人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『寄せ集め』の記事と写真ですが、、、^^;

なるべく1つの内容での1記事UPを心がけてはいるのですが、
毎日そんなにエキサイティングぅ~な事も起きません。046.gif
(でも本当はそれが一番幸せな事なのかもしれないですけどね。045.gif
という事で、先日行った『芝桜』のオマケ記事と写真を掲載させて頂きますね056.gif



愛犬ちゃんとドライブなさる方々はもうご存知だと思いますが、
最近の高速道路のS.A.やP.A.には『ドッグラン』が設けてある所が多いですよね。
ドライブ中は人間も休憩やトイレタイムが必須ですが愛犬も同じです。
かと言ってホットドッグをほおばっている人達の前でチッチやウンチョスしちゃったりすると、
飼い主は『本当に本当にごめんなさい!!040.gif040.gif040.gif』状態になります。
なので高速道路にあるドッグランには心から感謝です。



今回もダンナが事前に下調べをしてくれてた『高坂(たかさか)S.A.』に寄りました。
『寄せ集め』の記事と写真ですが、、、^^;_f0182121_911524.jpg




アリスはそんなにも走り回りませんでしたがトイレも済ませて少しは気分転換になったかな?
ウンチョス袋を捨てるゴミ箱があるのでとても助かります。
『寄せ集め』の記事と写真ですが、、、^^;_f0182121_94353.jpg




そして『みさと芝桜公園』入り口です。
入場料は大人300円でした。(ワンちゃんは無料)
『寄せ集め』の記事と写真ですが、、、^^;_f0182121_915821.jpg

園内の様子はこちらで。




芝桜公園をあとにして寄ったドッグラン&ドッグカフェの『Wan Port』さん
ドッグランはウッドチップのとても広いランでした。
この動画、たった10秒です。041.gif





オーナーさんのご承諾を頂いてCafe店内を撮らせて頂きました。
(ドッグカフェさんの様子もこちらで)
『寄せ集め』の記事と写真ですが、、、^^;_f0182121_9133766.jpg


                 実は私はシーリングファンが大好きで我が家にも付けました。
                                  ↓
『寄せ集め』の記事と写真ですが、、、^^;_f0182121_9172297.jpg




昨日(4/22)新聞のテレビ欄を見ていたら『報道ステーション』のところに『26万株の芝桜からの天気予報』
と書いてありました。
ん?26万株?確か秩父の羊山公園は40万株だし今回のパンフに26万株って書いてあった記憶があるので
これはきっとみさと芝桜公園だわ!と思ってデジカメを持ってテレビの前でずっとスタンバイしていました。

出ました!出ました!やっぱり高崎市の『みさと芝桜公園』でした!
『寄せ集め』の記事と写真ですが、、、^^;_f0182121_9233126.jpg

その時の説明に寄りますとかつては北海道の道東の『滝上(たきのうえ)公園』にしか広大な芝桜公園はなかったそうです。
私も札幌市にいた時そんな記憶があって、観に行けなかった事がとても悔やまれていました。
だからなのかもしれないのですね、私は『芝桜公園』にとても憧れていましたから。
でも今では日本のあちらこちらにもこういった素晴らしい芝桜公園があるとの事でした。




さてさて、帰り道にも寄った高坂S.A.で購入した今流行っている『ワンちゃん用ドラ弁』です。
でも、、、うーーーん。。。039.gif
『寄せ集め』の記事と写真ですが、、、^^;_f0182121_92516100.jpg

by alice0827 | 2009-04-23 09:48