人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たまには何でもない日常を載せます。^^

072.gif本文あとに手抜き更新が幾つかありますのでそちらもご覧になってみて下さいね。



《本文です。》
暖房も冷房も要らない今の時期は爽やかなそよ風だけでお昼寝が出来ますね060.gif
今日(4/28)、お昼頃の写真です。
たまには何でもない日常を載せます。^^_f0182121_15571571.jpg








3.11以降、心に余裕がなかったのか『兜』を飾ることすらすっかり忘れてました。005.gif

で、今日(4/28)、飾りました。045.gif
たまには何でもない日常を載せます。^^_f0182121_15584644.jpg






072.gif手抜き更新 その1.(4/30)
昨日(4/29)、ワンクルさんに行って来ました。
ワンクルさんは4月末でオープン2周年になります。
本当におめでとうございます!!024.gif

昨年の1周年の時はイベントをやって下さって賑やかだったのですが、
今年は2周年イベントを計画なさっていた時にあの東日本大地震発生。
その後も計画停電やらガソリン不足などなどで首都圏は混乱状態でした。
そしてまだ3月は、日本全国『イベントをする』という気持ちにもならなかった時期でもあり、
今回は見送る事にされたそうです。
看板犬ちゃんのルイ君とリキ君にNatadeCocoさんのプレゼントを持参して行って参りました。
ランちゃんは小柄過ぎてワンピのプレゼントが用意出来なかったのですが、
きっと可愛いワンピをプレゼントしますから待っててね♪
ワンクルパパママさん、スタッフさん、これからも素敵なお店でいて下さいね。001.gif

たまには何でもない日常を載せます。^^_f0182121_933979.jpg



たまには何でもない日常を載せます。^^_f0182121_9332597.jpg




072.gif手抜き更新 その2.(4/30)
今朝(4/30)午前8時15分頃、なにげにベランダ越しに外を見たら、
何と!上りの『はやぶさ』が通ってました!
今のトコまだ1日上下1本ずつ運行らしいので、その貴重な1本を見ました!
カメラ用意が間に合わなかったです。
思えば3月5日にはやぶさの運行が始まって、毎朝のようにその雄姿を見て喜んでいたのに、
その1週間後の3.11、あの地震が起きて、それ以来見る事が出来なかった『はやぶさ』です。
感動しました。。。
1日も早く、元の東日本に戻れますように。。。





072.gif手抜き更新 その3.(4/30)
今日の午前中はちょっと用事があったのですがお昼過ぎに水元公園に向かいました。
着いたのは12時45分ぐらいだったでしょうか。
とてもにぎわっている水元公園でした。
たまには何でもない日常を載せます。^^_f0182121_17212222.jpg


立派な鯉のぼりが風になびいていました。
たっぷり遊んで、5月15日に閉店になってしまうドッグカフェ『わん茶屋エムズ』さんに行って、
そのあとまた水元公園内をお散歩して、帰宅は4時頃でした。
近いって助かりますね♪



******************************************

053.gif社団法人 日本動物福祉協会で義援金を募集しています。
ご覧になってみて下さいませ。





053.gif松本秀樹さんの『三度の飯より犬が好き!』
松本秀樹さんのブログには被災地のペットの情報や預かりさん募集などの事が
沢山載ってます。
『災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、
愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名』も募っています。

私も署名しました。
*松本秀樹さんのアメブロにて途中経過とお礼のブログが載せられていました。(4/27追記)



053.gif松本秀樹さんのmixiの転載です。
(松本さんの転載希望によるものです。)
こちらもご協力のほどどうぞ宜しくお願い致します。







056.gif頑張りましょう!東北! 頑張りましょう!東日本!頑張りましょう!ニッポン!056.gif


エイジアエンジニアさんの『Runner』、やっとフルでお届け出来るようにして下さいました。
ゆっくり歌詞を聴いて頂けると本当に被災地の皆さんや私達への希望の歌のように聞こえます。
東京の朝陽の中を走る4人の映像も素敵です。





『花 ~it's gonna be bright~』  by エイジアエンジニアさん



********************************************
by alice0827 | 2011-04-28 16:02