ブログトップ

アリスに首ったけ★

2014年5月29日(木)~30日(金)、アリスとの24回目の旅行へ行って来ました。

行き先は伊豆です。
伊豆はアリスとは今回で7回目になります。
とにかくワンコウェルカムな伊豆と那須が大好きです。



箱根経由で伊豆へ入りました。


お天気にも恵まれ、いや、暑過ぎましたから決して恵まれてはいないのかな?
でも、ワン連れ旅行で一番大変なのが雨なので、とにかく2日間、一滴の雨も見なかったのは
ラッキーだったと思います。
願わくば、もう少し爽やかで涼しかったら良かったんですけどねぇ~




今回もあちこち行った旅行なのですが、旅行記を作る心・技・体(?)が全て伴わず、
今すぐはちょっとご勘弁下さいねemoticon-0139-bow.gif


いつかは載せようと思っていますし(暑中お見舞いの前には載せたいですけど^^;)、
旅行記は自分自身の記録になっていて、『いつ、どこへ行ったのか?』とか
『どこのお店に行ったんだっけ?』とか等々、あとで調べるのにとても役立っていますので
コマ切れ旅行ブログになるかもしれませんが載せるつもりではいます。


数枚の写真を載せて、「無事に帰りました」のご報告ですemoticon-0100-smile.gif










f0182121_10372312.jpg
















f0182121_10373984.jpg

















f0182121_10384646.jpg




















f0182121_1039122.jpg


















f0182121_1047327.jpg





















f0182121_10474063.jpg












emoticon-0171-star.gif1つだけどうしても早く載せたい事があります。


2010年5月、2013年5月に訪れたドッグカフェ『pupuカフェ』さんが
5月31日を持って閉店なのだそうです。




偶然にも泊まったお宿の受け付けの女性のかたとお喋りをしていて知りました。
5ヶ月ぐらい前に何週かに渡ってJ:COMさんの番組の『ワンダフルニャンダフル』で、
ゆきねえが伊豆のお宿や観光施設やいくつかのドッグカフェさんの紹介をしていて、
その時一緒にガイドをしたのがそのお宿の受け付けのかたでした。
かなり詳しくじっくりと紹介していて、ブルーレイに録画して保存してあります。


私がお声を掛けて、私が『うちが行った観光地やカフェさんばかりだったんですよ。
pupuカフェさんも♪』と言いましたら、その受付けのかたが
『そう言えば、最近閉店の案内のお葉書が来たんですよ。明日で閉店だそうですよ。』
と教えて下さいました。
本当にびっくりしました。
受け付けのかたもとっても驚かれたそうで、でも理由はわからないとおっしゃっていました。





また後日ゆっくり載せるつもりではいますが、とにかくもう時間が無いので、
pupuカフェさんの事を載せようと思います。


午後3時頃pupuカフェさんへ行きました。

12歳になったpupuちゃんもとっても元気そうで安心しました。
相変わらず美人コギちゃんですね☆


f0182121_1534870.jpg







ママさんのお話しですと、ママさんのご実家(関西だそうです)の事でどうしても帰省しないと
ならないようなお話を少しされていました。


私もあれやこれや聞く事が出来ない性格なので、それ以上はよくわからないですが、
5月上旬に決めた事のようです。


2008年5月にオープンなさったそうで、6年間人気のカフェさんでした。




アリスを迎えて8年7ヶ月余。。。
アリスの年齢も8歳9ヶ月。。。
このかん、皆さん本当に色んな事がありましたものね。
愛犬ちゃんを見送られかた、それからご主人の急逝や、ご本人の悲しい知らせ、、、
色々な事が思い出されて、号泣こそ何とか耐えましたが目頭が熱くなりました。




2010年に初めて訪れた時は、まだまだアリスが若くて元気で走り回っていた事
2013年に訪れた時は、アリスが靭帯断裂&TPLO手術からまだ3ヶ月ぐらいしか経っていなくて、
かなりの決断で出掛けた伊豆旅行だった事。

そんな事がぐるぐると思い出されます、、、



伊豆に遊びに行った時に毎回お邪魔していたわけではなかったのですが、
伊豆を訪れたらいつもそこにある、、、そんな勝手な事を思っていました。



いつかアリスがこの世でのお仕事を終えたあとも、そこに行けば色々なお話しが出来る、
なんて、それも勝手な思いです。




このブログを書いているのが5月31日。
本日、pupuカフェさん最終日になります。


常連さん達は『また明日も来ます』とおっしゃっていましたので、
きっと今日はいつにも増して賑やかなお店になるのだと思います。
そして涙いっぱいの閉店の日になるのではないでしょうか。。。



偶然に知った閉店の事。
閉店前に行く事が出来て本当に本当に嬉しかったです。




pupuママさんが『ブログに載せるので』と、アリスの写真を撮って下さいました。
いい笑顔のアリスで良かったです♪
どうもありがとうございました。
この1枚、大切に保管します。

f0182121_8464.gif










pupuママさん、pupuちゃん、あ、そしていつも寡黙で縁の下の力持ちのご主人さま、
本当にありがとうございました。


お元気で。


そして、またいつかお逢い出来ますように、と本当に心から願っています。







f0182121_1115728.jpg

[PR]
by alice0827 | 2014-05-31 11:40

5月19日(月)、フィラリアの検査とお薬を頂きに行きました。

検査結果は陰性。

体重は11.3㌔だったのであえなくお薬はLサイズ、、、チーン。。。


骨型のオヤツみたいなタイプなのでアリスは大きいほうが嬉しいでしょうけど、
飼い主は少しでも安価なほうが嬉しいです。


アリス、10㌔台はなかなか難しいかも。。。
骨格とか適正体重とかあると思うので。

ま、太らないように気をつけま~す。




東京スカイツリー、もうすぐ開業2年なんですね。

先日、とっても風が強くて、でも晴天の日、
うちからもきれいにスカイツリーが見えました。

望遠で撮りました。^^v


f0182121_1252672.jpg


More
[PR]
by alice0827 | 2014-05-20 12:17

佐倉市のチューリップフェスタみさとの芝桜まつりなどの可愛い系のお花畑を堪能して、
女子力アップした(?)アリスちゃん。


今回は少し落ち着いた大人チックなお花を観に行って来ました。


藤棚です。

淡いブルーのお花、と言ったらひたち海浜公園のネモフィラです。
昨年はアリスの靭帯断裂&TPLO手術があったので行けなかったので、
今年はどうしようかなぁ~と迷いました。
何しろここの景色は他では見る事が出来ない素晴らしい景色なのです。 


でも、ゆるゆるとは言っても丘にのぼらないとなりません。
暑かったり、或いは予想外で寒かったり、暴風が吹いたり、、、と、予測がつかめない中で、
カートを押してあがる勇気はなかったです。
アリスのアンヨの事も考えると躊躇しました。。
で、同じブルーのお花、という事で藤棚を選びました。
でも、いつかまたひたち海浜公園のネモフィラを観に行きたいです。



関東で有名な藤棚と言えば、何と言っても『あしかがフラワーパーク』です。
情報番組でもよく取り上げられてて、本当に見事な見事な藤棚なんです。
数年前からダンナと行ってみたいねぇ~と言っているのですが、
残念ながらペット入園NGです。。。。




あとは先日『アド街』でもやっていた春日部市の『牛島の藤棚』
ネットで調べたら、ここもペットNGでした。
『ケージに入れてあっても不可です』とまで記載されていましたemoticon-0108-speechless.gif




確かにね、どこでもペットOKというわけにはいかないですよね。
それは仕方がない事です。







そこでネットで調べまして、埼玉県加須市(かぞ市)にある玉敷公園の藤棚を観に行く事にしました。
お電話も掛けてペットOKを確認しました。



5月8日(木)、行って来ました♪

アリスのエプロンの色も、赤とかピンクの乙女チック色じゃなくて紺色をチョイスしました。

この日はワンちゃん用アイスマットを用意しまして、カートの中に敷きました。
きっとカート内も暑いと思います。
段々こんな季節になってきました。

f0182121_7444160.jpg









意外と(!)来訪者が多くて、そんなに大きくない駐車場がいっぱいになりそう。。。
うちらも危機一髪セーフで停める事が出来ましたemoticon-0141-whew.gif

f0182121_7543469.jpg













思っていたより(失礼な発言ばかり、、、)見事です。

f0182121_7482130.jpg












f0182121_7484261.jpg
















f0182121_7504794.jpg















f0182121_751932.jpg












白藤もありました。
何だか大根を干しているように見えるのは私だけ?

f0182121_7535327.jpg














公園内をカートでお散歩です。
公園に隣接している玉敷神社にも寄ってお参りして来ました。

f0182121_7581314.jpg












f0182121_7591813.jpg














藤棚って凄いですよね。
一本の木から成っているんですよね。

f0182121_7595557.jpg













つつじもきれいでした。

f0182121_804515.jpg









f0182121_8106.jpg












藤の花とつつじ。

f0182121_821081.jpg














この日もかなり暑い日でしたが、木陰もあって、素敵な藤棚をゆっくり堪能させて頂きました。
チューリップや芝桜に比べると若干地味ィ~な画像ですけどね^^;;;

f0182121_833991.jpg















ランチは4月にも訪れた、さいたま市岩槻区にある『ラフレシア』さんで頂きました。
ドッグカフェが大好きなアリス家です。

f0182121_8103816.jpg












こちらのカフェさん、木のぬくもりのある内装で、とっても落ち着く雰囲気なのです。

f0182121_8111447.jpg












この前と同じ、『わんこ様ランチ』です。

f0182121_8114599.jpg














emoticon-0155-flower.gif今年の春は色々なお花を観に、色々な場所へ出掛ける事が出来ました。
遠くも近場も♪
初めて行った場所も多くて本当に楽しい春を満喫しました。

アリス、楽しかったね。
お疲れさま。

f0182121_9425127.jpg






emoticon-0157-sun.gif沢山沢山お出掛けして2014年はとっても幸せな春を過ごせました。

4月からはかなりタイトにお出掛けブログをアップしましたので、
ちょこっとブログ更新お休みしますemoticon-0139-bow.gif
[PR]
by alice0827 | 2014-05-09 08:29

猫カフェさん&ランチ♪

GW後半戦初日の5月3日(土)、猫カフェ『猫家』さん&ランチへ行って来ました。


私の最寄駅のホームで電車を待っていると、目の前を新幹線が通ります。
そして大宮駅へ向かう埼京線から見たどの新幹線も満席でした。
Maxも見ましたが2階席も満席でした。


皆さん、どこへ行くのかな~
帰省かなぁ~
遊びに行くのかなぁ~
いいねぇ~~~~
楽しんで来てね~、と思わず手を振りたくなりました。



待ち合わせ場所の大宮駅も凄い人でごった返していました。
さすがターミナル駅です。





さてさて猫家さんです。

2月2日に行った時にはまだ名前のなかった新入りネコちゃん。

お名前が決まってました。

『小凛(こりん)』ちゃんです。
f0182121_13565837.jpg









何ともお名前がピッタリ☆
f0182121_13572515.jpg











うちらが到着した時、小凛ちゃんはまだケージの中にいました。
まだ仔猫ちゃんなので時間を決めながらケージの外へ出しています。
f0182121_13592443.jpg











私のデジカメの紐が気になるご様子。
f0182121_140158.jpg










f0182121_1402858.jpg
















いつものように絶妙のバランス。
f0182121_1412829.jpg












りっぱな体格とりっぱな被毛の弁慶くん。
f0182121_1422490.jpg











ワンコちゃんと違って静かにお水を飲むニャンコちゃん。
f0182121_14203233.jpg









銀次くんか佐助くん、、、、
お顔も雰囲気も似ていて、私にはちょっと見分けがつかない、、、
f0182121_1413813.jpg









アリスとおんなじ、『へそ天』。
お手手とアンヨが短いのもアリスとおんなじ。^^
f0182121_1463581.jpg














じゅうたんをほじほじする小凛ちゃん。
f0182121_14798.jpg












ん?このふくらみの中には何かいる?
f0182121_1475746.jpg










そうです、小凛ちゃんです。^^
このあと、またもぐって遊んでいました。^^
f0182121_1483831.jpg












あ、このネコちゃん、小鉄くんというのですが、何となく私の事が気になるみたいです。
私の事がとっても好き、というわけではないのですが、
『この人、嫌いじゃないにゃ~』って感じかな?
f0182121_14122745.jpg










私の事を目で追ったりします。
以前来た時も私の横にずっといてくれました。
多分、多分、想像なのですが、小鉄くんはあまりしつこくされるのが苦手で、
基本ワンちゃん派の私はあまりネコちゃんに触る事が出来ないので、
それが逆に小鉄くんには心地良いのではないのかな?
f0182121_14141698.jpg













イケメン菊ちゃん(菊一文字くん)。
f0182121_1420894.jpg












『今日の一枚emoticon-0152-heart.gif』というキャプションを付けたくなりますね。

f0182121_14231310.jpg





休日とあって猫家さんも沢山のお客さんで賑わっていました。



猫家さんを出てランチへ向かうと、駅周辺も駅構内もルミネ内もかなりの人でした。
でも、こういう都会の雑踏もそんなに嫌いじゃないアリママです。


この日もR子ちゃんと沢山お話をして数時間過ごしました。
家に着いたのは午後5時過ぎでしたが、まだまだ暑い日でした。
窓、網戸にしていって良かったです。

アリスちゃん、お留守番、どうもありがとうね。
(少しぐらい長いお留守番でもちゃんとペットシーツにチッチもウンPもしてくれるので
安心して出掛けられます。emoticon-0148-yes.gif
この日はチッチ2ヶ所、ウンP1ヶ所、してありました^^v)


f0182121_10241535.jpg

[PR]
by alice0827 | 2014-05-04 14:31

2014年5月1日(木)、今年は芝桜を見る事が出来ました。

f0182121_20193562.jpg











f0182121_8583099.jpg














お天気が良かったので、芝桜がさらにさらに鮮やかに映りました。

f0182121_20231053.jpg











f0182121_6533740.jpg






f0182121_6535734.jpg














f0182121_20235425.jpg















f0182121_20243718.jpg














ワンコがカートに乗っている事が珍しいらしくて、色んなかたにお声を掛けて頂きましたし、
色んなかたに撫で撫でして頂きました。
f0182121_2025346.jpg















f0182121_20265627.jpg












カートに乗っている写真ばかりになっちゃいましたけど、この日も自分のアンヨで結構歩きました。
ゆっくり歩いている人達がいるとリードをぐいぐい引っ張って犬ぞり状態でどんどん追い抜いて、
健脚ぶりを見せてくれました。
こちらはハラハラしてそんなアリスを見てます。

f0182121_20271252.jpg















f0182121_8591323.jpg












ソフトクリームもあっという間に溶けていく暑い1日。。。
f0182121_20484685.jpg














でも昨年訪れる事が出来なかった分、喜びもひとしおでした。

f0182121_2030153.jpg


More
[PR]
by alice0827 | 2014-05-01 20:50