ブログトップ

アリスに首ったけ★

その①
その②
その③
その④


『伊豆アニマルキングダム』さん後半です。

今回はお天気がパッとしなかったので色々な場所に行ってもビチョビチョになっちゃったり、
泥んこになっちゃったりして大変なので、ここでずっと過ごす事にしました。




休憩を取ってから行った場所は大観覧車です。


アリスと一度も乗った事がないので乗ってみました。
f0182121_10251970.jpg






が、しかーーし! 今日はめちゃめちゃガスってます。

最初からわかっている事だったのですが、やはり海も見えないし何も見えない。。。(T▽T)
f0182121_10264640.jpg





せいぜい下を見下ろすぐらい。。。
f0182121_10274113.jpg



どうしてもアリスと一緒に大観覧車に乗ってみたかったので乗ったのですが、
次回は晴天の時にリベンジしたいと思います058.gif045.gif







それから園内バスに乗ってみる事にしました。

園内バスも、普通ワンちゃんNGな所が多いのですがここは抱っこしていればOK049.gif
しかも人間もワンちゃんも無料。

f0182121_1029353.jpg






うちは乗り物好きなのとアリスが大人しくしていてくれるので乗り物にはよく乗ってます。
f0182121_10332834.jpg






『園内バスの車窓から』060.gif060.gif(『世界の車窓から』の音楽で^^)
f0182121_15115249.jpg








さっき遊んだドッグランの前も通りました。
f0182121_10342810.jpg







つるし雛展示場の前も通りました。
f0182121_10405327.jpg






約10分の園内バスの旅、ハイ、終点に到着~。
f0182121_10375852.jpg








こうして『伊豆アニマルキングダム』さんを後にする事になりました。059.gif


シロサイさんもこっちを向いて『サイなら~』でしょうか。015.gif
f0182121_10392724.jpg









お夕飯は雑誌や口コミでも有名な『餃子こうげん倶楽部』さんでラーメンを頂きました。
ワンちゃんOKの中華料理店さんです。

いやぁ~、とっても美味しかったです。
f0182121_1044875.jpg









アリスとの20回目の旅行も無事に終わりました。

これからもアリスにストレスや負担をかけない旅行を計画して、
アリスと楽しい旅行が出来たらいいなぁ~と思っています。




長い旅行記にお付き合い下さいましてどうもありがとうございました。040.gif

f0182121_10503157.jpg

[PR]
by alice0827 | 2012-02-27 10:51 | Comments(22)

その①
その②
その③

25日(土)、旅行2日目です。

この日は天気予報通り、朝から雨。057.gif
それもかなり降っています。


まあ20回も旅行をしているのだからこういう日もあるさ、と案外気落ちせずにいました。


まずはゆっくりビュッフェスタイルの朝食を頂きまして、
チェックアウトぎりぎりまでホテルで過ごそうという事にしました。


ラッキーだったのは伊豆のわんパラさんのチェックアウトタイムが午前11時だという事でした。
お昼ぐらいまでで雨は止むという天気予報を信じましょう。



いつもなら9時半過ぎにはチェックアウトするのですが、
8Fにある『愛犬サロン』が室内ドッグランとして使ってもOKという事をフロントで聞いたので、
フロントに伝えて、そこで遊ばせる事にしました。
何とかアリスを遊ばせたいといううちらの想いがありました。




誰もいません。001.gif
f0182121_22402377.jpg






f0182121_22404847.jpg






アリスが嬉しそうに遊んでくれると私達もとっても嬉しい☆
f0182121_2241410.jpg







f0182121_22421146.jpg



うふふ~060.gif
雨の日だって何とか考えてこういう風に遊ばせる事が出来るのです。045.gif049.gif

10時30分ぐらいまで遊んで、それから荷物をまとめたりして11時少し前にチェックアウトしました。




伊豆のわんパラさんを出発する頃には雨は止んでいました。
かなりガスってはいましたけど傘のお世話にはならなくて済みそうです。







向かった先は『伊豆アニマルキングダム』さんです。
f0182121_23302916.jpg




沢山の鳥獣や色々な乗り物がある所です。
こういうフリーで動物ちゃんがウロウロしているパークってワンちゃんNGの所が多いのですが、
ここは10㌔以下のワンちゃんは入園OKなんです。
f0182121_23564352.jpg




え?アリスは10㌔以下じゃないでしょう?って?012.gif
ま、ちゃんとチケット売り場を通過出来ましたし、
厳しいチェックというよりはコーギーはOKという事のようですよ。045.gif


f0182121_23575718.jpg




中に入るとそれはそれは沢山の鳥獣ちゃん達がいました。

全部載せたら大変な事になるので印象深かった動物ちゃんを載せますね。




056.gifチータさんです。

見物客を見ながらウロウロ。。。
小さいお子さんとかをガンミしたりもしていました。。。
f0182121_22562657.jpg







そしてアリスの事も!005.gif
f0182121_22581124.jpg

アリスの事をしょっちゅう見ていました。
他のお客さん達も、『うわ!ワンちゃんの事、凄く見てるよね! 恐~い!』って言ってました。







056.gif珍しいホワイトタイガーさん。
f0182121_22595871.jpg



ホントに逢えるのかなぁ?



いました!018.gif


かなりガスっているのであまりはっきりと写真に納められなかったのが残念です054.gif

f0182121_2332359.jpg






f0182121_2334678.jpg






ホワイトタイガーさんのゴロゴロ~
f0182121_2363081.jpg







056.gifキリンさん。

キリンさんのエサを100円で売っていたので2つ買いました。
f0182121_23101556.jpg






アリス、びっくりしてお目目が落っこちそうですよ~037.gif
f0182121_15592730.jpg







そして、、、犬猿の仲?037.gif
f0182121_2317238.jpg










さて、少し園内を歩いてドッグランに行ってみました。
f0182121_23161770.jpg







はぁ~疲れた。。。
f0182121_23163342.jpg









それからまた園内散策。


あ、またありました!『稲取のつるし雛』!

お雛様が苦手なかたはスルーですよぉ~


f0182121_2321276.jpg








f0182121_2322833.jpg







f0182121_23223967.jpg







午後2時頃になったのでここでちょっと休む事にしました。063.gif
f0182121_23294867.jpg







1日ここにいましたので後半に続きます。
そして最終記事になると思います。006.gif
[PR]
by alice0827 | 2012-02-26 23:33 | Comments(8)

その①
その②

今回のお宿も『伊豆高原わんわんパラダイスホテル』さんです。


今回でお世話になるのは4回目になります。



館内、とっても広いんですよ。
f0182121_19272416.jpg







客室フロアーも数階あります。
方向音痴の私は、4回目の今回もちょっと迷いました。。。042.gif

でもとにかく圧迫感がない空間がとても心地良くて、
伊豆旅行の時はやはり『わんパラ』さんになってしまいますね。
f0182121_1928841.jpg






館内にはワンちゃんの絵が沢山描いてあります。

その絵がとっても可愛いし、表情があるし、ワンちゃん達に動きがあるんです。

私が気付いたコーギーちゃんの絵の写真を撮ってみました。
f0182121_1930058.jpg




f0182121_19301923.jpg




f0182121_19303849.jpg




f0182121_19313344.jpg




f0182121_19321434.jpg




f0182121_19325640.jpg





f0182121_19334468.jpg





f0182121_1934190.jpg




どうでしょう、皆さんちのコギちゃんに似ている絵はありましたでしょうか?043.gif





アリス、海岸を爆走したり海にちょこっと入ったり、ゴロンゴロンしたりしたので、
今回もワンちゃんと一緒に入れる温泉を予約して、シャンプーして温泉に浸かりました。


いつものように私がアクアビクス用の水着を着て一緒に浴槽に入りました。
アリスもとっても気持ちよさそうでしたよ。045.gif


お部屋に戻ると疲れもあったのかぐっすりのアリスです。
お夕食まで少しお昼寝ですね。
f0182121_19385241.jpg







さてお夕食です。

伊豆わんパラさんのお夕食は基本和食です。

とっても豪華でお味も絶品です。

f0182121_1941795.jpg







そして稲取名物の金目です072.gif
f0182121_19421883.jpg





目でも舌でも堪能させて頂いて、もうもうお腹いっぱい頂きました!




アリスは、、、014.gif
f0182121_1944766.jpg







夜はナイタードッグランで少しだけ遊んで、こうして1日目は暮れていきました。
f0182121_19454372.jpg



うとうとのアリスの写真ばっかりでごめんなさいです。040.gif




あ、そうそう、伊豆わんパラさんの人間用のお風呂も大好きです。
広くてとっても良い温泉です。







2日目に続きます。
[PR]
by alice0827 | 2012-02-26 19:47 | Comments(0)

今まで伊豆に来たときは宇佐美海岸で遊びましたが今回は今井浜海岸です。


初めてアリスと訪れた今井浜海岸、、、
遠浅で海岸もとてもきれいで、遊びやすい海岸でした。
f0182121_13461831.jpg







アリス、いつにも増してとっても楽しそう060.gif
f0182121_13463949.jpg







キラキラ光る早春の海。。。
他にもワンちゃんを遊ばせているご家族がいらっしゃいました。
f0182121_13485086.jpg








アリスは波の音も寄せる波も全く怖がりません。
f0182121_13583980.jpg







アリスには海ってどう映っているのかなぁ~
f0182121_13585668.jpg








*波の音にご注意を。











とにかく爆走=333
f0182121_13592534.jpg








大好きなボール遊びも060.gif
f0182121_1415441.jpg









ちゃんと波との距離を保って走っています。049.gif
f0182121_142401.jpg








足跡いっぱい残してきたけど波でもう消えちゃってるね。
f0182121_1425442.jpg










本当に仲の良い2人です。053.gif
f0182121_1431276.jpg








今井浜海岸でたっぷり遊んだあとはお宿へ向かいます。


その前に、伊豆に来たらやはりワンコの(ペットの)ための神社さん、
『伊豆神祇(じんぎ)大社』さんにお参りに行かないといけませんね。
伊豆神祇大社さんにお参りに来るのも今回が3回目になります。
出来るだけ素通りせずに寄りたいって思っています。
f0182121_146411.jpg







アリスの健康の事、震災で大変な思いをしているペットちゃん達、世の中で恵まれていないペットちゃん達、
の事などをお願いしてまいりました。
f0182121_1465045.jpg

お参りしてお守りを購入してお祓いをして頂きました。

f0182121_10825100.jpg




f0182121_1083890.jpg








さてお宿へ向かいます。
[PR]
by alice0827 | 2012-02-26 14:08 | Comments(2)

2月24日(金)~25日(土)、アリスと1泊2日で伊豆旅行に行って来ました。
アリスとの伊豆旅行は今回で5回目です。


本当は5月に行く予定だったのですが諸事情で2月に前倒しになりまして、
急遽お宿を取りまして20回目の旅行に行く事になりました。


1日目、24日(土)です。
6時起床で7時半過ぎに出発しました。

いつものように東名高速足柄SAで休憩を取りました。
今回は伊豆まで行くのでここのドッグランでかなり遊んで、
そして足柄SAにあるドッグカフェさんでランチがてら軽食を摂りました。



足柄SAでゆっくりして、いざ伊豆へ=333


河津七滝(かわづななたる)ループ橋です。
この橋が出来るまでは天城越えをしなくてはなりませんでした。
f0182121_1217167.jpg






河津(かわづ)に向かってます。

河津桜を観に行きました。
こんなきれいなお花です。
f0182121_1219726.jpg




ところが、ガーーーーーーン!!!!!005.gif

今年は例年になく寒かったので3週間遅れても河津桜が全く咲いていません。。。
全く全く咲いていません。。。
f0182121_12211172.jpg




こればっかりは仕方がないです。045.gif

観光客はそこそこいましたし出店も出ていました。


河津桜が全く咲いていない河津川で記念撮影です。001.gif
アリスは沢山お散歩が出来て良かったね。043.gif
f0182121_1223284.jpg







さ、気を取り直して、次は『稲取(いなとり)つるし雛』が飾られているという場所に行って来ました。


お雛様が何だか不気味で苦手、、、とおっしゃる方も多いと思いますので、
苦手な方はスルーして下さいね。045.gif



『稲取つるし雛』は日本三大つるし雛の1つなんだそうです。

056.gif山形県酒田地区の『傘福』。
056.gif福岡県柳川地区の『さげもん』。
『さげもん』はみっくままのブログで素敵に紹介されていましたよね。
056.gifそして、ここ伊豆稲取温泉の『つるし雛』なんだそうです。



f0182121_1228529.jpg








f0182121_12291144.jpg









f0182121_12292591.jpg










f0182121_12294394.jpg


『つるし雛』って生まれて初めて見ました。
感動しました。
どうして一部の地域にしかないものなんでしょう。。。
謎がどんどん深まってしまいました。023.gif








稲取のつるし雛を後にして今井浜海岸へ行く事にしました。
[PR]
by alice0827 | 2012-02-26 12:34

2012年2月24日(金)~25日(土)の1泊2日でアリスと伊豆旅行に行って来ました。
アリスと伊豆を訪れるのは今回で5回目です。


いつものように写真が多過ぎて編集をする頭の整理が全く付かなくて手付かずです。

少しずつまとめていきますので3月にズレ込んでしまうかもしれませんが、
どうぞ長~~~~い目で見守って下さいませ。012.gif






で、、、1枚だけ編集しましたので載せさせて頂きますね。



伊豆の早春の海。

いつもは宇佐美海岸で爆走するのですが、今回は今井浜海岸に行きました。

付いている足跡、全てアリスのです。
ほんの一部ですので、どんだけ爆走したのかがおわかり頂けるかと思います。003.gif

f0182121_10567.jpg











*波の音にご注意を。

[PR]
by alice0827 | 2012-02-26 01:01 | Comments(2)

《追記》
*今週末、1泊2日でアリスとの旅行に行く予定です。
ちょっとブログをお休みします。(2/20記)


先日(1/31)受けたがん検診の結果を本日(2/23)に聞きに行きました。
結果は全て『異常無し』でした。
また来年もしっかり受けます。(2/23記)


*獣医さんに薦められてアリスのフードを替えてみました。
何と!獣医さんでのシャンプー時の体重測定で、約2週間で500g近くも減りました。
このまま無理しないでダイエットを続けていけそうな気がします。(2/23記)

********************************************
《本文です》

2月18日(土)、めいママさんカフェへお邪魔する為に静岡県富士市に向かいました。

前夜のみぞれが早朝の気温の低さで路面凍結したら危ないので8時半過ぎに出発しました。

f0182121_2358529.jpg





途中、足柄(あしがら)S.A.に寄って、チッチタイムを兼ねて小休止しました。
f0182121_23595423.jpg







さて、いよいよ富士市に入りました。
f0182121_00376.jpg


さすがに静岡県です、富士山のド迫力!
実は、うちのマンションからも富士山が見えるのですが冬季限定ですし、大きさが全然違います。


まっすぐめいママさんカフェに行かないで寄り道しました。


『ドッグラン翔』さんです。


目の前に富士山、そしてすぐそこにはお茶畑。
うちはかつて静岡市に住んでいたのでこの光景はとても懐かしいです。。。

つまり『静岡』はうちらにとって『ソウル・エリヤ』なんです。
f0182121_125440100.jpg








富士山とアリスとのコラボ写真も撮れました!
f0182121_043833.jpg






アリス、とっても楽しそう060.gif
何だか笑っているように見えます。001.gif
f0182121_041490.jpg








帰り際、ふっと見たら、あれ?めいママんちの3コギちゃんのお写真があるではないですか!005.gif
f0182121_084823.jpg

左からめいちゃん(♀)、リー君(♂)、SUNちゃん(♀)です。
めいちゃんとアリスは同い年だったんですねぇ~
めいちゃんはそのお名前の通り今年の5月で満7歳、アリスは今年の8月で満7歳。
早いものですよね。。。
リー君は9歳、SUNちゃんは2歳半なんだそうです。
リー君とめいちゃんには2009年5月に朝霧高原でお逢いしましたよね。



以前『ドッグラン翔』さんで写真撮影があったらしくてサンプルとして飾ってあったんです!

立ち寄ったドッグランさんでめいママんちの3コギちゃんの写真集があるなんて、
これも何かのご縁ですよねぇ~045.gif





『ドッグラン翔』さんをあとにして車に乗る事15分ぐらいでしょうか。



めいママさんカフェ、『cafe klovharun(カフェ クルーヴハル)』さんに到着しました。






056.gif素敵な外観です056.gif
f0182121_0113989.jpg





ボードの字がまたいいんですよねぇ~
めいママ、字が上手だしポップな字がとても読みやすいんです。
f0182121_0115845.jpg






f0182121_0121452.jpg






f0182121_0135561.jpg







ドアを開けた場所から見たカフェさんの店内です。
私達は一番奥のソファ席に座らせて頂きました。
f0182121_0153624.jpg


めいママはブログやメールで『狭い』とか『まだ全然慣れてない』とかおっしゃってましたけど、
全然狭くないですし、めいママはベテランオーナーさんのように落ち着いていらっしゃいました。





あちらこちらにめいママのセンスとこだわりが溢れていました。
f0182121_017754.jpg







めいママシェフさんお手製のランチです。
f0182121_0182711.jpg

ヘルシーでもあり、そしてとても美味しかったです!
器も素敵で盛り付けもきれいでした。
ごちそうさまでした!





そしてこちらはガトーショコラです。
f0182121_0191015.jpg

スイーツマイスターはめいママでなくてめいママのお友達なのだそうです。
こちらも目にも美しく、そして甘さもほどよくて本当に美味しかったです。
めいママこだわりのコーヒーとともにとても美味しく頂きました。
コーヒーは群馬県高崎市まで行って講習を受けていらしたんだそうです。063.gif






アリス、沢山遊んで、そして美味しいものを沢山食べてお疲れですか。037.gif
f0182121_0215737.jpg

アリスにもオヤツを頂きました040.gif
めいママやお友達やお客様にもいい仔いい仔してもらってご満悦のアリスでした。
どうもありがとうございました。040.gif040.gif040.gif


めいママブログからお写真無断拝借しちゃいました。012.gif
f0182121_0235470.jpg







072.gif素敵な1枚072.gif
f0182121_025160.jpg

めいママ、そしてお友達は色々試作品を作ったりアイデアを出し合ったりなさっていました。

とっても穏やかでそれでいてテキパキしていて、
でも肩に力が入っていなくて笑顔が素敵な皆さんでした。







居心地の良い温かいカフェさんで、ついつい長居しちゃいました。
ごめんなさいね。
でも、めいママとも沢山お話出来て本当に嬉しかったです。


めいママ、また遊びに行かせて下さいね。
[PR]
by alice0827 | 2012-02-19 00:28 | Comments(34)

f0182121_2212634.jpg

静岡県富士市にオープンなさったカフェさんに遊びに行って来ましたF9A4.gif



今、帰り道の東名高速です。


詳細はまた後日にF995.gifF8F5.gif
[PR]
by alice0827 | 2012-02-18 17:15 | Comments(2)

色んな会社で『義理チョコ制度禁止令』(?)なども発令されていますよね。
ダンナが帰宅してテーブルの上に沢山のチョコレートをバサッと置く、という光景も
とぉ~んと見られなくなりました。009.gif


ま、私からのチョコで我慢して下さいね。045.gif



昨年、デパートネットで色々なチョコレートがある事を知りました。
お値段もお手頃なんです。(勿論高価なお品もありますけどね。)
ネットユーザーの私としては不覚でした。005.gif
本当にいろ~んなチョコ、いえチョコに限らず多種に渡ってバレンタインデー向けのお菓子があるんですね。



で、昨年に引き続きタカシマヤネットで注文しました。
昨日(2/13)必着にして、今朝ダンナの部屋に置いておきました。006.gif








それがこちらです。
箱が缶とは知りませんでした。
f0182121_1101947.jpg






京都で作っている『和』をイメージしたチョコレートだそうです。
きれいでしょ060.gif
f0182121_1121643.jpg





『きれい過ぎてもったいなくて食べられないよ~』って言ってた割に既に1個無くなってるし。037.gif
でも喜んでもらえたようです。038.gif










アリスからは、、、、

うん、あなたは『存在してくれている事』が素晴らしい贈り物ですものね053.gif
f0182121_1133780.jpg

[PR]
by alice0827 | 2012-02-14 11:20 | Comments(18)

067.gif愛犬ブログのお友達のめいママが本日(2/11)、素敵なカフェさんをオープンなさいました。


めいママは静岡県富士市ご在住です。
実はめいママとは今まで4回ほどお逢いしています。


まさかこんな素晴らしい構想があったなんて本当に驚いていますし、
と同時に心から応援したいって思っています。



カフェさんのお名前は『cafe klovharun(クルーヴハル)』さんです。



全てにめいママのこだわりのある本当に素敵な空間です。


うちは予定では18日(土)にお邪魔したいって思っています。045.gif



056.gifめいママ、本当におめでとうございます!!!!!056.gif







060.gif2/11(土)、水元公園に行きました。
近いのでそんなに早起きもしないでゆっくり身支度して9時半頃家を出ました。



風が吹くと体温が奪われてとても寒かったですがアリスはいつものように元気でした。003.gif

f0182121_14445093.jpg







f0182121_144532.jpg














******************************************
072.gif松本秀樹さんブログ『三度の飯より犬が好き』からの転載です。(1/24 午前11時30分頃転載
『猫さん達の一時預かり & 里親さん緊急募集!!』 
 です。(1/23付けブログ)
飼い主さんがご逝去なさったので30ネコちゃんズの里親さん・1時預かりさんを
探していらっしゃいます。
『30ぴきのねこ@北国』です。
もしも飼育条件可能な居住環境やご家庭環境で、
『一時預かりしてもいいかな』とか『里親さんになってもいいかな』というお気持ちがおありの方は、
是非とも上記HPをクリックしてみて下さいませ。040.gif
そしてそのHPの中の右側の1番上にあるご挨拶というカテゴリーをクリックして下さい。
そこの左下にアドレスが記載されていますのでそちらにご連絡して下さいませ。
或いはお知り合いの方にお聞きして頂けるととても助かります。040.gif
その30ネコちゃんズのネコちゃんのリストそしてネコちゃんのアルバムもあります。
1ネコちゃんでも全然構いませんのでご協力の程、どうぞ宜しくお願い致します。040.gif
********************************************
[PR]
by alice0827 | 2012-02-11 14:35 | Comments(12)