ブログトップ

アリスに首ったけ★

久し振りのランチ♪

3月30日(土)、久し振りにR子ちゃんと一緒に猫家さん&ランチに行きました。


写真も沢山撮りましたが今回は載せるのは少しだけにします、(^^v




『癒し系 必殺技は潤んだ瞳』と書いてあります。(^^)
f0182121_1945405.jpg














あはは~♪ スタッフさん、色々やってくれます♪
f0182121_1946659.jpg














こんなほのぼの瞬間写真が撮れました。(3枚続けて見てね♪)
f0182121_19463449.jpg









f0182121_1947181.jpg










f0182121_19473236.jpg











この猫ちゃんは2012年11月8日生まれのまだ仔猫ちゃん♪
名前は『菊一文字』君といいます。^^

f0182121_8505523.jpg







仔猫ちゃんなので動きがハイパー。(゜゜*)
f0182121_8472635.jpg








ちょっかいをかけて、でも、ちゃんと遊んでくれる先輩猫ちゃんがいるんですねぇ~
f0182121_8482846.jpg








菊一文字君、とっても美形できれいなイケメンネコちゃん☆
嬉しかったのは、私のところに走ってきて、いきなり私の膝に乗ってくれた事♪
一瞬だったんですけど警戒心のない仔猫ちゃんならではだったのかも。(*^^v)
f0182121_84942100.jpg










R子ちゃんとは昨年秋頃から毎月のように逢っていたので何だかとても久し振りに感じちゃいました。

いっぱいおしゃべりして本当に楽しかったです。



R子ちゃん、4月からはさらにとってもとっても忙しくなっちゃうのよね。
もしかしたら半年ぐらい逢えないかも!

でも、お時間が出来そうだったらまた猫家さん&ランチしたいな。(*^^*)








アリスさん、私が居ない間、ゆっくり出来たかな?^^

私はホントにアリスに首ったけ★


f0182121_20324563.jpg












おまけ。
最寄り駅のロータリーの桜。
f0182121_9383494.jpg







そしてうちの近くの開業医さんのところの桜。
f0182121_939855.jpg





今年はアリスと一緒にお花見をしていません。

行けるといいね♪^^
[PR]
by alice0827 | 2013-03-30 19:52

3月16日(土)に開通した秋田新幹線『スーパーこまち』




今のところ、1日4往復なのだそうです。


開通する前の試運転の時もリビングで偶然見ました。

開通後も何回か見たのですが、カメラの用意もしていなかったのでなかなか写真が撮れませんでした。



昨日うちの前を通った時刻を見て、今日はその時刻にスタンバッていました。





来ました!来ました!
f0182121_993674.jpg












こちらは『はやぶさ』です。
今は当たり前のように走っています。
f0182121_9102737.jpg











今回は、『スーパーこまち』と『はやぶさ』の連結新幹線でした★
f0182121_911873.jpg









いやぁ~、居ながらにしてこれが観られるのは本当に幸せですemoticon-0171-star.gif










emoticon-0155-flower.gifところで、今年は桜の開花がとっても早いですemoticon-0104-surprised.gif
今年はお花見出来るかなぁ~~~emoticon-0108-speechless.gif
[PR]
by alice0827 | 2013-03-21 09:16

三代目カート☆

お久し振りです。emoticon-0139-bow.gif

でも、ブログ完全再開はまだちょっと先になると思います。
ごめんなさいです。emoticon-0139-bow.gifemoticon-0139-bow.gifemoticon-0139-bow.gif


お休みしているにも関わらずブログをクリックして下さってる皆さん、
そして心配してメールを下さった方、、、
本当にありがとうございます。
とってもとっても嬉しかったです。

皆様に心から感謝申し上げます。emoticon-0152-heart.gif





今日は先日購入したアリスのカートをちょっと載せてみようかな、と思います。


何と、今回のカートで三代目です。^^;

二代目カートの時に書いたブログはこちらです。








これからのアリスの年齢を考えて、本当は今回欲しかったカートはこちらです。
f0182121_953796.jpg







f0182121_9533845.jpg



リヤカーみたいでおしゃれではないのですが、これは絶対に使い勝手が良いと思います。


出入り口が広くて、あまり高さがない、これがやっぱり老犬や介護が必要なワンちゃんには必須なんです。
特に中型犬、大型犬は抱っこが大変ですので飼い主さんの腰にも負担がかかりますし、
出入り口が狭いとワンコの足腰にも負担がかかります。

あまり深くない事も重要です。
深いと伸び上がってしまったりして、これもまたワンコの足腰に負担がかかりますので。

確か、前の部分をはずして、付属の板を置いてスロープにして、
ワンちゃんが自分で乗り降りする事も出来たと思います。


そして折りたたんで車に載せられる事も大切です。



でも以前は在庫があったのに、今はどこのサイトを見ても『売り切れました』と書いてあります。

私の想像なのですが、多分、東日本大震災のあとに大型犬ちゃんもカートが必要だと思われた飼い主さんや
多頭飼いの方が必要とされて一気に無くなってしまったのではないかな、と思います。


残念です。。。








そこで、上記の事を兼ね備えていて、そしてあまりお値段が高くないカートをサイトで探しまして、
そして購入したカートがこちらです。

f0182121_1032240.jpg









アリスさん、乗り心地はいかがでしょうか?^^
パピーの頃から乗せているからカートには慣れているよね。

f0182121_1045595.jpg









押した感じもなかなか良さそうです。
私も押してみましたが小柄な私でも大丈夫です。

f0182121_1052817.jpg




飛び出しが心配な仔は、フードを閉じてファスナーをすれば大丈夫です。

あと、うちはあまり使わないと思うのですが対面にも出来ます。


カート自体も簡単に開閉が出来て、コンパクトで軽くて車にも載せられます。(^^v



カート購入を迷われていらっしゃる飼い主さんへ。
まずは出入り口が広いカートを選ばれる事が一番です。

出入り口が広くないと、ワンコの足腰に負担がかかりますのでね。
それとエリザベスカラー付ける事があったとしたら、エリカラ付けたままでも乗せられないと困ります。


かなり満足なカートです。

More
[PR]
by alice0827 | 2013-03-17 10:45