ブログトップ

アリスに首ったけ★

072.gifまず、本日12月30日が2012年最後のブログになると思います。
なので年末のご挨拶と御礼です。

2012年もご訪問&コメントをどうもありがとうございました。040.gif

2013年もどうぞ宜しくお願い致します。040.gif
ただ、2013年は今年よりさらにブログ記事UPが少なくなる予感がありますし、
存続もどうしようかなぁ、、、なども漠然とですが考えております。


どうぞ皆様、健康にお気をつけて楽しい年末年始をお過ごし下さいませ。029.gif







さて、12月29日(金)、『スーパービバホーム岩槻(いわつき)店』に行って来ました。

このホームセンターさんは、先日のテレビ東京『ガイアの夜明け』で取り上げられていました。

f0182121_13192994.jpg


12月5日にグランドオープンして、すぐに来たかったのですが、なかなか行けなくて、
やっと来る事が出来ました。


三郷(みさと)店も巨大ホームセンターですが、岩槻店は平屋での広大な店舗面積に
とても驚きました。



岩槻店さんにはダンナの事を知っているスタッフさんが多いので、
店舗内を見ていると『〇〇さん!』とお声を掛けて下さって、
アリスは男性スタッフさん、女性スタッフさんの皆さんから可愛がって頂いて、
沢山沢山撫で撫でして頂いて、とても上機嫌でした☆




今回、どうしても買いたいものがありまして、
それは『IH炊飯ジャー』なのです。


今、うちが使っているのは、亡き実家の母が使っていたものなので、
ある意味『形見』のような感じで使い続けてきました。
でも、やはりそろそろ美味しいご飯が食べたいな。。。と思いまして購入しました。

ついでに、今、日本で一番美味しいと言われている『ゆめぴりか』も購入しました☆







ホームセンターさんのフードコーナーで遅めのお昼を食べる事にしました。

ワンコ連れなのでお外での席です。

f0182121_13381954.jpg








いつものように『もっとくれぇ~』のまなざしです。

f0182121_13385194.jpg









ホームセンターさんをあとにして、近くの『岩槻城址公園』へお散歩する事にしました。

あ、ちゃんとロングリード付けてますよ。(^^v

f0182121_1341175.jpg










f0182121_13413258.jpg












f0182121_1344244.jpg










f0182121_13435727.jpg













今までは、毎年年末年始は『すいらん』に行って、『走り納め』や『走り初め』をしてきたのですが、
アリスも7歳になりまして、あまり走らせないようにしています。

その代わり、広い公園などを沢山お散歩しています。

『すいらん』に行く機会もどんどん減ってしまい、とても淋しいですが、
それが年齢を重ねる事なんだって思っています。






今年も元気に過ごせました。

f0182121_13482637.jpg









2013年も元気に過ごせますように。

f0182121_13492021.jpg

[PR]
by alice0827 | 2012-12-30 14:02 | Comments(14)

今日(12/27)は良いお天気ですけど、と~~っても寒いです。


そして今日は今年最後のシャンプーに獣医さんへ行きます。








今日も歩きなので、『あったかクシュクシュレギンス』と『あったかブーツ』を履いて、



f0182121_10541094.jpg













マフラー&手袋も装着して出掛けます。

f0182121_1219132.jpg









これプラス、帽子もあると本当に暖かいよね^^















アリスは今日も元気だね060.gif

f0182121_10551378.jpg


















11時半頃迎えに行くと、こんな可愛いお正月用のお飾りをカラーに付けて下さっていました056.gif

毎年『ブログ綴り納め』の記事を改まって書いてきたのですが、
そうすると年明けすぐにまた『ブログ綴り初め』記事を書かないとならないので、
今年はするーっと2012年から2013年までスルー(?)していこうと思います。

区切りは大切だけど、でもブログでは日々の続きなだけなので。(*^^v

f0182121_9583468.jpg

[PR]
by alice0827 | 2012-12-27 10:59

あったか毛布♪

先日、セ〇ンプレミアムの『蓄熱するあったか毛布』というのを購入してみました。



柔らかくて軽くて暖かくて、優しさに包まれている気分が幸せを感じます012.gif

購入して大正解でした。049.gif







で、このお方もその『あったか毛布』で幸せを感じているようでございますぅ~





f0182121_11135391.jpg






ちなみに、この紺色↑↑↑ のはダンナので、私のはボルドーです。^^












お陽さまに当てましょうね058.gif

f0182121_12482068.jpg

















f0182121_12524672.jpg

[PR]
by alice0827 | 2012-12-26 00:00 | Comments(8)

☆メリークリスマス☆

f0182121_1039699.gif


MERRY CHRISTMAS!! 




うちはダンナの仕事の都合で、昨日23日のイブイブにケーキとごちそうを頂きました064.gif069.gif067.gif063.gif
(お食事は、ガスト宅配のパーティーセットをお願いしました。)



今年も、イトヨーネットスーパーさんで予約注文してあった
『ワンちゃんも人間も食べられる豆乳クリームケーキ』です。


これね、昨年あまり期待していなかったのにとっても美味しかったのでリピーターです。


うちらとアリスとで一緒にとても美味しく頂きました。

f0182121_1031476.jpg











アリスもあっちゅーまに完食でした。

凄い舌だね~(@@;))))))))

f0182121_10332426.jpg







今年も無事に健康で楽しいクリスマスを過ごせた事に心から感謝です。053.gif












f0182121_10344224.jpg







072.gif皆さまも楽しいクリスマスをお過ごし下さいませ。072.gif







*尚、クリスマス寒波で大変な地域の皆様、とても大変だと思います。
心よりお見舞い申し上げます。















f0182121_10363651.gif

[PR]
by alice0827 | 2012-12-24 10:46

ー①からの続きです。-


R子ちゃんとPC前でおしゃべりしていると、1ネコちゃんがやってきてゴロンゴロンとしてくれました。

f0182121_1012277.jpg





f0182121_10124718.jpg





f0182121_10123626.jpg







f0182121_198427.jpg













スタッフさんが、『この仔、スポイト(針無し注射器)でお水をもらうのが大好きなんですよ♪
甘えているんですよ♪ やってみませんか?』とお声を掛けて下さいました。


まあ私は無理ですけどね。012.gif



で、勿論R子ちゃんがあげる事になりました。
f0182121_10175470.jpg






本当に何回も何回もお水をもらってましたぁ。037.gif
可愛いなぁ~~

f0182121_10181577.jpg















f0182121_14514194.jpg












f0182121_10225010.jpg











f0182121_102317100.jpg










f0182121_10233911.jpg










f0182121_10243422.jpg










f0182121_10245169.jpg








f0182121_1994267.jpg













猫じゃらしが『獲物』となって、ゲットしてお腹に隠しています。^^

f0182121_10275098.jpg



『あげないもん!』
f0182121_1028946.jpg




『絶対にあげないもん!』
f0182121_10282212.jpg




『ここに隠したら安全かな?』
f0182121_10283416.jpg












ワンコちゃんもよく寝ますが、でも基本的にワンコは人がいたら遊んじゃいますけどね。(^m^*)
ニャンコちゃんは人がいようとぐっすりです。

f0182121_10311730.jpg








f0182121_10313777.jpg








スタッフさんがコスプレさせちゃいましたぁ~~

f0182121_10301956.jpg








f0182121_10322144.jpg










あはは~♪(▽≦*)ノ ブチャカワ~♪♪♪

f0182121_10323758.jpg










あらら~、ねずみ男みたいになってるよ~

f0182121_10345067.jpg





固まっちゃった。。。(・▽・;)
f0182121_10343833.jpg






R子ちゃんが優しく撫で撫でしてあげています。^^
f0182121_19103530.jpg
















アリママが選んだ『今日の一押しショット』です072.gif

f0182121_1036307.jpg








2時間ぐらい猫家さんで遊んで、それから大宮ルミネ内でランチしました。

ランチの写真は無いのですが、美味しく楽しくおしゃべりして過ごしました。060.gif


そして街はと~~っても賑わっていました。
年末で忙しくても、『忙中閑あり』でちょこっと街にお出掛けすると本当に気分転換になりますね。






また来年、楽しいランチ出来たらいいな001.gif















f0182121_121942.gif

[PR]
by alice0827 | 2012-12-20 11:03 | Comments(8)

12月19日(水)、お友達のR子ちゃんとネコカフェ『猫家(ねこや)』さんと忘年会ランチに行って来ました☆


寒かったですがお天気が良くて良かったです。058.gif


まずは猫家さんに向かいました。
それからランチです。



あ、でもランチの写真はありません。
撮り忘れました。(^^lll


なので『猫家』さんで撮った沢山のネコちゃんのお写真を楽しんで下さいね。


f0182121_943498.jpg












056.gifニャンコちゃんワールドへようこそ056.gif



f0182121_9444440.jpg









f0182121_9445714.jpg










f0182121_9451427.jpg











f0182121_9452876.jpg











f0182121_16423769.jpg















f0182121_9454468.jpg











f0182121_946378.jpg











f0182121_9462465.jpg











f0182121_9465223.jpg












どアップで。
f0182121_947793.jpg











f0182121_1049262.jpg










f0182121_10495536.jpg












ネコちゃんならではのくつろぎ方!

f0182121_9474034.jpg












f0182121_948776.jpg













f0182121_9494025.jpg









このくつろぎ方には大受けした私でした。003.gif

f0182121_9493123.jpg











f0182121_9502723.jpg












f0182121_1912084.jpg















f0182121_9502470.jpg








絶妙のバランス!

f0182121_9511346.jpg













スタッフさんが、『この仔は背中に乗るのが好きなんですよ。やってみますか?』とおっしゃいました。

で、R子ちゃんが挑戦。
f0182121_10475697.jpg






ちょっと乗り心地が悪かったのか(!)、逃げちゃいました=333
f0182121_10483071.jpg












私にしては珍しいニャンコちゃんとのツーショット053.gif

f0182121_11515216.jpg





ちょっとぎこちないですけどね。σ(^◇^;)
f0182121_1152659.jpg













置き物!?

f0182121_100317.jpg






f0182121_1011764.jpg














ニャンコちゃん大好きのR子ちゃん。

看板猫ちゃんの名前も把握していて凄いです。

猫家さんは川越店もオープンしたみたいで、以前大宮店に来た時にいた猫ちゃんがいない事に気付いていました。

川越店に行っちゃったんだね。
大宮店にはニューフェイスもいましたよ。

f0182121_105537.jpg







ー写真が多いので②に続きます。-
[PR]
by alice0827 | 2012-12-20 10:56 | Comments(0)

12月19日(水)、お友達のR子ちゃんと今年2回目の猫カフェ『猫家』さんに行って来ました060.gif






f0182121_19205989.jpg













f0182121_18513831.jpg













f0182121_19205722.jpg













溢れるほど沢山沢山写真を撮ったので(!)、詳細はまた後日アップします。(^^)/
[PR]
by alice0827 | 2012-12-19 18:36 | Comments(6)

12月13日(木)、午前11時頃自宅を出ました。


まず向かったのは駅前のショッピングセンターです。




このショッピングセンター前に南区役所があるので期日前投票に来ました。
ショッピングセンター内は生鮮食品フロアー以外はワンコOKなので交替で投票して来ました。

f0182121_1047429.jpg


めちゃめちゃいい仔にしてくれてました。








12時頃にショッピングセンターを出て群馬県に向かいました。









まずは少し遅めのランチです。

ランチを戴いた所は『Cafe Mate』さん

こちらは、以前2009年9月にひまわりを観に行った帰りにお夕食を頂いたドッグカフェさんです。




f0182121_12194119.jpg












アリスもドッグメニューを頂きました。
f0182121_10501370.jpg



こちらのCafeさんのお料理が絶品なんです☆
本当に美味しいお料理です。



是非ともまた訪れたいドッグカフェさんです。







あまり早く向かってもイルミネーションが始まっていないので、
ダンナがカフェさんの向かいにある大きな公園『敷島公園』でアリスとお散歩してきてくれました。



私? 私、CAFEさんの中でゆっくりしてました。063.gif(^^ゞ









カフェさんから1時間弱あるので『ぐんまフラワーパーク』へ向かう事にしました。


まだ薄暮の中、ゆるキャラちゃん達が点灯式をやっていました。

f0182121_1053183.jpg














f0182121_10561421.jpg















まだまだ薄暗いですね。^^

f0182121_10575953.jpg











写真の羅列が続きますがご勘弁下さいね。

f0182121_10593296.jpg











f0182121_10592928.jpg













f0182121_110720.jpg














f0182121_1105930.jpg















下に降りて歩く事にしました。

f0182121_1121769.jpg












f0182121_1121244.jpg









途中、あまりの寒さに豚汁を頂きました。(*^~^*)










かつて『ひまわりの迷路』というのがありましたが、こちらは『光の迷路』です。(^^v)


f0182121_1161626.jpg





そんなに大きくはないのですが結構迷いました。(▽^*)ノ












また写真の羅列です。

f0182121_117845.jpg




















f0182121_1193443.jpg












love053.gif

f0182121_1195176.jpg













ゆるキャラちゃんの『ピアちゃん』と一緒に。

f0182121_11121066.jpg














072.gif『光のドーム』、素敵072.gif
昨年は東京タワーのキラキラが見られて嬉しかったけど、今年もとっても嬉しいな♪
アリスがいなかったらイルミネーションを観に来ようって思わなかったものね。
f0182121_11125917.jpg

















私、こういう公園のイルミネーションを観に来た事がなかったのでとっても楽しみにしていました。

事前に私もダンナも色々調べたのですが、なかなかワンコOKの場所がありません。

そんな中、ダンナが見つけた『ぐんまフラワーパーク』。
ワンコ連れもうちらしかいないほどまだ知れ渡っていないようです。

平日という事もあってか、あまり人混みではなくて助かりました。


また来年も訪れたい場所です。

f0182121_12372825.jpg









午後6時半頃、うちらは撤収する事にしました。

その時間にもまだまだお客さんが入場していました。











それにしてもガラケーでの写真もまだまだいけますね。062.gif006.gif049.gif

f0182121_11183777.jpg













f0182121_13465113.jpg












f0182121_111935100.jpg















*****************************************

*追記です。(12/14)

先日ワンクルママさんのブログを開けてみて知ったのですが、
看板犬だったリキ君が12月10日に虹の橋を渡ったのだそうです。


少し前に遊びに行った時、リキ君があまり調子が良くないというお話でした。

今はお空で元気に走ったり吠えたりしているかな?



リキ君、沢山なでなでさせてくれて本当にありがとう。
へそ天していてお腹なでなでしたいたら、
いきなりおちっこをピューっとかけられた時はアリママおばちゃん、びっくりしたよ~~


思い出がいっぱいだよ。


お空ではルイ君と逢えたかな?
虎魔女さんとこのふぅちゃんとも逢えたかな?


これからもワンクルパパさんママさんを見守っていてね。













f0182121_19594972.gif

[PR]
by alice0827 | 2012-12-15 11:31 | Comments(4)

末尾に追記があります。(12/14)

*****************************************

f0182121_18305259.jpg






f0182121_18305343.jpg







f0182121_7532989.jpg











きれい072.gif










*****************************************

*追記です。(12/14)

先程ワンクルママさんのブログを開けてみて知ったのですが、
看板犬だったリキ君が12月10日に虹の橋を渡ったのだそうです。


少し前に遊びに行った時、リキ君があまり調子が良くないというお話でした。

今はお空で元気に走ったり吠えたりしているかな?



リキ君、沢山なでなでさせてくれて本当にありがとう。
へそ天していてお腹なでなでしたいたら、
いきなりおちっこをピューっとかけられた時はアリママおばちゃん、びっくりしたよ~~


思い出がいっぱいだよ。


お空ではルイ君と逢えたかな?
虎魔女さんとこのふぅちゃんとも逢えたかな?


これからもワンクルパパさんママさんを見守っていてね。
[PR]
by alice0827 | 2012-12-13 18:30 | Comments(6)

1人でぶら~~っと♪

私が住んでいる街の最寄駅はどこに行くにも便利です。

なのにいつでも行けるからなどと思ったりしてそんなにあちこち出掛けたりしていません。







でも、大掃除もほぼ終了したし、アリスの検診結果もとても良かったし、お天気も良いし、
今日(12/12)ちょっと1人でぶら~っと出掛けて来ました。

f0182121_1446235.jpg













向かった先は、リニューアルした東京駅です。

f0182121_144842.jpg












修学旅行生も沢山いました。

f0182121_14483379.jpg













これはよくテレビで観ますよね。
東京駅の1つの象徴のようなものですね。

f0182121_14492015.jpg


なかなか全体がフレームに入らなくて、場所が場所だけに出来ないのですが、
本当は寝転んで撮りたかったです。(^^ゞ










気分転換にもなったし、こうして街にアクセスするのって楽しいですね。

また今度色々ぶら~りしてみようっと=333














056.gif今回、ブログリンクの整理をしようと思い立ちました
でもこれが案外難しい。。。
なので、いったん外部ブログ表示をクローズさせて頂く事にしました。
今後また表示をオープンにするかどうか、或いはショップだけを載せるか、、
或いはリセットしなおすか、、、等々、未定です。
ご理解頂いてご了承お願い致します。040.gif

皆さんのブログはPCのお気に入りからアクセス、或いはケータイでも更新チェックしています。(^^)v











*マイブログの更新が気まぐれです。^^
連日更新したり、全くPCを開けない日が続いたりです。

こちらもご了承お願いします。


f0182121_1984125.gif

[PR]
by alice0827 | 2012-12-12 14:52