人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アリス、8歳になりました☆

2005年8月27日生まれのアリスは、本日満8歳になりました。

アリス、本当におめでとう!!

アリス、8歳になりました☆_f0182121_9354574.jpg






この8歳の誕生日は、飼い主の私は色々な想いを持って迎えました。






1つには、やはり2月の左後ろ脚前十字靭帯完全断裂です。
(アリスは半月板損傷は免れていました。これは本当にラッキーな事なんだそうです。)


アリスのこのケガは、私にとって青天のへきれきで、もうもう色々な気持ちでいっぱいの数ヶ月でした。
それまでもそうでしたが、さらに明けても暮れてもアリスの事ばかり考えている日々でした。
本当に苦しかったです。


その後のアリスの脚は順調に回復しておりまして、今では絶好調です☆
相変わらずいたずらも絶好調です☆(;^^v





そして、いよいよ9月2日(月)、TPLO手術で入れたプレート除去手術です。


何も問題がなければ日帰り手術で済むそうですので、
朝10時~10時半ぐらいにやまぐちペットクリニックさんに連れて行き、
夕方には退院出来るそうです。



抜糸までもうひとがんばりです。p(^^)q











色々な想い、、、
もう1つは、、、
昨年から今年にかけて、アリスが小さい頃からのブログでのお友達の愛犬ちゃん達、
お知り合いの愛犬ちゃん達がお空へ旅立つご報告の多い事です。。。




最近私は、若いコギちゃんブログやパピーコギちゃんブログよりも、
同い年ぐらいや年上のコギちゃんブログ、ワンちゃんブログ、
そしてずっと読み逃げしていた同い年ぐらいのコギちゃんブログ、
をよく拝読するようになりました。


元気にしているかな? 病気やケガはしていないかな? ととても気になるのです。


若いコギちゃん達ワンちゃん達のブログはとても元気でハイパーで、
きっとまだまだこれから楽しい話題で盛りだくさんになるんだろうな、って思っています。
かつてうちもそうでしたしね。
少し前までは、そんな若いワンちゃんブログからはパワーやエネルギーを頂いて
何だか元気になれる、って感じていました。
でも、最近はちょっと元気過ぎるブログはしんどい。。。










8歳、、、、

アリスよりもお兄さんお姉さんの愛犬ちゃんの飼い主さんにしてみたら、
『8歳? まだまだ若いよ☆』って思われるかもしれないですし、
アリスの年齢よりも若くしてお空に行ってしまった愛犬ちゃんの飼い主さんにしてみたら、
『8歳、、、いいな。。。 羨ましいな。。。』って思われるかもしれないです。




でも、私はいつも書いていますが、『長さ』ではないって思っています。
長生きしている愛犬ちゃんも、そして早くにお星さまになってしまった愛犬ちゃんも、
現在病気やケガと闘っている愛犬ちゃんも、
飼い主さんから沢山愛されている事、沢山愛されてた事が大切なんだって思っています。









アリスは8月末が誕生日なので、昨今の過酷な夏をいかに過ごすか、いかに乗り切るか、
がこれからの毎年の課題になります。


アリスも、そして私達飼い主も。






来年も元気なアリスの誕生日のご報告が出来ますように。。。




皆さん、これからもアリスの事、どうぞ宜しくお願い致します☆


アリス、8歳になりました☆_f0182121_12234913.jpg














*9月2日のプレート除去手術を控えていて、体調管理もあるので、
ケーキなどのお祝いは抜糸後にします。(^^v

キューキューボールのプレゼントはもうないですけどねぇ。




こんなんでも『待て!』のコマンドにおヨダ流して必死で待ってくれて、
そしてガツガツと喜んで食べてくれるアリスです012.gif

アリス、8歳になりました☆_f0182121_834811.jpg

by alice0827 | 2013-08-27 08:00