人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うちもやっとBSを引いてもらいました♪

本日1月7日(土)、BSを引いてもらいました。001.gif
(1月9日まで工事代金無料キャンペーン中だったのもあって。049.gif
うちもやっとBSを引いてもらいました♪_f0182121_15354193.jpg




うちが住んでいるマンション自体がJ:COMさんに入っているので地デジは普通に観られるのですが、
BSは観られないのです。

別に不自由はないですし有料ですのでBSに入る予定は全くなかったのですが、
事態は急変しました。

と言うのもBSジャパンの『ポチたま』をリアルタイムで観たかったからなのです。
テレビ東京でも毎週金曜日のお昼12時30分からやっているのですが、
祭日と重なると放送がなかったりして2ヶ月ぐらい遅れの放送です。。。

勿論だいすけ君が急逝しなければ2ヶ月遅れでも、別にま、いいか、と思っていたのですが、
1月11日(水)のBSジャパンのポチたまは『2時間スペシャル・だいすけ君追悼番組』なのです。
テレ東さんでも13日と20日、2週間に渡って放送するようですが、やはり11日に観たいですし、
今後の『ポチたま』がどうなっていくのかも知りたいのです。
3月末で終わってしまうという噂もあって。。。

でも、どういう形になっても受け止めなければならないと思っています。
『三代目ワンコと再び旅をして下さい』なんて私はやっぱり言えないです。





056.gifここで、少しだけポチたまの旅人だった『松本秀樹さん』の活動を知ってほしいなって思います。045.gif

松本秀樹さんは浅井企画さんに所属しているタレントさんです。
でも松本秀樹さんは動物に関する資格を沢山取得されました。
そしてNPO法人『NDS』さん(NaturalDogStyle)を起ち上げて代表になって、色々活動していらっしゃいます。

昨年の震災後は、被災地のワンちゃんニャンちゃんの為に沢山尽力していらっしゃいました。
私達も署名したり募金したりしましたよね。
それもこれも『ポチたま』の松本君だから安心して署名も募金も出来たんですよね。
そしてワンちゃん、ニャンちゃん達のおうち(『わんルーム・にゃんション』)を
被災地に設置して下さっています。

今後災害があった時にはペットも同伴で避難出来るようにとの法改正もお願いしていきたいそうです。


私も松本さんの活動を全て知っているわけではなくてごくごくわずかな事しか知らないのですが、
彼は本当に動物ちゃん達の事を心底愛して、救ってあげたいって思っていらっしゃるかたなんです。
そして私もこれからもずっとずっと松本さんの活動を応援していきたいと思いますし、
微力ですが募金活動も続けていきたいって思います。





尚、今日7日から9日まで幕張メッセにて2012年ペット博が行われていて、
松本秀樹さんもトークショーやゲーム、そして被災地の動物ちゃんの募金になる福袋なども
売られているそうです。


うちも行きたかったのですが、何しろアリスが人混みやワンコが沢山いる場所が超苦手なので
残念ですが行けないです。。。(ノ;>▽<)ノ
by alice0827 | 2012-01-07 15:55