ブログトップ

アリスに首ったけ★

6月25日(月)、肌寒かったのですがゼブラに行って遊んで来ました。

f0182121_15551839.jpg








ボールを投げる前に走り出して、ボールが落ちてくるだろう位置までダッシュします=333
君は野球選手だったら有能なセンターだねemoticon-0171-star.gif

f0182121_1555555.jpg










この日は肌寒かったのですがプールの所まで行ってみようかという事になりました。
多分、お水は張ってないだろう事をうちらは期待していました。
『お水、入ってなかったねぇ~』の写真を撮るつもりでいました。

アリス、先導してくれてます。
ちゃんと場所、わかっているんですよね。

f0182121_15571692.jpg









う゛~~~~ お水、張ってありました、、、emoticon-0107-sweating.gif

f0182121_15583244.jpg









で、アリスはすぐにお水に入るし。。。
やっぱりねぇ~emoticon-0114-dull.gif

f0182121_160021.jpg










慌ててエプロンをはずして乾かす事にしました。
この天気なので乾かないと思いますが一応。

f0182121_1611513.jpg








プールの横には芝生があります。emoticon-0144-nod.gif

f0182121_1613751.jpg









とってもきれいな芝生です。
それもその筈、このブース、人間は立ち入り禁止なのです。
ワンコ禁止の場所は多いですが、ここは人間が立ち入り禁止です。emoticon-0136-giggle.gif

f0182121_1623782.jpg








ここでまたひたすらボール投げ遊びをします。

f0182121_1616014.jpg







で、暑くなるとまたプールに向かいます。

f0182121_1644738.jpg













これを繰り返すアリス。

f0182121_16251279.jpg









f0182121_1665716.jpg












で、いつものようにカフェさんでお食事しました。

f0182121_16222295.jpg










『くれぇ~~!!!』でフレームアウト。。。emoticon-0102-bigsmile.gif

f0182121_16205541.jpg










今日も楽しく遊びました。emoticon-0159-music.gif

f0182121_1633315.jpg

[PR]
by alice0827 | 2012-06-29 14:51 | Comments(14)

*すみません、ちょっと眼精疲労が出てきましたので、
今回のブログでほんの少しだけブログをお休みさせて頂きます。(6/27)
emoticon-0139-bow.gif



東京で育ったとは言え、エリアがちょっと違ったり電車の路線がちょっと違っていたり、
或いは行く用事や目的がなかったりすると、行った事のない街や降りた事もない駅があります。

っていうかそんな所だらけです。



今回、初めて『下北沢』、略して『下北(しもきた)』の駅と街に降り立ちました。


新婚当時、小田急線沿線の『狛江(こまえ)』に住んでいたのに、
同じ小田急線沿線の下北に行った事ありません。
あんなに有名な街なのにね。
あ、下北沢は井の頭線沿線でもありますよね。^^



ほぉ~~、このごちゃごちゃ感のある街が人気の秘密なのねぇ~なんて思いながら歩きました。



下北に行ったのは、松本秀樹さんブログ告知があったお笑いライブ『下剋上ライブ』を観に行ったからです。

私はNDSの会員になっているので入場料無料です。


数日前に急遽何となく行ってみようかなぁ~と思い、でもアリスのお目目の事がありましたが、
何とか治ってきているので1人でぶらぶらと出掛ける事にしました。






午後5時頃に家を出ました。
何だかこんな時間に家を出るというのも数年なかった事なので勝手がつかめずにいた1日でした。






最寄駅の武蔵浦和から埼京線で新宿に出て、それから小田急線に乗り換えて下北沢で下車です。
約1時間で下北に着きました。
場所は下北から徒歩1分の所にある雑居ビル4Fにある『空間リバティ』です。






そう言えば12~13年ぐらい前でしょうか。
小・中学校の同級生だったB君が劇団を立ち上げて、横浜周辺や都内で公演をするという時に
友達や同級生達とよく観に行きました。



私のそれまでの人生で観劇というと、そこそこ大きな劇場、例えば国立劇場とか帝国劇場とか、
或いは青山劇場とかでの観劇しか経験した事がなかったので、え?という空間でした。


よく言う『芝居小屋』なんだと思います。


その後B君は川崎に自分の劇場を持ちまして、みんなでこけら落とし公演にも行きました。
勿論大きな劇場ではないですし、雑居ビルを改築しての劇場でしたけど、
きっと自分の劇場を持つって凄い事なんだって思います。



その時思ったのは、ミュージシャンだって武道館やドームでコンサートが出来る人達はほんのひと握り、
殆どのミュージシャンはライブハウスでライブをやっているんです。

演劇をやっていらっしゃる方々も大きな劇場で演劇が出来る方は本当に有名なかただけなんですよね。






『空間リバティ』に入った時にB君の公演をよく観に行った事が思い出されました。




今までお笑いライブなんて行った事もなかったし、行こうと思った事はありませんでした。

今年の1月にやはり松本さんブログで告知があった時に行きたかったのですが、
翌日がん検診の予約を入れてあったので泣く泣く断念しました。


それから約5ヶ月後、やっと念願が叶いました。



約2時間半のお笑いライブ、笑ったり引いてしまったり、とにかく皆さん頑張っていらっしゃいました。
とっても楽しかったです。






この写真はエンディングの時の写真です。
ご覧の通り、モザイクをかけている方々は観客の皆さんです。
こんなに近いんですよ!
いえ、B君の観劇の時もこのぐらい近かったです。

f0182121_9495826.jpg



エンディングでは出演者が勢揃いです。
告知とかもありました。
ご自分のネタで若干すべっちゃったかな、、という芸人さんはテンションが低くなっちゃって、
逆にお客さんの反応が良かったり受けたりした芸人さんのテンションはアゲアゲでした。


過酷だなぁ~~~




松本さんは左端にいる武田卓也さんとMC。

そしてこの日は、松本さんと武田さんとのライブ限定コンビ『梅たらず』さんで出演なさったんですよ。
コントというか、ちょっとストーリー性のある内容でした。
(8月には『梅たらず』さん単独ライブを予定しているとか。。。)




やっぱり自信もあるし、実績もあるし、面白かったです。




オチが、、、結構『恐~~~~~~い』オチだったんですよ。。。

思わず私も含めて皆さんで『恐~~~~~~い』って言いました。
いや、松本さんの最後のセリフの演技、とっても上手でした。








午後9時半頃終了しました。

私は松本さんの出待ちとかしないですぐに駅に向かいました。

帰りは小田急線で新宿まで出て、山手線で池袋に行き、そして埼京線で武蔵浦和に着きました。
最近、自分でわかったのですが、帰る時は新宿駅から直接埼京線で帰るよりも、
いったん山手線で池袋に出て、それから埼京線に乗り換えるほうが混雑も避けられて乗り換えもラクなんです。




最寄駅の武蔵浦和駅に着いたのが午後10時半頃。


お腹が空いたので駅ビルにある日高屋さんに寄って『盛岡冷麺(れいめん)』を頂きました。
キムチはそんなに得意なほうじゃないのですが冷麺大好きです☆

f0182121_9503452.jpg








家に着いたのが午後11時ちょっと過ぎ。

1人で決めて1人で行ったお笑いライブ。


とっても楽しかったです。



是非またチャンスがあったら1人でブラブラ出掛けて行こうと思いました。
[PR]
by alice0827 | 2012-06-27 10:19 | Comments(8)

6月25日(月) ゼブラに行って来ました。


ここのところ、ダンナの休みと天候がうまく噛み合わず、どこにも遊びに連れて行ってあげられませんでした。

この日も晴天!にはほど遠く、気温も低かったのですが、
でも雨じゃないのでゼブラに行く事にしました。


ちょこっと今日(6/26)はバタバタしているので詳細は後日という事で今日はちょっとだけのUPです。




アリスはいつものように楽しそうです。
f0182121_10352810.jpg











とても肌寒かったのでプールにお水は張ってないだろうと思っていたら。。。。

お水、、、ありました。。。



当然アリスはドボンです。
で、この笑顔だし。。。
f0182121_10373581.jpg







この日の朝、アリスの右目がちょっと赤い事に気付いていました。
アリスははしゃいだりするとお目目が充血したりするので時間が経つと治るんじゃないかなと思って出掛けました。



でも、充血は治らず、目やにも出ているので、ゼブラからの帰り道、まっすぐ獣医さんに寄りました。




少しだけお目目にキズがあるみたいなのですが、これほど充血するのは、、と獣医さん。
ゲッ!ゼブラに遊びに行ったので雑菌が入ったのかも。。。
正直に獣医さんにお話ししましたよ。




で、感染症になったら大変なのでという事で、抗生剤の飲み薬と2種類の目薬を処方して頂きました。
いつも思うのですが、ここで威力を発揮するのがアニコムさんの保険です。
何があるかわからないのでアニコムさんのカードだけは常時お財布に入れてあります。
8000円近かった医療費も2000円ちょっとで済みました。





さてさて、問題の目薬点眼です。。。
1~2時間置きに点眼って。。。


今まで3回目ほどアリスに点眼する経験があるのですが、
1回目の時はアリスがまだ1歳ちょっとの頃だったと思います。
毎日獣医さんのところへ行って点眼して頂きました。
アリスが目薬を見せただけで自分の部屋から全く出てこなくてウーウー唸っているのです。
とても無理!
獣医さんや看護師さんトリマーさんには大人しくさせるのに、、、



2回目の時は丁度2年前の7月で、エリカラ付けて何とか後ろから点しました。
これにもワザがあるのです。。。
それでもやっぱり大変でした。



ところが今回は、引っ張りっこの縄を咥えさせると、いとも簡単に点眼させてくれるのです。
勿論前からで、ちょっとお顔はムッキーになりますがいい感じにお目目に点眼出来ます。
大人になっているのねぇ~
お目目をこすったり爪で引っ掻いたりも全然していないので、今回はエリカラ装着無しにしました。





今朝見たら、アリスの充血はほぼ完治していました。
目やにも全く出ていません。
もう大丈夫そうです。
(勿論、1週間はちゃんと飲み薬も与えますし点眼も続けます。)


そこで思ったのは『ワンコって治りが早い!』ではなくて、
『ワンコの1日は人間の1日とは違う』のだなぁ~と。

治るのも早いけど悪化するのも早い。。。

それだけ犬生は人間に比べると短いんですよね。


だからこそ様子見はしないで早く獣医さんに連れて行ってあげないといけないんですよね。
[PR]
by alice0827 | 2012-06-26 10:55 | Comments(8)

クイズの正解です!

6月23日(土)のブログのクイズです。↓↓↓

問題:カタツムリの生態で間違っているのはどれでしょう?

A: 塩をかけても死なない

B: 冬眠する

C: オス・メスの区別がない

D: 貝の仲間である
 




何も賞品が出ないクイズにご参加下さいまして(!)、本当にありがとうございましたemoticon-0139-bow.gif





正解は、、、、































Aの『塩をかけても死なない』 が間違いでした!



つまり、塩をかけると水分が取られて死んでしまうのだそうです。



あ、良い子のみんなは(って大人もよ!)絶対にやってはダメですよ。
知識として覚えておいてくれれば良い事なのでね。



ユズ母しゃん、惜しい!!
合っているものを選ぶのと間違えたから、と回答変更しちゃいましたけど、
実は答としては合っていたのです!






あとのB~Dは合っているんだそうです。

Bの『冬眠する』、、、は、冬眠するのだそうです。
大体9月~5月ぐらいまで、殻の中にすっぽり入って、入り口(出口?)の部分にも蓋をして乾燥を防ぎ、
葉っぱや石の下に入って飲まず食わずで越冬するんだそうです。






Cの『オス・メスの区別がない』、、、は、オスメスの区別がなく雌雄同体なんだそうです。






Dの『貝の仲間である』、、、は、巻き貝の仲間なんだそうですよ。







という事で残念ながら正解者は無しでしたぁ~~emoticon-0153-brokenheart.gif





またこんな問題があったらブログに載せてみますね。emoticon-0100-smile.gif











f0182121_1159761.jpg




そう言えばアリスはカタツムリって見た事ないよね。

って、ここ数十年、私も見てないような、、

皆さんがお住まいの所ではカタツムリ、いますか?
[PR]
by alice0827 | 2012-06-24 10:46 | Comments(14)

時々、天気予報とか、生放送のクイズ番組とかにリモコンで参加出来ますよね。emoticon-0104-surprised.gif




これは某日のNHKの深夜にやっていたLIVEのクイズ番組です。
都道府県別正解率順位とかを競ったりするんですよ。

f0182121_993451.jpg














私も埼玉県の正解率&順位UPのために結構ムキになって参加しちゃいました。emoticon-0165-muscle.gif
最初は正解してたんですけど途中から埼玉県の正解率下げちゃってる感じでした。emoticon-0111-blush.gifゴメンチャイ!

f0182121_9101858.jpg






ちなみに、ちょっと見えにくいですけど正解はどれだと思いますか?↑↑↑emoticon-0136-giggle.gif




問題:カタツムリの生態で間違っているのはどれでしょう?

A: 塩をかけても死なない

B: 冬眠する

C: オス・メスの区別がない

D: 貝の仲間である
 



さあてどれかな?emoticon-0142-happy.gif


あ!直感よ!直感!!!emoticon-0133-wait.gif
ネットで調べたりしたらダメよ~!!!emoticon-0145-shake.gif




正解しても何も出ませんけど。。。emoticon-0141-whew.gif
[PR]
by alice0827 | 2012-06-23 09:12 | Comments(14)

コーギーって。。。

ターシャ・テューダーさんの本をめくるといきなりこんな文章があります。
f0182121_925389.jpg







拡大すると、、、
f0182121_14511886.jpg









ターシャさんは本当にコーギーを愛し続けたかたでしたものね。









コーギーってホントに魅力的です。
そして顔も行動もとっても表情豊かな犬種です。





f0182121_9274477.jpg










f0182121_9283729.jpg











f0182121_9285237.jpg











f0182121_929482.jpg










f0182121_15313230.jpg












f0182121_932543.jpg













f0182121_9342044.jpg












f0182121_14324495.jpg









emoticon-0152-heart.gif『コーギほど魅力的な犬は、ほかにはいないと思います。
   コーギと出会えたことは、貴重な宝物を見つけたくらい、幸運な偶然でした。』
emoticon-0152-heart.gif
[PR]
by alice0827 | 2012-06-21 09:35 | Comments(10)

似合う!

f0182121_1011323.jpg








アリス、こういう事されるのが大嫌いなのに全く嫌がりません。emoticon-0142-happy.gif

度が入っていないせいかな?emoticon-0122-itwasntme.gif
それともアリスのお目目にも優しいレンズなのかな?emoticon-0122-itwasntme.gif





それにしても私よりも似合ってるし!!emoticon-0111-blush.gif
[PR]
by alice0827 | 2012-06-20 16:17 | Comments(6)

2008年6月18日にターシャ・テューダーさんが逝去されて4年も経ったんですね。
f0182121_18484838.jpg











f0182121_15531689.jpg














f0182121_15544239.jpg









f0182121_15555828.jpg

[PR]
by alice0827 | 2012-06-19 15:56 | Comments(8)

全く家族に愛されず、うとまれながら、それでもとってもご長寿だったワンコと、
家族から沢山沢山愛されて、でも残念ながら若くしてお星さまになってしまったワンコ、、、





どちらが幸せなワンコだったかは動物を愛している皆さんにはわかりますよね。











f0182121_1525446.jpg






愛らしい瞳、、、裏切らない瞳、、、
[PR]
by alice0827 | 2012-06-18 14:59 | Comments(6)

アリスの採尿風景(?)

アリスの検診は5月22日(火)に無事に済んでいるのですが、実は検尿だけ出来ずにいました。


と言うのは、ちゃんとスタンバイOKだったのに、アリスがペットシーツでチッチする時に、
せっかくペットシーツを裏側にしているのに脚が引っ掛かったのか表側になってしまって、
しかもそこにしたので見事にチッチがしみ込んでしまい採尿不可能になりました。



過去13回の検診時検尿で異常が1度もなかったせいか、
獣医さんが『そんなに急がなくて良いですよ』と言って下さって、
先日6月12日(火)、シャンプー時に採尿して持参する事になりました。





なるべく新鮮なチッチが良いらしいので(時間が経つと雑菌が増えちゃうとか、、、)、
シャンプーに行く直前に採尿する事にします。





まず、アリスのトイレに敷いてあるペットシーツを全部裏側にします。
またアンヨに引っ掛けて表側になったら困るので、下のペットシーツも全部裏側にしておきました。emoticon-0105-wink.gif
一番下のペットシーツは表にしておいたのでペットシーツ三段重ねになってます。emoticon-0125-mmm.gif
(うちは常時、ペットシーツ勿論表にして二段重ねです。)
f0182121_9453626.jpg











お!今回は大丈夫です。emoticon-0142-happy.gif
チッチがしみ込まず、なおかつ見事な表面張力が出来ています。
f0182121_9463230.jpg








そこで登場!
針無し注射器!
獣医さんが無償で下さいます。emoticon-0139-bow.gifいつもありがとうございます。

滅菌状態なので使う直前まで袋から出せませんのでご了承下さい。
f0182121_9481461.jpg










そして注射器で吸い上げて、それを用意しておいた新しいきれいなビニール袋に入れます。
f0182121_9494090.jpg


右手にカメラを持っているのですが、勿論両手で行います。









これを何度か繰り返して、そこそこの量を採尿しました。
f0182121_9514395.jpg











それを、採尿日時を記入しておいた真空パックに入れます。
f0182121_1121039.jpg









それをまた手さげビニール袋(この袋もスーパーの袋ではなくて新品の袋です)に入れて終了!!!
この袋を看護師さんかトリマーさんにお渡しします。emoticon-0144-nod.gif
f0182121_1025944.jpg







密封状態での針無し注射器、きれいなビニール袋、輪ゴム、真空パック、それを入れる袋などは、
全て前日までに用意しておきます。







今まで検尿で問題があった事がないので多分大丈夫だとは思いますが、
やはり結果を聞くまで少し心配になります。


結果は異常無しでした。emoticon-0148-yes.gif
f0182121_9594572.jpg






皆さんはどうやって愛犬ちゃんのチッチを採尿していらっしゃるのですか?
特にお外チッチの仔とか男の仔ってどうやって採るのかなぁ~
emoticon-0122-itwasntme.gif









では、最後にセルフタイマーで撮ったPC用メガネを掛けた私の写真をどうぞ。
f0182121_1052140.jpg





嘘です。







気を取り直して、ベランダで気持ち良さそうに寝ているアリスの姿をどうぞemoticon-0159-music.gif
f0182121_1063886.jpg

[PR]
by alice0827 | 2012-06-16 10:22 | Comments(10)