アリスの乳歯(^^)

先住犬達の時には全く気付かなかった抜けた乳歯、アリスの時には何個かゲット出来ました♪
f0182121_12352832.jpg


なのでお土産の『星の砂☆』の小瓶に入れて取っておくことにしました。
f0182121_12343550.jpg


アリス、自分の分身だってわかるかな?(^m^)
f0182121_1237052.jpg


それにしてもゲット出来たのはほんの数個。。。
他の乳歯はどこで抜けてどこに行っちゃったのかしら?(¨?)
多分私が気付かずに掃除機で吸い込んじゃったのも多いんでしょうね。
あとはアリスが飲み込んじゃったりしたのかな?009.gif

[PR]
# by alice0827 | 2008-09-20 12:40 | Comments(12)

時々アリスが顔を出します037.gif
f0182121_9445726.jpg


まるで『ねぇねぇパソコンやめないの?』って言っているかのようです003.gif
f0182121_946638.jpg


で、今私の足元にべったりくっついて眠っています001.gif
[PR]
# by alice0827 | 2008-09-19 09:52 | Comments(12)

ワンコを家族に迎えていろんな『困った!』に出逢うのですが、
やはりワンコの飼い主さんにとって大変なのは『トイレのしつけ』でしょうか。。。
習性が違うとは言え、ニャンコちゃんが1回でトイレを覚えるって凄い!!005.gif
本当に羨ましい限りです!
根気がいるんですよね、ワンコのトイレのしつけは。。。015.gif

アリスのトイレはこれです↓
パピーの頃から成長とともに色々変化してきたトイレですが
昨年の2月頃からはこれに治まりました。
f0182121_14521243.jpg


↑ここで好きな時に好きなだけ(?)チッコもウンPもしてくれるので、例えば嵐の日、私の体調不良でお散歩に行けない時、或いはアリスの体調不良でお散歩に行けない時などでも安心出来ます。
それと旅行先でもペットシーツさえお部屋にセットすればそこにしてくれるので粗相もないです。


お散歩や出掛ける前にワンツー!ワンツー!(ワンコのしつけの番組で知った排泄誘導号令です)と号令をかけると、すぐするか、或いはウロウロします。
f0182121_1457372.jpg

あ、失礼しました!(・・;)
f0182121_145937100.jpg


失礼ね!アタチはレディなのに!
f0182121_1520644.jpg

[PR]
# by alice0827 | 2008-09-18 15:22 | Comments(9)

ピンクの肉球☆

これはアリスのパピーの時の写真です。↓
キャ!きれいなピンク053.gif
f0182121_22102537.jpg


でもアリスは成犬になっても肉球がピンクのままなんですよ↓016.gif
別に珍しくもないかな?023.gif
f0182121_22131815.jpg

[PR]
# by alice0827 | 2008-09-17 22:18 | Comments(11)