特にパピーの時は歯がむずがゆいの~

皆さんちの『破壊王ちゃん』、お元気ですか?(^^)/

コーギーの雑誌などで時々見かける壁や調度品や靴などへのガジガジ・・・
いえ、ガジガジなんて可愛いもんじゃなくて壁に大きな穴があいている写真を目にした事も!005.gif

アリス、あなたは私の大事な宝物よ♪
でもね、このうちも私の大事な宝物なの♪』

をコンセプト(?)に、ガジガジを何とか阻止しようとあれやこれやとない頭で頑張りました=3

あちこちに通販で購入したついたてを置いたりもしました↓
f0182121_13453150.jpg

f0182121_13454927.jpg

ついたての脚へのガジガジは唯一OK!にしました。↑

お蔭さまでなんとかうちは無事でした043.gif
で、ついたては徐々に撤去されて、今は玄関の前だけについたてが置いてあります。

と思っていたら1つだけ忘れていた事が。。。015.gif
ついたてを外した後で障子の1番下の段と下から2段目の障子の紙をビリビリにされました。
それなら!と、
元々この和室を洋室仕様にして使っているので障子の紙を全部きれいに取って、
カーテンレールを上に付けて↓こんな風にしちゃいました☆
f0182121_1349750.jpg


アリスがここからベランダに出てみたり、
f0182121_13514630.jpg

お洗濯物を掛けてみたり、
f0182121_13523773.jpg

と、結構いい感じです006.gif049.gif


アタチ、もうガジガジなんて子供っぽい事、
しないわよ~~』
f0182121_13554620.jpg

[PR]

# by alice0827 | 2008-09-24 14:33 | Comments(8)

カート。

うちはマンション住まいなのでエレベーターも使いますし、
共用部分と呼ばれる場所も色々あります。

もしも万が一エレベーターやエントランスなどで粗相をしてしまったら大変な事になるし、
住人のかたとエレベーターで一緒になったらワンコが苦手なかたには申し訳ないし。。。

まだアリスがパピーだった頃は抱っこ出来たのですが、意に反してすくすくと育ちまして(!)
抱っこでちょっと腰や腕が痛くなったりして抱っこも難しくなりました。

それで購入したのがこのカートです↓一台目(一代目?)です。
f0182121_11372460.jpg
             (2006年10月撮影 当時約1歳2ヵ月・マンションのエレベーター内で)

エントランスの脇に置かせて頂いてお散歩に行ったりしていました。


その後アリスはうちの玄関から1歩外に出たら全く吠えないとわかり、
エレベーター内でもちゃんとお座りしておとなしく出来るので、
カート無しにさせて頂きました。

でももしもの時に抱っこは無理だし重い!008.gif
少し大き目の2台目(2代目?)カートを昨年購入しました。↓

とりあえずアリスはカート慣れしてるので喜んで乗ってくれました。
f0182121_1142978.jpg

                           
でも普段はこんな感じ↓
f0182121_1182127.jpg


いざとなったら落ち着いてちゃんとセット出来るのか心配ですけどね042.gif
使う事がないといいですけどね☆

[PR]

# by alice0827 | 2008-09-23 11:47 | Comments(14)

不思議・・・

昨日ユズ母しゃんに頂いたコギちゃんのイラストが描いてあるカードのお話です。

4人でその場で封筒を開けてみると055.gif。。。
4枚ともイラストが違っていて、自分ちのコギちゃんにそっくりなイラストのカードを偶然に選んでいました005.gif
中身は見えなかったのに・・・

2コギちゃんがいるゆかりんとめいママのカードには2コギちゃんのイラストが描いてありましたし、ポーママのカードにはポーちゃんに似ているコギちゃんのイラストが描いてありました。

そして私の封筒の中にもアリスにそっくりなイラストが描いてあるカードが入っていました060.gif

f0182121_13313430.jpg


頂いたカードです↓
f0182121_13334463.jpg

アリスはよくうちのダイニングテーブルにこうして↑『何かおいしい物がないかな?』って覗いています。
その時の写真はなかなか撮れないんですけどね~
首周りの白い襟巻と言い、アンヨの白いソックスと言い、お耳の寝かたと言い、
まさにアリスそのもの!って思いました001.gif

[PR]

# by alice0827 | 2008-09-22 13:55 | Comments(10)

コギ友達☆

今日はさいたま市から新横浜まで行ってきました=3

なぜかと言いますと・・・^^

ワンコのお洋服のネットショップNatade Coco』さんの掲示板やワン日記でよくお喋りをしていたユズ母しゃんが横浜に遊びにいらっしゃるとめいママ(blogタイトル『なんとなくコギばな♪』)から連絡が入って、近県の人達で逢いましょうという事になってたので♪

Natade Cocoさんのオーナーのゆかりさん(ココちゃん&サーちゃん)、めいママ(リー君&めいちゃん)、ポーママ(ポーちゃん)、ユズ母しゃん(ユズちゃん)、そして私(アリス)の5人で逢いました☆
あ、ワンちゃん抜きでね(^m^)

お豆腐料理の 『八かく庵』さんというところでランチしました。
f0182121_18595194.jpg


f0182121_190628.jpg

うふふ~ヘルシー♪かつ お腹がいっぱいになりました049.gif


↓皆さんからお土産沢山頂いちゃいました♪053.gif
f0182121_193183.jpg


それにしても最初から最後までコギ談義でしたね~037.gif
とっても楽しい時間をありがとうございました!
またみんなで逢いたいですね016.gif
[PR]

# by alice0827 | 2008-09-21 19:06 | Comments(17)