人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猫カフェさん&ランチ☆

9月19日(木)、R子ちゃんと猫カフェ『猫家』さん&ランチして来ました。

これからまたとても忙しくなるR子ちゃんなのですが、
その前にと、この日はR子ちゃんが有休を取ってくれました。



しばらく土日祝日に逢っていたので、平日はお久し振りです。
やっぱり平日は電車も駅も街も人の混み具合が全然違いますね。

土日祝日に大宮駅改札口で待ち合わせると、人を掻き分け掻き分け待ち合わせ場所に行くって感じです。









猫家さんもお久し振りです。



スタッフさんに『お久し振り~~♪』って言われたのは嬉しかったな。^^

何でも顔見知りになるって嬉しいですよね。






5ヶ月前はまだちっちゃかった菊ちゃんも大きくなって、期待を裏切らずにイケメン君になってました。
猫カフェさん&ランチ☆_f0182121_11214880.jpg







新顔ちゃんもいました。

え~と、うずらちゃんだったっけ?
猫カフェさん&ランチ☆_f0182121_112393.jpg








まだまだ仔猫ちゃん同士なので、こうしてじゃれ合ったりしてました。
猫カフェさん&ランチ☆_f0182121_1125116.jpg










ネコちゃんずのまったりムードに癒されまくりました。

『猫家』さんではR子ちゃんも私も一緒に行動しても行動しなくても全然良いですし、
好きな場所で自由気ままに時間を過ごせます。


ネコちゃん達とたわむれてても良いですし、テレビを観てても良いですし、
マンガを読んでても良いですし、PCをやってても良いですし、
ただただボーーッとしていても全然OKです。

うんうん、まるでネコちゃんのように自由にね。
(って、うちのアリスもネコちゃんみたいに自由ですけどね。
それによく眠るし。(v^^*))



それが『猫家』さんの良いところです。
つまり、自分ちのリビングいるような感覚です。
それにとにかく広い。






R子ちゃんとちょっとPCをいじっていましたら、
スタッフさんが気を遣って下さって、寝床ごとネコちゃんずを運んで(?)来てくれました。
寝床ごと運ばれても全く起きません。(^^lll
ワンコはそれはないなぁ~
絶対に起きる。

ネコちゃん達に囲まれながらPC触りました。

猫カフェさん&ランチ☆_f0182121_11285695.jpg



猫カフェさん&ランチ☆_f0182121_11291631.jpg



猫カフェさん&ランチ☆_f0182121_1127366.jpg









ワンちゃんは仔犬の頃じゃないと、こうして袋に頭を突っ込むってしないのですが、
ネコちゃんって袋に顔を突っ込むんですね。

習性の違いに結構面白がっていた私です。

猫カフェさん&ランチ☆_f0182121_11313096.jpg









猫カフェさん&ランチ☆_f0182121_11325053.jpg













スタッフさんが作業をし始めて、こんなに色々散らばっていても、
ネコちゃんっていたずらしないんですね。
ワンちゃんだったらすぐに咥えて逃げたりします。
少なくともうちのアリスは絶対にします。
なので床に何かを置いて作業するのはうちでは絶対タブーです。
猫カフェさん&ランチ☆_f0182121_1318721.jpg












ボールに入るのも好きなんですよね。

どうしてこんなに狭いところに?って思っちゃいます。
猫カフェさん&ランチ☆_f0182121_11332634.jpg











何を想う横顔。。。
猫カフェさん&ランチ☆_f0182121_1135843.jpg










そして私が大好きな「ぼんのくぼ」。
猫カフェさん&ランチ☆_f0182121_11355290.jpg











この仔はお水を飲む時は、こうして針無し注射器でお水を飲ませてもらうのが大好きなんですって。

右側オンリーみたいで、こんな顔して飲むんですよ。^^
ネコちゃん大好きなR子ちゃんがあげてます。
猫カフェさん&ランチ☆_f0182121_11371760.jpg









まったり。
猫カフェさん&ランチ☆_f0182121_11404433.jpg









まったり。
猫カフェさん&ランチ☆_f0182121_11411030.jpg












まったり。
猫カフェさん&ランチ☆_f0182121_114654100.jpg











お~~!セクシーポーズ!
猫カフェさん&ランチ☆_f0182121_10295119.jpg











スタッフさんとも沢山お話しして楽しい時間を過ごしました。

あっという間の2時間でした。

別に2時間以内じゃなくて良いんですよ。
時間ごとの計算になりますので。









そしていつものようにルミネでランチ&おしゃべりをしました。

平日なので待ち時間も無く、すぐに席につけました。



R子ちゃんと過ごす時間は、肩が凝らなくて無理しなくて気を遣わなくて、本当に楽しい時間です。
何しろ付き合い長いですもんね。^^


また猫家さん&ランチしましょうね。

猫カフェさん&ランチ☆_f0182121_12152751.jpg

by alice0827 | 2013-09-21 12:09