人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年もやります、アニバーサリークイズ☆(^^)/

2012年9月6日、私の愛犬ブログ『アリスに首ったけ★』は5年目に突入します。
つまり9月6日でブログ開設4周年という事になります。056.gif


本当に皆様のお蔭です。053.gif
どうもありがとうございます。040.gif040.gif040.gif



お礼やご報告はまた9月6日にするとしまして、、、
今回は記念クイズはやらないつもりだったのですが、
今、思い立ちまして、ひっそりと(?)4周年記念クイズをやる事にしました。





クイズを出題しますので、皆さんはあてずっぽうで番号を選んでコメント欄にご記入して下さい。
正解者が複数いらっしゃった時は、申し訳ありませんが抽選とさせて頂きます。
040.gif
なので1名様限定とさせて頂きます。




プレゼントの中身とかは何も考えていないのですが、
飼い主さんへの食べ物のプレゼント、愛犬ちゃんへのおもちゃやおやつ&フードのプレゼントは
控えさせて頂きます。


(飼い主さんも食べ物の好みもあると思いますし、こういう季節なので万が一、、、という心配もあります。
あと、愛犬ちゃんのおもちゃの誤飲も怖いですし、おやつやフードはアレルギーの仔たちも多いですし、
飼い主さんのお考えもあると思いますので割愛させて頂きます。)





愛犬ちゃんがコギちゃんじゃない方も、ワンちゃんじゃない方も、ペットは飼っていないです~、という方も
是非ご参加下さいませ。040.gif

但し、1回でも私のブログにコメントを書いて下さったかた(非公開コメントも可です)限定とさせて頂きます。





さて、それでは問題です。034.gif

皆さんのコギちゃん(ワンちゃん)の爪に黒い色に変色しちゃっている爪がありますか?

これは稀に良くない状態の時もあるようですが、殆どが問題ない事が多いそうですよね。



さて、アリスには変色している爪はあるでしょうか?
そして、あるとしたら、それは何本あるでしょうか?


お手手とアンヨを合わせると大変になってしまいますので、お手手(前足)限定にします。
そして狼爪(人間でいう親指)は入れない事にします。


ですから8本ですね。
045.gif






では問題です。001.gif

「アリスの両前足の爪、狼爪を除く8本の中に
黒く変色した爪はあるでしょうか?
そしてあるとしたら何本あるでしょうか?」







皆さんは下記の中から番号を選んでコメ欄にご記入して下さいね。


①番     0本

②番     1本

③番     2本

④番     3本

⑤番     4本

⑥番     5本

⑦番     6本

⑧番     7本

⑨番     8本







さあ、今からスタートですよ!

締切は9月4日(火)、午後11時59分です。

それまでは答えの変更可能です。


正解発表は 9月6日(木)、時間未定 です。






皆さん、楽しんで予想してご回答下さいね!
029.gif


私も楽しみです。003.gif060.gif









今年もやります、アニバーサリークイズ☆(^^)/_f0182121_15425533.jpg
















今年もやります、アニバーサリークイズ☆(^^)/_f0182121_1653835.jpg




















今年もやります、アニバーサリークイズ☆(^^)/_f0182121_13541229.gif

by alice0827 | 2012-08-29 12:38