ブログトップ

アリスに首ったけ★

9月16日は、

先住犬だったヨークシャーテリア♂のアトムの誕生日でもあり命日でもあります。
17歳の誕生日が命日だなんてアトムらしいな、なんてクスって笑っちゃいます。
本当にいい仔でした。
病気知らずの仔でした。
最後の最後まで自分の足でよろよろと立ち上がり、よろよろとトイレまでゆっくり歩いて、
私とダンナに支えられながら自力でチッコもウンPもしました。
とうとう粗相をする事は1度もありませんでした。

お花で飾った紙箱のひつぎの中にいるアトムはまるで眠っているように見えました。
でもその体に触れてみると『眠っているんじゃないんだ、、、やっぱりお空にいっちゃったんだ、、、』と思い知らされて悲しみが押し寄せて来ました。
なぜなら、その体がとっても冷たいから。。。
『生きている』という事は『温かい体温がある』という事なんだと改めて知りました。

いっぱいいっぱい書きたい事はあるのですが、でも、あえて何も書かないでおこうと思います。
f0182121_14413390.jpg

アトム、本当にありがとう。

時々私はこんな風にアリスと体を密着します♪(太い足でごめんなさい^^;)
そうすると温かいアリスの体温を感じる事が出来ます。
f0182121_14222473.jpg


『ああ、アリス、あなたは生きているのね♪とってもとっても温かい♪本当に幸せ・・・』
って思わず語りかけます。

[PR]
# by alice0827 | 2008-09-16 14:53 | Comments(11)

アリスを初めて海へ連れて行ったのは昨年の5月(2007年5月)。
どんな反応を示すのだろう?恐がって引いてしまうのだろうか?
出来れば海岸を走ってほしい。。。。
なんて色んな事を考えて行った伊豆の宇佐美海岸。

海岸に着くなり『リードをはずして!はずして!』と要求したのではずしました。
そしたらとにかく走る=333走る=333
遠浅でとても走りやすい海岸だったのもありますが20分間ぐらい走り回っていました。
あの姿は今でも目に焼きついています。。。

f0182121_2172888.jpg


f0182121_2181993.jpg


f0182121_2191483.jpg


f0182121_21103687.jpg


f0182121_21114224.jpg


f0182121_21164662.jpg


体全体で喜びを表すアリスにこちらも楽しくて幸せになった『海・初めて物語』でしたemoticon-0157-sun.gif
[PR]
# by alice0827 | 2008-09-14 21:21 | Comments(14)

キョーミ津々・・・

どこへ連れて行ってもあちこちを眺めたりしています。

車から外を見るのが大好き!
f0182121_1017319.jpg

ホームセンターのカートに乗るのも大好き!
f0182121_10215956.jpg


裏磐梯で乗ったゴンドラ。
この日は途中から大雨で何にも見えない。。。(><;)
でもアリスはお外を一生懸命眺めてました(^^;)
f0182121_10293667.jpg


那須に行った時、山の上にあるドッグランまで行くのには園内バスに乗ります。
臆せずどんどん乗り込んで、外の景色を眺めていました。
f0182121_10331986.jpg


その姿はどことなく人間ぽくて、時々『人間アリス』と呼ばれたりしています。
[PR]
# by alice0827 | 2008-09-12 10:37 | Comments(11)

でもやっぱり笑っているように見えますよね♪

楽しいemoticon-0159-music.gif楽しいemoticon-0159-music.gif
f0182121_8203559.jpg

緑がいっぱい★
f0182121_822380.jpg

そして館山の夕景・・・
f0182121_8251274.jpg


5月の館山はまだちょっと肌寒かったです。

                  第5回アリスとの旅行☆ 房総・館山にて☆ 08・05・16
[PR]
# by alice0827 | 2008-09-11 08:40 | Comments(7)