスのアンヨの事や年齢の事を考えると、夜、寒い中出掛けるのは躊躇します。

うちらもあまりに寒いと、決心がくじけます。。。




この日(12/21)久し振りに晴れました!058.gif



そうなると、やらなければならないのがベランダ側の窓拭きとベランダのお掃除です☆



11月からちょこちょことやってきた年末のお掃除。
この、ベランダのお掃除で一応終了とします。


少し前まで、テレビのCMで流れていた『今年の汚れ、今年のうちに♪』。
最近、見なくなりましたよね。


私、あのCM大嫌いだったのでホッとしています。
私と同じように、嫌いなCMだという主婦が多かったとも聞いています。
それでこのCMをやらなくなったとかの噂も。



そりゃあ、そうよね。
あんな風に追い立てられたらたまったもんじゃないですよねぇ~
お仕事を持ちながら年末を迎えるかただっていらっしゃるわけだし、
色々な諸事情で大掃除どころではないかただっていらっしゃるんですもの。





さてさて、百均で買った超薄手のタイトな天然ゴム手袋。
サイズはS。

思わず、『メス!』とか『汗!』とか言いたくなります。

ゴム手袋よりもかなり使いやすいです。


やっと晴れました♪_f0182121_12171738.jpg











右手でシャッターを切っているので、何とも不自然な左手でのお掃除風景。。。(^^;

やっと晴れました♪_f0182121_1219913.jpg











デッキブラシでゴシゴシが始まると、いつものようにアリスが来ます。

やっと晴れました♪_f0182121_12453863.jpg










キョーミ津々。
でも邪魔はしません。

ところで、コーギーってバックで進む事が出来ますよね。
先代ワンコのヨーキーズはやらなかった行動です。

『左後ろ脚前十字靭帯断裂』の術後の後遺症も今のところありません。
歩く時に右側に傾く事も一切ありませんし、前脚のプルプルも、最近ないのでホッとしています。
順調です☆

やっと晴れました♪_f0182121_12272716.jpg













自分が飽きてくると、かまってほしくてこうやっていたずらしたり、
やっと晴れました♪_f0182121_1230359.jpg










うとうとしたり、
やっと晴れました♪_f0182121_1231537.jpg











そんなこんなでベランダのお掃除、終わりました。

アリスちゃん、きれいになったベランダで早速お昼寝です。

やっと晴れました♪_f0182121_15212525.jpg






大掃除、とりわけベランダのお掃除は結構、体力使うし、大変なのですが、
でも、毎年思うのは、元気だから出来るのだし、病気だったりどこかが痛かったら出来ないし、
入院とかしていたら出来ない事だし、
無事にお掃除出来る事に感謝しています。



2013年の大掃除(いや、中掃除ぐらいです)もこれで終わりにします。








皆さま、良いクリスマスをお過ごし下さいませ。

やっと晴れました♪_f0182121_123595.jpg














072.gifあまりにも気持ち良さそうに眠っているし、
可愛くて可愛くて、目が覚めるまでお布団を干せなかったりします。

やっと晴れました♪_f0182121_12542647.jpg








ちゃんと自分のお布団でも寝ます。

いい仔です。

やっと晴れました♪_f0182121_1255198.jpg












やっと晴れました♪_f0182121_12551483.jpg

by alice0827 | 2013-12-21 12:47