ブログトップ

アリスに首ったけ★

2014年3月16日(日)、『ドッグガーデンリゾート鶴ヶ島店』さんが閉店しちゃったのだそうです。。。


最近PCをあまりあけないので色々なお店のHPチェックをしていなかったので全く知りませんでした。。。

知ってたら閉店前にもう一度行きたかったです。。。



うちらはこちらのドッグランでは遊ばせた事はなかったのですが、
ドッグカフェさんには本当にお世話になりました。


初めて訪れたのはいつだったでしょうか、、、
特に2010年の夏は毎週のようにアリスと一緒に名栗に川遊びに行って、
その帰りには必ず寄ってランチをしたドッグカフェさんです。


真夏のここの駐車場は、木陰を作る木も全くなく、陰を作る建物もなく、しかもアスファルトなので、
ただただ炎天下の元に車を置いておく事になります。

なのでとんでもないサウナ状態になってしまって、ランチが済んで車に乗る時、
あまりの暑さでアリスは大丈夫かと、車のエアコン全開、エアコンが効くまで窓全開、
アイスマットや携帯扇風機で毎回かなり大変でした。(・・;
飼い主の私達も汗びっしょりでした。。。

そんな事も今では懐かしい思い出です。


曼珠沙華群生地の巾着田に行った帰りにも必ず寄ってランチしていました。

最後に訪れたのも昨年10月に巾着田に行った帰りです。。。




アリスを家族にしてから色々なドッグカフェさんを探して訪れて、
そして結構閉鎖になっています。。。


淋しいです。



そんな中で、ワンクルさんはもうすぐ5周年を迎えるそうです。

1周年の時はうちも参加させて頂きました。

翌年2周年記念の時は、計画中に3.11の大惨事があって計画は急遽中止になり、
5周年には何かやりたい、っておっしゃってました。

1周年祭からあっという間の4年でした。

5周年、本当におめでとうございます☆

More
[PR]
by alice0827 | 2014-03-29 12:26

春めいてきたかと思うと、また寒さがぶり返して、、、と、まだまだお出掛けは出来ない状況です。

今までは多少寒くてもお出掛けしていましたが、
アリスのアンヨの事を考えると、この程度の暖かさではまだ恐いです。


f0182121_10334534.jpg




今年の冬はとっても寒かったせいか、アリスはまあまあうちらのベッドでよく眠ってました。

朝、ダンナを見送ったら、そこから爆睡が始まり、お昼過ぎ、たまに午後まで爆睡してました。
起きてくるのは、お水とトイレだけ。

爆睡していても喉は渇くんだね。^^
爆睡していても、ちゃんとチッチやウンチがしたい時は目が覚めるんだね。^^



あまりに起きてこないので、時々心配になって、
『生きてる?』なんて思ってベッドまで見に行ったりもしました。(・・;)


こんなに眠るのはやっぱりシニア犬になったからかなぁ~とか思いもしましたが、
3月になってからは少しだけ『寝子ちゃん』から脱皮し始めました。(^^v)


とは言っても、やっぱりよく眠ってますけどemoticon-0100-smile.gif




枠だけにしてある障子です。
(これね、靴下とか下着とか干せるのでとっても助かるんですよ。)

昨年はアリスの脚のケガ&手術があったので、この行動はさせませんでした。
今年は復活だね。

f0182121_10382927.jpg








f0182121_10381520.jpg







f0182121_10384824.jpg


こうやってベランダに出て、そしてリビング側のサッシをうちらにあけてもらって家の中に入るのです。
これが大好きなんです。
時々、出た所から入りますけど。^^









家の中では相変わらず、、、

f0182121_10414599.jpg








f0182121_1042113.jpg








f0182121_1042136.jpg



全くもって『永遠の3歳児』です。



つくづく思うのですが、人間の子供だったら、段々と色々な事が出来るようになり、
自分の事は自分で出来るようになり、逆にお手伝いをしてくれたり、
そして自立していく、という成長がありますが、
ワンちゃんの場合(他の動物ちゃんもだけど)、この世での生活は野生じゃない限り、
全て人間がいないと生きていけないわけです。


ゴハンだってお水だって排泄の後始末だって、何もかも私達人間の手が絶対に必要となるんですよね。
『自立』はないのです。



改めて動物を飼う、という事は生半可な気持ちじゃ出来ない、って思います。

More
[PR]
by alice0827 | 2014-03-21 11:19

『QUEEN ALICE』

f0182121_1892175.jpg




ホワイトデーのプレゼントです。


ネーミングが『QUEEN ALICE』だったので、このお菓子をチョイスしたのだそうです。

うちらはどうしても『アリス』とか『ALICE』とかの文字に目がいってしまうのですemoticon-0111-blush.gif


どんだけ『アリスに首ったけ★』なのでしょうemoticon-0122-itwasntme.gif








おいひそうemoticon-0115-inlove.gif

f0182121_18115196.jpg








その中のチョコにもこんな文字が書いてあります。

f0182121_18124165.jpg










そうです!アリス! 貴女は『QUEEN ALICE』、つまり『女王様』なのですemoticon-0171-star.gif
(という事はうちらはアリスのしもべでっか?)

f0182121_1845649.jpg

[PR]
by alice0827 | 2014-03-14 18:23

陽が上るのが早くなり、陽が沈むのが遅くなり、あちらこちらから花便りのニュースもやっています。
確実に春は近づいて来ていますemoticon-0155-flower.gif
でも、日中の気温が6℃台とか7℃台とかで、まだまだ『春は名のみ』です。


それでも、今日(3/4)アリスは、ベランダに出て、ひなたぼっこしたり、うとうとしたりしていました。

やはり真冬の寒さとは違うんでしょうね。


f0182121_180198.jpg









f0182121_1801853.jpg










f0182121_180335.jpg











プチ・ドロボー顔のアリス。
お口の周りの黒い部分が白髪(しらが)になってきています。

これも個体差があるらしく、あまり白くならない仔もいれば5歳ぐらいで真っ白になっちゃう仔もいるそうです。



アリスの場合は昨年初めあたりから白くなってきて、どんどん白くなっています。

f0182121_1833813.jpg




それにしても、下の奥歯のきれいな事emoticon-0171-star.gif
歯垢除去施術に改めて感動しています。
(アリスが受けた歯垢除去施術は、ちょこっと歯石&歯垢を取るタイプのものではなくて、
かなり本格的な歯垢除去施術です。
お値段もそこそこしますemoticon-0104-surprised.gif



ああ、歯磨きしたい、、、

絶対にさせてくれないし、、、









3月4日は、一年前にアリスが左後ろ脚靭帯断裂のTPLO手術をうけた日です。


アリスのかかりつけ主治医の菊地先生がしょっちゅうアリスの関節の様子を診て下さっているのですが、
先生が、『あれ?手術したのは左後ろ脚だったよね?』と確認するぐらい関節がスムーズで
素晴らしいそうです。
菊地先生も驚いていらっしゃいます。




かなり成功した例みたいです。
それでも私は、もうアリスを走らせたりは絶対にさせないです。

4本のアンヨで普通に歩ける事が何よりも大切な事だと思っています。
今のままで、ゆっくり、そして健康で長生きしてくれたら、とそれが望みです。

アリスが爆走している姿はしっかりと私の記憶の中にありますので。


今年はカートに乗ってお花見出来るといいねemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gif


f0182121_18112443.jpg

[PR]
by alice0827 | 2014-03-04 18:16