人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アリスとの12回目の旅行・房総へ ・ 『成田ゆめ牧場』編

『ただいまです!』のブログ記事から始まります。



自宅を午前8時ぐらいに出発して行った先は『成田ゆめ牧場』です。
初めて訪れました。
今回は私がひと様のブログで見つけて、ネットで調べて、『行ってみようか!』と提案しました。
到着は10時20分ぐらいでした。
アリスとの12回目の旅行・房総へ ・ 『成田ゆめ牧場』編_f0182121_9352081.jpg

     
アリスとの12回目の旅行・房総へ ・ 『成田ゆめ牧場』編_f0182121_9371649.jpg






ドッグランがあるのでまずはそちらでアリスを遊ばせました。
アリスとの12回目の旅行・房総へ ・ 『成田ゆめ牧場』編_f0182121_938291.jpg





入場する時に受付で頂いた園内地図や『きょうのイベント』が書いてあるプリントを何気なく見ていたら、
『トロッコ列車』と書いてありまして、ワンちゃんもOKと書いてあります。
乗り物好きなうちらなので、即、『乗りたいね♪』となりました。
しかも運転開始時間が11時30分。
時計を見ると11時ちょい過ぎ。
ドッグランからトロッコ列車乗り場までは少しあるので移動開始!
アリスとの12回目の旅行・房総へ ・ 『成田ゆめ牧場』編_f0182121_10214975.jpg





『ゆめ牧場』、、『牧場』と名がついていますから牛さんや羊さん達もいました。


ん?牛さん?
じゃあご先祖さまの『牛追い犬』のDNAがあるのだから牛さんを見たら何か血が騒ぐかも?
と思いまして牛さんと写真撮影。



でも結果はお約束通りでした。041.gif
アリスとの12回目の旅行・房総へ ・ 『成田ゆめ牧場』編_f0182121_10244055.jpg






いよいよ『トロッコ列車』です!
黒四ダムで活躍していたトロッコ列車なんだそうです。
高校生の修学旅行で黒部ダムに行った時、朝一でトロッコ列車に乗った事を思い出しました。
アリスとの12回目の旅行・房総へ ・ 『成田ゆめ牧場』編_f0182121_10301041.jpg

乗車券を買って出発進行=333
アリスとの12回目の旅行・房総へ ・ 『成田ゆめ牧場』編_f0182121_10313573.jpg

アリスとの12回目の旅行・房総へ ・ 『成田ゆめ牧場』編_f0182121_10331998.jpg

アリスとの12回目の旅行・房総へ ・ 『成田ゆめ牧場』編_f0182121_10342279.jpg

いやぁ~♪ とっても楽しかったぁ~060.gif



『成田ゆめ牧場』の出口にて。
アリスとの12回目の旅行・房総へ ・ 『成田ゆめ牧場』編_f0182121_1035339.jpg






ここからは『トロッコ列車』の動画です。
上記の画像のダンナの顔にモザイクかけたりしたのが意味がないほどめちゃめちゃ顔出してます。041.gif
ダンナの了解をとって載せました。
景色やアリスの様子だけ見て下さいね。045.gif


音量は、トロッコ列車のガタガタ音や風の音が入っています。
あと、私がレポーター気取りでずっとレポートしています。012.gif
お耳障りだと思いますので音量を小にするか消音でご覧になって下さいね。

長いですので途中で切るか、お時間がある時にでもね。


さぁ~皆さん、ご一緒にトロッコ列車に乗っている臨場感を味わってみましょう♪003.gif










以上、『ゆめ牧場』編は終わりです。
次回ブログ記事は『南総里見八犬伝』でも有名な『館山城』編になります。
by alice0827 | 2010-02-07 10:48