人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『ポティロンの森』 & 『新型はやぶさ』激写!!

3月5日(土)、初めて『ポティロンの森』という所に行って来ました。
『ポティロンの森』 & 『新型はやぶさ』激写!!_f0182121_1222585.jpg

クーポン券をプリントアウトしたので割引きで入りました。001.gif




園内、とっても広かったです。
『ポティロンの森』 & 『新型はやぶさ』激写!!_f0182121_1061594.jpg






ドッグランの横で牧羊犬ちゃん達の練習をやってました。
『ポティロンの森』 & 『新型はやぶさ』激写!!_f0182121_1074426.jpg


とってもおりこうな使役犬のボーダーコリーちゃん達でした。038.gif





それにひきかえこのお方は。。。003.gif
『ポティロンの森』 & 『新型はやぶさ』激写!!_f0182121_21405046.jpg








いいんです、いいんです、アリスのお仕事は『存在』している事ですものね。053.gif
『ポティロンの森』 & 『新型はやぶさ』激写!!_f0182121_1011510.jpg






そして私のお仕事は、全身全霊でアリスの心身を守る事。
何をさしおいてもアリスの事を優先する事。
自分ではまあまあ守れているのではないかなぁ~って思っていますがどうなんでしょうねぇ~023.gif






ポティロンの森でかなり遊びまして、遅めのランチに向かう事にしました。





途中で『牛久大仏』様を駐車場の外から拝んでお写真撮らせて頂きました。
意外に知られていないのですが、牛久大仏様は世界一大きいんですよ。034.gif
『ポティロンの森』 & 『新型はやぶさ』激写!!_f0182121_10142599.jpg








ランチをした場所は『ツィンギー・アンド・パラダイス』さんという所で、
獣医さん、トリマー室が経営しているドッグカフェさんです。
ワン連れだとウッドデッキでのお食事ですが、こーんな広いドッグランもあって、
ここでも沢山遊びました。
ドッグメニューもあって、とても良かったです。063.gif049.gif
『ポティロンの森』 & 『新型はやぶさ』激写!!_f0182121_10193585.jpg








さて、もう1つ!
3月5日(土)は東北新幹線新型『はやぶさ』が開通する日。


下りが東京駅発8時10分頃とかテレビで言ってた。
ダンナに聞いたら武蔵浦和を8時25分~8時30分ぐらいに通過するって。
なのでガラス越しにベランダのお外を見ながら待っていたのですがとうとう来ませんでした。。。
8時半に家を出発するのでこの日は諦めました。
あとでケータイニュースを見ていたら、東京駅で撮り鉄さんがホームから落ちたり、
東京駅で子供が間違って非常ボタンを押したり、とかのトラブが発生して、
少し遅れての発車だったんだそうですね。

それで見られなかったんだ。。。



という事で本日(3/6 日曜日)に午前8時25分あたりからカメラを持って待っていました。






来たぁ~~!!!


ベランダに出てカメラをスタンバイ=333


高速連写&ズームで撮りました。

場所がわかってしまうのでモザイクかけました。
でも、モザイクかけないほうが臨場感があるんですよねぇ~009.gif

『ポティロンの森』 & 『新型はやぶさ』激写!!_f0182121_10283016.jpg



『ポティロンの森』 & 『新型はやぶさ』激写!!_f0182121_10284494.jpg




『ポティロンの森』 & 『新型はやぶさ』激写!!_f0182121_8494423.jpg




『ポティロンの森』 & 『新型はやぶさ』激写!!_f0182121_850085.jpg





『ポティロンの森』 & 『新型はやぶさ』激写!!_f0182121_1029486.jpg





『ポティロンの森』 & 『新型はやぶさ』激写!!_f0182121_8501472.jpg




『ポティロンの森』 & 『新型はやぶさ』激写!!_f0182121_10291980.jpg



色が鮮やかで、形も特徴があるのですぐにわかりました!


いやぁ~!やっぱり感動しました!!





*今朝(3/7・月曜日)、午前9時5分頃、上りの新型『はやぶさ』が目の前を通りました。
ちょうどPC前にいたので写真は撮れませんでしたがまたまた感動しました!!












『犬のうた ~ありがとう~』 by エイジアエンジニアさん
 
by alice0827 | 2011-03-06 10:32