第8回アリスとのお泊り旅行(2009年2月13日~14日)房総へ⑥

056.gif①、②、③、④、⑤から読んで下さいね。ー①の記事に戻りますー
  今回で旅行記事は終わりですので001.gif


お昼は『シェーン』さんというドッグカフェさんに行きました。
常連さん達がよくいらっしゃるらしいです。
この日も常連さん達が沢山いらっしゃいました。
ワンちゃんメニューも信じられないほど多くてしかもとってもリーズナブルでした。
アリスには『ワンちゃんラーメン』を頼んでみました。
アリス、とっても喜んで食べていました♪
写真がなくてごめんなさい!

『シェーン』さんでかなり滞在時間をオーバーしてしまったのですが
『千葉こどもの国』にドッグランがあるというので行く事にしました。
(ダンナの旅行プランは若干てんこ盛りなのです。。。015.gif

結構時間がかかりました。
そしてやっと到着!
なんだかちょっと肌寒くなってきたし、、、だってまだ2月だものね~

ドッグランあった!!043.gif
f0182121_10222639.jpg


ところが!時間が過ぎてるらしいの・・・002.gif
f0182121_10252198.jpg


でも受付けのかたが『いいよ~♪40分ぐらいなら遊んでいいよ♪』って温かいお言葉を下さって、しかもお金も要らないよと言って下さいました。
本当にありがとうございました。m(_ _)m

結構広いドッグランです。
アリスももうそんなには走り周ったりはしなかったですが、
自然の中でとても気持ち良さそうでした。
f0182121_1029479.jpg


f0182121_10291858.jpg


f0182121_102932100.jpg

10分~15分ぐらいしか遊びませんでしたが十分でした。
ご配慮、本当にありがとうございました。

そして帰路に向かう事にしました。

天気予報が見事に外れてお天気が良い中での旅行を満喫した2日間でした058.gif
アリスは車の中では勿論爆睡でしたZzz...
お疲れさま。。。

f0182121_10352853.jpg


午後6時半頃自宅マンションに到着しました。
郵便受けにはしぶごえさんから『おかえりなさい』の絵葉書が入っていました。
f0182121_10395248.jpg

拡大すると、
f0182121_10402361.jpg

このタイミングで自宅に届いているって凄いですよね。
昨年頂いたウェルカムカード、おかえりなさいのお葉書、勿論年賀状も全部取ってあります。

今回の旅行も沢山のかたの温かい心にいっぱいいっぱい触れた旅行でした。
本当にありがとうございました。m(_ _)m

次回は5月に旅行を予定しています。
また500円玉預金をしなくっちゃ=333
そしてアリスも飼い主も健康に気をつけないとね。

一気にUPした記事を読んで下さって本当にありがとうございました。053.gif
また折に触れ、今回の旅行の動画などをUPさせて頂きますね。
  
                          

[PR]
Commented by nadeshikochan at 2009-02-16 12:46
「シェーンさん」といい「しぶごえ」といい利用する人の心をわしづかみですね。
リピーターとなるかどいうかはこういう配慮で決まったり
するというか、お人柄なんでしょうね。

500円貯金は小出ししてるんでなかなか貯まりません
やっぱり蓋をアロンアルファでくっつけるしかないかな( ̄(エ) ̄)ゞ

Commented by アリママ at 2009-02-16 12:57 x
>撫子ままへ コメントありがとうございます!

そうなんですよね、リピーターが沢山いらっしゃる事が大切なんですよね。
努力やご尽力が必要なので大変だと思いますけどね。
500円玉を貯めなくても撫子ままんちはせれぶ~だものぉ~
うちなんて爪に火をともしてアリスとの旅行費を捻出してまんねん。
でもワンちゃん旅行ってそんなにお金使わないんですよ。
あちこちのお店に入れないからお買い物とかしないし、美術館関係に入館出来ないから。
ああいうトコって結構入館料高いものね。
Commented by ちーこ at 2009-02-16 15:25 x
おかえりなさ~~い\(^o^)/
一気に読ませていただきましたが、本当に素敵な旅行ですね!
心温まる旅館にドッグラン、ドッグカフェ・・・たくさん楽しんで、アリスちゃんの顔がキラキラしてますね♪
5月にも旅行ですか~??
うちも頑張って初旅行に行きたいですぅ。。。
500円玉貯金・・・実はビックリさせようと思って、旦那くんにこっそり始めたんですよ(笑) 
Commented by ななかな at 2009-02-16 15:47 x
はーい(*^^)v
①②③④⑤と読んできました♪♪

ステキな所ばっかりですね。
読んでて「いつか、行くぞーー!!絶対に!!」なんて気になりますよ。
特に『しぶごえ館山弐号館』さんはいいですねぇ~。
至れり尽くせりで暖かさがありますよ。
なかなかここまでしてくれるペンションもないですよね。

旅行計画っていつもご主人がされるんですか?アリママさんがされるんですか?
我が家はいつも私がするんですけどね、方向音痴なのでとんでもない計画を立てて、怒られます(+_+)
Commented by ユズ母 at 2009-02-16 16:26 x
今回の旅行も充実した楽しい2日間となりましたね(^^)
帰宅を迎えてくれた、しぶごえさんの『おかえりなさい!ハガキ』にはシビレますね~☆
また5月に向けて500円玉貯金ですね♪
うちの500円玉貯金、入れても入れても増えないのは『な~ぜ~???』
最近入れるペースが落ちたのは認めるけど、それにしても・・・
満杯にして数えるのを楽しみにしてるんだけど、まだまだみたいよ(--;)


Commented by アリママ at 2009-02-16 17:01 x
>ちーこさんへ コメントありがとうございます!

アリスも何回か旅行をして少しは状況をつかめているみたいです。
(^^)
特に今回は以前にお泊りしたペンションでしたのでなおさらリラックスしていたみたいです。
500円玉預金♪最初はちょっと根気は入りますけどある程度貯まるとあとはもう生活の一部のようになっていきますよ。
あ、ご主人にはヒ・ミ・ツ・・・ね★
d(*≧▽゜)
頑張って! p(*^^*)qガンバ♪

Commented by tako at 2009-02-16 17:06 x
ペンションはもう何年も利用していません。
千葉にはたくさんペンションがありそうですね。
お料理がまたすばらしいですね。
アリスちゃん用のにぎり寿司っぽいメニューなんて
思わず唾がごくり!

なんか今落ち着かなくて、3月になったら
ぜったい会いましょうね。
Commented by アリママ at 2009-02-16 17:09 x
>ななかなさんへ コメントありがとうございます!

とにかくスタッフさん達が元気で明るくて感じが良くてお仕事テキパキで、でもバタバタ感がなくて本当にリラックス出来るんですよ☆
今まで泊まらせて頂いたペンションさんの中にはお部屋がにおう所もあったんです。。。
珪藻土を使っていてもにおうんだ、、、って思った所もあったんです。。。
こればっかりは実際に行ってみないとわからないですよね。
しぶごえ館山弐号館さんには毎年行きたい!って思いましたよ♪
旅行先は二人で決めます。
ペンションも、超アナログ君のダンナはガイドブックで、そして私がネットで詳しく調べます。
どこに寄ってどこで遊んでどこでランチをして、、、とかはぜーーんぶダンナが決めます。
『お願いだからもう1つ寄る場所を減らしてよ!』と言っているのですが貧乏性なのか結構てんこ盛りなんですよねぇ~~
(ノ;><)ノ
Commented by アリママ at 2009-02-16 17:12 x
>ユズ母しゃんへ コメントありがとうございます!

ユズ母しゃんちももうすぐユズちゃんとお泊り旅行なのよね♪
何だかこっちまでウキウキしてきちゃいます☆
一応5月に伊豆旅行を予定しているんです。
それが終わったら11月まで旅行には行かないのでひたすら守銭奴のようにチャリン♪チャリン♪と500円玉貯めまっせ~~!
(`´)=3
Commented by アリママ at 2009-02-16 17:15 x
>takoさんへ コメントありがとうございます!

2月は28日までしかないから、それじゃなくても忙しい2月なのに大変なんですよね。
春になってからでも良いのでまた美味しいランチしたいですね!
グルメ情報通のtakoさん、宜しくね♪
あ、もしかしてブログ記事UPしたのかな?
覗きにいきますね!(^^)/
Commented by みっくまま at 2009-02-16 19:33 x
一気読みしちゃいましたぁ~。
そしてすっかり自分も旅行へ行った気分♪

それにしても「シェーンさん」といい「しぶごえ」さんといい
本当に素敵な所だよねぇ~。
お家についてカードが届いてるなんて
すっごい感動だよね。

これ見てたら、私もまた旅行へ行きたくなったわぁ~。
アリママみたいに、500円玉貯金しようかなぁ~。

また今回も、素敵な旅行で思い出が一つ増えて良かったね♪
Commented by アリママ at 2009-02-16 20:37 x
>みっくままへ コメントありがとうございます!

2月の旅行だったので雪の心配をしてたのに夏日って。。。
w(゜0゜)w
お仕事の合間にハガキを書いて投函して下さったのですから
本当に大変だと思います。
ここのペンションさんはリピーターさんがとっても多いんですよ。
それもわかりますよね~♪
500円玉預金、ちりも積もれば何とやら、、、で、結構貯まりますよ★
(^m^)
みっくままも今年もどこかへいらっしゃいますかぁ~?
ユズ母しゃんもめいママも撫子ままも今年はお泊りデビューのご予定みたいですよね。
レポが楽しみですよね!ヽ(゜▽゜)ノ
Commented by コタ母 at 2009-02-16 20:49 x
お帰りなさ~い
あちこちへ行ったんですね
ご主人が旅行コースの予定をたてるなんて、うらやましいわ(*^_^*)
伊豆旅行には東名高速でくるのかしら?
だったら足柄サービスエリアはオススメですよ
ドッグランや広い公園があります
Commented by アリママ at 2009-02-16 20:56 x
>コタ母しゃんへ コメントありがとうございます!


ただいまです~★
確か以前伊豆に行った時に足柄SAに寄ったような記憶があるんですよね。。。
最近は高速も本当に便利になりましたよね~♪
しかも意外にドッグランにワンちゃんが遊んでいないので独占なんですよね。
(^m^)
あ、昨日メールありがとうございました♪
観ましたよ~!
警察犬を目指しているきなこちゃん、まだ頑張っているんですね。。。
何だか見ていて涙が出ちゃいました、、、
もういいよ、もういいからさ、ってテレビに向かって泣きながら言っちゃいました。。。
(TT)
Commented by マリ at 2009-02-16 20:58 x
お帰りぃ~~~♪
ご旅行、満喫されたみたいだねぇ~~☆
アリスちゃんも大満足かしらん??
おぉぉ・・
お帰りなさいカードとはっ!!
すごいね・・・
Commented by アリママ at 2009-02-16 21:05 x
>マリしゃんへ コメントありがとうございます!

わ!お忙しいのにこんな一気UPの迷惑なブログに訪問して頂いて本当にごめんなさいね。
コタちゃんのレフリーのお写真、笑わせて頂きましたよ~~♪
(▽^;)ノ
本来ならハーレム状態なはずなのにね。
ちょっと若過ぎた『女子&女子』だったかな?(^m^)
Commented by good-kai at 2009-02-16 23:20
やっぱりいいですね、ワンコ同伴旅行。。
景色のいいところへ行きたいし、人が作ってくれた美味しいものを
頂きたいし、自宅から離れて開放されたいし・・・
ワンコ連れ旅行しかありませ~ん。

旅行疲れ、大丈夫ですか・・・・
ゆっくり休んでください。


Commented by shaneママ at 2009-02-16 23:39 x
お帰りなさい。素敵な旅の1ページに参加させて戴きありがとう御座いました。嬉しいです。アリスちゃんは、遊ぼ〜のワンちゃん達にちょっとビックリだったかもしれませんね?ごめんなさい。5月はどちらにお出かけなんですか?楽しみですね。お近くにお寄りの際は是非、お立ち寄り下さい。ご来店、心よりお待ち致しております。
Commented by アリママ at 2009-02-16 23:59 x
>good-kaiさんへ コメントありがとうございます!

物言わぬ生き物との旅行なので気を遣いますよね。
でも何にでも興味を持つアリスの姿が可愛くて面白くて楽しいです♪
若い人はその日か次の日に疲れが出てすぐに回復するのですが、
私は1週間後ぐらいに疲れが出るお年頃なんですよねーー
(´▽`;)ノ

i(@▽@)i
Commented by アリママ at 2009-02-17 00:06 x
>shaneママさんへ コメントありがとうございます!

シェーンのママさん、ご訪問ありがとうございます!
m(_ _)m
いえいえアリスはワンコが苦手なのでフレンドリーに出来なくて本当にごめんなさい。。。
せっかく『遊ぼ♪』って来てくれたのに。。。
常連さん達がとっても楽しそうでしたし、私達にも皆さん親切でとても居心地が良かったです☆
5月は伊豆に行きたいなと思っています。
でもまたシェーンさんに行かせて下さいね♪
アリスのお水もありがとうございました。
これからもどうぞ宜しくお願い致します★ (^^)/
Commented by めいママ at 2009-02-18 15:13 x
しぶごえさんのお心使い凄いですね♪旅行経験豊富なアリママがリピーターなのがわかる気がします。
すっかり行く気になってる私からここで質問で~す。「ワンちゃん用のご飯」は体重によって量が違うのですか?
房総はお花がキレイですね~。
今回の旅行もアリスちゃん、パパ、アリママみ~んな大満足でしたね♪
あっ、そうそう、「だんだん」ついに忠さんが離婚届けに判を押しちゃって・・・大変!
Commented by アリママ at 2009-02-18 15:37 x
>めいママへ コメントありがとうございます!

そうなんですよ~♪ 昨日もね、しぶごえさんからお葉書が届いたんです。
『また泊まりにいらして下さいね』という絵葉書が★
切手代だってかかるし、自筆で書かれてあったし、投函だってお手間かかりますよね。。。
そういうのって省けるのなら省きたい作業なのに。。。って本当に思います。
ワンちゃんゴハンってそのペンションさんに寄って量が違うのですが、しぶごえ館山弐号館さんのは大きいのにしてもリー君には少し足りないかもしれないです。
いつも食べているフードとかオヤツを持参していらして下さいね。
ねぇねぇ、まなかなちゃんってあんなにそっくりだって思っていたのに『だんだん』でははっきりお顔立ちの違いがわかりますよね!
めいママはどちらが好みかな?
私はまなちゃんです~♪(^^)
by alice0827 | 2009-02-16 10:47 | Comments(22)