人気ブログランキング | 話題のタグを見る

7年振りに取り換えました。

アリスがうちの家族になってからもうすぐ丸7年になるのですが、
やっと新しくしたものがあります。




それがこれです。

ケージ内トレイです。


数年前からトレイがアリスのトイレになりました。

トレイ から トイレに。。。(v--;)


7年振りに取り換えました。_f0182121_1131539.jpg









ちなみにこれが古いケージ内トレイです。

端のほうが割れていたりしていますし、ちょっとニオイます。。。


アリスのアンヨを切ったりはさめたりしたら大変なのでずっと気になっていました。
やっと買い換える事が出来ました。


もっと早く買い換えれば良かったですよね。。。
大きくて後回しにしちゃってました。

コレ、壊して小さくして棄てないとね。

7年振りに取り換えました。_f0182121_11141581.jpg














トイレにはペットシーツを6枚敷きます。
いえいえ、2枚重ねなので常時計12枚敷いています。
好きな時間に好きなだけトイレをするのでとにかく広くないと困ります。
それにコーギーって結構体が大きいですよね。


目の前で排泄した時は勿論の事、排泄してあったらすぐに片付けます。
片付ける時は2枚重ねの上のペットシーツを取り換えますが、
チッチの量が多い時は下のシーツにもしみちゃいます。
全取っかえになる時もあります。


朝起きると必ずチッチもウンPもしてあります。
これから寒くなるとチッチは2ヶ所以上にしてあったりします。
人間と同じように寒くなるとトイレが近くなるんですね。


7年振りに取り換えました。_f0182121_1142070.jpg








そんなこんなでとにかくペットシーツを沢山使います。

半年ぐらい前にネットで見つけたのがペット館さんのこのペットシーツです。

7年振りに取り換えました。_f0182121_1181071.jpg



格安ペットシーツってサイズが少ーし小さかったりする物もあるので要注意ですし、
吸収はするのですが下にしみてしまうという物もあります。


このペットシーツはサイズも標準ですし、勿論ポリマー入りとかではないですが
そこそこちゃんと吸ってくれますし、チッチの量にもよりますが下にもしみません。

ポリマー入りとか炭入りとかかなり厚手タイプとか、、高級なペットシーツを使ったりしたら、
うちは破産です。(゜゜;)




Mサイズ200枚×4セット=800枚。

それで3658円(送料別)です。

安いですし、宅配便で届けて下さるので本当に助かります。

ペットシーツってかさばるのでお買いものついでに買うのも大変です。
車で行ったとしても、1度ペットシーツだけ車に入れに行ったりします。
家に着いてからも運ぶのが大変です。。


ネットって本当に便利ですね。(*^^v)











さて、今日のアリスです。


ここはうちらの寝室で、アリスがベッドの上がり降りで足腰を痛めないように
クッションが階段状に置いてあります。
合計9個置いてあるんですよ。


家の中にいるワンコってこうして枕に頭を置くようにして寝ますよね。

やっぱりラクなのかなぁ~037.gif

7年振りに取り換えました。_f0182121_11243155.jpg

by alice0827 | 2012-10-06 11:28