人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋の那須へ -その③-  ☆別荘へ☆

アリスと一緒に那須を訪れること6回にもなるのですがお宿が定まりません。

過去5回のお宿も全部違います。

閉館してしまったお宿もありますし、
閉館してまた復活したお宿(これはとっても嬉しい情報でした☆)もあります。
こちらのペンションさんには初めて那須に行った時にお世話になったお宿です。
アリスもまだ旅慣れていなかったのですが(4回目の旅行)、平日で泊り客がうちしかいなくて、
とってもとってもお世話になったお宿です。
まだブログを始めていなかったので記事がありませんが写真はちゃんと残っています。^^
閉館してしまったのでとても淋しく思っていたのですが朗報でした☆



あとは、人気のお宿でなかなか予約が取れないお宿をやっと取ったのに、
私達が泊まったお部屋のにおう事におう事。。。
お食事も異常な多さに逆に体調が悪くなりそうになったりと、
もうこりごりに感じた残念だったお宿(さすがにこれはリンク出来ません。046.gif)もありました。








それならいっその事という事で、大好きな那須に別荘を購入致しました。
今回その別荘での初めてのお泊りです060.gif








ウソです。。。
2年連続で、誰も信じないしょうもないうそをつきました。。。。(--;)ノ








056.gif今回泊まったお宿は『ホテルレジーナ那須』さんです。056.gif



ブログのお友達のcocoママブログで知ったコテージ型のお宿です。




こちらのコテージは以前は全て人間だけが泊まれるコテージだったそうです。
今年の4月から、コテージの中で温泉が付いているコテージを『ワンちゃんと泊まれるコテージ』として
リニューアルオープンしたのだそうです。





秋の那須へ -その③-  ☆別荘へ☆_f0182121_8405039.jpg














毎回思うのですが、コテージタイプのお宿だとうちの表札を掛けて帰りたいです。045.gif
秋の那須へ -その③-  ☆別荘へ☆_f0182121_8415139.jpg
















リビングがあります。
秋の那須へ -その③-  ☆別荘へ☆_f0182121_8445241.jpg













朝、気付いたのですが、窓の向こうにはウッドバルコニーがありました。
秋の那須へ -その③-  ☆別荘へ☆_f0182121_912218.jpg












見上げるとダイニングルームがあります。
左側のドアから玄関のほうへ行けます。

秋の那須へ -その③-  ☆別荘へ☆_f0182121_8454246.jpg






アリスはこの位置がお気に入りな様子でした。
いつもうちらを見上げてばかりだから、上から目線が気分良かったのかな?(^m^*)

秋の那須へ -その③-  ☆別荘へ☆_f0182121_927559.jpg















流し台・電子レンジ・冷蔵庫・ポットなどなどのブースもあります。
右に行くと玄関、左に行くとお風呂になります。
右のドアを出たところにトイレがあります。

秋の那須へ -その③-  ☆別荘へ☆_f0182121_8502174.jpg
















ここは玄関ブースです。
秋の那須へ -その③-  ☆別荘へ☆_f0182121_8533559.jpg










二階へ向かう様子は動画で撮りました。
















お風呂はお部屋についていて、勿論温泉です。

お風呂に向かう動画です。
追いかけてくるアリスの足音が聞こえてます。(*^^*)











こちらも朝になって気付いたのですが、涼めるブースがありました。

あ、朝風呂は入っていませんけどね。^^
秋の那須へ -その③-  ☆別荘へ☆_f0182121_95632.jpg








その目の前には沢がありました。
沢のせせらぎの音がとても心地良かったです。
秋の那須へ -その③-  ☆別荘へ☆_f0182121_952952.jpg





温泉の効用って凄いなって思いました。
それは、ここ1ヶ月ぐらい腰痛がしていて、ずっと骨盤ベルトを巻いていました。

旅行から戻ったらいよいよ整形外科に行こうと思っていました。

でも、その腰痛がかなり緩和されて、今は殆ど痛くありません。(゜▽゜v)









ここにはドッグランもあります。

うちは殆ど使いませんでした。

秋の那須へ -その③-  ☆別荘へ☆_f0182121_9122367.jpg














コミュニティーセンターやレストランがあります。


秋の那須へ -その③-  ☆別荘へ☆_f0182121_9134010.jpg


うちは夕食も朝食もこちらのレストランで頂きました。

お食事の写真は撮りませんでしたが、本当に美味しく頂きました。



但し、ワンちゃんと同伴じゃないお客さまもご一緒ですので、そのあたりはご注意下さいね。





アリスは外では全くと言ってよいほど吠えないというかワンともスンとも言いません。
なので、スタッフさんやお客さまから『いい仔だ、いい仔だ』と褒めて頂いて、
とても嬉しいのですが、でも、うちらは家でのアリスの様子を知っているので苦笑いです。012.gif

秋の那須へ -その③-  ☆別荘へ☆_f0182121_9294535.jpg














広くて、きれいで、温泉も素晴らしかったし、お食事も美味しかったですし、
夕朝食ともオーダーすればワンコメニューもありましたし、文句のないお宿でした。


ただ、私達が泊まったタイプのコテージがステップハウスというか、どこにいくにも4段が5段の階段があるので、
アリスの体の事を考えて、次回からは階段がない(もしくは少ない)タイプのコテージを選ぼうと思います。
秋の那須へ -その③-  ☆別荘へ☆_f0182121_851536.jpg















それにしても、本当に本当に素敵で大満足のお宿でした。
こんな別荘があったらホントにいいねぇ~~


cocoママ、情報を本当にありがとうございます☆040.gif

秋の那須へ -その③-  ☆別荘へ☆_f0182121_9415349.jpg







2日目も好天に恵まれました♪

お出掛けレポ続きますが小休止します。















*記録による記事です。
10月29日(月) 午後4時にインフルエンザ予防接種を受けて来ました。
今年もちゃんと受けました。(゜▽≦*)b










*少しブログ更新ゆっくりにします。
最近思う事、それはPC前に座っている時間がもったいないなぁ~という事です。
PC前に座っちゃうと2時間は当たり前状態になってしまって、
ましてやブログをアップするとそれ以上になります。

家事一般や家の中の片付けetc.、、、かなりおろそかな感じです。σ(・・;)
もう少し時間を有効活用したいなと思っています。

宜しくお願いします☆




秋の那須へ -その③-  ☆別荘へ☆_f0182121_1355545.gif

by alice0827 | 2012-10-30 10:00