人気ブログランキング | 話題のタグを見る

電気の要らない暖房ってやっぱり必要かも。。。

うちの暖房は、基本2つのエアコンです。

ダイニングルームには床暖があります。
最近は早朝じゃなければ使いません。


あとはダンナの部屋に遠赤外線ストーブがあります。


お風呂には暖房が付いていますし、それは洗面所(脱衣所)にも暖気が来ます。

トイレは便座は冬は温かくしてありますし、夜中は人感センサー電気ストーブをセットしてあります。
(女性は便座に座ってしまえば寒くありませんが、男性はトイレの部屋自体を暖かくしないと
夜中などは危険ですから。)






しかしどれもこれも電気が必須です。





3.11・・・




うちは輪番停電はとうとう経験しませんでしたが、『電気』の重要性は骨身にしみました。





冬に暖が取れなかったらどうしよう。。。とずっと思っていました。

ファンヒーターではなく普通の石油ストーブという手もあるのですが、
実はうちはオートロックのマンションなので灯油供給巡回車が来ても気軽に購入出来ないのです。


わざわざG.S.に灯油を買いに行ったとしても、車から灯油を降ろして、
そしてまたエレベーターまで運んで、エレベーターから降ろして、それを家の中に運ぶ。。。
これはちょっとか弱い(?)女性の私にはかなりかなりの負担だし、無理!


あと、あの灯油独特のニオイがちょっと私、NGなのです。。。

車の中にニオイが残ったりしたら絶対に困るし。。。


アリスもいるし、なるべくマンションの床に物を置きたくないのもあります。








という事で、昨年末カセットガスストーブを通販で購入しました。

実は以前持っていたのですが、こちらへの引っ越しの時に断捨離してしまったのです。




昨年購入したカセットガスストーブを今年の冬から使ってみる事にしました。










ジャン!!

電気の要らない暖房ってやっぱり必要かも。。。_f0182121_937748.jpg










カセット装着!!!
電気の要らない暖房ってやっぱり必要かも。。。_f0182121_942350.jpg










準備完了~!!!
電気の要らない暖房ってやっぱり必要かも。。。_f0182121_9493847.jpg













点火!!!!
電気の要らない暖房ってやっぱり必要かも。。。_f0182121_9554143.jpg


うわぁ~~056.gif  あったか~~い056.gif




この時の時刻、朝の5時02分です。



ダンナの出勤時刻がちょっと早い今日この頃です。




一応、エアコンと床暖のタイマーセットはしてありますが着替えたりするのにとても暖かですし、
結構広範囲、かなり暖かくなります。(^^v



あと、エアコンを点けるまでもないけど何となく寒いな、、、なんていう時にも便利です。







今回、北海道の停電のニュースをテレビで見ていて、
やはり電気を使わない暖房器具は必要だわ、ってつくづく思いました。


カセットボンベだけはちゃんとストックしておかないと=333












今朝のアリス。


先日買った、うちらのボアシーツが気持ち良いみたいです053.gif

口元、笑っているように見えます。(^▽^*)

電気の要らない暖房ってやっぱり必要かも。。。_f0182121_10235886.jpg














*マイブログの更新を少しゆっくりにさせて頂いています。。

宜しくお願いします☆


電気の要らない暖房ってやっぱり必要かも。。。_f0182121_1441189.jpg

by alice0827 | 2012-11-29 10:09