ブログトップ

アリスに首ったけ★

富士山☆

世界文化遺産登録、本当におめでとうございます!!!!




私、意外と富士山にご縁のある人生を歩いています。σ(^^)


子供の頃は、実家(東京都目黒区)の近くの坂を上ると、
お天気の良い日はうっすらと富士山の頭のほうが見えたりしました。






結婚してから清水市(現・静岡市清水区)に住んでいた事があり、
毎日毎日マンションの窓の向こうに富士山全景を眺めながら過ごしました。





そうそう!三保の松原は本当に素晴らしい景色です。
ここからの景色を観た時、こんな素晴らしい景色は観た事がないって思いました。
それと、そこにたたずむだけで歴史を感じる場所でもありました。

清水に居た時は、東京のお友達や両親たちが遊びに来ると、必ず三保の松原にもご案内しました。
何回訪れたかわかりません。
なので、三保の松原も含めての登録、本当に嬉しいです。



静岡市に住んでいた時は、住んでいるマンションから眺める事は出来なかったのですが、
市内をちょこっと車を運転していると、目の前にドッカ~~~ン!と大きな富士山が現れたりして、
『こんなに大きな富士山がすぐに見られるここってさすが静岡!』って改めて思いました。
場所によってはとても大きな富士山を観る事が出来ます。









そして、一応永住となっている今、さいたま市のマンションからも冬限定ですが、
富士山を眺めて生活出来ます。
結構大きい富士山を望めます。
半分欠けてますけどね(^^lll

f0182121_2143889.jpg



とっても幸せです016.gif
富士山、大好きです072.gif



やっぱり富士山って特別なんだって感じます。








あ、あと、アリスの後頭部もね003.gif
f0182121_2164054.jpg













この写真は、昨年2月、富士市にいらっしゃるブログのお友達の所へ行く時に撮った『霊峰富士』です。

やっぱり静岡側からの富士山が好きだなぁ~

f0182121_14113923.jpg













この写真もその時に撮った写真です。

富士山が見えるドッグランなんて、本当に素敵ですね。

f0182121_14114134.jpg
















この、ちょうど1年後頃にアリス、左後ろ脚の靭帯を断裂してしまいました。
きっと今でも走らせたら爆走しちゃうと思います。

アリスのアンヨの事を考えて、もうドッグランや爆走やボール遊びは完全封印です。
ボール遊びは家の中でも完全封印しました。045.gif

でも、めちゃめちゃ元気にしていますよ~060.gif

お目目がこぼれそう~037.gif
オヤツで釣っているせいか、ちょっとおヨダが。。。005.gif

f0182121_1635754.jpg

[PR]
by alice0827 | 2013-06-26 14:01

先日、J:COMさんで放送している『ワンダフルニャンダフル』という番組を観ていました。

ゆきねえが出演している番組です。


ワンちゃんと人間の脳の事をやっていました。



飼い主さんが悲しそうにしていたり涙を流していたりすると、
寄って来て『どうしたの?』って心配そうにしてくれたり、
涙をぺろぺろしてくれたりしますよね。
本当に感動します。

或いは、夫婦喧嘩、というか、言い争いをしたり、ちょっと口調が荒くなったりすると、
オロオロしたり、逃げちゃったり、逆に仲裁をするような態度を取ってくれたりもしますよね。

f0182121_1536172.jpg













じゃあ、ワンちゃんと人間の脳の違いはあるのでしょうか?
f0182121_15393156.jpg













勿論、違いはあります。
f0182121_15395830.jpg














でも、この青い色で示してある部分は殆ど同じなのだそうです。

つまり、人間と同じ感情をワンコも持つのだそうです。
f0182121_15411123.jpg















そうなんです! 同じ感情を持っているのです。

なので、ひとりぼっちにしたり、ずっと構わないで外に繋げておいたりは絶対にしてはいけないんです。
飼い主さん達とずっとずっと一緒にいて、家族と一緒の輪の中にいたいんです。

f0182121_15422263.jpg















そして、人間は感情を表す時にちょっと『かけひき』なんかを考えたりもしますが、
ワンちゃんはそれは全くなく、素直に表現するのだそうです。
f0182121_1545218.jpg
















本当にそうですよね。
f0182121_15455541.jpg













こういう表情も大好き☆
f0182121_15463276.jpg

[PR]
by alice0827 | 2013-06-13 15:54

6月5日(水)、術後3ヶ月検診&レントゲンを受ける為、やまぐちペットクリニックさんに行って来ました。



結果は、『骨が100%ついたのでもう大丈夫』なのだそうです。
レントゲン写真は私達から見ても骨がすっかり再生されていました。
『筋肉も随分ついてきましたね』と言われました。



9月上旬にプレートを取ります。
取る手術は入院もしないで日帰りで出来るのだそうです。
剃毛もそんなにしないで済むのだそうです。
再生した骨にとってプレートは『異物』になるので、入れたままにしておくのはとても良くないのだそうです。


その手術まで、やまぐちペットクリニックさんに行かなくて良いのです。
それまで何事もありませんように、、、と思っています。



『すっかり大丈夫』、と言われても、アリスも8月末には8歳になりますし、他の脚の心配もありますので、
もう今までのように走らせたりボールで遊ばせたりはさせないつもりです。


それでも本当にホッとしました。
掛かり付けのクッキーペットクリニックさん、手術して下さったやまぐちペットクリニックさん、
アリスが跛行しないでちゃんと四肢で歩けるようになり、どれだけの感謝でしょう。
本当にありがとうございます。040.gif040.gif040.gif



そして、ケガをした時からずっと心配して下さったり応援して下さった皆さんにも心から感謝しています。
本当にありがとうございます040.gif040.gif040.gif








帰り道、いつものように東大島(ひがしおおじま)神社さんにお礼のお参りをしました。
f0182121_21283831.jpg












住職さんちのワンちゃんだと思います。^^
f0182121_21314261.jpg












2月22日に初めて診察を受けてから、何回も通いましたね。

アリスも本当にお疲れさま。
そして、首都高を難なく運転してくれるダンナにも感謝です。
f0182121_21314726.jpg












スカイツリーも病院の行き帰りにどれだけ見たことでしょう^^lll
f0182121_21341654.jpg













帰りにワンクルさんに寄って行こうという事になりました。





何故なら、ワンクルさんちに新入り看板娘ちゃんが登場したのです。









この日の診察で『アリスの脚の状態は大丈夫』とおっしゃって下さったので、
新入りちゃんに逢いに行く事にしました。











とっても楽しみ072.gif










さてさて、、、、、















新入り看板娘ちゃんの麗美(レミ)ちゃんです053.gif
f0182121_21344967.jpg











新入りちゃんってワンちゃんだと思ったでしょう037.gif

美人ニャンコちゃんですよ~012.gif













母親代わりでずっと面倒をみているランちゃん、お疲れさまです。
ランちゃんは母性本能全開で、麗美ちゃんのお世話をしているのだそうです。
f0182121_21353829.jpg













離乳食も始まっています。
f0182121_2137223.jpg











とにかく物おじしない大物ちゃんです。^^
f0182121_21395177.jpg















シーズーのランちゃんが育ての親なので、若干、犬化しているのだそうです037.gif
f0182121_21404478.jpg














アリス用のお水も飲んじゃうし。(^m^*)
f0182121_21404087.jpg












ワンクルママさんが大受けしたアリスの表情です。

でも、ムッキーをしたり嫌がったりはしていませんでした。
困ったなぁ~という表情でした。^^

アリスのリードにじゃれるし。^^
f0182121_2144964.jpg













アリス、麗美ちゃんのおチリのニオイを嗅いだり、ワンちゃんの時よりも嫌がらないのが不思議です。
f0182121_2144323.jpg













『遊んでよ~~~』って感じです。
f0182121_21461332.jpg













カメラを向けると近づいてきちゃうし、本当に好奇心旺盛なレミちゃん。
f0182121_21465151.jpg











ワンクルさんち、また賑やかになりましたね。


次に行った時は、麗美ちゃん、結構大きくなっているのかな?












[PR]
by alice0827 | 2013-06-05 22:11

『伊豆テディベア・ミュージアム』を出たあたりからどしゃ降りになりました。

降水確率80%と言われていたのに、よくここまでもったものです。
天気の神様に感謝です。




ドッグカフェさんに行ってひと休みしてから伊豆を離れる事にしました。

昨年一昨年も訪れている伊豆高原ではかなり有名なドッグカフェさんの『cafe candy』さん
水曜日は定休日なのでダメです。





なので、以前にも訪れた、こちらも伊豆高原では有名なドッグカフェさんの『pupu cafe』さん
に行く事にしました。


3年前の2010年5月に訪れたので、もう3年前にもなるんですね。
アリスはまだ4歳9ヶ月ぐらいですね。

あの時は、併設されているドッグランを駆け回っていたアリスでした。

何だかアリスと一緒に暮らしていて、そして一緒にお出掛けしたり旅行したりしていると、
月日があっという間に過ぎていくのを感じます。
特に、今回アリスの左後ろ脚靭帯断裂という事を経験して、それを痛感します。





雨は本降りです。
気温も低くなり、肌寒いです。

ケーキとコーヒーで温まりひと休みです。
f0182121_10135638.jpg











こちらでもモバイルクーポンを使いまして、ワンちゃんメニュー5%offを利用させて頂きました。
f0182121_10145234.jpg











看板犬ちゃんです。
コーギーのpupuちゃん(♀)です。
11歳になるのだそうです。
そっか、3年前に訪れた時は8歳だったんだね。
今でも若々しくて美人コギちゃんだよ、ププちゃん♪
f0182121_1018853.jpg












美人ママさんと美人コギちゃんです。
ママさんといっぱいおしゃべりしましたし、pupuちゃんの事も沢山撫で撫でさせて頂きました。
ママさんもアリスの事を覚えていて下さいました。
それは、アリスがエプロンをしていたからなんだそうです。
(Natade cocoさんのゆかりん、本当にありがとうございます。)
f0182121_10193072.jpg














みんな元気で、そしてまた逢えるといいね♪
f0182121_1021491.jpg












pupu cafeさんを出た時はまだまだ本降りでしたが、車に乗っていたら何となく雨は小降りになりました。


ワイパーも要らないぐらいになり、晴れて来ました。(^^v)





伊豆に行ったらやっぱり『干物』や『海産物』を買いたいので寄り道しました。

『いろり海産』さんという所に寄りました。

何と、こちら、ペットOKだったんです。
抱っこならOKとかではなくてリードを付けて普通に入店出来るんです。

これにはかなり驚愕しました。
おみやげ屋さんでペットOKの所はありますが、海産物屋さんでペットOKは初めてです。
伊豆、素晴らし過ぎます!


アリスも喜んで喜んで、お店の中を歩き回っていました。
結構大きなお店でした。



アリスも一緒に連れてお買いものが出来るので、ゆっくり見る事が出来て、
干物やら何やら色々買い込んで、伊豆をあとにしました。









雨もやみ、途中休憩を取りながら帰宅の途に着きます。



都会の摩天楼も見えて来ました。

アリスは眠っています。
f0182121_10493171.jpg





2月に行けなくなってしまった伊豆旅行。
そして、迷いに迷って行く事を決めた今回の旅行。
今まで、ドッグランで爆走し、ボールを追いかけ、
海岸を爆走し、起伏のある所を爆走し、どんなに長い距離でもスタスタ歩くアリスの姿を見る旅行でした。


今回こういう旅行スタイルになって、でもそれでも十分楽しめた事に本当に良かったと思いましたし、
とても満足しました。
やれるんだっていう自信も付きました。

そして、これからのお出掛けや旅行も、今回のようなスタイルにして行こうと思いました。
基本、とっても元気で爆裂娘のアリスだから、走りたいし歩きたいしボール遊びもしたいよね。
でもね、やっぱりもう走らないほうがいいよ。
沢山歩かないほうがいいよ。

でも、そんなアリスもずっと大人しくカートに乗っていてくれて、
いつもいい仔だけど今回も本当にいい仔だったね。
これからもカートを一生懸命押すからね。(ダンナが)(^^v
アリスが爆走している姿は全部覚えているからね。
また一緒にお出掛けや旅行に行こうね。











旅行からほぼ1週間が経ちました。
アリスの左後ろ脚の事、他の三本のアンヨの事、沢山食べたのでお腹の事等が心配でしたが、
今のところ、どれも心配の必要のない状況にあります。

アリス、とっても元気にしています☆


長い旅行ブログを読んで下さいまして、本当にありがとうございました。040.gif040.gif040.gif

f0182121_12242565.jpg

[PR]
by alice0827 | 2013-06-03 11:18

『伊豆テディベア・ミュージアム』の2階で『となりのトトロ』の展示をやっていました。

f0182121_14594040.jpg











『となりのトトロ』、大好き!
わくわく053.gif





f0182121_151289.jpg















メイちゃん。
f0182121_1514083.jpg













サツキちゃん。
f0182121_1521081.jpg
















f0182121_1523462.jpg














トトロ、いるよ~♪
f0182121_1533565.jpg













『ネコバス』の点検中。^^v
f0182121_153963.jpg












憧れの『ネコバス』よ~~!!!!!
f0182121_15452.jpg













アリス、ネコバスの乗り心地はどうですか?^^
f0182121_1544049.jpg














いやぁ~!テディベア・ミュージアムって他のところはペットNGか小型犬のみ抱っこOKだと思うのですが、
やっぱり伊豆は違いますね072.gif


テディベアも、そして大好きなトトロも観る事が出来て大満足でした!

f0182121_1693939.jpg








外に出た所でどしゃぶり。。。。

いよいよ降水確率80%の威力発揮でしょうか。

とてもやみそうもないので、車に戻り、そしてちょっとお茶してから帰宅の途に着こうかという事になりました。





-続きますが次は最終記事になります。-
[PR]
by alice0827 | 2013-06-01 15:14

『餃子こうげん倶楽部』さんで次に行く場所を決めました。


今までのアリスとの旅行は、アリスを走らせたりする場所ばかりをチョイスして来ました。
雨模様の時は屋内ドッグランを探してアリスを走らせました。


なので今までは絶対にスルーしていた場所です。



選んだのは『伊豆テディベア・ミュージアム』です。

ペットも抱っこならOKです。

f0182121_14415710.jpg












f0182121_1443932.jpg












入るとすぐにこうして迎えてくれます。^^
f0182121_14445433.jpg













動いて喋っているのでアリスも興味津々です。
f0182121_14451422.jpg













f0182121_1447069.jpg













f0182121_14473130.jpg













f0182121_1447561.jpg












動いています。
f0182121_14482540.jpg














f0182121_1450083.jpg








『となりのトトロ』の展示もありました。

テディベアファンのかたには大変申し訳ないのですが、
私は『テディベア』よりも『となりのトトロ』のほうが嬉しかったです。(^^ゞ





ー『となりのトトロ』に続きます。-
[PR]
by alice0827 | 2013-06-01 14:56

伊豆アニマルキングダムさんを出てお昼を食べる事にしました。


昨年も訪れたのですが、私がすでにお腹がいっぱいで何も注文出来なかったのが心残りで、
今回リベンジです。





よっしゃ~!空腹よ!とっても空腹!





ちょっとわかりにくい場所にあるのですが、ここは本当にお薦めです。

ペットOKの中華料理のお店、『餃子こうげん倶楽部』さんです。

f0182121_12364819.jpg








f0182121_12373779.jpg









ラーメン好きのうちらとしたら、アリスと一緒に入れるのがとても嬉しいです。

でもそれが伊豆高原なんですよね。



これは私の。
f0182121_12383094.jpg










ダンナはラーメン定食。
餃子は私も頂きました。
こちらの餃子にはにんにくが入っていないんですって。
f0182121_1239125.jpg



ラーメンも餃子も本当に美味しかったです。

また絶対に来ます!







そして、そして!

これは、ワンちゃん用の餃子なんですよ☆
びっくりでしょう!

アリス、美味しそうに食べてました。
f0182121_12395392.jpg











今回の旅行では、色々なクーポンや割引券を利用したのですが、
これはモバイルクーポンを利用して無料で頂いた『餃子の皮で作った手づくりかりんとう』です。

これがまた絶品!
f0182121_12431717.jpg









お昼を食べながら このあとどこに行こうかと相談して、そして決定しました。



ーまだ続きます。やっぱりうちの旅行はてんこ盛りになっちゃいます。^^;ー
[PR]
by alice0827 | 2013-06-01 12:48

ー①からの続きです。-

降水確率80%と言われていたのですが、陽差しもあって、それにちょっと蒸し暑いです。

でも雨の中を歩く事を考えたら御の字です。
うちは旅行での晴れの確率、結構高いんですよ049.gif




ヤギさん。
まるでサーカスです。
f0182121_10454010.jpg












コーギーってどことなくウサギちゃんに似ていますよね♪
f0182121_10481367.jpg














ミーアキャットさん。
f0182121_1048164.jpg







アリスは無視。(^^*)
f0182121_10483269.jpg














キリンさん達と。
f0182121_10503254.jpg

















さっきとは違うブースのホワイトタイガーさん’s。
f0182121_10512542.jpg










くつろいでいます。
f0182121_10523584.jpg











ところがやっぱりアリスの気配を感じたのか、こちらをガンミ。(・・;)
f0182121_10531659.jpg











しかもずっとこちらを見てるし。
アリスは『いやだ~』って言ってる感じです。^^
f0182121_105472.jpg














モンキートンネル。
f0182121_10565816.jpg










f0182121_1057674.jpg










モンキートンネルを出たあたりで、急に雨が降って来ました。
通り雨のような降り方で、屋根のあるお休み処で雨宿りしました。

結構蒸し暑かったので良い休憩になりました。
アリスもカートから降ろしました。
f0182121_1059472.jpg












雨はすっかり上がり、でもレストランもお休みだし、移動してお昼を食べに行く事にしました。


帰り道にくじゃくさんのブースを通ります。

白くじゃくさん。
f0182121_1131695.jpg












青くじゃくさん。
f0182121_1144615.jpg











やっぱりアリスがいるせいでしょうか。
めったに見られないくじゃくさんの羽広げのポーズ。
これって威嚇ですものね。

あでやか!
f0182121_1155324.jpg










うしろ姿。
f0182121_115418.jpg












『アタシ、何にもしていないのに。。。』って表情でしょうか。037.gif
f0182121_119132.jpg










午前中『アニマルキングダム』さんで過ごしました。

お腹もぺこぺこなのでお昼を食べに行きました。

すみません、刻みます。。。





ー続きます。-
[PR]
by alice0827 | 2013-06-01 11:13

2日目です。

伊豆わんパラさんの朝食はビュッフェスタイル、いわゆるバイキングです。

自分が食べたい物を食べたい量だけ頂けますし、種類も豊富なので朝食も大好きです。
しかも7時半~9時半という時間帯もお客様の事を考えていますよね。
(結構8時~9時なんていうペンションも多いんですよね。。。)

チェックアウトが11時というのもワン連れにとっては助かります。



行った先は『伊豆アニマルキングダム』さんです。

ここもかつては『伊豆バイオパーク』と言ってた所です。
それなら知ってる!っておっしゃるかたも多いのではないでしょうか。
2011年4月にリニューアルオープンしたのだそうです。
集客努力しているんですね~



昨年2月に初めて訪れて、今回もカートで行ける場所という事でお天気次第でしたが
ここを選びました。


昨年と違ってカートでの移動でしたので、沢山の動物さんに逢った時のアリスの表情とかが
とても面白くて、写真が多くなりますので①と②に分けさせて頂きます。



無駄遣いとわかっていながらも購入してしまった記念写真です。
f0182121_10243472.jpg








天気予報では降水確率80%と言われてましたが、まだ大丈夫です。
f0182121_1022586.jpg











さてさて、2日目も元気にカートお散歩の出発です=333
f0182121_1041674.jpg











本物のだちょうさんの卵です。
触ってみましたら作り物のようでした。
f0182121_1045226.jpg










ポニーちゃんに身を乗り出すアリス。^^
f0182121_1054884.jpg










うんうん、カートでのお散歩、いい感じです♪
f0182121_1062324.jpg










猛獣コーナーです。
チータさんのいきなりの登場にアリスはびっくりしたみたいで、さっと腰が引けました。
やっぱり恐いんだね。
f0182121_10264244.jpg











だちょうさんです。
f0182121_1094935.jpg










アリス、ちゃんと見てる。^^
f0182121_1010894.jpg













ホワイトタイガーさん’S。
寝てます。
f0182121_101223100.jpg










アリスの気配を感じたのか、いきなり頭をもたげました。
f0182121_1014496.jpg










ずっとアリスの事を見ていて、そしたらアリスがカートに隠れた。
その瞬間を見た私はおかしくておかしくて。003.gif
f0182121_1030254.jpg











サイさん。
f0182121_10171622.jpg











名前忘れました。
家族でいて、仔ども達もいます^^
f0182121_10181379.jpg











ゾウさん。
f0182121_1019757.jpg












ゾウさんのウン。
決して汚いものではなくて、ちゃんとコーティング(?)されていて、
触っても全然汚くないです。
それに、触ると『運が付きますように。。。』という縁起ものです。(^^v
なでなでしてお賽銭入れてお参りして来ました。
f0182121_1020743.jpg











ー②に続きます。-
[PR]
by alice0827 | 2013-06-01 10:35