アリスに首ったけ★

lovealice.exblog.jp

2005年8月27日生まれの女の仔♪ 4年振りに愛犬のいる生活が始まりました。 新幹線、スカイツリー、冬には富士山を望みながらの生活が嬉しい毎日です。

またまたゼブラへ♪

先週までの猛暑・酷暑に比べると、関東地方はここ2~3日前からそれほど苦痛ではない暑さです。


何より湿度が低いので汗をかかずに済むので本当に助かります。






そんな中、8月8日(水)、ゼブラに遊びに行きました。


f0182121_17385254.jpg











f0182121_10361996.jpg











f0182121_1036352.jpg









でも、、、断尾してなかったらこんな感じだったのかなぁ~ ↓↓↓(絵:アリママ画伯)
個人的にはやっぱり尻尾はあったほうがいいな。。。

コギちゃんの尻尾ってとても立派なんですよね072.gif

もう『牛追い犬』のお仕事もしていないんだし、
それに近年は、どんな犬種の断尾もしない傾向にあるんだそうですよね。

f0182121_17322552.jpg












そして、いつものように笑顔060.gif

f0182121_17334043.jpg











笑顔060.gif

f0182121_17295536.jpg










いつもこうして笑ってくれてありがとう060.gif

その笑顔を見るとこちらも笑顔になります。045.gif













帰りの車の中ではぐったり。

f0182121_10393864.jpg












アリスのカラーに付けて下さったお飾りがとても素敵です056.gif

いつもいつも獣医さんのトリマーさんが季節感に溢れるお飾りを付けて下さいます。

本当にありがとうございます053.gif

f0182121_1040575.jpg

[PR]
Commented by nadeshikochan at 2012-08-09 23:42
撫子も尻尾の付け根をぴょこぴゅこと動かしていますが
私も時々、これにふさふさの尻尾がついていたどんなかなと想像します。

カラーについたお飾り、季節感があってかわいいです
そういえば撫子とトンちゃん、なんにもなしだったわ(-_-#)
Commented by きなはは at 2012-08-10 00:15 x
きなこも 私が仕事から帰ってきたら
尻尾の付け根をピコピコ動かせて
喜んでくれていましたよ(^v^)

断尾にも賛否両論
去勢・避妊手術にも賛否両論
それぞれの考え方があり、難しいですね
全てのワンちゃんにとって
幸せな選択であってほしいと思います

アリスちゃんのカラーにつけてもらった飾り
凄く可愛いですね♪♪
うちわに蚊取線香にスイカ
夏の3強アイテムですね(^v^)
私だったら、
スイカとアイスとかき氷(←しかも練乳宇治金時)
甘いものばっかり(*^^)v オホホホッ
Commented by kuuzaemonn at 2012-08-10 10:22
はぁーいっ(*^_^*)  
しっぽコギちゃんのママ kuuzaemonnデス♪
私は友達から譲って貰ったのでね
うちのクゥ以外の子は全員1週間経つ前に断尾されたよ ・・v
うちは 1号が絶対にしっぽ切っちゃだめって言ったのでね。
けど こぎちゃんのまぁるい可愛いおしりが歩くたびにぷりぷり動くのは
しっぽない子の特典♪
うつぶせに寝転んだときに両手両足を真っすぐ伸ばして「ももんが」状態になれるのも
しっぽがないから!
アリママさんが自分で病院に連れて行って断尾した訳じゃないんだから
アリスちゃんは生まれつきしっぽがなかった子って思えばいいよっ^^
牛追いのために断尾するって言うけどあれはきっと嘘と思うよ
だって クゥさん走り回ってる時はしっぽはピンッって立ってて踏まれたりしないよ
きっと いい血統の子な初めからないらしいので そのためと思う ・・v
Commented by アリママ at 2012-08-10 11:51 x
>撫子ままへ コメントありがとうございます。
意味があって断尾しているとはどうも思えないんですよ、、、私。。。
見た目とか、今までそうしてきたから、、という理由なんだって思うの。
尻尾があったほうが泳ぎも上手なんですって。
尻尾が舵の役目を果たすらしいですよ。(^^v)

毎回、季節感いっぱいのお飾りを付けて下さるんです。
わざわざそういうショップを探したそうなんですよ。
劣化もしないのでもったいなくて、うちに沢山お飾りがあります♪
Commented by アリママ at 2012-08-10 11:59 x
>きなははさんへ コメントありがとうございます。
避妊・去勢は飼い主さんが考えて選択出来ますが、
断尾は考えとか選択肢とかないまま、すでになされていますもんね。
うちはかつてヨーキーズ♂アトム♀ラムがいて、アトムラムの間には沢山の仔犬が生まれたんですよ。
うちらお産婆さん、しました。
4回の出産で、計11匹のヨーキーズが生まれました。
でね、ヨーキーも断尾をするんです。
生後1週間以内だと出血も痛みもないので1週間以内に獣医さんに断尾してもらうの。
自宅でも出来るそうなんですが怖いので。。。
多分、愛玩犬の種類でも断尾している犬種って多いと思うんですよ。
でも、最近はヨーキーも断尾しない、と決めている所も多いそうなんです。
コーギーの場合は根本での断尾なので感染症の心配もあるそうですし、出来れば全ての犬種の断尾はしない方向でいったらいいのになぁ~って思っている私です。

カラーの可愛いお飾りでしょ☆
いつも季節感いっぱいで楽しませて頂いているんですよ♪
Commented by アリママ at 2012-08-10 12:07 x
>kuuzaemonnさんへ コメントありがとうございます。
クゥちゃんの立派な尻尾を見ると、やっぱりコーギーに尻尾はあったほうがいいなぁ~っていつも思っています。
アリスに尻尾があったらどんな感じだったんだろう?とかね。
それに尻尾があるほうがやはり泳ぎは上手らしいですよ。
尻尾が舵の役目をするので。
コギちゃんに泳げない仔が多いのは尻尾がないからかなぁ~なんて思ったりもしています。
(¨*)
うちはヨーキーズを飼っていて、パピーも沢山生まれたのですが、ヨーキーも断尾するんですよ。
生後1週間以内に断尾するの、出血も痛みもないうちにね。
本当はもっと長い尻尾なんですねぇ~
って断尾していないヨーキーを見たことがないのでわからないんです。
多分ヨーキーに関わらずマルチーズとか他の愛玩犬の種類の中にも断尾をしている犬種って多いんじゃないかなって思います。
でもね、最近はどの犬種の断尾もしない!と決めている国も増えているんですって。
だって断尾しないと病気になる、とかの理由で断尾しているわけじゃなくて完全に見た目ですもんね。。。
日本はそういう分野は遅れているから。。。
Commented by ユウスイッチ at 2012-08-10 16:57 x
うん、うん、アリスちゃんの尻尾はそこね。うん、わかったよ。ちゃんとあるね!
嬉しい時はぷくっとなってピコピコ動くんだよね〜。
コギの尻尾は本当に立派ですよね。
最近は、断尾していないコギでもスタンダードとみとめられるそうですね。
私はよく子供達にどうして尻尾ないの?って聞かれて困っていたのですが、最近は、小さくあるんだよって言う事にしました。
Commented by みかん姉 at 2012-08-10 17:27 x
アリスちゃんの尻尾ぴょこんっと可愛いですね^^
みかんは、結構尻尾長めのような気がします
あっ!コギの中でですけどね
コギのしっぽって立派ですよね
初めて見たとき、ビックリしました
あれが、本来の姿なんだぁ~~って
アリスちゃんのリボン凄い可愛いですね
季節感たっぷりで良いなぁ^^
Commented by みっくまま at 2012-08-10 17:52 x
きっと尻尾があったら
ゼブラでアリスちゃん、ずっと尻尾振りまくりだろうねぇ~(* ̄m ̄) ププッ
尻尾振りって疲れないのかな?って思わず思っちゃった。
尻尾なくてもコギちゃんは、目がすべてを物語ってるから
わかるけど、たまにには尻尾ブンブン喜んでるところって
見てみたいよね♪
Commented by アリママ at 2012-08-11 14:48 x
>ユウスイッチさんへ コメントありがとうございます。
ピコピコ♪って動くんですよね。(^m^*)
尻尾があったらぶるんぶるん♪って振るのかなぁ~?
あ、そうなんですか?尻尾コーギーちゃんもスタンダードとみなされるんですね♪
とっても良い事だって思います。
特にコギちゃんの尻尾はキツネさんのように立派ですもんね!
(^^*)v
Commented by アリママ at 2012-08-11 14:51 x
>みかん姉さんへ コメントありがとうございます。
みかんちゃんの尻尾はちょこっと長いんですね♪
今度よーーく見てみようっと☆
私もまさかあんなに立派な尻尾だって最初の頃知らなくて、
それを切っちゃうってもったいないなぁ~ってずっと思っています。
アリスのふさふさの尻尾を撫で撫でしてみたかったわ~
(*^^*)
Commented by アリママ at 2012-08-11 14:55 x
>みっくままへ コメントありがとうございます。
先代犬ヨーキーズも断尾するとは言ってもコーギーほど根本からの断尾ではないので、嬉しい時の尻尾表現は凄かったんですよ♪
ひきちぎれちゃうのではないかと思うほど振り続けるんですよ。
アリスのちょこんとある尻尾(?)もかなり小刻みに動いているので、
これが断尾しない尻尾ちゃんだったら迫力あったんだろうなぁ~
by alice0827 | 2012-08-09 10:58 | Comments(12)

2005年8月27日生まれの女の仔♪ 4年振りに愛犬のいる生活が始まりました。 新幹線、スカイツリー、冬には富士山を望みながらの生活が嬉しい毎日です。


by alice0827