人気ブログランキング | 話題のタグを見る

早起きは三文の徳?

今年5回目の名栗での川遊びに行って来ました。(7/24・土曜日)


今年は連日の猛暑です。
未明に30度近くなるという今日この頃です。


ならば!と、今日は5時起き、6時出発にしました。

早起きは三文の徳?_f0182121_14583951.jpg






今回も渋滞に全く遭わずに7時半に名栗に到着しました。

土曜日という事もあってか駐車場はまだガラガラ。

外気もまだまだ全然暑くないし、お水に入ると『ひゃ!』って声が出ました。
でもと~~っても気持ちがいいの。




先週の川遊びの後、うちらもクロックスサンダルもどき(?)を買いましたので、
今日はこんな感じです。
元々持っていたストレッチジーンズ素材夏仕様のミニスカです。
このスカート、フロントにスリットが入っているのでとっても動きやすいんです。
下にはウオーターエアロ用の水着を着用してます。
これでアリスと思いっ切り水遊びが出来ますし、お水の中で尻もちついてもOKです♪
早起きは三文の徳?_f0182121_12114969.jpg







バッグをダンナに預けて、アリスにリードを付けて、かなり深いところまでアリスと一緒に行きました。
写真はトーゼンないです。。。015.gif

早起きは三文の徳?_f0182121_12184471.jpg








でもかなづち君のダンナもアリスの為に頑張ってますよ。038.gif
アリスはダンナが行くトコ行くトコ付いて行きます。
本当にダンナの事が大好きなんですねぇ~
早起きは三文の徳?_f0182121_1581649.jpg








雰囲気をわかって頂けたらとちょっと動画でパーンしてみました。
下流から上流に向かってカメラを回しました。









駐車場風景です。
早起きは三文の徳?_f0182121_1512117.jpg

ところで、名栗の中の数ある川遊びスポット(キャンプ場)でこの場所が比較的すいている理由が
最近何となくわかりました。
(どの川遊び場所かは、ヒ・ミ・ツ・006.gif ご自分で探してみて下さいね。045.gif


他の場所はバンガローがあったり、バーベキュー用品の貸し出しがあったり、炊飯のかまどがある所もあったり、
シャワーがあったり、休憩所が充実していたり、、、と色々設備が整っているみたいです。
ゴミも捨てる場所があるようです。
でも、この場所にはそういう設備はなくて、その分使用料も安価なようです。
ゴミも持ち帰りです。
でも最低限の設備は整っていますのでうちらは全然OKです。
それにうちらにしてみると、びっちりテントが張ってあったりキャンプの人達が沢山いると
アリスを遊ばせるのは気が引けますのでとても助かります。







ちょっとアウトドア派っぽく見えます?↓↓↓
うちら『な~んちゃってアウトドア派』です。041.gif
駐車場に空きがあっても川に向かって停めてないのはうちだけです。023.gif
早起きは三文の徳?_f0182121_12125737.jpg




ここでアリスを拭いて着替えさせたり、うちらもサンダルを履き替えたりしました。

私の着替えは車の中でしました。
以前スイミングの仲間が『どこでも着替えが出来るように』と、
首から下をすっぽり隠す事が出来るサッカー生地のポンチョを作ってくれた事があって、
今回それを持って行きました。


車の中はとても広くて高さも十分あるので着替えもラクラクでしたし、
窓もスモーク加工がしてありますので安心ですね。001.gif049.gif





8時半ぐらいに名栗をあとにしました。
駐車料金を徴収するかたもまだ出勤されてなかったようで無料で遊んじゃいました。




アリスちゃん、お疲れです~
早起きは三文の徳?_f0182121_15222787.jpg




いつものように『ドッグガーデンリゾート鶴ヶ島』さんに寄って食事をしてから帰宅しました。

時刻はまだ12時50分。
川遊びしたタオルや水着などを洗濯機にかけて干す時間もたっぷりありましたし、
すぐに乾いちゃいました。



やっぱり早く起きて良かったです。








先日、かかりつけの獣医さんから頂いた暑中お見舞いのおハガキです。
早起きは三文の徳?_f0182121_9551339.jpg





ダンナと2人で苦笑しちゃいました。
そうですね、、本当に頑張りすぎは禁物ですよね。
気をつけます。045.gif
by alice0827 | 2010-07-24 15:34