人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タイルマット127枚洗いました=333

アリスのプレート除去手術の前日(9/1・日)、敷き詰めてある127枚(数えてみました!)の
タイルマットを洗いました。


購入してから初めて洗います。



洗濯機、3回廻しました。




この日の関東地方、この夏一番の暑さではないかと思うほどの暑さ。。。



炎天下の中、干す為にベランダに置いて、それをまたひっくり返して、、、
1回目分、2回目分、3回目分、、、と交換して、、、と結構過酷でした。








左も、
タイルマット127枚洗いました=333_f0182121_13203053.jpg








右も。
タイルマット127枚洗いました=333_f0182121_13204122.jpg











アリスも興味津々。
タイルマット127枚洗いました=333_f0182121_13234194.jpg











いつものように咥えて逃げるのかな。


こちらも疲労困憊で『どーぞ、どーぞ』って気分です。

タイルマット127枚洗いました=333_f0182121_13241062.jpg










でも、『どーぞ、どーぞ』って言われるといたずらしたくなくなるみたいです。^^;
タイルマット127枚洗いました=333_f0182121_13244787.jpg











夕方には全部敷き終わりました。049.gif

タイルマット127枚洗いました=333_f0182121_13263932.jpg















《追記》
今日(9/7)のアリスです。


赤く見えるのは絆創膏や薬の跡で、血とか腫れとかではないので
ご安心下さいね。



剃毛は内側だけにして下さっているのでそんなに痛々しく見えないです。




タイルマット127枚洗いました=333_f0182121_19152469.jpg








内視鏡での手術だったみたいで傷痕が小さいです。

4ヶ所に縫い目があるようにみえます。

タイルマット127枚洗いました=333_f0182121_19164385.jpg






どうしてわざわざ再び手術をしてプレートを除去するのかと言いますと、
以前はやまぐちペットクリニックさんでもTPLOの除去手術はしなかったそうですが、
そこにガンが発症した症例があるのだそうです。


TPLOとガンの因果関係ははっきりしていないみたいですが、
きっと何例か発症例が見られたのだと思います。


なので今ではやまぐちペットクリニックさんではTPLOは除去するのだそうです。




あと、やはりプレートは除去してあげるほうがワンコも違和感がないのだそうですよ。

本人(アリス)に聞いた事はないのですが、
確かに座ったりする時に、若干曲げにくそうでした。
でも、月日を経るごとに馴染んでいるようにも見えましたけどね。




除去したあとのアリスの骨のレントゲンも見せて頂きましたが、ボルトの穴がいくつかありました。

その穴も、きちんと骨が再生して完全に埋まるのだそうです。



先生の説明にいちいち感心するうちら飼い主でした。(・・)
by alice0827 | 2013-09-07 13:34