人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日帰り DE リベンジ=333 \^▽^/

3月12日(月) 朝5時起きで6時過ぎに家を出発しました。


平日なので都心に向かう渋滞が始まる前に出発です。
と言っても、結構朝早くから混んでいる首都高です。
山手トンネルを走り抜け(この時、時間を計ってみたら渋滞無しで80㌔走行で約10分間のトンネル内走行でした。実は私、閉所恐怖症気味なのと地上からほど遠い所にあるこの長いトンネル内走行が少し苦手なのです。。。)、
東名高速道路へ。





8時半過ぎに足柄SAに到着。
いつものように足柄SA内のドッグランで遊ばせました。
日帰り DE リベンジ=333 \^▽^/_f0182121_10424381.jpg


時刻は9時少し前で、やはり足柄SA内にあるドッグカフェ『フラドッグ』さんで、
遅めの朝食(家でも軽く食べてきましたがv^^;)、早めのランチ、つまりブランチを頂きました。






そして9時50分ぐらいに、ある場所に向かってしゅっぱ~つ=333


またまたループ橋を渡り、
日帰り DE リベンジ=333 \^▽^/_f0182121_10441416.jpg










着いたのはココです!!
日帰り DE リベンジ=333 \^▽^/_f0182121_12405298.jpg



そうです!!
私達はこの日、河津桜を観に、南伊豆まで日帰りで来たのです!!!!




2月末に伊豆旅行に来た時、例年なら見頃だと言われている時に来たにも関わらず、
今年の異常なほどの寒さで蕾すら見られなかった河津川。。。↓↓↓
日帰り DE リベンジ=333 \^▽^/_f0182121_13153630.jpg





それが今回、ほぼ同じ場所での写真はこんな感じです。
日帰り DE リベンジ=333 \^▽^/_f0182121_10525072.jpg







前回のアリスとの残念な写真。↓↓↓
日帰り DE リベンジ=333 \^▽^/_f0182121_12484549.jpg





今回、やはりほぼ同じ場所での写真は、
日帰り DE リベンジ=333 \^▽^/_f0182121_10562267.jpg

(アリスのお目目がちょっとまぶしそうに細くなっちゃったのでパッチリお目目を加工しちゃいました。)



それにしてもそうまでして河津桜を観たい?って感じですよね。012.gif

ハイ、どうしても今年、観たかったんです。045.gif
まだ観た事なかったので2月末、とても楽しみにして来ました。
でも残念ながら撃沈050.gif054.gif


『また今度ね♪』とか『また来年ね♪』。。。。
この不確かな言葉・・・
これって意外に実現しない事が多い、というのが自分が過ごしてきた人生での教訓でもあります。
よほど強い意志とか行動力とかがないと『また来年ね♪』は無かったりします。
それとタイミングですね。

なのでこのタイミングには行動あるのみ=333、という事で日帰りで決行しました。066.gif






この日はお天気も最高で、撮った写真、縮小しないで全部載せたいほどですが、
大き過ぎる写真はかえって見にくいですし、頑張って(!)割愛して編集します。006.gif




まずは河津桜の花びらをアップ053.gif
日帰り DE リベンジ=333 \^▽^/_f0182121_1115716.jpg






川沿いをしばらく歩いて、川原のほうへ降りてみました。
日帰り DE リベンジ=333 \^▽^/_f0182121_1132554.jpg








河津桜のピンクと菜の花の黄色のコラボ♪
日帰り DE リベンジ=333 \^▽^/_f0182121_1134668.jpg







風は少し強かったね。
日帰り DE リベンジ=333 \^▽^/_f0182121_1154091.jpg






アリス、跳んでます060.gif弾んでます060.gif顔、怖いです018.gif
日帰り DE リベンジ=333 \^▽^/_f0182121_1164322.jpg






















やっぱり川に入っていくアリス。037.gif
日帰り DE リベンジ=333 \^▽^/_f0182121_1184242.jpg







日帰り DE リベンジ=333 \^▽^/_f0182121_119493.jpg








早春の川のお水はちょっと冷たかったね。
日帰り DE リベンジ=333 \^▽^/_f0182121_1192371.jpg








きらきら光る河津川と河津桜と菜の花。
日帰り DE リベンジ=333 \^▽^/_f0182121_1111037.jpg







おしるこ食べたり海産物を買ったりしました。
あ、今回も干物を買っちゃいました。
今回はサバはやめて(!)、エボダイとアジの干物にしました。

アリスも沢山お散歩したし、お水に入ったりもして、楽しい時間を過ごせたと思います。

とても心残りでしたが河津桜をあとにしました。
でも十分堪能致しました。
日帰り DE リベンジ=333 \^▽^/_f0182121_13572378.jpg











帰りに『Cafe Candy』さんに寄ってひと休みしました。063.gif
昨年5月の伊豆旅行でも寄ったドッグカフェさんです。

日帰り DE リベンジ=333 \^▽^/_f0182121_11165054.jpg










大好きな伊豆。。。

また旅行やドライブで来ますね~~029.gif

日帰り DE リベンジ=333 \^▽^/_f0182121_14144929.jpg










自宅に着いたのは午後9時半過ぎでした。

でも、早起きして出掛けて本当に良かったです。001.gif


日帰り DE リベンジ=333 \^▽^/_f0182121_13593880.jpg

by alice0827 | 2012-03-13 11:20