人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅行記1日目の④です。

1日目の①、②、③、と続いていますので宜しくお願い致します。


さて本日のお宿です。
お宿の記事は1つにしたほうが読みやすいかなと思いますので写真や文章が多いですが、どうぞお付き合いのほどお願い致します。040.gif


午後5時少し前にチェックインしました。
今回泊まった所は『伊豆高原わんわんパラダイスホテル』さんです。

うちは今までのアリスとの8回の旅行は全て『ペンション』でした。
今回はダンナからの『ここにしてみたい♪』という要望があり予約しました。
結論から申しますと、
満足度はかなりのものでした!!
049.gif
是非また泊まりに行きたいです★



お部屋の様子を少し説明しますね。
駐車場を降りてまっすぐフロントに入った所が6階でした。
丘陵地に建てられているのでなかなか複雑でした。
そしてこちらのお部屋は5階です。
ベランダがありました。
旅行記1日目の④です。_f0182121_6523731.jpg

アリスは閉じ込められるタイプのお部屋が苦手なので本当に助かりました。
こうやってしょっちゅうベランダに出ていました。
旅行記1日目の④です。_f0182121_6541186.jpg



ベランダから見える景色です。
私が荷物の整理をしている間にダンナとアリスはドッグランやらなんやらと二人で探索に出掛けていました。とにかくノリの良い二人です。003.gif
旅行記1日目の④です。_f0182121_6553442.jpg



コンドミニアムとしての利用も可能なのでお台所があったりもしています。
旅行記1日目の④です。_f0182121_6585866.jpg



屋上にもドッグランがあります。
旅行記1日目の④です。_f0182121_701787.jpg



プールもあります。
今回も有料で使用可能でしたが寒くて断念!
旅行記1日目の④です。_f0182121_703654.jpg




056.gif今回やりたかった事、それはアリスを温泉に入れる事です。056.gif
実は第一回目の旅行の時(草津)に初めてアリスを温泉に入れました♪
気持ち良さそうだったし、湯船に浸かっているアリスの姿が可笑しくて可愛くて、
もうもう笑いが止まらなかったというとっても楽しい思い出があります。041.gif
でもその後の旅行先ではなかなか実現出来なかったので別料金ですがチェックインの際に申し込みました。
旅行記1日目の④です。_f0182121_762712.jpg


旅行記1日目の④です。_f0182121_774291.jpg



草津の時と同じように私がアクアビクス用の水着を着てアリスと一緒に湯船に入り、
(アリスはまっぱです^^)、そしてシャンプーしました♪
カメラマンがダンナなので写真の出来がいまいちなのがちょっと残念です。。。054.gif
(デジカメなので何枚も何枚も撮ってほしいんですけどね、あれこれ望むのはちょっと無理みたいです、、、002.gif
でもアリスは今回も湯船で気持ち良さそうにしていましたよ037.gif
旅行記1日目の④です。_f0182121_79898.jpg



旅行記1日目の④です。_f0182121_7114922.jpg

シャンプーして乾かしたあとのアリスの毛はふわふわでした053.gif




さて待ちに待ったお食事です060.gif
ペンションと違って館内も広くてとてもゆったりしています。
旅行記1日目の④です。_f0182121_7133628.jpg


最初の前菜の写真だけ撮りましたがあとはもう写真はないです。^^;
予約時に和食と洋食を選べまして、うちは迷わず『和食』にしました★
旅行記1日目の④です。_f0182121_718468.jpg

目にも美しい、味も美味しい、そして身体にも優しそうな、上品で素晴らしいお料理でした。
ダンナは『海老アレルギー』なので申し込み時にそれをお知らせしておきましたら、
沢山の海老料理を(そりゃぁ~伊豆ですものねぇ~)別料理に替えて下さっていました。
本当にありがとうございました。


こちらはワンちゃんメニュー。
特別な飾りとかはないシンプルな手作りメニューで、でもいくつかありましてチョイス出来ますし追加も可能です。
うちがチョイスしたのは『ささみボイル』(左側)と『ラム肉で作ったわんばーぐ』(右側)です。
旅行記1日目の④です。_f0182121_721890.jpg



満足したお夕食の後、ライトアップされているドッグランに行ってみました。
旅行記1日目の④です。_f0182121_724128.jpg



私達が満足したもう1つの理由は『大浴場』でした。016.gif
ペンションのお風呂はどうしても小さくて、温泉じゃない所もあります。
今まではそれは別に気にしていなかったのですが
今回ゆったりとした大浴場で心身ともにリフレッシュ出来ました。045.gif




アリスは、
旅行記1日目の④です。_f0182121_7332188.jpg

おやすみ、、、アリス、、、010.gif



ーやっと2日目の記事になります。
明日以降にUPしますのでまたまたお付き合い宜しくお願い致します。-
040.gif
by alice0827 | 2009-05-18 07:47