心霊写真じゃないのよ。(^▽^;)

カメラに納められないほどの速さで走るアリスの写真です。

f0182121_1110510.jpg











これは、昨年末頃から毎日行なっている、いわゆる『アリスの日課』のようなものです。


ダンナが仕事から帰宅すると、アリスはこの廊下をかなりのダッシュで4往復~6往復ぐらいします。

勢い余ってソファまで駆け上ったり、
ベランダの窓があいていたらベランダのほうまで走って行ったりもします。

私はとにかくそんなアリスにぶつからないように道をあけて、細心の注意をはらいます009.gif

f0182121_9454312.jpg




『速いね!速いね!』 とか 『凄いね!凄いね!』 なんておだてる(?)と、
嬉しいみたいで何回も往復します。003.gif

アリスはどちらかと言うとお転婆娘ですから、走るのが大好きで、
きっと自分も走る(走る事が出来る)のが楽しいんだと思います。


f0182121_12382558.jpg






ただ、考えてみると、昨年(2013年)2月に左後ろ脚靭帯断裂 & 手術 をしてから、
アリスが爆走する姿はこの時しか見られません。
(もう外で走らせる事は100%させません。
その理由の1つにはケガしたアンヨの心配と、1年以内に反対側のアンヨも靭帯断裂する事が多いみたいなので
それは絶対に避けようと誓ったから。
もう1つには、アリスももうシニア世代なので、走らせる事は決して良い事ではないと思っているので。)







青天のへきれきのような大ケガをしてしまい、でもお蔭さまで手術は成功し、
術後経過もすこぶる良くて、4本のアンヨで普通に歩ける事に大満足でした。
なので、家の中のこの短い距離でも爆走する事も出来るなんて感激です。
タイルマットを敷き詰めたのも大正解でした049.gif





海岸でもなく、川でもなく、原っぱでもなく、ドッグランでもないですし、
ボール遊びでの爆走ではないのですが、
こうして愛犬の爆走する姿はとても微笑ましいものです。












アリスはこの過酷な夏も病気もせずに過ごしております058.gif

皆さんも夏バテしないように、そして熱中症に気をつけましょうね029.gif

f0182121_13193132.jpg

[PR]

by alice0827 | 2014-07-27 11:44

ワンちゃんの嗅覚ってやはり凄いです。

ある昼下がり、アリスは少し奥まったダンナの部屋で爆睡していました。



私はちょっと小腹がすいたのでバナナを1本食べる事にしました。

小腹がすいた時のこの1本のバナナが美味しいんですよね♪
静か~~に食べ始めました。



f0182121_15382675.jpg











すると、アリスが奥の部屋からのこのこ歩いて来て、私の前におすわりしました。



はいはい、ちゃんとお裾分けしますからね。


そんなに広いわけではない我が家ですが、それでもやはり驚きました。

人間だったら殆どの人が多分気付かないと思います。

ワンちゃんの嗅覚、恐るべし。


f0182121_15405734.jpg

[PR]

by alice0827 | 2014-07-19 08:30

アリスにしっぽが生えました♪(^^v)

この間アリスのおチリとアンヨを洗ったあと、乾いたら毛がはねたのか、
まるで尻尾みたいになりました003.gif








f0182121_10161920.jpg

[PR]

by alice0827 | 2014-07-16 10:25

7年振りにMサイズ。

アリスのフィラリアのお薬、今回はMサイズを処方して下さいました。(^^v)


6月12日のシャンプー時の体重が11.2㌔

6月18日の犬ドックの時の体重が11.04㌔

そして今回7月3日のシャンプー時の体重が11.1㌔


という事で『今回はMサイズで大丈夫でしょう』と言われました。





家に帰って記録を見てみますと、2007年5月の犬ドックの時の体重は10.4㌔だったのに、
その年の12月の犬ドックの時の体重が12.4㌔になってました。。。
アリス、2歳3ヶ月ぐらいの時です。
多分この年の途中で、フィラリアのお薬がMサイズからLサイズに変更になったんだと思います、、、



その後もアリスの体重は減る事が出来ずに13㌔台は当たり前状態、しかも13㌔の後半。
(ただ、とてもラッキーだったのは、アリスの犬ドックの結果はいつも優秀だった事です。)
そして2011年12月の犬ドックの時の体重は、とうとう14.4㌔というマックス体重を記録してしまいました。




あの時はさすがに涙が出ました。
どうしてこんなに頑張っているのに痩せないし、獣医さんに薦められたダイエットフードを与えているのに、
痩せるどころか増えるんだろう、、、と。


そして獣医さんに別の療法ダイエットフードを教えて頂き、
するとそんなに頑張らなくても体重がどんどん落ちていきました。
もっと早くにこのフードに出逢っていたらなぁ~(TT)









お~~! 7年振りに見るMサイズのフィラリアのお薬。053.gif

やっぱりちょっこし小さいね。
アリスはきっとLサイズのほうが嬉しいんだと思いますが。^^



次回、11.3㌔を超えていたらLサイズになるのかもしれないですが、
ホントにダイエット出来たんだ、、、としみじみ思いました。


f0182121_132957.jpg













058.gifアリスとの24回目の旅行の旅行記、私の気が乗らないので、
今回の2枚の写真アップをもちまして旅行記終了とさせて頂きます040.gif



ここは小室山公園です。

初めて訪れた公園です。



本当はリフトに乗りたかったのですが、乗り場に行ってみたら、
リフトが1人乗りで、結構スピードもあったので、とてもとてもアリスを抱っこして乗るのは危険なので
やめました。




この日も本当に暑い日でした。

でも、お天気が良かったのもあって、きれいに咲いているお花がさらに美しく映えていました056.gif

アリスもお目目があけられないぐらい眩しかったね。


f0182121_1144440.jpg











最後は良い笑顔の写真で旅行記を締めくくらせて頂きます。029.gif

f0182121_11121857.jpg

[PR]

by alice0827 | 2014-07-04 11:24