ブログトップ

アリスに首ったけ★


いつもマイブログへのご訪問、そしてコメントをどうもありがとうございます053.gif


若干忙しい為、誠に勝手ながらしばらくの間、ブログをお休み致します。

皆さまのブログへの訪問も出来ないかと思いますがご了承下さいませ。



アリスも飼い主もとても元気にしておりますのでどうぞご心配なくね♪





再開しましたら、どうぞまた宜しくお願い致します056.gif






f0182121_10264131.jpg

[PR]
by alice0827 | 2013-02-22 23:42

浦和駅へぶら~り♪

072.gif申し訳ありませんがブログ記事更新しばらく滞ると思います。
皆さんへのブログ訪問もあまり出来ないかもしれません。
どうぞ宜しくお願い致します。040.gif (2/18 15:25追記)





《本文です》
うちの最寄駅にはイオンも無いし、イトヨーも無いし、ましてやデパートなんてありません。

ま、最近はネットがあるのでお中元やお歳暮はもっぱらネットからのオーダーですし、
別に自分の日々の生活にデパートは全くと言って良いほど必要ありません。


でも、あのデパートの独特の雰囲気ってありますよね。
1Fのお化粧品売り場の独特の香り、とか、お洋服も何だか高級だし(買いませんけどね^^)、
デパ地下のお総菜売り場とかもわくわくしますしね♪


というわけでもないのですが、今日(2/17・日)浦和駅前のデパートへ行って来ました。

うちからだと車のほうが全然速いのですが、交通機関を使うと、
最寄駅から武蔵野線で南浦和まで行き(乗ったらすぐ降りる感じです。^^;)、
そして南浦和で京浜東北線に乗り換えて、そして浦和駅です。(ここも乗ったらすぐ降りるって感じ。^^;)
何だか駅まで歩いたり、乗り換えで連絡通路を歩いたり、ホームで電車を待っている時間のほうが長い。。。


なのでうちがデパートに行くとしたら大宮駅に行くか、池袋、新宿に出たほうが乗り換えもなくラクです。




いやぁ~、それでも浦和駅はやっぱり大きいなぁ~

それにデパートが2つもあります★ (^^)v



ISETANがあります☆
f0182121_15512430.jpg











そして、さいたま市に住んで初めて知ったデパート『浦和コルソ』です。
f0182121_15543138.jpg









用事があったのはこの浦和コルソです。





何週間か前にポストに入ってたこのチラシ。

『彩果(さいか)の宝石』と言う、埼玉の有名なお菓子(ゼリー菓子)なのですが、
ダンナが『食べた事ないから買って来てほしい』というので行って来ました。

f0182121_1557318.jpg









これで1000円です。(^^v

f0182121_20543417.jpg












《お・ま・け》
この写真は、2月16日(土)、マンション各戸の消防設備点検があって、
今か今かと待っているアリスです。


でも、点検の音(かなり大きな音がします)の時は、何と!遠吠えをしました。(゜゜;)


f0182121_1610682.jpg

[PR]
by alice0827 | 2013-02-18 00:00 | Comments(16)

テレビ内番組表をスクロールしてゆき姐の『ワンダフルニャンダフル』を見つけて録画予約して、
今朝やっと観る事が出来ました。

時間帯がはっきりしないのがJ:COMさんの困ったとこです。。。




先日行った、所沢航空記念公園前にあるドッグカフェさん『ナナ & ハチ』さんをやっていました。



映っていらっしゃったお客さんは皆さん先日もいらっしゃいました。^^
f0182121_98689.jpg












とぉ~っても優しいお顔のオーナーシェフさんです。

2年半前ぐらいにオープンしたお店なんだそうです。
ゆき姐も絶賛していたこちらのお食事。
イタリアンレストランのシェフさんをなさっていたとの事で、だからとても美味しいお料理なんですねぇ~
ボリュームもたっぷりでした。

(全然関係ない話なのですが、私、『ボリューミー』という単語が大嫌いなんです。
芸人さんとかタレントさんが使い始めた単語ですよね。
そんな英語ないし、最近よく使われる事が多いのでちょっと耳ざわりなんです。
『ジューシー』とか『ヘルシー』とかのように『Y』をつけたら形容詞って思ってるのかなぁ?
って余談中の余談ですのでスルーして下さい。^^ゞ)

f0182121_993970.jpg












オーナーさんちのワンちゃんず(看板犬ちゃんず)です。

こちらのドッグカフェさんを始めた理由も、ナナちゃんとハチ君を家族にして、
ずっと一緒にいられたら、そしてワンちゃんが集まる場所になれたら、と思われたんだそうです。
f0182121_9121284.jpg













オーナーさん、自分ちの愛犬ちゃんずに、もうデレデレでした。(´▽`*)
ゆき姐がハチ君の事を『こっちが女の仔ちゃん?』って言ったら、
『みんなにそう言われちゃうけどナナちゃんが女の仔だよねぇ~』って語りかけてました。(^m^*)
f0182121_911378.jpg







そうそう!『ワンダフルニャンダフル』は、私とお友達がよく行く『猫家』・大宮店さん&川越店さん
よく出ますし、知っているドッグカフェさんも時々登場します。
あ、埼玉限定の番組じゃないですのでね。
東京や神奈川のドッグカフェさんやネコカフェさんもしょっちゅう出ますよ。(^^v

尚、今回の「ゆき姐のワンニャン大学の講座」のテーマは、
『ワンちゃんを家の中で飼うメリット・デメリット』です。
メリットが殆どですがデメリットについても少しあるそうです。

その②があるらしいです。
デメリットは、その②で講義して下さるそうです。
[PR]
by alice0827 | 2013-02-17 09:24

2月14日(木) 所沢航空記念公園に行って来ました。

そんなに遠くないので10時過ぎに家を出ました。


ロウバイが見頃でした。
ロウバイってとても良い香りがするんですね♪
f0182121_15484999.jpg










輸送機の前で。
f0182121_188497.jpg






f0182121_189548.jpg















この雪はいつの雪?
昨日(2/13)未明に降った雪ですよね。
残っているんですねぇ~(@@*)
f0182121_1544165.jpg











飛行機の形をしています。^^
f0182121_15471399.jpg












か・か・かあいい!!
f0182121_15473974.jpg













このオブジェは、『ワンちゃんのノーリード禁止』の看板の下にあるオブジェです。

f0182121_16172573.jpg








f0182121_16174686.jpg










以前から行ってみたかった、所沢航空公園前にあるドッグカフェ『NANA & HACHI』さんです。


常連さんでいっぱいの、気取らない感じのCAFEさんでした。

あ、J:COMさんをご覧になっている地域の皆さん、
今週と来週の2週に渡って、ゆき姐(兵藤ゆきさん)の『ワンダフル ニャンダフル』
こちらのCAFEさんが登場するのだそうですよ。

時間帯がはっきりしてなくて、、、
お昼頃とか午後6時半あたりで偶然観たりします。
今週、気をつけて観てみます。


どうぞご覧になってみて下さいね。
私も観ます☆ (^^v




ワンちゃんが多くて、アリスはこんな感じになってます。^^;
f0182121_15551566.jpg





ランチもアリスのゴハンもグーでした。











航空公園に戻って、ドッグランで少し遊ばせました。

f0182121_1557346.jpg







午後からは日差しもさして暖かでした☆








《オマケ》

六本木ヒルズ。
大きいねぇ~
f0182121_16524915.jpg










ほぉ~、これがあの『毛利庭園』なんだぁ。
f0182121_1654445.jpg








キャ!何だか楽しそう♪
テレビ朝日の入口です。
f0182121_16544011.jpg




って、これは私が行ったわけではなくて、ダンナが2月13日に行った時に撮ってきてもらいました。


今度は私も東京散策ぶらりで1人で行ってみようっと。
[PR]
by alice0827 | 2013-02-14 16:03 | Comments(12)

2月11日(月・祭日)、またまたお友達のR子ちゃんと一緒に猫カフェ『猫家』さんに行って来ました。


でも、今日はいつもの大宮店さんじゃなく川越店さんです。




川越、って言っても観光地の『小江戸川越』ではなく、川越駅周辺です。


川越駅、、、この日初めて降りました。

R子ちゃんも初めてだそうです。




こんなに都会なんですよ。
ちょっとびっくりしました。
f0182121_19252681.jpg









f0182121_19254121.jpg






駅前から続くクレアモール商店街を歩いて行きます。

商店街はとても賑やかで、人も多くて、お店も多くて、お店を覗いたりはしませんでしたが、
飽きずに歩く事が出来ます。


そうこうしているうちに猫家さんが入っているビルに到着しました☆


f0182121_19292364.jpg








今回は猫ちゃんのお名前を憶えている限り書いていきますね。

でも、もしかしたら間違っているかもしれないです。。。
(どうしても猫ちゃんのお名前は覚えられなくて、、、(^^ゞポリポリ)



鈴女(すずめ)ちゃん。
f0182121_1931424.jpg









白いソックスがポイントの熊五郎君。
f0182121_19324795.jpg



まるで白い手袋をしているみたいです♪
f0182121_17462789.jpg












蜜柑(みかん)ちゃん。
f0182121_19332838.jpg










零(れい)ちゃん。
f0182121_19342293.jpg









お耳が特徴の夜一(よるいち)君。
f0182121_19353696.jpg










五右衛門君。
f0182121_1936158.jpg










白くてふわふわな八兵衛君。
f0182121_19383247.jpg











栗ちゃん。 おでこの模様が栗みたいだからなんだそうです♪^^
f0182121_19394863.jpg













熊五郎君。
f0182121_19411592.jpg












夜一君。
f0182121_19423139.jpg










寧々ちゃん? 五右衛門君?
f0182121_19433050.jpg










この仔はニューフェイスなので、まだお名前がないのだそうです。
募集していて、私達も書きました。
(若干強制的に。。。^^;)
どんなお名前になるのかな?
f0182121_19443780.jpg













マイペースなネコちゃんの中でも特にマイペースな感じがする鈴女ちゃん。
f0182121_194654.jpg


f0182121_10552355.jpg















栗ちゃん。
f0182121_1946333.jpg












梵平(ぼんべい)君?
f0182121_19465778.jpg













空のペットボトルを入れる箱のふたの上に寝ちゃってどいてくれませ~~ん。(^^lll
f0182121_15231361.jpg













花嫁さんのベールとブーケ♪037.gif
f0182121_19472382.jpg













ちょっとトリックアートみたいですよね。
一見すると飛び出して見えるけど、触ってみると平面の絵、っていうあのトリックアート。
零ちゃん。
f0182121_19483447.jpg











猫ちゃんのポテンシャルは凄い!

この仔は寧々ちゃん? ビミョーになるとわからなくなる、、、
お店のHPの猫ちゃんの写真はまだ仔猫ちゃん時代なので参考にならないし、、、(・・;)
f0182121_1949169.jpg













スタッフさん、色々なグッズを置いたりします。^^

全然嫌がらないんですよ。

f0182121_9532539.jpg






私も熊五郎君と一緒に♪
f0182121_19503417.jpg











f0182121_19511879.jpg












五右衛門君。
f0182121_10402798.jpg











ニューフェイスちゃんはまだ仔猫ちゃんなので休憩にはいるという事で、
休憩前にスタッフさんがお客さんに抱っこのサービスをして下さいました。

あ、私? 私は残念ながら抱っこはちょっと。。。σ(^^;)
ワンコちゃんなら抱っこ出来るんですけどねぇ~
f0182121_19563091.jpg










蜜柑ちゃん。
f0182121_19571467.jpg











f0182121_19573561.jpg










一緒にお外を見てる。(*^^*)
f0182121_19575376.jpg











ちょっとおしゃれなオブジェ☆
お水、出ませんので。^^
f0182121_19591817.jpg












黒ネコちゃんが3ネコちゃんズいるんです。

これは、、えーと、、、梵平君 と 夜一君 ? (・・?
f0182121_20132372.jpg















そして今日の一押し写真です♪
f0182121_2001669.jpg









約2時間ほど遊びました。
川越店さんも良かったです♪





それからクレアモール内でランチをしました。

パスタ & ケーキ & ドリンク、とっても美味しかったです☆



楽しくおしゃべりしながら食事をして、、そして川越駅に行き、
まだ少し時間があるので駅ビル内のスタバに入りました。


おしゃべりしてもそんなにおしゃべりしなくても時間が過ごせるお友達、、、
これは本当に素敵な事だと思いますし、ありがたい事だって思います。







今日はお天気は良かったのですがとても寒い1日でした。
でも心はあったか058.gif
楽しい1日を過ごしました。(^^v)
[PR]
by alice0827 | 2013-02-11 20:17 | Comments(2)

056.gif本文あとに覚書①(2/9)があります。


《本文です》
大吉さんが描いて下って、みかん姉さんが届けて下さった素敵なアリスの絵です。



やっと額縁に入れました。

f0182121_10335970.jpg





まるで写真のようですよね。

瞳の輝きが素晴らしいんですよ。

那須の背景も素敵で、勝手に『アルプスの少女・アリス』と名付けております。


本当に心より感謝いたします。
ありがとうございました。









そして、これは、私にとっては3代目のエキシリムのデジカメです。

最初に購入したのがエキシリムなので、やはりこれが私は一番使いやすいです。

2代目エキシリムは2007年製造の物を2009年2月に購入しました。
壊れてはいないのですがちょっと怪しくなってきたので、
ニューモデルではありませんがAmazonで購入しました。


前のに比べると性能が良くなっている分、ちょっと重い。。。

f0182121_10364922.jpg












アリスの寝床に敷いているクッションをひなたに置いておいたら、アリスがそこに寝ちゃいました。^^

幸せですねぇ~~~

f0182121_12274067.jpg








056.gif《覚書①(2/9)》

2月9日(土)、予約してあったがん検診に行って来ました。
市からのハガキを使ってのがん検診で、私は掛かりつけの病院で予約し、受けました。


車がなかったので電車で行きました。


受けた項目は、

大腸がん検査。
採取した便を入れた試験薬液容器を2本(2日分)提出です。
これは宿題のようなもので事前に家で用意します。
実は私、大腸内視鏡検査は受けた事がありません。
(レントゲンとエコーは受けた事があります。)
市のハガキだと内視鏡検査はなく検便のみです。
きっと検便で何かあったら受ける事になるのだと思います。



◎前年度までに受けた事がない人の無料の肝炎ウィルス検査。(採血です)
今年初めて受けました。(って言うか昨年まではあったのかしら?)
かつて注射針を使い回しにされてた世代ですから(!)肝炎ウィルス検査は受けたかったんです。



肺がん検査。
胸部レントゲンです。



乳がん検査。
これは触診とマンモグラフィーです。
マンモはもう今回で3回目なのでもう慣れてます。



胃がん検診。
今年は初めて鼻からの胃カメラを選択しました。


以上です。



子宮頸がん検査は、他の所ですでにキットで検査済みで(異常無しでした)、ここでは受けませんでした。


骨粗しょう症は2年に1度って書いてあって、今年は受けられませんでした。
毎年やってほしいんですけどね。。。



072.gif鼻からの胃カメラによる胃がん検診を受けた私の感想です。

これは個人差だし、感じ方も違うので一概には言えないですが、
私はバリウムX線検査よりも鼻からの胃カメラのほうがラクに思いました。


バリウム検査の時の、最初に飲まされる炭酸の粒も結構大変だし(胃が風船のように膨らんだような感じで)、
そのあとに飲むバリウムもやはり美味しいものではないし、ゲップは絶対にNGだし、
検査中は宇宙飛行士のようにぐるぐる廻されて、自分でも横にゴロンゴロンと廻ったり、
そして検査の後は下剤を飲まないとならないし、トイレで確認するまで気が気じゃないし。。。

検査後1ヶ月間ぐらい、何だか胃がもたれているように感じましたし。。。



鼻からの胃カメラの前に色々処置があります。
胃の動きを止める注射(これはバリウムX線の時もありました)。
両方の鼻の穴にゼリーを流し入れたり、喉や気管支の簡易麻酔とか、
シュッとスプレーする麻酔もされたし、色々etc.
私は別に何とも思わなかったです。
だって苦痛を和らげるための処置ですものね。



ただ、私の場合は鼻腔が狭いのだそうです。
先生が『あ~、鼻腔が狭いから痛いかもしれないなぁ』なんていうのです。
そう言いながらもその手には既に胃カメラを握って、まさにすぐにでも行う態勢。。。
この『痛い』という形容詞は恐怖心を与えますよね。


『え~~~、、、』って私が言ったら、
『痛かったらやめますから大丈夫ですよ』と先生。


ベッドに横たわって行うのですが、カメラを入れていくと確かに痛い。
ぐりぐりと押し込まれている感じ。
『痛いですか?』と先生。
『痛いけど耐えられる痛さです』と私。


このぐらいの痛さでやめたら、また改めて受付けでバリウムX線の予約を入れないとならないし、
また前日の夜9時以降絶食だし、何よりめんどくさい。


別にこのぐらいの痛さなら十分耐えられる。

ある一定の場所を過ぎたら痛さもありませんでした。
カメラの位置を変えたりカメラを動かした時だけ少し違和感ありましたけど、大した事ありませんでした。


途中からは私も余裕が出来て、モニターを一緒に見ていました。
自分の胃の中を初めて見ました。(゜゜*)

たまに先生が静止画をカシャっと撮るのが気になりました。
何、何? 何かそこにあるの?って。。。


検査が終わってその場で『異常は全くありませんでした』と言って頂けたのは嬉しかったです。
これは胃カメラじゃないとすぐに言ってもらえませんよね。



全ての検査結果は1ヶ月後になります。

費用はさいたま市のハガキを使いましたので全部で3000円でした。
精算時に、胃カメラの写真を数枚下さいましたが、説明がないとこれはわかりませんね。^^lll






検診、、、以前までは受けるのが怖くて検査も怖くて、
それにどこか悪いところが見つかったら困る、、、って思ってました。
でも、早期発見なら手術も簡易だし、完治率も高いです。
症状が出てからだと検査も手術も、そして術後もそれはそれは大変で壮絶になると思うので、
私は検診を受けています。
それに、アリスには絶食で検診受けさせているのに飼い主が検診受けなかったら
アリスに顔向け出来ないです。

恐くないし、そんなに痛くないですので、皆さんも是非とも健診、そしてがん検診を受ける事をお勧め致します。
それに『自分は大丈夫』は絶対にありえませんから。






帰りは最寄駅のショッピングセンターに寄ってお買いものをして
冬のブーツ一掃で安売りしていたので、買っちゃいました♪

もうもう掘り出しものです☆ v(*^^*)v
ショートブーツでモコモコじゃないタイプがほしかったので☆
これからの季節、まだ履けます♪ (^^v


とにかくお腹がペコペコだったので1人ランチをして自宅に帰りました。

お昼ちょっと過ぎには帰宅出来ました。^^


f0182121_15235450.jpg

[PR]
by alice0827 | 2013-02-08 10:45 | Comments(8)

岩槻城址公園へ。

2月3日(日)、さいたま市岩槻区にある岩槻城址公園へ行って来ました。


もう、4~5回ぐらい来ています。

f0182121_2131914.jpg












アリスも、もう覚えている様子です。^^

f0182121_2133857.jpg














大雪が降ったのはもう2週間以上も前なのに、日陰にはまだ雪が氷になって残っていました。@@;
f0182121_2142672.jpg













ここは、春には桜が満開になるのだそうです。

是非、今年の春にはお花見に来たいものです。
f0182121_215276.jpg
















今日は風が強くて少し寒かったです。

アリス、シャッターチャンスになると横を向いちゃうんだから~
f0182121_2174616.jpg











目にも鮮やかな橋の欄干です。
f0182121_2183084.jpg













こんな電車が置いてありました。

当時初めてのリッチな車内だったそうです。
東武のスペーシアの前身のようです。


中にも入れます。
いたって普通の車内でしたけどね。(・・)

f0182121_2192724.jpg













岩槻市内のドッグカフェさんに行きたかったのですがリニューアル中とかでお休みでした。




なので、地元に戻る事にしました。



行ったドッグカフェさんは『ウーピーカフェ』さん(HPは閉鎖)です。

初めて行ったのが2009年2月で、その後2回ぐらい行ったでしょうか。
(当時のブログを見ると、まだブログをやり始めて半年ぐらい、そしてまだ編集サイトも知らなかったので
何だかゴチャゴチャ書いてますねぇ^^lll)



本当にお久し振りです。



日曜日の昼下がりという事で、私達が行った時はほぼ満席でした。
運よく奥のテーブルが1つだけ空いていました。

f0182121_21113424.jpg















私達がチョイスしたランチです。

パンもとっても美味しくて、かなり満足のお食事でした。
f0182121_21124882.jpg













アリスのはこちらを選びました。
f0182121_2113715.jpg












オーナーさん(美人さんです)とも少しだけお話しして、私達の事を覚えていて下さっていました。

こちらのカフェさん、駐車場はないのですが、市役所前にあって、
土日・祝日は市役所駐車場を無料開放してくれるので、そこに停めて行きます。



また来ますね♪















さて、今日は節分です。

f0182121_2117204.jpg











アリスは今年の8月に8歳になるので福豆を8個です。
f0182121_23494078.jpg













うふふ~♪ 食べてます、食べてます。
f0182121_23391570.jpg







今年も健康に過ごせますように。。。
[PR]
by alice0827 | 2013-02-03 21:30 | Comments(16)

2月1日(金)、今日は渋谷ヒカリエへ行って来ました。

f0182121_1874731.jpg





以前からどうしても行ってみたかった場所の1つがこの『渋谷ヒカリエ』でした。


何故なら、渋谷は実家にも近かったし、学校にも近かったので、私のソウルエリアなのです。
とにかく子供の頃から本当によく行った場所です。

渋谷のデパートもよく行きましたねぇ~~





とりわけ、『ヒカリエ』の前身の『東急文化会館』には思い入れがあります。

プラネタリウムがあって、小学校の時に学校行事の1つとして観に行きました。

あとは、友達との待ち合わせ場所にも東急文化会館はよく使わせて頂きました。





その東急文化会館が2003年に閉館して、解体されて、
そして2012年にオープンしたのが『渋谷ヒカリエ』なのです。







そしてこの日、行く事にしました☆

今の自宅最寄駅から渋谷も通る直通の快速があるのですが、タッチの差で乗り遅れました。

直通もすぐにまた来るとは思うのですが、待っている時間ももったいないし、
待つよりも各駅で行ったほうが早く着くと思うので、池袋乗り換えの山手線で渋谷まで行きました。



山手線渋谷駅から連絡通路を通り、懐かしい東急東横線の改札前を横切りました。
この改札も数え切れないほど通りました。


でも、この東横線渋谷駅も近日、ヒカリエ内地下に移転です。。。


もう何もかも懐かしい場所は消えて行きます、、、

(東横線渋谷駅の歴史のHPです。)










ヒカリエに続く連絡通路です。

f0182121_18103282.jpg












そして、『渋谷ヒカリエ』です。

複合施設なので、ここから写真を撮るのがいっぱいいっぱいです。

きっと中は撮影はNGだと思うので。

f0182121_18123662.jpg










結局は複合施設なので、ブラブラといわゆるウィンドウショッピングするだけです。

時々書いているのですが、私は友達とウィンドウショッピングするのはあまり好きではありません。
でも、1人でぶらぶらなので、まあそれなりに苦痛なく過ごしました。

レストラン街もありましたが、別にここで食事するつもりもなかったので行ってはみましたがスルー。





東京駅と違って、何も面白くない。。。

ここにしかない、というものが売っているわけでもないし。





何だかなぁ~という気持ちで渋谷の街をパチリ。

この感じは昔からそんなに変わっていないように思うのですけどね。。。


そう、ごちゃごちゃ感のある街、渋谷です。

でも、2026年にはこの光景も見られなくなるそうです。。。
渋谷駅東口の再開発はこれからが本格的になるそうです。。。

f0182121_19565064.jpg











最寄駅に戻って何か食べる事にしました。



改札を降りて連絡通路を歩くと、無料で休めるブースがあります。

皆さん、ここで好きにしています。


飲み物やケーキ、パンなども売っています。



ここでひと休みする事にしました。

f0182121_18225247.jpg









ダサくて昭和の香りが漂っていた『東急文化会館』は本当に跡形もなく、
その「へんりん」すらありませんでした。

こんなブログを見つけました。 そうそう!まさにこれです!^^)




やっぱり淋しいな、、、



多分、もう渋谷ヒカリエにわざわざ行く事はないだろうなぁ~





昭和は遠くなりにけり、、を実感した本日の東京散歩でした。









f0182121_18311791.jpg












*昨年12月から交通機関を使って、自分が行きたい場所へ東京散歩に行っているのですが、
お蔭さまで良い事が2つあります。


1つは、交通機関の階段や乗り換えを、ある程度の速さで歩いているのもあり、
そして行った場所でもかなり歩いているのもあってか、お腹周りと太もものお肉がすこーしだけ引き締まりました。
あ、気のせいかもしれませんけどね。σ(^▽^;)


もう1つは、快便になりました。
先日、テレビでも便秘の特集をやっていましたが、結局、歩くのが一番便秘解消になるのだそうです。
若干速足で、30分以上は歩く事。
勿論、東京散歩の時はその何倍も歩いています。
まさに知らないうちにそれを実践してたわけですね。
大腸の動きが悪くなっているのが便秘の原因の1つなんだそうです。

[PR]
by alice0827 | 2013-02-01 18:37 | Comments(6)