ブログトップ

アリスに首ったけ★

伊豆神祇大社さんでお参りして、お宿へ向かいました。


伊豆高原は、ペットと一緒に泊まれるお宿の数が日本一なんだそうです。
皆さん、それぞれにお気に入りのお宿があるようです。
みなさんのブログを拝見していて、『ここも良さそうだなぁ~』『あ、ここ良さげ♪』と思ったりもするのですが、
うちはやっぱり2009年からお世話になっている 『伊豆高原わんわんパラダイス』さんに泊まりました。
今回で5回目になります。



今年の2月末にも予約していて、ところが2月14日にアリスが左後ろ脚靭帯断裂というケガをしてしまい、
キャンセルしました。
アリスがケガをした時、もしかしたら大きな捻挫ぐらいかもしれない、もしかしたら治るかもしれない、
という淡い期待を持っていてすぐにキャンセルしませんでした。
なので、結局キャンセルした時は旅行前1週間を切っていました。


キャンセルのお電話をした時、フロントの方がアリスの脚の事をとても心配をして下さって、
そしてキャンセル料も取らないで下さいました。


アリスのケガ以来、ずっと我慢していた涙がこの時は溢れました。
電話口で『本当にありがとうございます。アリスの脚が良くなりましたら、
必ず泊まりに行きますので。』と涙声でお礼を申し上げました。


なので、やはり伊豆でのお宿はここしかないと思っています。



この日もチェックインの際にアリスの脚の事を聞いて下さいました。
そういう何気ないお心遣いがどれほど嬉しいものでしょう。




今回のお部屋はこちらです。

和室付きです。
2月も同じタイプのお部屋を予約しました。
和室付きのお部屋に泊まってみたかったもんで。(^^*

うちには和室がないので(和室にウッドカーペットを敷いているので)アリスは和室がとても新鮮に思えるのか
何度も和室に入って、そして歩き回っていました。^^
肉球の畳の感触、いかがでしたか?

f0182121_1351557.jpg













f0182121_13551939.jpg















ベランダ付きです。
f0182121_13554029.jpg












今まではお宿へ着くとドッグランで遊び、そしてワンちゃんと入れる温泉を予約して一緒に入るのですが、
今回は全部パスです。


なので車から荷物を搬入したあとは、お夕飯までお部屋でのんびり過ごしました。
f0182121_1359994.jpg











館内もカートを使おうかと思っていたのですが、
それほど脚に負担がかかるフロアーではなかったのでリードで歩かせました。


お夕飯は広いお食事処で頂きます。


写真はいつものように撮り忘れましたemoticon-0141-whew.gif

前菜とデザートの写真だけ。
f0182121_13583557.jpg











f0182121_13585368.jpg











お品書きでご勘弁を。
こちらのお料理、本当にいつもきれいで美味しくて、今回も完食致しました☆
f0182121_143462.jpg







うちはダンナがエビアレルギーなので、予約時にそれを明記して、
私もそれほど『エビリスペクト』じゃないので2人分を他のお料理にして頂いてます。
(きっと伊豆で獲れる伊勢海老、絶品なんだろうなぁ~)


海老に替わったお品は、何と!お肉でした!

これがと~~っても柔らかいお肉で本当に最高でした。



写真は撮りませんでしたがアリスにもワンちゃんメニューを頼みました。








お食事のあともナイタードッグランに寄る事もせずにお部屋に戻りました。





こちらのお宿の広い大浴場も大好きです。








ゆっくりやすんで、2日目になります。


2日目がまた内容がてんこ盛りなので、ちょっとUPを休憩させて頂きます。






ー2日目に続きます。-
[PR]
by alice0827 | 2013-05-31 14:23

『伊豆四季の花公園』さんを後にして向かった先は、
ペットの為の神社さんも兼ねていらっしゃる事で有名な『伊豆神祇(じんぎ)大社』さんです。



こちらの神社さんにも今回で4回目です。

伊豆を訪れたら必ずお参りして行こうと決めています。




今までは階段をのぼって入りましたが、今回も、そしてこれからもこちら側から入ります。
f0182121_13273458.jpg














f0182121_13284983.jpg














アリスをカートから降ろして抱っこしてお参りです。
f0182121_13304846.jpg











絵馬でもお守りでも、何でも良いのですが、こちらで購入しますと、
お祓いをして下さいます。

うちは絵馬とお守りを購入してお祓いを頂きました。


絵馬にはお願いごとを書いて下げて来ました。




また来年もお参りに来られるといいね。
f0182121_13333640.jpg








午後4時頃になりましたのでお宿へ向かう事にしました。


-続きます。-
[PR]
by alice0827 | 2013-05-31 13:37

足柄SAを出発して、いよいよ伊豆半島に入ります。

いつもはこのあと海へ行き、海岸を爆走するアリスの姿を見るのですが、
今回は海はスルーです。


行った所は『伊豆四季の花公園』さんです。

今までもずっとあったんですね。
伊豆に何回も来ているのに、私、全く気付きませんでした。
調べてみたら、以前は『伊豆海洋公園』だった所で、2010年11月に改称したんですね。
だから気付かなかったんだわ。





いよいよカートでのお散歩開始ですemoticon-0100-smile.gif


アリスのケガで春のお花を観る事が全く出来なかったので、
鮮やかなお花を観ると本当に心がはずみました。
f0182121_10171654.jpg











そっかぁ、眼下は城ヶ崎海岸なんですね。
どうも方向音痴で、、、(^^ゞ
f0182121_1017505.jpg











城ヶ崎海岸には6年前2年前に行きました。
1歳9ヶ月頃と5歳9ヶ月頃なんですねぇ~
懐かしいな。。。

アリスの年齢や脚の事を考えると、もうあのゴツゴツした海岸を歩くのは不可能ですが、
こうやってカートで上から眺める事が出来るんですね。
物は考えようですね♪
f0182121_10182090.jpg














f0182121_10205845.jpg












『喜望峰』ってケープタウンのしか知りませんけどぉemoticon-0100-smile.gif
勿論行った事ないですけどね。^^
f0182121_10222320.jpg







f0182121_1022277.jpg











私も少しだけカート押しをお手伝いしました。(^^v
f0182121_1025881.jpg












公園内の『あじさい苑』です。
f0182121_10265242.jpg








f0182121_10282593.jpg











売店のサービスで、甘茶という種類のあじさい茶(冷茶)を頂きましたが、
本当にお砂糖でも入っているかのような甘いお茶でした。
でも自然な味なんですって。
f0182121_10291456.jpg










珍しいあじさいもありました。
f0182121_1036896.jpg








f0182121_10362870.jpg













f0182121_10372191.jpg





f0182121_10373661.jpg













これぞTHE あじさい
f0182121_10294520.jpg










f0182121_1030485.jpg













アリス、お手手とアンヨが可愛すぎますemoticon-0111-blush.gif
f0182121_1713891.jpg











園内、結構広くて、起伏もあり、カートを押して行くのは本当に大変だったと思います。
本当にお疲れさまでした!

そしてアリスも飛び降りたりもせずに大人しくカートに乗っていてくれてありがとね。
でも、アリス、歩かなくて良かったよ。
歩いていたらかなり脚に負担がかかったと思うので。
f0182121_12334046.jpg












新緑の中を沢山お散歩しました。
f0182121_1043247.jpg











ここでソフトクリーム食べたりしてゆっくりしました。

そしてまた移動しました。

f0182121_11194965.jpg








ー1日目、まだ続きます。 ーemoticon-0139-bow.gif
[PR]
by alice0827 | 2013-05-31 11:02

2013年5月28日(火)~29日(水)、1泊2日で伊豆旅行に行って来ました。

今回でアリスとの旅行は22回目、そしてアリスと伊豆を訪れるのは6回目です。
私達もアリスも大好きな大好きな伊豆です。


今年の2月末に伊豆旅行に行く予定で、お宿も早くから予約してとっても楽しみにしていたのですが、
2月14日にアリスの左後ろ脚靭帯断裂という大きなケガがあり
2月末の旅行はキャンセル、そして今回も本当に悩みに悩んでお宿を予約しました。


ダンナとも色々話し合い、とにかく今までの旅行とは全く違う旅行だという意識を私達がしっかり持って、
どんなにアリスが歩きたそうにしていてもカートで移動が基本。
排泄が必要な時だけカートから降ろす。
そしてドッグランも勿論NGで、今回はアリスが大好きな海もスルーしようという事で決行に至りました。

当日までどうなるか私達にも予測がつきませんでした。
何があるかわからないので無事に当日を迎えられて本当に良かったです。





emoticon-0171-star.gif5月28日(火)、朝8時15分頃自宅出発。

雨の心配はなく、そしてピーカンじゃないのが逆に助かりました。


東名高速足柄SAで昼食がてら休憩。
車からカートを降ろして、いよいよ殆どカートを使っての旅行の始まりです。



とにかくお花が嬉しいアリママですemoticon-0155-flower.gif
f0182121_15392619.jpg












上から見るとこんな感じです。
f0182121_15412324.jpg














足柄SAにあるドッグカフェ『フラドッグ』さんです。
このドッグカフェさんにも4回ぐらい来ています。

それにしてもアリス、やたらとカートが似合ってませんか?emoticon-0136-giggle.gif
f0182121_15425721.jpg













左側にあるハンバーグはワンちゃん用ハンバーグです。
アリス、外食(?)も久し振りだね。
f0182121_15453433.jpg














そしてアリスにクッキーも買っちゃいました。
f0182121_1549476.jpg









急ぐ旅でもないので『フラドッグ』さんでゆっくりしました。

SA内ドッグランもスルーです。

いつもは足柄SAを出ると海に向かうのですが、今回は違う場所へと移動です。






すみません、、、小刻みブログになります。。。。


ー 続きます。-
[PR]
by alice0827 | 2013-05-30 16:04

カート DE お出掛け♪

アリスのケガがあって、春のお花を観に行く事が全然出来なかったので、
鮮やかなお花の色がとっても嬉しく思いました。


『伊豆の四季・花公園』さんにて。
f0182121_1458949.jpg










一足早く、沢山のあじさい鑑賞も出来ました。
f0182121_1504345.jpg














『アニマルキングダム』さんにて。
今回も沢山の動物さんに逢えたね。^^
f0182121_10575022.jpg













『伊豆テディベアミュージアム』さんにて。
ワンちゃんも抱っこならOKで、本当に楽しい時間でした。
動きながらしゃべっているのよね。^^
f0182121_10544585.jpg












展示物も動いているものも多くて楽しかったね~♪
f0182121_1111194.jpg












私はテディベアよりも『となりのトトロ』の展示が嬉しかったなぁ~
f0182121_115366.jpg






思いの他てんこ盛りだったので編集が全く出来ません。

少しずつゆっくりUPさせて頂きます。<(_ _)>
[PR]
by alice0827 | 2013-05-30 11:19

2011年12月13日の検診時には、アリスの体重がマックスになってて14.4kgもありました。

その後、獣医さんから薦められてフードを替えると無理なくダイエットしていき
半年後の2012年5月22日の検診時には12.86kg。
またその半年後の2012年12月11日の検診時には11.6kg。


今年の3月の入院&手術、退院時の体重は11.2kg。
でもこれは筋肉量が落ちたせいではないかと思って、あまり嬉しくはありませんでした。


4月19日のシャンプー時の体重は11.4kg。
その後あまり増えないので油断をしてちょっと多めにフードを与えていたら、
5月8日のシャンプー時には11.6kgに!
わ!ちょっと焦った。
って、1年5ヶ月前には14㌔以上あったんですけどね。(^^ゞポリポリ

それでフードを少し減らしてみたら5月23日のシャンプー時の体重は11.3kg。
フードの量を少し減らすと案外ラクに体重が落とせるのかな?


じゃあ、少し頑張って夢の10㌔台にしてみようかしら?
でも、タイルマットを咥えてオヤツと交換が頻繁にあるので無理かなぁ~


フィラリアのお薬、安くなるんだけどなぁ~






私が大好きなアリスの後ろ姿です。
小尻(貧尻とも言う)が可愛い。

立っている時も、大分左脚に体重をかけるようになりました。

お水を沢山飲んで、そしてトイレでチッチしに行くところです。

f0182121_1548894.jpg










******************************************

5月25日、『嬉しい!楽しい!!まぶしー親子♪♪♪』 のマーブルちゃんが
お星さまになったのだそうです。

2000年12月30日生まれですので12歳5ヶ月ですね。


おととしの2011年5月に伊豆旅行に行った時にお逢いしました。

1度目は『冨士芦ノ湖パノラマパーク』でした。
そして翌日、また偶然にも『伊豆神祇(じんぎ)大社』さんというペットのための神社の駐車場で
お逢いしました。



その数ヶ月後から闘病生活になりましたが、パパさん、ママさん、シフォンちゃんの元で
本当に頑張って、そして本当に幸せな幸せな毎日でしたね。


今は、痛みからも解放されて、一番輝いているお星さまになってますねemoticon-0171-star.gif
[PR]
by alice0827 | 2013-05-26 16:05

ストレス解消ですか?

最近、毎日毎日、そして日に何回も行われているアリスのいたずらです。



全く気付かずにいて、ふっとこういう光景を目にします。

f0182121_1362584.jpg







アリスが剥がして、そしてお守りしてダンナの部屋にいるのです。
もうこうなったら怒っても仕方がないので、
『アリスちゃ~~ん、オヤツと交換だよ~♪
持って来てぇ~♪』
と猫なで声、ん?犬なで声(?)で呼びかけます。


そうすると、アリスはタイルマットを咥えて、ルンルンとぴょんこぴょんこ走って来ます。
その姿のめちゃめちゃ可愛くて笑える事。emoticon-0102-bigsmile.gif







うちのはペラペラ系のタイルマットなのでこういういたずらが出来ます。。。
でも、アリスの歯でも破けないのが凄いです。

f0182121_1394225.jpg















ドライブやお出掛けが出来ないアリスのストレス解消法なんだと思うので、
あまり真剣に怒らずにいます。

なので、ちょっと調子に乗っているアリスです。
f0182121_138679.jpg













で、満足すると疲れもあってか夢の中へ。
ここはダンナの部屋で、奥まっている場所にあるのでよくこの部屋にいます。↓


私の希望としては、もう走り回らないでゆっくりのんびり過ごしてほしいです。
爆裂娘のアリスとすればそれは難しいのかもしれませんが、
でももうボール遊びはさせませんし、ドッグランにも連れて行かないです。
アリスの犬生の楽しみが半減するのかもしれないですが、
でも今後、なるべく靭帯断裂などの辛い思いをさせたくないので。




手術した左脚が上になっています。
毛も日に日に伸びています。^^
f0182121_1405569.jpg










emoticon-0155-flower.gifアリスがゆっくり歩いている後ろ姿をなかなか撮れません。
先日、やっと撮れました。

跛行(はこう)も大分なくなっています。
まだまだ油断大敵ですけどね。

2月20日、跛行している様子は、私の記録のためには撮影しました。
その動画は痛々しくて可哀想で、とてもとてもブログに載せられません。
今見ても胸が痛いです。
なので、その時の歩き方に比べると夢のような光景です。


靭帯断裂をしたのが2月14日、手術が3月4日。
まだ術後3ヶ月経っていないんですね。
何だか随分経ったような気がします。











ご参考までにこの動画は3月20日に撮影したものです。↓↓↓
術後16日、退院10日後、そして抜糸2日後のアリスです。
ここまでも本当に色々ありました。


アリスが大好きなソファには上がれないようにしてあります。
それは今でもそうですし、これからもそうしようかと思っています。

歩けるのがとても嬉しそうなアリスでした。
まだこの頃は不安定で、たまに跛行していたりしていました。









*覚書。
約1ヶ月前(4/25)からサプリメント(グルコサミン+コンドロイチン+マンガン配合)を飲ませ始めました。emoticon-0148-yes.gif
掛かり付けの獣医さん推奨のサプリです。
[PR]
by alice0827 | 2013-05-20 13:19

結局。

タイルマット、敷き詰めました。

アリスが滑り止めシートをはがして咥えて逃げてお守りしたりするし、
使い捨て状態になるのももったいないし、
貼ってない所ではやっぱりアリスはビミョーに滑っているので。



でも、このタイルマットにもアリスは同じ事するんです。。。
気が付かなかったりしているのですが、剥がして咥えて逃げて隠し持って、、、
うちらが気づくとウーウー言って始末におえなくてオヤツと交換emoticon-0150-handshake.gif
めんどくさいなぁ~emoticon-0112-wondering.gif

f0182121_13463222.jpg















f0182121_1350536.jpg














キッチンにも貼りました。
ゴミ箱前を右折(?)すると洗面台&お風呂場になり、一番上の写真の廊下に出ます。
つまり両方のドアをあけていれば一周出来るのです。
いわゆる2wayってヤツ。

アリスはここを爆走するんです。

f0182121_13515371.jpg


そう、うちに来た生後2ヶ月の時にすでにここを何周も爆走して私を驚かせました。emoticon-0104-surprised.gif

懐かしいなぁ~~~~
もう約7年7ヶ月前の事ですもんねぇ~







f0182121_13563185.jpg













ベランダで日なたぼっこしているアリス。

ちょっといたずらすると相変わらずこんな顔します。emoticon-0136-giggle.gif
f0182121_1358319.jpg










アリスのアンヨです。(^^)
元々桃尻カットにしていないので一番上の部分の毛が伸びるのを待たないとならないです。
ちょっとかかるなあ。

f0182121_1404866.jpg

[PR]
by alice0827 | 2013-05-17 14:01

遅ればせながら、、、

タイルマットを敷いてみました。



アリスが退院してから(3/10)応急処置として滑り止めシートを敷き詰めていましたが、
玄関先はちょっと見苦しいので、8日の日にタイルマットを購入しました。





玄関先からのこの廊下、5m以上あるのでびっくりしました。

2色を交互に貼ってみました。(*^^*)

f0182121_16213175.jpg






これでダンナが帰宅した時にここを爆走して何往復する時も少し安心して見てられます。^^









はがして洗えるのがいいですね。
f0182121_16231451.jpg

[PR]
by alice0827 | 2013-05-09 16:24

術後2ヶ月検診です。

5月5日(子供の日、日曜日)、やまぐちペットクリニックさんに行きました。


4月2日にレントゲン&診察を受けてから約1ヶ月になります。



行き先が獣医さんでも、アリスは車でお出掛けとわかるとハイテンションマックスで大変です。
ま、アリスは行き先が獣医さんだなんて思ってもいないわけですから。^^lll


まだアンヨが完全ではないと思うので、この興奮状態がとっても恐い私です。。。
(普通のお散歩でもお散歩に行くまでテンションあげあげな仔なので本当に心配が尽きません。)





車の中です。
f0182121_13441271.jpg









手術の時に見事に剃られていた左後ろ脚の毛も随分生えてきました。
生命力って凄いなぁ~
f0182121_13451975.jpg











この日はお天気がとても良かったので、ダイエーの駐車場に車を停めて、
カートに乗せてやまぐちペットクリニックさんに行きました。

f0182121_13455224.jpg










途中、『可愛い~!』とか言われてちょっとご満悦なアリスです。
中学生ぐらいの男の子にも撫で撫でしてもらって嬉しかったね♪
f0182121_13473352.jpg












やまぐちペットクリニックさんは特殊整形外科手術で有名な獣医さんなので、
整形外科と思われる色々な症状を持ったワンちゃんネコちゃん、そして飼い主さんで待合室が溢れます。
待合室に入りきらなくてお外にも沢山待っていたりしています。


特にこの日は患者さん(?)が多かったです。



待合室では自然と飼い主さん同士で色々お話しします。
『どうなさったんですか?』とか
『うちも同じ手術を受けたんですよ』とか
『今日抜糸なんですよ』とか
『何だか急に歩けなくなってしまって診てもらいに来たんですよ』とか、
色々お話しします。

皆さん、ひと事ではありませんし、ワンちゃんニャンちゃんの事はお口がきけない分、
親身になってお話を聞いたりします。
カートを押しているとドアをあけて下さったり、
時には私がデイバッグを背負うのを手伝って下さったり。(^^*






その中でもこの日、チワワちゃん(4歳)の飼い主さんご夫妻とお話しした内容が心に残りました。


詳細を根掘り葉掘り伺ったわけではないので正確ではないかもしれませんが、
片方の靭帯断裂を起こして、多分、他の獣医さんでTPLOじゃない手術を受けて、
でも術後1週間もしないうちに同じアンヨを靭帯断裂して、
もう片方のアンヨも靭帯断裂してしまったのだそうです。



つまり両足ほぼ同時期に靭帯断裂を起こしてしまい、
それでやまぐちペットクリニックさんで両脚のTPLOの手術を受けたようです。
脚の骨が細くてTPLOの手術が出来ないと言う獣医さんもいらっしゃるそうですが、
やまぐちペットクリニックさんは細くても手術可能だそうです。
やはりやまぐち院長先生は凄いです。




ただ、術後1ヶ月間入院で、絶対安静のために飼い主さんにも逢えないんだそうです。
3月末から逢っていないっておっしゃっていました。
ワンちゃんって嬉しいととっても興奮してしまうので逢えないんですよね。。。
そうしたら、そのチワワちゃん、元気や覇気が無くなってしまったそうです。
飼い主さんの言葉を借りると『(愛犬ちゃんが)何もかも諦めてしまい、
すっかりやる気が無くなってしまった』のだそうです。



動物ってそうかもしれないですよね。。。


病院だと完璧に『絶対安静』は守ってくれると思います。
でも、動かしてもらえない状態って動物にとっては多分物凄いストレスなんだと思います。
しかも飼い主さんも居ない逢えない病院での生活はどれほどのものでしょう。。。


人間と違って状況がわからないんですものね。



この日も逢う事は出来ないみたいですが、
飼い主さんの匂いのする物や、自分のゴハンの容器を持参したら良いのではと言われて
持参したのだそうです。


そうこうしていると診察室に呼ばれて院長先生からのお話しがあったみたいで、
あと2週間の入院なんだそうです。
診察室から出て来た飼い主さん、『治るのを楽しみにして頑張ります☆』と
私達に笑顔でおっしゃっていました。


聞いていて、私、本当に涙が出そうになっちゃいました。。。



動物を飼うって安易に考えている人も多いと思います。
でも、安易な事ではないのですよね。
色んな『覚悟』、そして惜しみない愛情を持っていかないとなりませんし、
それが出来ない人は動物を飼ってはいけません。







emoticon-0171-star.gifアリスのレントゲン&診察結果です。

病院の前の道を何往復かしたビデオ撮影もありました。


順調に回復を見せていて、骨も付き始めているそうです。

毎日朝晩10分ぐらいのお散歩はOKで、でもノーリードで走らせたり、
他の仔と遊ばせたりはNGだそうです。


1か月後の6月上旬にまたレントゲン&診察です。



私がここ数週間思っている事があります。
順調に回復をしているのはとても嬉しい事なのですが、
言っても術後まだ2ヶ月です。
愛犬ちゃんにこの手術を受けさせたかたの愛犬ブログにこんな記載がありました。
*術後1ヶ月、短いお散歩ならOK。
*術後3ヶ月、骨が付き、通常のお散歩ならOK。
*術後半年、走らせる事が出来る。
*術後1年、ほぼ元の状態になる。
という記載です。
つまり、術後2ヶ月のアリスはまだまだなのです。

それによく見るとアリスはかなり右側に体重をかけています。
つまり右前脚、右後脚にかなり負担をかけています。
ちょっと興奮すると右前脚がぷるぷるしたりしています。


よく、すぐに遊ばせたりお散歩したりして、
1~2か月後すぐに反対側のアンヨも靭帯断裂してしまったというお話しを耳にします。

そうじゃなくてもアリスは家の中も走って移動するし、
ダンナが帰宅した時などは爆走しまくっています。。。
心配性の私は怖くて怖くて、お出掛けとかは二の足を踏んでしまいます。
アリスがハイパー娘なのと、歩きたい走りたい仔なので、
どこかに連れて行ってもきっとカートに乗せる事やカート移動が多くて、
実際アリスは楽しいんだろうか?逆にストレスになるのではないか?という懸念もあります。




それでもこの日、お出掛けしてた時のアリスの楽しそうな姿、車中での気持ち良さそうな様子を見ると、
やはり家の中だけにいさせないで、細心の注意を払って出掛ける事をしたほうが良いのかな、
と考え方が変わりました。
勿論、飼い主も大変になりますが、それは覚悟の上でです。
それに本当にまた他のアンヨの靭帯断裂があるかもしれない。。。
でも、その時は飼い主として出来る事の最大はやります。










やまぐちペットクリニックさんの近くにある東大島(ひがしおおじま)神社さんです。
帰る時にお礼の参拝をさせて頂きました。
f0182121_14573434.jpg










こちらの神社さんには退院の時(3/10)にもお参りしました。
この時が2013年初めての梅のお花見でした。
f0182121_17403048.jpg











何気にスカイツリーも見えます。
f0182121_14594636.jpg











そうだ、今日は子供の日だね。^^
f0182121_1515270.jpg













疲れちゃったみたいで眠っています。
口角が上がっています。^^
f0182121_1544462.jpg












飼い主としての義務と責任は果たすからね☆

f0182121_175592.jpg

[PR]
by alice0827 | 2013-05-05 15:29