ブログトップ

アリスに首ったけ★





f0182121_10503697.jpg


















久々のうそんこ動画でしたぁ~emoticon-0139-bow.gifemoticon-0139-bow.gifemoticon-0139-bow.gif
[PR]
by alice0827 | 2012-05-29 10:53 | Comments(6)

5月27日(日)、水元公園に行って来ました。

『あやめまつり』を開催しているとかもあってか駐車場も満車に近いし、
人もワンコも凄い!!!


暑さも凄い!!!!
f0182121_1457312.jpg









すぐに木陰でのボール遊びに変更しました。
f0182121_14583232.jpg









今日はまだ湿度も低くて何とか遊べましたけど、
これからはちょっと難しいですね。



いよいよ川遊びかなぁ~~~

川遊びの為に超早起きするのも結構大変なんですけどねぇ~emoticon-0141-whew.gif
ま、アリスのためだから頑張りまっしょ!!emoticon-0165-muscle.gif
f0182121_15141973.jpg


















『あやめまつり』が開催されているというので菖蒲田のほうへ行ってみましたが、
あらあら。。。。全然じゃん。。。emoticon-0124-worried.gif
f0182121_1503555.jpg










ところで余談ですが、、、


この写真の時刻は、5月27日の午前0時36分頃です。↓↓↓

時々こうして夜中にマンションのベランダに出て夜景を眺めます。
(時間によっては埼京線もまだ通ります。)



これが意外に心が落ち着き、なごみ、癒されるんです。
f0182121_1533975.jpg








1つ1つの灯りに家庭があり、いや1人暮らしかもしれないですね。
それぞれの灯りの下で沢山のドラマがあったりするんだろうなぁ~、
みんな頑張っているんだよね。。。なんて考えながら。。。

少し気持ちが弱っている時や、何となく心穏やかに過ごせない時などにもこうして夜中に外を眺めます。



大好きな光景でもあります。
f0182121_1554598.jpg

[PR]
by alice0827 | 2012-05-27 15:09 | Comments(6)

2012年、初の水遊び♪

5月23日(水)、ゼブラに行きました。


この日はとても良いお天気だったのでemoticon-0157-sun.gif、昨年購入した車用のクールマットを敷きました。
段々そんな季節ですねぇ~
f0182121_1659591.jpg







アリスちゃん、立ち乗りです。
君は本当におてんば娘だねぇ~emoticon-0140-rofl.gif
f0182121_16332358.jpg







ゼブラで受付けを済ませると、受付けのかたが『プールがあるんですよ』と教えて下さいました。
f0182121_16355998.jpg






で、行ってみました。




きれい!




アリスはすぐにドボン=333
f0182121_16362214.jpg







深くないし、お水もきれいだし、アリス、気持ち良さそうですemoticon-0102-bigsmile.gif
f0182121_16365543.jpg









出たり、
f0182121_16374719.jpg







入ったり、
f0182121_16381060.jpg








ボール遊びをしたり、
f0182121_16383643.jpg








思いがけない水遊び、楽しいねemoticon-0159-music.gif
f0182121_16391388.jpg









そろそろ芝生へ移動です。


エプロンを干しておく事にして、アリスは裸ん坊で遊ばせました。
f0182121_16404419.jpg







ボール、投げてぇ~emoticon-0152-heart.gif
f0182121_1641498.jpg








で、一心不乱にボールを追いかける=333
f0182121_16432769.jpg







ピョン!
f0182121_15554873.jpg









ピョン!!
f0182121_1645367.jpg









ピョン!!!
f0182121_16442593.jpg







うりゃうりゃ!
f0182121_1646213.jpg









これを何度も何度も繰り返して、そろそろ疲れてきた。。。
f0182121_16462189.jpg









そしてクールダウン。
f0182121_16472017.jpg








ゼブラ内のドッグカフェさんで休憩する事にしました。






平日はパン、サラダ、ドリンクバーが無料なんですよ~!!!

びっくりですよね。emoticon-0104-surprised.gif


実は、数年前に平日は閉鎖する事にしたのですが、そのせいでお客さんが離れてしまったのだそうです。
再び遊びに来てほしい、という気持ちがあって、平日無料サービスを始めたのだそうです。

物足りないかたはワンコインでおかずもありますよ♪


パンもサラダもとっても美味しくて、飲み物も沢山頂きました。
f0182121_1649093.jpg








アリスのはワンちゃん用の無塩ソーセージです。
こちらは350円です。
f0182121_1650726.jpg








f0182121_23281833.jpg







パックンチョ!!!emoticon-0102-bigsmile.gif
f0182121_23284099.jpg









うとうと・・・
f0182121_16505419.jpg





ダンナとアリスは、またまたプールのほうへ行って水遊びに行っちゃいました。

私は1人、CAFEでゆっくりしていました。emoticon-0162-coffee.gifemoticon-0105-wink.gif









それからまたドッグカフェさんに戻って来て、休憩して、それから一緒に芝生へ行きました。
f0182121_16525688.jpg









帰り際にまたプールへ行きました。
f0182121_16532834.jpg








お!ムッキー顔emoticon-0136-giggle.gif
f0182121_1654659.jpg








ややムッキーemoticon-0142-happy.gif
f0182121_16543149.jpg








エプロンは、すっかり乾かすためにまたまた干しておきました。emoticon-0148-yes.gif
f0182121_1655853.jpg









いっぱい遊んで、思いがけなく水遊びも出来て、美味しいものを食べて、
帰宅の途に着く事にしました。

クールマットは気持ちいいかな?emoticon-0122-itwasntme.gif
f0182121_16574789.gif

[PR]
by alice0827 | 2012-05-23 16:58 | Comments(14)

いよいよオープンなんですねぇ~


と言っても今のところ全然行く予定はないんですけどね。

いつかフィーバー(古っ!)が治まったら行ってみたいとは思います。
お天気が良くないと意味ないですしねぇ。




でも、本当にこの日が来たんだな~と感慨無量です。
と言うのも、すいらんへの行き帰りの車中からスカイツリー建設を見てきたので。
スカイツリーの写真は車中からどれだけ撮ったかわかりません。






ー写真はマイブログからの抜粋です。ー


最初に気付いたのは2010年1月頃。
それまで周りの高さと変わらなかったせいかスカイツリーがどこにあるのかもわかりませんでした。

ある時、明らかに周りの高さとは違う建物がありました。


2010年1月3日
『わぁ~!あれがスカイツリーだ!』と大騒ぎしました。
f0182121_1024353.jpg










2010年2月6日
夕景の富士山とスカイツリー(房総方面へ旅行へ行った帰りの高速道路にて)
f0182121_11162650.jpg












2010年4月10日
日本人の心である『東京タワー』の333mを超えました。。。
f0182121_1025636.jpg




同じく2010年4月10日
f0182121_10254987.jpg











2010年9月26日
まさに『下町の英雄』です。
f0182121_10282182.jpg












2011年1月8日
なかなか撮れなかった、アサヒビール会社さんのオブジェとのコラボ写真。
撮れた時はとても感激しました!
f0182121_1029161.jpg






そしてこのあと3月11日に、あの未曾有の東日本大震災が起こりました。。。

ビクともしなかった東京スカイツリーは凄いって思いました。


ただ、あれから日本は大変な事になってしまいました。。。









2011年4月17日
そして完成!!
f0182121_10305249.jpg











2011年11月26日
スカイツリーと飛行船。
f0182121_1175481.jpg










2011年12月18日
昨年末に何十年ぶりかに昇った東京タワーから見えたスカイツリー。
これからはライトアップしたスカイツリーを見る事が出来るんですね。
ライトアップしたスカイツリーの写真も撮れたら嬉しいなぁ~
f0182121_13583138.jpg






ある意味、建設中のスカイツリーをずっと眺める事が出来たのはラッキーだったと思います。








それにしてもどんどん変わっていく東京。。。

もうそろそろいいんじゃないの?って言いたくなるほどの変貌を日々遂げている東京。。。


ともあれ、今日(2012年5月22日)は東京スカイツリーのオープンの日ですemoticon-0171-star.gif

おめでとうございます!!!emoticon-0123-party.gif



f0182121_13462599.jpg









*そしてこの記念すべき日に(?)、半年に1度受けさせているアリスの14回目の検診に行って来ました。
(フィラリアの検査も兼ねてです。)

今回の検診、異常ありませんでした。
体重も着々と減っております。
今回のフードは効果絶大です。

朝8時半前に獣医さんに預けて、シャンプーもお願いしてあるので迎えに行ったのが午後5時半。

アリス、お疲れさまでした!


そして、アリスの獣医さん、看護師さん、トリマーさん、今回もお世話になりまして、
どうもありがとうございました☆
[PR]
by alice0827 | 2012-05-22 10:43 | Comments(2)

f0182121_8403351.jpg










マンション東側のベランダから見えました!





マンション住民の子供達もランドセルしょって金環日食を見るために6階ベランダに来ていました。

でも、大人達のほうが興奮気味だったかも。






期待していなかっただけにこんなにはっきり見えた時は感動しました!!emoticon-0137-clapping.gif
[PR]
by alice0827 | 2012-05-21 08:43 | Comments(12)

とても良いお天気☆

5月20(日)、水元公園に遊びに行きました。


今日は本当に良いお天気でした。emoticon-0157-sun.gifemoticon-0141-whew.gifemoticon-0157-sun.gifemoticon-0141-whew.gif
人もワンコもとっても多かったです。







今年もまたまた雑草伸び放題ですぅ~emoticon-0107-sweating.gif
f0182121_21385412.jpg








時々ボールを見失っていました。emoticon-0136-giggle.gif
f0182121_2139216.jpg










それにしても暑いねぇ~~
f0182121_21395741.jpg








アリスの背中を触ると結構熱い!emoticon-0104-surprised.gif
ダブルコートのワンコ達はこれから大変な季節ですねぇ~~
f0182121_21402713.jpg









それでもこの笑顔emoticon-0100-smile.gif
f0182121_21405292.jpg









日陰に移動して休憩。
f0182121_2141341.jpg










で、
f0182121_21415864.jpg










お昼は、私は暑かったので『冷やし梅かつおうどん』を、
ダンナは暑いのに(!)『力うどん』を食べました。
f0182121_21431548.jpg










帰りの車の中では爆睡でした。emoticon-0113-sleepy.gif
f0182121_21434630.jpg








そろそろ車用のクールマットの準備もしないとね。emoticon-0144-nod.gif
[PR]
by alice0827 | 2012-05-20 20:00 | Comments(4)

アリスのお蔭で♪

先日、外出先で入園料を払ったあとにお財布をその辺に置いたのか落としたのか、という
とんでもない事をしてしまいました。





本人は全く気付かずにいたのですが、何となくふとバッグを見たら、
『お財布が無い!』emoticon-0104-surprised.gif




何度もバッグの中を見たのですがやっぱり無い!






すぐに思いついたのは『スリ!?』emoticon-0104-surprised.gif





そう思った瞬間に私のケータイが鳴りました。emoticon-0161-phone.gif



表示された電話番号は登録していない番号。

でも、『あ、きっとお財布の事だ』と直感してケータイに出ました。


やはり入園券受付けからのお電話で『お財布の落し物が届いていますので受付けまでいらして下さい』
という内容でした。emoticon-0141-whew.gif




ダッシュで受付けまでいくと、事務所内にどうぞと言われました。

『お財布の特徴を言ってもらえますか?』と言われました。

『こうこうこうで、、』と説明して、一応自分の運転免許証をお見せしました。






どうして私のケータイ番号がわかったかというと、私のお財布の中に入っていた、
このアリスの身分証明書。

f0182121_959737.jpg





ここに書いてあった自宅の電話番号に電話したそうです。

自宅にいたダンナが出て、ダンナが私のケータイ番号を教えたそうです。




中身確認をしましたら、お金もありましたし、中身も全てありました。

拾って下さったご親切なかた、本当に本当にありがとうございました。emoticon-0139-bow.gifemoticon-0139-bow.gifemoticon-0139-bow.gif







この身分証明書、数年前に作ってもらったのですが、何故かいつもお財布の中に入れてあります。
外出する時もアニコムさんの保険カードと、このアリスの身分証明書だけは持参しています。







またアリスに救われちゃいました。
って言うか、その前にお財布を落とすな!っつうの!emoticon-0133-wait.gif








裏はアリスの肉球です。

これ、本当のアリスの肉球の写真を送って作ってもらったものなんですよ。emoticon-0111-blush.gif

f0182121_1033047.jpg

[PR]
by alice0827 | 2012-05-19 10:13

コーギーの体高。

これはアリスのフードが入っている入れ物です。
f0182121_9255145.jpg









使う時は乗せている台を引き出します。
f0182121_9263138.jpg





この音なのかニオイなのか雰囲気なのか、アリスはどこにいても飛んできます。
で、アリスはこの下を走り通り抜ける事もあるのです。emoticon-0104-surprised.gif

最初は『頭がぶつかる!』って慌てたのですが、全然平気。emoticon-0148-yes.gif



体高、低っ!!emoticon-0136-giggle.gif






でも、そう思っていると大変です。emoticon-0133-wait.gif




これはうちのダイニングテーブルですが、伸び上がって前足をテーブルの端にかけて、
テーブルの上を見る事が出来るのです。emoticon-0105-wink.gif
ギリギリですけどね。emoticon-0102-bigsmile.gif
f0182121_9293426.jpg








そうです!コーギーは普通でいる時と伸び上がった時の体高(体長?)が全然違うのです!!emoticon-0144-nod.gif
f0182121_9311097.jpg

[PR]
by alice0827 | 2012-05-14 09:32

5月9日(水) 今年も群馬県高崎市にある『みさと芝桜公園』に行って来ました。

7時半頃出発したのですが、高速が事故不通とかになってしまい下の道を通りました。
そのため大幅に到着時刻が遅くなってしまいました。。。
f0182121_15322383.jpg




今年で4回目になります。
f0182121_15311859.jpg







それにしても例年に比べて芝桜の色が悪いなぁ~
f0182121_15434243.jpg









f0182121_15442768.jpg







お天気があまり良くないから?emoticon-0122-itwasntme.gif
それとも、もう見頃は終わっちゃった?emoticon-0122-itwasntme.gif
或いはお花の密集度が低いから?emoticon-0122-itwasntme.gif


係りの方に伺ってみたら、
今年はずっと寒くて、GW前半はまだ見頃にならなくて、やっと4月29日頃に満開になりつつあったそうです。
ところが5月1日から悪天候が続き、極めつけがあの日曜日の『雹(ひょう』!!
それで見頃という時が殆どないまま今年の芝桜は終わりなんだそうです。。。emoticon-0153-brokenheart.gif


本当に自然って難しいですよね。。。






それでもアリスは楽しそうemoticon-0159-music.gif
f0182121_15335148.jpg






f0182121_15352718.jpg







f0182121_17221257.jpg









f0182121_17225033.jpg





雨はたまにパラパラ来ましたが、ひどく降られる事もなかったです。

今年も芝桜を観に来られて本当に嬉しく思います。emoticon-0155-flower.gifemoticon-0100-smile.gif






さて、ランチですが、3年連続訪れたドッグカフェさんの『Wan Port』さんに行きたかったのですが、
残念ながら今日はお休み。。。(事前に調べてありました。)

2009年2010年2011年、の様子です。)
やっぱり行きたかったなぁ~
今年中に遊びに行こうと思います。emoticon-0144-nod.gif




それでは、と、2009年9月にひまわり畑を観に行った帰りに寄った『Mate Cafe』さんに寄ってみようかという事になりました。

ただ、電話をかけても出ないのです。。。emoticon-0161-phone.gif

それでも、一応行ってみる事にしました。


お店はありました。
でも『CLOSE』のふだがかけてありました。


単にお休みなのか、完全閉鎖なのか、、、ちょっとわかりません。

何故なら、帰宅して見てみたHPはまだ生きていて、5月のお休みのご案内などが書いてあります。
確かに本日9日もお休みと書いてありました。
でも、今日、お店に行った時、ダンナが『入居者募集』と書いてあったと言うのです。
それと、不動産屋さんのようなかたが偶然にいて、どなたかを案内をしていたようにも見えました。
居抜きでの募集なのでしょうか。。。
車の中からちょこっと見ただけなので真相はわかりません。。。




ここ数年、どれだけのドッグカフェさんの閉鎖を見てきた事でしょう。。。

そのたびにとても淋しくてそして悲しい気持ちになります。。。
どのお店も素敵なお店だったので。。。

『Mate Cafe』さんが完全閉鎖じゃない事を祈ります。。。






結局、今日もSAに寄る事にしました。


今日は高坂(たかさか)SAに寄りました。

ここにはドッグランもあります。



こんな可愛い肉球の足跡の道があって、
f0182121_18521384.jpg






やはり可愛い肉球の階段を上ると、
f0182121_18523023.jpg








ドッグランがあります。
f0182121_15361254.jpg









しばし遊んで、ランチはいつものようにラーメンを食べて、
それからタリーズコーヒーでひと息つきました。
f0182121_19473292.jpg







以前のブログ記事を記事内にリンクするためにさかのぼって見てみると、
改めて、本当にアリスとお出掛けしているんだなぁ~と思います。

そして、例えばひまわり畑を観に行ったのはおととしあたりだったかなって思いましたが、
ブログを見てみると2009年9月になっていて、ああ、もうそんな前なんだ、、、って思います。


それと、一生懸命ブログ記事を作っている自分にも驚きますし、
我ながらちょっと感心したりします。emoticon-0111-blush.gif


こうしてかつての自分の過去ログを読み直すって結構楽しいですし、本当に懐かしいですよね。emoticon-0142-happy.gif
[PR]
by alice0827 | 2012-05-09 22:05

ペット保険『アニコム損保』さんのお話です。emoticon-0144-nod.gif


うちは獣医さんのお奨めで、アリスが2歳8ヶ月ぐらいの2008年5月に加入しましたので
今年でもう5年目に突入します。
当時はアニコムさん5割負担しかありませんでしたし、使える回数制限などもありました。
なので大きな病気やケガに使ったほうがお得かも、、、などと思って
ちょっとした体調不良などには使わなかったりしました。
おととしの秋でしたか、規約が大幅に変更になりました。




アリスも今年の8月末で満7歳になります。
今のところ、健康に過ごしていますが、もしももしも一過性じゃない病気になったとしたら、
家計直撃はまぬがれません。
(先代犬ヨーキーのラム♀で経験済みです。)
あと、検査代、それからもしも手術が必要となった場合などもお金がかかります。
それに獣医学も日進月歩で、出来れば高度医療を受けさたいですし。
ペットには人間のような健康保険制度はありませんものね。









そこで、まだ既往症が何も見つかってないうちにアニコムさん7割負担に変更しました。
もしも既往症には適用されなかったりしたら困るので。
f0182121_950620.jpg









色々なペット保険がありますし、ペット保険に加入するかしないかは
それぞれの飼い主さんのお考えもありますから飼い主さんの選択で良いと思います。
でも、欧米では当たり前のペット保険加入が日本では2割以下なんだそうです。
(諸外国では日本のように人間の健康保険制度も確立していないというのも理由の1つかもしれないですけどね。)
最近では国内の某ペットショップなどでは、ペットを家族にする時にペット保険加入が必須という所も
あるようです。



ご参考までにアニコムさんの簡単な内容です。↓↓↓
アニコムさんご負担率には5割、7割、9割、とあります。
ちょこっとだけ考えたり調べたりご家族で話し合ったりしてみても無駄ではないかなって思います。

f0182121_9553884.jpg

[PR]
by alice0827 | 2012-05-07 11:21