ブログトップ

アリスに首ったけ★

JOHNSON TOWN

3月22日(木)、埼玉県入間市(いるま市)にあるジョンソンタウンという所へ行って来ました。
f0182121_15375615.jpg


いわゆる米軍ハウスです。

平屋の米軍ハウスが立ち並んでいてとても雰囲気のある所だったのですが、
何しろ全て住居スペースなので撮影は禁止なのです。emoticon-0124-worried.gif
ですからジョンソンタウンの雰囲気などは上記を含めたHPにてご覧になって下さいね。emoticon-0100-smile.gif



オブジェなどを数枚撮っただけでした。emoticon-0108-speechless.gif


この、車のオブジェはカッコ良かったです。emoticon-0144-nod.gif
勿論左ハンドルでね。emoticon-0142-happy.gif
f0182121_1539536.jpg







う~~ん、、、このオブジェは。。。?emoticon-0138-thinking.gif
多分、最初は本当に登って良いつもりで作ったのかも?やっぱり違うかな?
f0182121_15411847.jpg








ランチはワンコOKの『こだまカフェ』さんで頂きました。
f0182121_15424632.jpg





ワン連れはテラス席で。
f0182121_15432351.jpg







帰りに所沢航空記念公園に寄りました。
f0182121_15443623.jpg







公園内のドッグランに行きました。


が、いつものようにボール投げをしていたら、あるワンちゃんがダッシュして来て、
アリスのボールを咥えて離さないのです。。。


飼い主さん(中年のオジサン)、全然自分のワンコの行動を見ていなくて、
うちらが飼い主さんにお願いしてボールを離してもらった始末。。。



ったく~~!!!!



お蔭でず~~っとこんな感じ。。。emoticon-0101-sadsmile.gif

この時もアリスのこのボールを狙っています。。。
f0182121_15472513.jpg





この仔、こっちまで走って来たりして、アリスのお水を飲んだり、まあまあ傍若無人。emoticon-0104-surprised.gif
別にお水なんかはいくら飲んでも構いませんけどね。emoticon-0136-giggle.gif






アリス、自分のお腹の下にボールを死守しています。emoticon-0102-bigsmile.gif
f0182121_1337625.jpg






そのワンコがドッグランから去ったあともアリスはもうボール投げに興味がなくなっちゃったみたいで、
何度か投げたのですがもう全然追いかけなくなっちゃいました。。。





なので公園内をお散歩しました。emoticon-0144-nod.gif
アリスはこういうロングお散歩も大好きです。emoticon-0159-music.gif
f0182121_15513917.jpg










f0182121_12344051.jpg

[PR]
by alice0827 | 2012-03-23 15:53 | Comments(20)

春色のカラー&リード♪

いつもお願いしているHappySkyさんで、新しいカラー&リードを購入致しました。

HappySkyさんのカラー&リードは柄の品数も多く、
リードの種類(例えばハーフチョークやハーネスetc.)も揃えてありますし、とても丈夫だし、
そして何よりリーズナブルな事がとても嬉しいです。emoticon-0144-nod.gif
f0182121_15443859.jpg








とっても可愛いいemoticon-0155-flower.gif
アリスのイメージにピッタリだわ。emoticon-0111-blush.gif
f0182121_15454948.jpg










いつものように無償で『アリス』と名前を入れて下さってます。emoticon-0139-bow.gif
リードの長さも無償で10cm長くして頂いています。emoticon-0139-bow.gif
他にもベースの色を変えて頂く事も出来ますし、色々なご相談にも乗って下さいますよ。emoticon-0142-happy.gif
f0182121_15464451.jpg










さ、春を探しにお散歩に行きましょうemoticon-0159-music.gif
f0182121_15474230.jpg








そして予備のウンP消臭ポーチも購入しました。
f0182121_01836.jpg





少しでもお役に立てたら嬉しいです。
f0182121_155116.jpg



f0182121_15512345.jpg







HappySkyさん、今回も可愛らしくて品のあるカラー&リード、そしてとても重宝している消臭ポーチを
どうもありがとうございました。emoticon-0152-heart.gif
[PR]
by alice0827 | 2012-03-19 15:55 | Comments(12)

先日、ご飯がかなり余ってしまった事がありました。



ダンナが『それならその余りご飯でお茶漬けが食べたい』って言って、
ダンナ自ら永谷園のお茶づけ海苔を買って来ました。
えーと、この時は『さけ』と『梅』を買って来ました。


ま、それはいいんですけどお買い得品とかの結構入っているのを購入して来ちゃいましたぁ~





う~~ん、、私はそんなにお茶漬けを食べる習慣がないし困ったなぁ~と思っていましたら、
たまたまネットで見たこのレシピ本。





これはいい!と思いAmazonネットで購入しました。

f0182121_1075233.jpg




113レシピですよ~~!emoticon-0104-surprised.gif


目次を見てみると、前菜&オードブル、スープ&ドレッシング、野菜料理、魚&肉料理、
お食事、パン& デザート、アレンジお茶づけ、、、
とカテゴリーも沢山あります。


しかも食材も少なくて済みますし、冷蔵庫の中の物を活用する事も出来ますし、
作り方も簡単なんです。
お野菜が沢山摂取出来るようなレシピも多いです。emoticon-0100-smile.gif






本が送られて来てからまだ日にちが浅いのですが2つほど作りました。

このレシピ本は私は活用しそうです。emoticon-0144-nod.gif

あ、『普通のお茶づけ海苔』と『たらこのお茶づけ海苔』を買わないと。emoticon-0105-wink.gif
[PR]
by alice0827 | 2012-03-17 10:21 | Comments(8)

3月12日(月) 朝5時起きで6時過ぎに家を出発しました。


平日なので都心に向かう渋滞が始まる前に出発です。
と言っても、結構朝早くから混んでいる首都高です。
山手トンネルを走り抜け(この時、時間を計ってみたら渋滞無しで80㌔走行で約10分間のトンネル内走行でした。実は私、閉所恐怖症気味なのと地上からほど遠い所にあるこの長いトンネル内走行が少し苦手なのです。。。)、
東名高速道路へ。





8時半過ぎに足柄SAに到着。
いつものように足柄SA内のドッグランで遊ばせました。
f0182121_10424381.jpg


時刻は9時少し前で、やはり足柄SA内にあるドッグカフェ『フラドッグ』さんで、
遅めの朝食(家でも軽く食べてきましたがv^^;)、早めのランチ、つまりブランチを頂きました。






そして9時50分ぐらいに、ある場所に向かってしゅっぱ~つ=333


またまたループ橋を渡り、
f0182121_10441416.jpg










着いたのはココです!!
f0182121_12405298.jpg



そうです!!
私達はこの日、河津桜を観に、南伊豆まで日帰りで来たのです!!!!




2月末に伊豆旅行に来た時、例年なら見頃だと言われている時に来たにも関わらず、
今年の異常なほどの寒さで蕾すら見られなかった河津川。。。↓↓↓
f0182121_13153630.jpg





それが今回、ほぼ同じ場所での写真はこんな感じです。
f0182121_10525072.jpg







前回のアリスとの残念な写真。↓↓↓
f0182121_12484549.jpg





今回、やはりほぼ同じ場所での写真は、
f0182121_10562267.jpg

(アリスのお目目がちょっとまぶしそうに細くなっちゃったのでパッチリお目目を加工しちゃいました。)



それにしてもそうまでして河津桜を観たい?って感じですよね。emoticon-0111-blush.gif

ハイ、どうしても今年、観たかったんです。emoticon-0144-nod.gif
まだ観た事なかったので2月末、とても楽しみにして来ました。
でも残念ながら撃沈emoticon-0149-no.gifemoticon-0153-brokenheart.gif


『また今度ね♪』とか『また来年ね♪』。。。。
この不確かな言葉・・・
これって意外に実現しない事が多い、というのが自分が過ごしてきた人生での教訓でもあります。
よほど強い意志とか行動力とかがないと『また来年ね♪』は無かったりします。
それとタイミングですね。

なのでこのタイミングには行動あるのみ=333、という事で日帰りで決行しました。emoticon-0165-muscle.gif






この日はお天気も最高で、撮った写真、縮小しないで全部載せたいほどですが、
大き過ぎる写真はかえって見にくいですし、頑張って(!)割愛して編集します。emoticon-0105-wink.gif




まずは河津桜の花びらをアップemoticon-0152-heart.gif
f0182121_1115716.jpg






川沿いをしばらく歩いて、川原のほうへ降りてみました。
f0182121_1132554.jpg








河津桜のピンクと菜の花の黄色のコラボ♪
f0182121_1134668.jpg







風は少し強かったね。
f0182121_1154091.jpg






アリス、跳んでますemoticon-0159-music.gif弾んでますemoticon-0159-music.gif顔、怖いですemoticon-0117-talking.gif
f0182121_1164322.jpg






















やっぱり川に入っていくアリス。emoticon-0136-giggle.gif
f0182121_1184242.jpg







f0182121_119493.jpg








早春の川のお水はちょっと冷たかったね。
f0182121_1192371.jpg








きらきら光る河津川と河津桜と菜の花。
f0182121_1111037.jpg







おしるこ食べたり海産物を買ったりしました。
あ、今回も干物を買っちゃいました。
今回はサバはやめて(!)、エボダイとアジの干物にしました。

アリスも沢山お散歩したし、お水に入ったりもして、楽しい時間を過ごせたと思います。

とても心残りでしたが河津桜をあとにしました。
でも十分堪能致しました。
f0182121_13572378.jpg











帰りに『Cafe Candy』さんに寄ってひと休みしました。emoticon-0162-coffee.gif
昨年5月の伊豆旅行でも寄ったドッグカフェさんです。

f0182121_11165054.jpg










大好きな伊豆。。。

また旅行やドライブで来ますね~~emoticon-0128-hi.gif

f0182121_14144929.jpg










自宅に着いたのは午後9時半過ぎでした。

でも、早起きして出掛けて本当に良かったです。emoticon-0100-smile.gif


f0182121_13593880.jpg

[PR]
by alice0827 | 2012-03-13 11:20 | Comments(24)

f0182121_22525533.jpg








ロングドライブの行き先などのブログはまた後日。。。
[PR]
by alice0827 | 2012-03-12 18:12

時々こうして写真を撮って下さいます。

いつもいつもありがとうございます。emoticon-0139-bow.gif





トリマーさんがデコって下さっています。emoticon-0152-heart.gif

可愛い~~!!!emoticon-0134-bear.gif
f0182121_15124570.jpg





病院の待合室にはきれいきれいになったワンちゃんの写真でいっぱいです。emoticon-0115-inlove.gif





その後のアリスの体重、順調に減っています。emoticon-0100-smile.gif
どうやら獣医さんに薦められて変更したフードの効果のようです。

急激なダイエットも恐いですし、お腹を壊したりして体重が減るのだけは絶対に避けたいです。
でも、下痢も嘔吐もなく、元気なウンチョスを沢山してくれます。emoticon-0148-yes.gif

目標としては、あと800gぐらい減らしたいな。
焦らずゆっくりね。emoticon-0144-nod.gif
[PR]
by alice0827 | 2012-03-08 15:16 | Comments(12)

先週アリスと伊豆旅行に行った時に伊豆の名産『干もの』を買って帰りました。


大きな干もの屋さんで購入したのではなくてちょっと味のある小さなお店で買いました。


あれもこれも買いたかったのですが、買ったのは『あじの開き』と『さばのみりん干し』です。
干ものと言っても若干ナマに近いので『日持ちしないから早く食べてねぇ』とお店のおじさんに言われました。




帰宅した翌々日に『あじの干もの』、そしてその翌々日に『さばのみりん干し』を焼いて頂きました。

脂がのってて、肉厚もあってどちらも絶品でした!emoticon-0148-yes.gif
本当に『干もの』というよりもナマに近いせいもあって風味もあってとても美味しく頂きました。




ところが、『あじの開き』のほうはそうでもなかったのですが、『さばのみりん干し』を焼いたあとから
お台所からニオイが取れなくなってしまいました。


多分さばの脂が飛び散ったせいもあるのだと思います。

魚グリルのみならず、周りの拭き掃除を何度も何度も念入りにしました。
それでもダメ。。。

1日経っても2日経ってもニオイがします。。。
既に他のお料理も作っているのにもかかわらず片付けが終わってしばらくすると、
やはりお魚の生臭いニオイがするのです。。。



ちょっとうっ、、、ってなるようなニオイがして困り果てました。emoticon-0101-sadsmile.gif






そこで、私、ひらめきましたemoticon-0171-star.gifemoticon-0133-wait.gif






それがコレです。
f0182121_11163473.jpg








これは何かと言いますと、メッシュのパックになっているドリップレギュラーコーヒーです。

1つをあけてこうやって置いてみました。



そしたら効果てき面!


生臭くなってしまったうちのお台所もコーヒーの良い香りが漂っています。emoticon-0162-coffee.gif
f0182121_11192994.jpg






1件落着です。emoticon-0142-happy.gif
[PR]
by alice0827 | 2012-03-04 11:21 | Comments(16)