人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『ポチたま』のだいすけ君の献花に行って参りました。

11月29日に急逝してしまっただいすけ君の献花に行って来ました。


5年前の12月9日にお星さまになってしまったまさおパパの時は、まだアリスが1歳4ヶ月だったので
アリスを置いて献花に行くのは出来なかったので自宅で手を合わせていました。

でも今回は絶対に行きたい!と思っていました。


前日までにお花とオヤツの用意をしました。
『ポチたま』のだいすけ君の献花に行って参りました。_f0182121_2111923.jpg





ごめんねぇ~、アリスのじゃないのよぉ~
『ポチたま』のだいすけ君の献花に行って参りました。_f0182121_2110138.jpg







そして本日、12月18日(日)です。

ダンナと一緒です。
アリスにはお留守番してもらいました。


お昼頃自宅を出て、電車に乗っている時にケータイで松本君のブログを読んでいました。
既に献花されたかたのコメントを読んでいたら涙が溢れてしまいました。

人目もあるので何とかまばたきしながらごまかしましたが色々な事が思い出されて
どうしても涙ぐんでしまいました。



再びワンコのいる生活をしてみてもいいなぁ~って思わせてくれたのは『ポチたま』です。
今度ワンコを家族にしたらまさお君と松本君みたいに一緒にドライブしたり旅行したいなぁ~って
ずっと思っていました。


アリスを家族にして、アリスと同い年のだいすけ君と松本君の旅にバトンタッチすると、
私達と同じ場所に行ったり同じお宿に泊まったりする事も多くて本当に嬉しかったです。

ホントにあちこちにまさお君と松本君のお写真、だいすけ君と松本君のお写真、
そしてサインがあるんですよ。

いつかどこかで逢えたらいいなぁ~って思っていました。。。


それと愛犬アリスはだいすけ君と同い年なので、
だいちゃんと一緒にトシを重ねる事が出来るのが本当に心から嬉しかったです。





なのでとても悲しくて淋しくてたまらないです。。。





地下鉄を降りると、改札口でもう案内のかたがボードを持って立っていらっしゃいました。



テレビ東京の前には長蛇の列が。
陽の当たる場所では風もなくそれほど寒くありませんでしたが、
テレ東前の中庭は周りがビルに囲まれていて陽が当たらなくてちょっと寒く感じました。
『ポチたま』のだいすけ君の献花に行って参りました。_f0182121_21122197.jpg



ワンちゃん連れのかたネコちゃんをカートに乗せたかた、沢山の人がいました。


だいちゃん、愛されてるね。


中に入るまで1時間半~2時間ぐらいだったでしょうか。
でも長いとか辛いとか全然感じませんでした。




中に入るとだいすけ君のお写真が。。。
そしてそのお写真の端に赤いバンダナがかけてありました。


撮影は全てOKでした。

『ポチたま』のだいすけ君の献花に行って参りました。_f0182121_22173935.jpg







お写真の前にはきれいな白い布に入った箱が置いてありました。。。

その中にはだいすけ君のお骨が納められているんですね。。。


私、撫で撫でさせて頂きました。



『だいすけ君、ありがとう!
今日、ここに来られない人の分もありがとうを伝えるね!』と伝えました。







献花が終わると、そこにはまた列がありました。



松本君が1人1人と握手して、丁寧にお話しされていらっしゃいました。








撮影OKでしたので松本君のお写真も撮らせて頂きました。
こうして笑顔で握手して下さってるんです。
『ポチたま』のだいすけ君の献花に行って参りました。_f0182121_21321547.jpg





私も並びました。


いよいよ私の番です。

最近ずっと松本君のブログにコメントを書いていたので、
『ブログネーム、アリママと申します。』と言いましたら、松本君は『あ~♪』と言って微笑んで下さいました。


両手で私の手を包んで下さって、お話ししている間じゅう、ずっと両手で私の手をさすって下さいました。

松本君の手はとぉ~っても柔らかくて、とぉ~っても温かかったです。
あのぬくもり、一生忘れません。

瞳の奥は、淋しそうでしたが、でも、とても慈愛に満ちた瞳でした。


寒い中、ずっと立って握手して下さって、手は腫れてないでしょうか。。。
体調崩されていないでしょうか。。。






献花した人達に下さったカードです。

『ポチたま』のだいすけ君の献花に行って参りました。_f0182121_21372653.jpg







まさお君、だいすけ君、今まで本当にありがとう!!!!


そして松本君、スタッフの皆様、本当にありがとうございました!!!!










*帰りに何十年ぶりかに東京タワーに行って来ました。
その時の写真はまた後日に。。。
by alice0827 | 2011-12-18 21:40