人気ブログランキング | 話題のタグを見る

相変わらず心配性なんですね。。。σ(^^;)

8月17日(金)、いつものように『ゼブラに行こうか♪』という事になり10時近くなって家を出ました。


後部座席にアリスと私が一緒に乗っているのですが、車を少し走らせていると、
そのアリスがやたらと左目をこするのです。



目が変なのか、いや、爪か肉球が変なのか、爪(狼爪)のあたりをなめたりカジカジしたりしているのです。


狼爪。。。『おおかみづめ』とか『ろうそう』とか言うそうですが、
人間で言うと親指ですね。
ちなみに私は『おおかみづめ』と言ってます。(^^)


アリスは全然大丈夫なのですが、実は先代犬ヨーキーズの♂のアトムは狼爪がカーテンなどにひっかかり
めったに鳴かないアトムが痛そうに鳴いて、その都度獣医さんに走り、
治療してもらったり切ってもらったりしたのです。
(実はその取れた爪、まだ持っています。)


何しろ、根元から折れていたり折れかかったりしていて、本当に痛そうでした。
この、根元だけちょこっと付いているのが一番痛い様子でした。


これが何回もあったのです。
ヨーキーズ♀のラムは全然平気でした。



犬種や個体差なのでしょうが、この狼爪がひっかかるかもしれない事を知って、
うちで生まれたヨーキーのパピーちゃん達は断尾の時に一緒に狼爪も切ってもらいました。
(当時はそれが得策とされていましたが、今はどうなのかわかりません。。。)






このままゼブラに連れて行って芝生やプールで遊ばせてばい菌が入ったら大変なので、
車をUターンしてもらってまっすぐ獣医さんへ=333




この日は患者さんが多かったので少し待ちました。


アリスの番になって、狼爪や肉球を診て頂きましたが。
全然大丈夫との事でした。023.gif



で、今度は目を診て頂きました。
こちらも全然大丈夫でした。023.gif




多分、毛とか繊維とかが目に入って、なかなか取れなくて目を執拗にこすっていたのでは、、、
という事でした。

でも眼球を傷付けたりする事もあるので注意して見ているというのは正解だそうです。



『気を付けて様子を見て、何かあったらすぐに来院して下さいね。』と言って下さって、
でも診療費も取らないで下さいました。040.gif






やっぱり私は心配性なんですね。012.gif


でも、ワンコの1時間は人間の1時間と違って、悪くなる時の加速度は凄いので、
とにかくすぐに獣医さんに行って良かったです。






そしてゼブラへ向かいました。
ここで既に1時間以上の時間のロスがありました。009.gif





この日はとっても暑くて暑くて、3回ぐらいボール投げをするとまっすぐプールへ向かいます。

相変わらず心配性なんですね。。。σ(^^;)_f0182121_11311262.jpg











相変わらず心配性なんですね。。。σ(^^;)_f0182121_1131468.jpg











クールダウン出来るプールがあって本当に助かってます。

相変わらず心配性なんですね。。。σ(^^;)_f0182121_18555288.jpg










ところで、コンデジでもこんなブルブルが撮れる時代なんですねぇ~

何の技術も要らなくて水しぶきやお耳のぶるんぶるんまでもが撮れるなんて凄いですよね。

相変わらず心配性なんですね。。。σ(^^;)_f0182121_11492549.jpg







帰りの車の中で、私はちょっとめまいがしました。(@@;)
何となく酸欠っぽくもなりました。。。
もしかして熱中症?とすぐに思いました。
急いでクーラーボックスから保冷剤パックを取り出して首のリンパのところに当てました。
勿論水分補給もして。
少しずつ回復していきました。



クールマットをセットしてエアコンを付けてからアリスを乗せたのですが、
アリスのはぁはぁも全然止まりません。



大丈夫?と心配するほどでした。




夕方のニュースで知ったのですが、実はこの日(8/17)、、、
関東地方、
この夏一番の猛暑だったのだそうです!!
005.gif



なぬ!?033.gif
これは前日の天気予報の予報です!!!
031.gif







前日の天気予報は『明日は今日に比べて3度ぐらい気温は下がります。
ただし、大気が不安定なので急な雷雨にご注意下さい。』
だったのです!!!!





ここでも心配性な私は『ゼブラは木がとても多いし、プールには水も張ってあるから
雷が落ちたら恐いから行くのやめようか。。。』と言っていたのです。





でも、大丈夫そうだからとゼブラへ来ましたが、雷雨どころかとんでもない暑さでした。。058.gif058.gif058.gif


天気予報はあくまで予報だし、これが100%わかる事が出来るならノーベル賞ものだと言われています。
天気予報士の皆さん、『いやぁ~、ちょっとハズレてしまいました。』とか言って、
どうしてこんなに暑くなってしまったかの言い訳説明をしていましたが、
この誤予報は命の危険にも直結します。。。008.gif

だって、そうと知っていたら絶対にこの日はゼブラ行きは中止にしていましたもの。046.gif



皆さんもこの時期の愛犬ちゃんとのお出掛けは、
天気予報をあまり信じないで(!)、十分気をつけましょうね。。。034.gif














ブログを若干放置気味ですみません。。。040.gif





お詫びに、オリンピック柔道女子57㎏級金メダリスト、松本 薫選手の顔まねです。












お題は『野獣』003.gif

相変わらず心配性なんですね。。。σ(^^;)_f0182121_17241023.jpg

by alice0827 | 2012-08-18 10:04