お昼頃になりましたが、お腹もそれほどすいていないので、遊びに行く事にしました。



行ったのはここです。
f0182121_11315014.jpg




『那須どうぶつ王国』です。





ここも2007年に訪れたっきり5年振りになります。

懐かしいな♪

f0182121_11345851.jpg













バスはワンコも乗車OKです。
f0182121_11325265.jpg










行きは運転手さんのすぐ後ろの席に乗りました。(指定されたので。(・・+))

このアニマルバスに乗るのも5年振りだね。^^
あの時も全然平気で大人しく乗ってたね。
ホンマにエエ仔じゃ。(T▽T)
f0182121_113420100.jpg














すぐにドッグランで遊びました。
アルプスの少女ハイジが走って来そうな光景ですよね。^^
f0182121_11375237.jpg













那須岳も見えます。
f0182121_11392093.jpg
















私も記念写真を1枚撮ってもらいました。
この写真に関してはアリスが主役じゃなくて私を主役に撮ってもらいました。(≧▽≦*)/
f0182121_1140262.jpg














5年前に来た時は11月中旬だったので寒くて寒くてたまりませんでしたが、今回は大丈夫でした♪
いや、陽がかげるとちょっと寒かったですけどね。^^;
f0182121_11413284.jpg
















ドッグランで沢山沢山遊んだあとは少し動物さんたちを見て歩きました。


有名なアルパカさん(今度は『アカルパさんじゃないですよ。^m^)です。

某CMの『ミラバケッソ』のアルパカちゃんはここの動物園のアルパカちゃんだったそうですよ。
f0182121_11432279.jpg













よく、アルパカさんがご機嫌悪いとつばをかけられるって聞きますよね。
しかも、そのつばがとんでもないほどくさいとか。。。

なので、遠目に見ています。^^;

アルパカさんとアリスがお互いにガンミ!?
アリス、目を剥いているし。037.gif
f0182121_2245746.jpg















トナカイさん♪
あと少ししたら出番ですよ~~072.gif
f0182121_17145596.jpg














ここでも沢山遊んだので、またバスに乗って戻る事にしました。

帰りのバスは座席を指定されなかったので一番後ろの席にすわりました。

行きも帰りも他のお客さんが数人乗っていらっしゃいましたが、
アリス、余裕のよっちゃんです。(^^v)
f0182121_11482653.jpg










外見てるし。(^m^*)
f0182121_11492134.jpg









そしてかなり遅めのランチを取る事にしました。





ドッグカフェさんに向かう途中、ダンナの趣味(?)でもある
地元の果物購入のため、車を停車しています。

f0182121_12265598.jpg











時刻はもう4時頃になっていました。

向かったカフェさんは、こちらも毎年訪れている『cafe こうたろう』さんです。




実は、お宿でヨーキーズちゃん(こだまちゃん・すいかちゃん)の飼い主さんにこうたろうさんをお薦めしたのですが、
ランチタイムにいらっしゃったのだそうです。
こうたろうさんのオーナーの奥さんが、お店をご紹介した事を私達に感謝して下さって、
それで、本当はランチの時間帯ではないのにランチセットにして下さいました。



袖すりあうも多生の縁 なのですね~。

こうたろうさん、そしてこだまちゃんすいかちゃんの飼い主さん、
どうもありがとうございました。040.gif040.gif040.gif







こちらはアリスのワンコメニューです。

ヘルシーですね。

f0182121_12251524.jpg












この時、ちょうど雑誌の『るるぶ』さんが『こうたろう』さんの取材に来ていて、
色々な写真をテラス席で撮っていました。



その時の撮影で使ったワンコ用ケーキ、オーナーさんが『全然汚くないのでどうぞ♪』と言って下さいました。


アリス、ラッキーだね。
f0182121_12294156.jpg











5時を周りましたのでこうたろうさんをあとにする事にしました。



途中の佐野SAでいつも気になっているSA内ホテル『旅籠屋』さんです。

f0182121_18544144.jpg



ここの旅籠屋さんはワンコはNGみたいですが、とても格安ですし、いつか利用してみたいSA内ホテルです。


帰りの高速は事故渋滞もあって、家に着いたのは午後8時20分頃でした。
ダンナが次の日もその次の日もお休みだったので遅くなっても大丈夫でした。
でもね、うちらもアリスもその日の夜はくたくたでした。。。
昭和のフレーズ『バタンキュー』でした。(^m^;)
沢山歩いたもんね。^^











今年も那須を堪能しました。

また来年も元気で行けますように。。。



旅行記にお付き合い下さいまして、本当にありがとうございました。040.gif

f0182121_12323959.jpg














*記録のための記事です。
本日(11/1・木)、獣医さんにてシャンプーをして頂いた時に量って頂いたアリスの体重です。
11.68kgで、2週間前に量った時から-100gです。
旅行中もあんなに食べたし、普通の時もそんなにフード制限していないのですがダイエット出来ています。
もしも体重オーバーでお困りの飼い主さんがいらっしゃいましたら、
アリスが食べているフードを与えてみて良いか獣医さんにご相談してみてみるのも良いかと思われます。
(フード名はここでは記載は控えます。
一応療法食なので(普通に売ってはいますが)、やはり獣医さんの許可があったほうが良いと思います。
もしも興味のあるかたがいらっしゃいましたら非公開にて。^^v)











*少しブログ更新ゆっくりにさせて頂いています。。

宜しくお願いします☆




f0182121_1040105.gif

[PR]
by alice0827 | 2012-10-31 12:43 | Comments(15)

まず最初に、あまりにも写真の出来が悪すぎて載せようかどうか迷ったのですが、
せっかくですので載せる事にしました。






お宿での夕食の時にお隣のテーブルになったヨーキーちゃんずです。






こだまちゃん(ひらがなかカタカナか漢字なのかも確認してなかったです、、ごめんなさい、、、)

f0182121_9172585.jpg









すいかちゃん(こちらもひらがなかどうかわかりません。。。ごめんなさい。。。)

f0182121_9175913.jpg



2人合わせて『こだますいかちゃん』ですね☆

2ヨーキーズちゃんとも男の仔だそうです。
お顔がそっくりですが親子とか兄弟ではないのだそうです。




と~~っても可愛いヨーキーズちゃんでした♪
もっともっと可愛いのに私の写真がブレブレでひどくて、飼い主さん、本当にごめんなさい!040.gif







テーブルとテーブルの間が割と狭かったのもあって、色々お話ししました。

うちも以前はヨーキーズのアトムとラムが家族でしたからとても懐かしかったです。


普通、お宿でお客さん同士がおしゃべりするってあまりないと思うのですが、
ワンちゃんと泊まれるお宿では飼い主さん同士がすぐにおしゃべり出来るから不思議ですよね。^^

色々な情報交換が出来るのも嬉しいですね♪

素敵な紅葉狩り、出来たかな?^^









さて、2日目です。


こちらも2007年に初めて那須を訪れて以来、今年で6年連続で訪れている『アカルパ』さんです。


f0182121_9202236.jpg











アリスも大好きな場所なんですよ。

f0182121_922846.jpg















例年はもう少しあとに訪れていて、もう落葉しているので、
今年は紅葉が観られるかなって期待していたんですけどね。(^^lll

この場所が太陽の光が当たりにくいのもあるのかと思います。

青々してるし、、、(^m^;)
f0182121_924860.jpg















陽気に誘われてか(?)、生きているへびさんがいました!
f0182121_1331247.jpg









わ!へびさんって逃げ足が速いんですね。(@@;)
あっという間に去って行きました=333
f0182121_13314375.jpg















アリスはお約束通り、川に入りました。(≧▽≦;)ノ
f0182121_9345843.jpg












楽しいね060.gif 楽しいね060.gif
f0182121_9351064.jpg













どうしてもダンナと同じ岩に乗ろうと頑張るアリス。(^^;)
f0182121_935361.jpg













ご満悦ですね♪^^
f0182121_9355169.jpg










今年もまたアカルパさんに来られたね♪
来年もその翌年もその翌々年も、また元気で来られるといいね。


アカルパさんで結構遊びました。

それからまたまた別の場所へと向かいました。












*少しブログ更新ゆっくりにさせて頂いています。。

宜しくお願いします☆




f0182121_10412871.gif

[PR]
by alice0827 | 2012-10-31 10:00 | Comments(6)

アリスと一緒に那須を訪れること6回にもなるのですがお宿が定まりません。

過去5回のお宿も全部違います。

閉館してしまったお宿もありますし、
閉館してまた復活したお宿(これはとっても嬉しい情報でした☆)もあります。
こちらのペンションさんには初めて那須に行った時にお世話になったお宿です。
アリスもまだ旅慣れていなかったのですが(4回目の旅行)、平日で泊り客がうちしかいなくて、
とってもとってもお世話になったお宿です。
まだブログを始めていなかったので記事がありませんが写真はちゃんと残っています。^^
閉館してしまったのでとても淋しく思っていたのですが朗報でした☆



あとは、人気のお宿でなかなか予約が取れないお宿をやっと取ったのに、
私達が泊まったお部屋のにおう事におう事。。。
お食事も異常な多さに逆に体調が悪くなりそうになったりと、
もうこりごりに感じた残念だったお宿(さすがにこれはリンク出来ません。046.gif)もありました。








それならいっその事という事で、大好きな那須に別荘を購入致しました。
今回その別荘での初めてのお泊りです060.gif








ウソです。。。
2年連続で、誰も信じないしょうもないうそをつきました。。。。(--;)ノ








056.gif今回泊まったお宿は『ホテルレジーナ那須』さんです。056.gif



ブログのお友達のcocoママブログで知ったコテージ型のお宿です。




こちらのコテージは以前は全て人間だけが泊まれるコテージだったそうです。
今年の4月から、コテージの中で温泉が付いているコテージを『ワンちゃんと泊まれるコテージ』として
リニューアルオープンしたのだそうです。





f0182121_8405039.jpg














毎回思うのですが、コテージタイプのお宿だとうちの表札を掛けて帰りたいです。045.gif
f0182121_8415139.jpg
















リビングがあります。
f0182121_8445241.jpg













朝、気付いたのですが、窓の向こうにはウッドバルコニーがありました。
f0182121_912218.jpg












見上げるとダイニングルームがあります。
左側のドアから玄関のほうへ行けます。

f0182121_8454246.jpg






アリスはこの位置がお気に入りな様子でした。
いつもうちらを見上げてばかりだから、上から目線が気分良かったのかな?(^m^*)

f0182121_927559.jpg















流し台・電子レンジ・冷蔵庫・ポットなどなどのブースもあります。
右に行くと玄関、左に行くとお風呂になります。
右のドアを出たところにトイレがあります。

f0182121_8502174.jpg
















ここは玄関ブースです。
f0182121_8533559.jpg










二階へ向かう様子は動画で撮りました。
















お風呂はお部屋についていて、勿論温泉です。

お風呂に向かう動画です。
追いかけてくるアリスの足音が聞こえてます。(*^^*)











こちらも朝になって気付いたのですが、涼めるブースがありました。

あ、朝風呂は入っていませんけどね。^^
f0182121_95632.jpg








その目の前には沢がありました。
沢のせせらぎの音がとても心地良かったです。
f0182121_952952.jpg





温泉の効用って凄いなって思いました。
それは、ここ1ヶ月ぐらい腰痛がしていて、ずっと骨盤ベルトを巻いていました。

旅行から戻ったらいよいよ整形外科に行こうと思っていました。

でも、その腰痛がかなり緩和されて、今は殆ど痛くありません。(゜▽゜v)









ここにはドッグランもあります。

うちは殆ど使いませんでした。

f0182121_9122367.jpg














コミュニティーセンターやレストランがあります。


f0182121_9134010.jpg


うちは夕食も朝食もこちらのレストランで頂きました。

お食事の写真は撮りませんでしたが、本当に美味しく頂きました。



但し、ワンちゃんと同伴じゃないお客さまもご一緒ですので、そのあたりはご注意下さいね。





アリスは外では全くと言ってよいほど吠えないというかワンともスンとも言いません。
なので、スタッフさんやお客さまから『いい仔だ、いい仔だ』と褒めて頂いて、
とても嬉しいのですが、でも、うちらは家でのアリスの様子を知っているので苦笑いです。012.gif

f0182121_9294535.jpg














広くて、きれいで、温泉も素晴らしかったし、お食事も美味しかったですし、
夕朝食ともオーダーすればワンコメニューもありましたし、文句のないお宿でした。


ただ、私達が泊まったタイプのコテージがステップハウスというか、どこにいくにも4段が5段の階段があるので、
アリスの体の事を考えて、次回からは階段がない(もしくは少ない)タイプのコテージを選ぼうと思います。
f0182121_851536.jpg















それにしても、本当に本当に素敵で大満足のお宿でした。
こんな別荘があったらホントにいいねぇ~~


cocoママ、情報を本当にありがとうございます☆040.gif

f0182121_9415349.jpg







2日目も好天に恵まれました♪

お出掛けレポ続きますが小休止します。















*記録による記事です。
10月29日(月) 午後4時にインフルエンザ予防接種を受けて来ました。
今年もちゃんと受けました。(゜▽≦*)b










*少しブログ更新ゆっくりにします。
最近思う事、それはPC前に座っている時間がもったいないなぁ~という事です。
PC前に座っちゃうと2時間は当たり前状態になってしまって、
ましてやブログをアップするとそれ以上になります。

家事一般や家の中の片付けetc.、、、かなりおろそかな感じです。σ(・・;)
もう少し時間を有効活用したいなと思っています。

宜しくお願いします☆




f0182121_1355545.gif

[PR]
by alice0827 | 2012-10-30 10:00 | Comments(8)

美味しいランチを頂いたあと、ここ4年連続で訪れているマウントジーンズ那須へ行きました。


ゴンドラ乗り場に向かいます。
f0182121_8501214.jpg













ここからは空中散歩の写真を載せていきます。

説明はあまりいらないかと思います。(^^v





f0182121_853474.jpg

















f0182121_934815.jpg



















f0182121_8535568.jpg


















f0182121_1151281.jpg



















f0182121_856394.jpg


















f0182121_856106.jpg



















f0182121_8573934.jpg


















f0182121_8575778.jpg



ゴンドラの中は結構広くて、そしてこの日はとても暖かかくて快適でした。
















美しい日本に生まれて本当に幸せです。

f0182121_914174.jpg











空中散歩のあとはお宿へ向かう事にしました。













*記録による記事です。
今日(10/29・月)、午後4時にインフルエンザ予防接種の予約を入れています。
今年もちゃんと受けますよ~(゜▽≦*)b










*少しブログ更新ゆっくりにします。
最近思う事、それはPC前に座っている時間がもったいないなぁ~という事です。
PC前に座っちゃうと2時間は当たり前状態になってしまって、
ましてやブログをアップするとそれ以上になります。

家事一般や家の中の片付けetc.、、、かなりおろそかな感じです。σ(・・;)
もう少し時間を有効活用したいなと思っています。

宜しくお願いします☆




f0182121_1355545.gif

[PR]
by alice0827 | 2012-10-29 11:00 | Comments(6)

アリスとの21回目の旅行に行って来ました。


2012年10月25日(木)、朝5時10分頃起きて6時40分頃家を出ました。

いつもはここに寄り道をしてから那須に入るのですが、今回は佐野SAでトイレタイムを取っただけで、
まっすぐ那須に向かいました=333





早目に那須に着いて、まず行ったのは『千本松牧場』です。

f0182121_11423098.jpg







千本松牧場は、それこそ初めてアリスと那須を訪れた2007年に行って、
それっきり訪れてませんでした。

那須は他に沢山見どころがあるので、ここは省いてしまっていたのだと思います。
今回は時間もありましたし、かなり早目に那須に入ったので訪れました。
2007年11月と言えば、アリスがまだ2歳と2ヶ月半ぐらいの時です。
私もまだブログを始めていなかった頃です。
何だかとっても懐かしく思い出されました。



愛犬が7歳ともなると、旅行もただただ元気に楽しくて、という事だけではなくて、
色々な思い出が走馬灯のように思い出されます。
そして、将来の事も考えて、あまり負担がかからないように、、、なんて気遣いながらの旅行です。



いつまでも元気でいてほしい、そしてまた訪れる事が出来ますように、、、
という私たちの切なる願いもあります。。。









ドッグランもあるんですよ。

f0182121_11432076.jpg












f0182121_11435928.jpg










お馬さんがいたり、他にもふれあい動物園があったりします。
切ってある人参さんを購入してヤギさんやひつじさん達にあげました。(^^v)

f0182121_12313195.jpg




写真は少ないのですが、この千本松牧場でそこそこ時間を費やしました。
あ、とっても美味しいソフトクリームも食べました♪







少し早目ですが、ランチを食べに行く事にしました。



ランチした場所は、昨年も訪れた『ミルフォニー』さんです。

f0182121_11473362.jpg









中は『これがドッグカフェさん?』と思うほどシックでおしゃれです。

入って左側です。
f0182121_1149031.jpg








入って右側です。
f0182121_11503781.jpg










そして暖炉がありました。

暖かい火のぬくもりがうれしい那須の秋ですね。

f0182121_1152253.jpg










このドッグカフェさんはワッフルが有名です。

f0182121_11533750.jpg


このワッフルはワンちゃん用のワッフルなんですよ。
三種類(さつまいも・かぼちゃ・にんじん)のワッフルにしました。

ちょこっと食べてみました。
ほんのりとした甘味があるのですが、
それは、さつまいも、かぼちゃ、にんじん、などからの自然の甘味なんだと思います。




私達もランチのほかに人間用の(!)ワッフルを頂きました。
本当にとっても美味しかったです☆





併設のドッグランもあります。

まさに自然いっぱいの那須です。
f0182121_11561729.jpg








ミルフォニーさんでゆっくりして、そして紅葉を観に空中散歩へ出掛ける事にしました。










063.gifなお、こちらのドッグカフェ『ミルフォニー』さんですが、
テレビに出るそうです。
(少し前に『ポチたま』にも出ていました。)



10月28日(日) テレビ東京(7ch) 6時からです。
『ドライブ A GO!GO!』という30分の旅番組です。

放映される地域の皆さん、お時間がありましたらこちらの番組をご覧になってみて下さいね。

とても素敵なドッグカフェさんですよ。











*少しブログ更新ゆっくりにします。
最近思う事、それはPC前に座っている時間がもったいないなぁ~という事です。
PC前に座っちゃうと2時間は当たり前状態になってしまって、
ましてやブログをアップするとそれ以上になります。

家事一般や家の中の片付けetc.、、、かなりおろそかな感じです。σ(・・;)
もう少し時間を有効活用したいなと思っています。

宜しくお願いします☆




f0182121_1355545.gif

[PR]
by alice0827 | 2012-10-28 12:17 | Comments(8)

10月25日(木)~26日(金)、アリスと1泊2日で那須へ行って来ました。

2月の旅行から何と!8ヶ月も経っていたので本当に嬉しくてたまりませんでした。


初めてアリスと那須へ行ったのは2007年の11月です。
その時の印象がとても良くて、それから毎年秋か晩秋の那須を訪れています。
なので、今回アリスとは6回目の那須です。




私は、アリスとの旅行は伊豆と那須だけでも満足と思うほど伊豆&那須は遊ぶところが沢山あって、
そして何と言ってもワンコウェルカムです。



楽しすぎて幸せ過ぎて、本当に良い思い出が沢山出来た2日間でした。
2日間とも好天に恵まれて、錦秋の那須を満喫する事も出来ました。










f0182121_11232246.jpg












f0182121_1123321.jpg













f0182121_12161440.jpg












f0182121_1129596.jpg








ところで旅行記事UPなのですが、以前は旅行から戻ったらすぐに写真を取り込み、編集して、
そしてブログにUPして、それから怒涛のように旅行記を一気にUPしたのですが、
今の私にはその意欲が無いのです。

それと、それをするのが今の私の本意ではないのもあります。



でも、1つ1つの写真はとても貴重ですし、
抜粋して、そして旅行記事を載せて行こうと思っています。
かなり間があいてしまうかもしれまんせんが温かく見守っていて下さいね。


しばらくこの記事のままになってしまうかもしれませんがどうぞお許し下さいませ。










063.gif今回訪れたドッグカフェ『ミルフォニー』さんですが、
テレビに出るそうです。
(少し前に『ポチたま』にも出ていました。)



10月28日(日) テレビ東京(7ch)、 6時からです。
『ドライブ A GO!GO!』という30分の旅番組です。

放映される地域の皆さん、お時間がありましたらこちらの番組をご覧になってみて下さいね。

とても素敵なドッグカフェさんですよ。











*少しブログ更新ゆっくりにします。
最近思う事、それはPC前に座っている時間がもったいないなぁ~という事です。
PC前に座っちゃうと2時間は当たり前状態になってしまって、
ましてやブログをアップするとそれ以上になります。

家事一般や家の中の片付けetc.、、、かなりおろそかな感じです。σ(・・;)
もう少し時間を有効活用したいなと思っています。

宜しくお願いします☆




f0182121_1355545.gif

[PR]
by alice0827 | 2012-10-27 11:25 | Comments(4)

7年前の2005年10月22日(土)、アリスはうちの家族になりました。



毎年同じ写真や動画を載せていますので、
スルーして頂いて構いませんのでね。(^^)b




写真を羅列しますのでさぁ~~っと見て下さいね。




うちに来てすぐの頃(生後2ヶ月ごろ)の写真です。

右下にある茶色のおもちゃ。
ショップのかたから頂いたのですが、まだ取ってあります。^^
ボロボロになったところは縫って、そしてお洗濯して♪
アリスが家族になった日にショップのかたから頂いたものは断捨離出来ません。(・▽・;)
f0182121_14363379.jpg











アリスが首につけているビーズの首輪もまだ取ってあります☆
f0182121_14365288.jpg












本当に可愛い~~~!!
タイムマシンがあったら、この時のアリスに逢いに行きたいです!!
f0182121_14371550.jpg












夜鳴きする事もなく、本当にいい仔でした。
f0182121_14375923.jpg












アリスのピンクの肉球が大好きでした。

今でもアリスの肉球は割とピンクが残っています。
でね、獣医さんでシャンプーして頂いているせいもあってか、今でも肉球プチぷにゅぷにゅ(?)です♪
f0182121_14381481.jpg













翌年(2006年戌年)の年賀状に載せる写真を撮りたくて、
走り回るアリスをデジカメ持って追い掛け回しました=333

奇跡のように大人しくなったところを慌てて数枚激写しました。
f0182121_1440220.jpg









見るからにいたずらっこのお目目です。^^
f0182121_14404015.jpg










結局、年賀状にはこの写真を使いました。(^^v

そしてこの年からアリス家の年賀状は干支が何でも『犬(戌?)年』になりました☆ v(^^)v
f0182121_14403483.jpg












ここからは動画ですが、これも毎年載せていますのでスルーしちゃって下さい。


7歳若いアリスと 7歳若い私の声と足の指が登場しています。(*^^*)


初期の頃のデジカメの動画機能で撮ったので、画素数も少なかったですし、
撮影時間にも制限(約20秒)があったりしています。

そんな事も懐かしく思い出されます。





















072.gifアリスがうちに来て間もなくのこれらの写真や動画は本当に貴重です。
そして私の宝物です。

勿論CD-ROMに保存してあります。
もしもPCが壊れたりしても大丈夫なように。
(実際、その後PCはしっかり壊れましたので、、、)

2002年に買った初期の頃のデジカメ、、、、
まだあまり世の中に普及していなかった頃のデジカメ、、、、
220万画素しかなくて、それでも『凄い!』と言われた頃のデジカメ、、、

そんな骨董品のような(でもまだ使おうと思えば十分使えます♪)デジカメで撮った写真や動画です。
そこそこの画質ですよね。(v^^*)


私はブログを始めるつもりも全くなかったのですが、
撮っておいてホントに良かった。。。ってつくづく思います。











056.gifところで、今週の木&金でアリスと1泊2日の旅行を予定しています。
何と、2月の旅行から8ヶ月ぶりの旅行です。
本当にもう嬉しくて嬉しくて♪(;。;)

なのでコメントのお返事が遅れたらごめんなさい。










*少しブログ更新ゆっくりにします。
最近思う事、それはPC前に座っている時間がもったいないなぁ~という事です。
PC前に座っちゃうと2時間は当たり前状態になってしまって、
ましてやブログをアップするとそれ以上になります。

家事一般や家の中の片付けetc.、、、かなりおろそかな感じです。σ(・・;)
もう少し時間を有効活用したいなと思っています。

宜しくお願いします☆




f0182121_13561541.gif

[PR]
by alice0827 | 2012-10-22 00:00 | Comments(18)

10月16日(火)、とてもお天気の良いこの日、水元公園に行って来ました。


まずは全然びっくり光景でもなんでもない、普通の光景をどうぞ。\(^^*)


平日なので人も少ないです。
f0182121_10113449.jpg











お天気も良くて本当に気持ちが良いです~~~~♪
f0182121_101281.jpg










自由にさせておくとお水に入ってしまいそうなので、ロングリードをぐいぐい引っ張ってます。^^
f0182121_10123450.jpg













この光景、いいですねぇ~
何だろう?この信頼感って。
f0182121_193475.jpg











少しだけボール遊びをしました。
またボール咥えながら笑ってるし。
いや、笑いながらボール咥えてる?(・▽・)
f0182121_10132528.jpg











楽しそう~☆
f0182121_10134083.jpg














こういう冒険の道みたいな所に入るのが大好きなアリスです。
f0182121_10211457.jpg















この、グリーンの袋、何だと思います?

これは消臭ポーチなんです。
先日『ひめはるの里』の売店で購入しました。

中には取り出し可能な不織布の袋が入っていました。
でも、元々巾着型の不織布ポーチを持っているので、
その不織布ポーチにウンPを入れたビニール袋を入れて、
それをまたこのグリーンの袋に入れる事にしました。
f0182121_10142474.jpg












使い勝手もとても良くて、見た目もいい感じです。
開口部はマジックテープで、しかも広いので入れやすいです。
お値段も確か600円でリーズナブルです☆
f0182121_10173945.jpg












072.gifさて、ここからが『びっくり光景』です。072.gif



お昼を食べる事にして、公園内にあるお食事処『涼亭』さんに行きました。

ワンコ連れはお外で食べる事が出来ます。





お昼を食べて、コーヒーを飲んでいたら、ご年配の男性がつり竿持って自転車に乗ってやってきました。

かたわらにはコーギーちゃんがいて、少し高い岩の所に繋いで、おじさんはお食事タイムのようです。




なかなか育っているコーギーちゃんだね、なんてダンナと話していました。
結構、超ド級です。^^

そのおじさんの言葉を借りると『大女』だそうです。

モカちゃん、6歳の女の仔です。






しばらくすると、他のお客さんがデジイチ構えてそのコーギーちゃんを撮影しているのです。






どうしてかな?って思っていたら、、、、












え~~~~~!?005.gif

















コーギーとカラス!? (゜0゜)

え? え?? えー??? 状況がよくつかめない。。。

水元公園にはカラスさんがいっぱいいるのでその中の一羽だと思っていたのですが、
どうやら違う様子です。

f0182121_1029328.jpg











完全にモカちゃんがカラスちゃんを守っています。
f0182121_10292680.jpg










おじさんにお話を伺いました。

5年ぐらい前に、モカちゃんが、巣から落ちたと思われるカラスの赤ちゃんを見つけたのだそうです。

それで『保護』なさったんだそうです。



それ以来、モカちゃんはそのカラスちゃん(ガー幸ちゃんというそうです。)を自分の子供と思っているのか
ず~~っとお守りしているのだそうです。


人間が近づいても怒らないのですが、他のワンコが近づくとワンワン!って吠えます。




ガー幸ちゃんもすっかりなついていて、お手までするそうです。





テレビ出演もかなりしているそうで、色々とファイルを見せて頂きました。

おじさん、ファイルとか何冊も自転車に積んでいます。(^^;)
次から次へと見せて下さいます。(^^;)


『ポチたま』とか『アド街』とかに出演したようですよ。









おじさんの肩に乗っています。
それをモカちゃんが優しく見つめています。
f0182121_1034590.jpg















他のお客さん達も集まって来てカメラを構えて、撮影会のようになっちゃいました。(^^)


私も急いで撮影会(?)の中にはいりました。







ガー幸ちゃんも全然逃げないし、モカちゃんはちゃんとカメラ目線になってくれるのです。
f0182121_10391389.jpg











2012年、一番びっくりした光景でした。


こんな事って実際にあるんですね。

感動しました。

f0182121_10401776.jpg






056.gifモカちゃんとガー幸ちゃんのブログ056.gif、見つけちゃいました!








《手抜き更新です。10/18追記》

今日10月18日(木)、お友達のR子ちゃんとランチ&おしゃべりをしました。
何と!4時間もおしゃべりしていました!

R子ちゃんは私よりもずっとずっと若いのに、
私よりもずっとずっと大人です。


実は私は自分の悩み事とか辛かった事とか色々抱えている事をめったにひとに話しません。
話せない性格なんだと思います。
悪く言えばこもってしまうタイプなのかもしれません。


でもR子ちゃんには話せます。
そして、今日はR子ちゃんの前で涙が溢れてきてしまいました。
泣かないようにしていたのですが、話を聞いてもらっていたら抑えられなかったです。。。


やっぱり私はR子ちゃんのように思いやりのある女性が好きです。
物凄く気遣ってくれなくてもいいのですが、
何気ない思いやりは自分も持って生きていきたいって改めて思いました。
私は『譲り合い』と『思いやり』があったら多少の人間関係は丸くおさまると思っています。



私の話だけじゃなくて沢山沢山おしゃべり出来て本当に楽しかったです。


R子ちゃん、本当にありがとう☆
これからもずっとお友達でいて下さいね。



ランチの写真とかは1つもありません。(おしゃべりに夢中で。^^)


なので、帰りにエキナカで買ったハロウィン・パンプキンプリンの写真を。

f0182121_17503827.jpg













*ちょっとブログ更新ゆっくりにします。
最近思う事、それはPC前に座っている時間がもったいないなぁ~という事です。
PC前に座っちゃうと2時間は当たり前状態になってしまって、
ましてやブログをアップするとそれ以上になります。

家事一般や家の中の片付けetc.、、、かなりおろそかな感じです。σ(・・;)
もう少し時間を有効活用したいなと思っています。

宜しくお願いします☆




f0182121_13561541.gif

[PR]
by alice0827 | 2012-10-17 10:40 | Comments(20)

10月14日(日)、『ひめはるの里』『すいらん』に行って来ました。


7時ちょい過ぎに家を出て、今回も渋滞もなくスイスイ。

ところが千葉に入ったあたりからポツポツ。

ん?通り雨?

いや、この雨ってやみそうにない雰囲気の雨だよね。。。っていやーーな予感。



『ひめはるの里』は、うちがよく行く『すいらん』のもう少し奥にあります。
とても広い敷地でワンコもOKだし、以前から行ってみたかった場所です。

天気予報が雨だったら中止にしていたのになぁ~
(ちなみに、この日の天気予報は、晴れのちくもり 夕方から夜にかけて雨になるかも、でした。)


ひめはるの里に着いた時は雨が本降り。
室内で遊べる施設もないみたいだし、どうしよう。。。

車の中でしばし2人で考える。


本当はひめはるの里の帰りにすいらんのレストランに寄って帰ろうという予定だったのですが、
先にすいらんに行こうという事になりました。


すいらんには室内で遊べるブースがあるので。。。





すいらんに到着しました。

アリスはすいらんに着くなり遊ぶ気満々です。。。
本当に本降りだから今日はすいらんでのボール遊びは無理なのよ~
ごめんね、アリス。


それにしても駐車している車が結構います。

全部ワンコ連れだと思うので、急に雨に降られて大変だと思いますが、
きっと皆さん愛犬ちゃんの為に雨に打たれながら遊ばせているのだと思います。
ちょっと感動。。。

特に、ここは数少ない『大型犬OK』の施設なので大型ワンコちゃんも雨の中走っているんだろうな。。
なんて思いながら。







室内ブースで遊ばせる事にしました。

この時のお外、結構雨が降っています。。。
f0182121_1034135.jpg








アリスは室内ブースでも結構楽しく遊んでくれています。
f0182121_10393565.jpg













なんていい仔なんだ。
f0182121_10402862.jpg














こんな事したり(これは、トイレに行ったダンナを待っているところ)、、、
f0182121_1042423.jpg










こんな事したり(ソファの向こうがすぐにドッグカフェさんなので、お仕事をしているお姉さん達が気になる)、、、
f0182121_10423210.jpg










ボール遊びも沢山して、それなりに運動になったかな?
f0182121_11282260.jpg









レストランがあいたので早目のランチをする事にしました。





私にしては珍しくハンバーグステーキをたのみました。

かなりお腹がすいていたのと、限定3食だったので。(^^v)

こちらのハンバーク、デミグラスソースがとっても美味しくて、
添えてあるお野菜もとっても美味しかったです。
f0182121_1046296.jpg










うちらもアリスもお腹いっぱい頂いて、ドリンクバーもゆっくり頂いて、
何となく雨もあがった模様。








高速料金かけて千葉まで来たのですから、せっかくなのでひめはるの里に行く事に。



f0182121_10495121.jpg














園内はワンコNGの場所は殆ど無く、バラ園も施設にあるカートに入れればOKとの事なので、
早速そのカートに乗せてバラ園散歩をしました。


なかなかいい感じ。
アリスもすっぽり納まっています。
f0182121_10524166.jpg








うんうん、いい感じ♪いい感じ♪
f0182121_10551827.jpg











あらま!やっぱり立ち乗りね。
f0182121_10555333.jpg










カート乗車は大丈夫なアリスです。
f0182121_10583867.jpg










ドッグランも幾つかありました。
f0182121_1114685.jpg










園内はほーんとに広くて、良いお散歩になります。

アリスにはそろそろ爆走よりもこうして沢山歩かせるほうがリスクが少ないように思います。

f0182121_1134135.jpg









オーストラリアン・ラブラドゥードルちゃん達とのふれあい広場もあって、
私だけ参加してきました。





奥のほうにはコテージのような建物もありました。
宿泊施設ではないようです。
f0182121_1181836.jpg












いつものように女子ツーショットで。053.gif
f0182121_1185498.jpg













雨にも当たらずにとても楽しめました。
お天気の良い日にまた来ようと思います。

f0182121_11113947.jpg












*ちょっとブログ更新ゆっくりにします。
最近思う事、それはPC前に座っている時間がもったいないなぁ~という事です。
PC前に座っちゃうと2時間は当たり前状態になってしまって、
ましてやブログをアップするとそれ以上になります。

家事一般や家の中の片付けetc.、、、かなりおろそかな感じです。σ(・・;)
もう少し時間を有効活用したいなと思っています。

宜しくお願いします☆




f0182121_13561541.gif

[PR]
by alice0827 | 2012-10-15 11:22 | Comments(12)

大洗海岸とコキア♪

10月8日(祭)、4年連続でコキアを観に行きました。


国営ひたち海浜公園HPを見て、まだ紅葉には早いのは知っていたのですが、
いつ行けるかわからないので行く事にしました。



3連休なので渋滞を心配して5時起きで6時10分頃出発しました。
また、いつものアリス家が戻って来たって感じがします。




早く出たので渋滞もなくスイスイ。


しかし、到着が早過ぎました。
途中、SAに寄ったにも関わらず着いたのが7時40分頃。

駐車場の開門もしていないので大洗(おおあらい)海岸に行ってみる事にしました。





大洗海岸です。

f0182121_11403774.jpg








波が凄いですねぇ~~

サッブン!ザッブン!です。
この荒い波の中にはサーファーがいっぱいいました。
f0182121_11415151.jpg









さすがにアリス、よけています。
波の音も凄かったもんね。
f0182121_11433316.jpg










アリスの顔ったら。。。
f0182121_11493484.jpg











あらあら~037.gif
わかりやすい表情ですねぇ~
f0182121_11442216.jpg












さて、海も見れたし、コキアを観に向かう事にしました。




f0182121_11531527.jpg














f0182121_11533050.jpg











そして紅葉にはまだかなり早いみはらしの丘へ。
f0182121_11542419.jpg











あはは♪ ホントに紅葉してないし。(^^lll
f0182121_129140.jpg




2009年、 2010年、 2011年  のコキアに行った時の様子です。









たまに真っ赤なコキアも登場~♪

やっぱり赤いとテンションがあがりますね☆

f0182121_1295032.jpg











アリスには紅葉しててもしていなくても関係ないですね。

今回も丘の上まで一生懸命歩きました。(^^v
風が強かったね。

f0182121_1230388.jpg











コキアの他にも色々見どころがあります。



こんな大きなカボチャさんもあります。

f0182121_154486.jpg











コスモスもきれい☆
f0182121_1216554.jpg











アリスのおチリもカワエエ053.gif
f0182121_12172320.jpg












小さなコキアさんにお帽子をかぶせてこんな可愛いオブジェにしてありました。
f0182121_12185471.jpg









f0182121_12193961.jpg













そうこうしていたら5コギちゃんズを連れていらっしゃるご夫妻に遭遇しました。

ひゃ~~~!テンション上がりますぅ~~!!!!!

f0182121_12361111.jpg











出入り口付近です。

にぎやか060.gif にぎやか060.gif

f0182121_12234942.jpg













またまた駐車場に入ろうとしている車の列を横目に、うちらは帰ります。(^^)/


帰りは友部(ともべ)SAに寄ってお昼を食べました。

たこ焼きと肉まん♪
おいしかったぁ!

f0182121_1855698.jpg












ドアミラーに映ったこんなお転婆アリスの姿をパチリ072.gif

f0182121_12274899.jpg











*ちょっとブログ更新ゆっくりにします。
PC前に座っちゃうと2時間は当たり前状態になってしまって、
ましてやブログをアップするとそれ以上になります。

家の片づけ、衣替え、そして断捨離、、、かなりおろそかな感じです。σ(・・;)
それと、これから年末に向けてもう少し家の事をやる時間を増やしたいと思っています。

宜しくお願いします☆









もひとつオマケ:

毎年載せているアリスのコキア尻尾です。^^

f0182121_16123250.jpg

[PR]
by alice0827 | 2012-10-10 12:41 | Comments(14)