ブログトップ

アリスに首ったけ★

土曜日(11/26)にはすいらんへ。

f0182121_1525780.jpg







そうそう!ダンナのお散歩バッグを新しくしました。
使い勝手がとても良いみたい。045.gif049.gif
f0182121_1531690.jpg







話は全然違うのですが、すいらんに行くと、この廃墟になっているお店が見えます。
居抜きでの新しい買い手も現れないんですね。。。
きっとにぎわっていた頃があったんですよね。。。
この姿を見るととっても悲しく淋しくせつなくなる私です。。。
f0182121_156565.jpg








さ、気を取り直して!
すいらんの中にはもうクリスマスツリーが飾られていました。072.gif
f0182121_15403394.jpg


早いものですね、、
もう2011年もクリスマスの季節が近づいています。
今年は3.11があり、例年のように手離して色々なイベントを喜ぶのとはまた違った気持ちでいます。







帰りの車中から見えたスカイツリーと飛行船です。
飛行船からのスカイツリー、大きくみえただろうなぁ~
f0182121_1512526.jpg








日曜日(11/27)は水元公園へ。
f0182121_15145541.jpg

水元公園は本当に広い公園です。
運動不足の私のために(!)、ダンナが『沢山歩こう!』との提案です。
はい、公園内を沢山歩きました=333042.gif








アリスは今日も元気060.gif
f0182121_1516157.jpg








今日はドッグカフェさんなどには行かずに公園内のこちらのお店で休憩しました。
結構色んなものがあって、うちらはラーメンと焼きおにぎりを食べました。043.gif
アリスにもオヤツを買いました。
f0182121_15182511.jpg











さすがに連チャンでのお出掛けでアリスも爆睡です。037.gif
f0182121_15195220.jpg









ところで、私のブログにもコメントを書いて下さっているgood-kaiさんのブログ『海斗と色々』
今回の記事が最後のブログになってしまいました。。。


私はケータイで知ったのでとても驚きましたし、淋しくて涙が溢れました。


いつもデジイチで素敵なお写真を載せていらして、落ち着いた文章の品のあるブログが大好きでした。


私自身、この頃自分のブログにもひと様のブログにも以前のような情熱を感じないでいたのですが、
でも『終焉』という事はまだ考えていませんでした。

なので本当に残念で、そして悲しいです。。。


海斗ままさん、今まで本当にありがとうございました。
愛犬ブログを通してお知り合いになれた事、本当に嬉しく思います。
海斗君、そしてご家族の皆様、どうぞお身体をお大切になさってくださいませね。


そしてこれからもどうぞ宜しくお願い致します。
[PR]
by alice0827 | 2011-11-27 15:36 | Comments(22)

というか、ブログを始めた頃は掲載する写真は2~3枚でした。
意図的にそういう風にしようって思ってたんですけど段々写真掲載が増えちゃって。。。023.gif


また、そんな感じのブログに戻してみようかなと思ってます。045.gif
ま、試行錯誤ですが、、、σ(^◇^;)


何しろ編集をしていると本当にどうしようもないほど目が疲れてしまうので。008.gif






ノンアルコールのカクテルです069.gif

f0182121_10171685.jpg






おしゃれなグラスにそそぐとちょっと素敵なカクテルに変身します。012.gif

f0182121_1017355.jpg









アリス、またこうやってうちらのお布団でへそ天する季節になりました。
って薄目あけてるし。。。037.gif
f0182121_95834100.jpg

[PR]
by alice0827 | 2011-11-22 09:59 | Comments(18)

那須旅行へ出発してまず寄ったのが『Lake Wood Resort』さんです。


この日の天気は予報通りの雨。057.gif

でもまだパラパラなので私はフードをかぶり、ダンナはキャップをかぶりアリスを遊ばせました060.gif
f0182121_11591035.jpg







ここにも今までに3回ほど訪れていますが以前はワン連れはウッドデッキのみでした。
f0182121_1203473.jpg






当時何やら大工さんが造っていましたが、
それがワンコと一緒に入れる小屋型ドッグカフェさんだったのです。


中は3つに仕切られています。
f0182121_1222461.jpg





それぞれに仕切りとびらがあってとびらを閉めればノーリードでもOKなのです。


そしてそれぞれのブースから出られる専用ミニドッグランもあります。
f0182121_1234026.jpg






オーナーさんが『こんな天気なので釣りのお客さんもワンちゃん連れのお客さんも来ないので
自由に使って良いですよ』と言って下さって、ストーブも点けて下さいました。
ストーブの暖かさがとっても嬉しかったです。053.gif



とびらも解放してアリスも自由にしています。037.gif
f0182121_1245558.jpg







3つの中のここのブースは昨年にお世話になりました。
f0182121_1263758.jpg







今回はこちらのブースでくつろがせて頂きました。
f0182121_1271762.jpg







そして私の気持ちを揺さぶったのがこのブースです。↓↓↓↓↓

この小屋自体が非日常的な空間なのですがその中でもこのブースにとても惹かれました。


3つの中では一番狭いブースなのですがどことなく懐かしいようなとっても素敵な空間なのです。

この場所で1人ゆっくりコーヒーを飲んで読書をしてみたい。。。063.gif
自分だけのプライベート空間、自分だけのプライベートタイム。。。
どうか私を探さないで下さい、、、って感じで。001.gif



ここではケータイもスマホもゲームも似合いません。046.gif

やはり読書ですね。045.gif



最近こんなアナログの世界って体験していないように感じます。
ネットバンキングとかイトヨーのネットスーパー、アリスのフードも通販、化粧品も通販、
何をやるにもPCに頼り切って、デジタルな世界にどっぷり浸かってしまっています。

だからこそこちらの場所に懐かしいものを感じたのでしょうか。。。





f0182121_1293848.jpg

[PR]
by alice0827 | 2011-11-18 12:20 | Comments(10)

笑顔の寝顔♪(^^)

那須旅行の2日目にランチで訪れたドッグカフェさんがとても素敵な雰囲気でした。


ミルフォニーさんです。
f0182121_11533615.jpg




外観からはちょっと想像出来ないのですが、中はとっても広くてゆったりとして、
ソファやテーブルも応接セットのような感じで、まるでギャラリーのようでした。


他にお客さんがいらっしゃったので中の写真は撮れませんでした。

残念!!




ワッフル(人間のね!)が有名なようで、こちらはワンコメニューのワッフルです。
f0182121_11561358.jpg




私もちょこっと食べさせてもらいましたが(アリス、ごめんね012.gif)、これがとっても美味しかったです!
頼めば良かったですぅ~






ふっと見ると、『檜枝岐(ひのえまた)歌舞伎』のリーフレットとかDVDがディスプレイされています。
f0182121_11584042.jpg



ん? なぜに檜枝岐? ここは福島県だったかしら? いや、ここは栃木県那須町。。。

リーフレットを手に取って読んでみても謎は解明出来ません。



私にとって檜枝岐は特別な場所なのです。
それは私が短大時代にお友達に誘われて長野県黒姫でスキースクールに入ったのですが、
その時スキーを教わった先生方のふるさとなのです。

数年間、黒姫に通いました。



4年前、お友達3人で檜枝岐を訪れる事が出来た時は感動しました。
先生がたにもお逢い出来ました。



カフェのオーナーさんに檜枝岐とのいきさつを伺いました。

そのドキュメンタリーの詳細HPはこちらです。



いやぁ~、本当に驚きましたし、とっても嬉しかったし、心から感動しました。053.gif








072.gif那須旅行からの自宅へ向かう帰りの車中でのアリスの表情です。

きゃ!笑ってる!!!!041.gif

私、ちょっと興奮しちゃいました。

こんな顔して眠っているを見たのはもしかしたら初めてかも。023.gif

f0182121_1294918.jpg


どんな夢見てるのかなぁ~?

美味しい物を食べてる夢?

ひろーい場所を爆走している夢?


楽しかったのかなぁ~~

そうであってほしいなぁ~~
[PR]
by alice0827 | 2011-11-14 12:18 | Comments(12)

那須旅行の2日目はお天気でした。058.gif


今回もMt.ジーンズのゴンドラに乗りました。
f0182121_1018860.jpg





でも紅葉は既に終わっていました。054.gif

設置されているドッグランでしばらく遊ばせました。





で、またゴンドラに乗ってふもとまで戻って来ました。

下りのエスカレーターのアリスです。
f0182121_10201643.jpg




ふもとには『夏りん蔵(なつりんぞう)』というお花が沢山咲いていました。
f0182121_10212539.jpg




夏りん蔵とは。。。
f0182121_1022620.jpg

だそうです。





本当に小さなひまわりさんですね。
f0182121_1023357.jpg







車でちょこっと移動して『つつじ吊り橋』を渡ってみました。
f0182121_10234840.jpg






結構揺れてました。042.gif
アリスは全然平気です。045.gif
f0182121_10245752.jpg



当然つつじは咲いていないし、お花もぜ~んぜん咲いていないですし、紅葉もなかったです。








やっと『アカルパ』さんで紅葉を観る事が出来ました。
f0182121_10271163.jpg






f0182121_1102397.jpg





アカルパさんにも2007年11月から5年連続訪れています。

確かオーナーさんの奥さん、当時は赤ちゃんをおんぶしてました。
その時のお子さんだと思うのですが今回大きくなった男の子がいましたし、
下には3歳ぐらいの女の子もいました。


やはりここでも月日の流れをつくづく感じました。
私達の事も覚えて下さっていて、笑顔で迎えて下さいます。

来年も再来年もそのまた次の年も、、、アリスと元気に訪れたい場所です。





アリス、2011年最後の『川にドボン!』かな?037.gif
f0182121_10312841.jpg

[PR]
by alice0827 | 2011-11-14 11:21 | Comments(4)

那須旅行の1日目、午前中はまだパラパラの雨だったので那須に入る前、アリスを遊ばせる事が出来ました。


那須に入る頃には雨も本格的になって来ました。057.gif057.gif057.gif

ちょうどランチの時刻になったので『cafe こうたろう』さんに行きました。
f0182121_23433250.jpg




暖炉の火が嬉しいですね。
f0182121_234407.jpg


『cafe こうたろう』さんにもほぼ毎年伺っています。
オーナーさんご夫妻がアルバムで探して下さって、
最初に訪れたのはやはり2007年11月でアリスはまだ2歳2ヶ月半でした!


そう考えるとやはり月日の流れに感慨深いものを感じます。



今回、色々お話しをさせて頂きました。
オーナーさんご夫妻は元々横浜ご在住でしたが脱サラして那須へ移住して、
カフェを開いて11年になるのだそうです。


『人生の楽園』に推薦しちゃおうかと思ったりしています。045.gif



そうそう!本当に美味しいお水って飲んだ事がありますか?

私、8年ぐらい前だったかな、軽井沢のレストランで飲んだお水に感動したんです。
本当に美味しいお水で無味無臭なんですね。
味が全くしないんです。


そして、今回cafe こうたろうさんのお水を飲んだ時にまたあの感動がよみがえってきました。

無味無臭のお水。
毎日こんなおいしいお水が飲めるなんて本当にうらやましいです。





ところで、cafe こうたろうさんのお店の中にあったフリーペーパーをダンナが見ていて、
『全天候型室内ドッグラン』を見つけて、そこへ行く事にしました。



高速に乗って福島まで足を延ばして来ました=333


こちらがその全天候型室内ドッグランの『わんにゃんらんど バディ』さんです。


何やらカメラとかライトとか打ち合わせとかでワサワサしております。↓↓↓
f0182121_23481583.jpg







そうなんです、福島中央テレビの夕方の情報番組でこちらのドッグランさんが出るとかで、
リハーサルやら打ち合わせをやっていました。005.gif






アリス、カメリハには随分使って頂いていた様子ですが037.gif本番前にはうちはもういないもんで。012.gif
アリスはそんな事おかまいなしでボール遊びに夢中でした。003.gif
f0182121_2352725.jpg




『残っていて下さいよ~』なんて言って頂きましたが、これから那須に戻ってお宿へいかないとならないし、
そうじゃなくても恥ずかしくて無理無理!046.gif




広いし、これなら雨の日も雪の日もワンちゃん達を遊ばせられますね060.gif
f0182121_2355583.jpg






f0182121_2356206.jpg

[PR]
by alice0827 | 2011-11-14 10:00 | Comments(2)

今回から『旅行記』という形でのブログ記事UPはありませんのでご了承願います。040.gif
思い付いた旅行の思い出やワンショットなどを順不同で載せるかもしれませんので
その節はお付き合い下さいね。001.gif




アリスと那須を訪れるのは今回で5回目です。
2007年11月に初めて那須を訪れてから大ファンになり、毎年11月に訪れています。
ただ、その5回ともお宿が違っています。
なかなか定まらずにいます。023.gif

お部屋が閉塞感があってアリスがストレスを感じている様子だったり、
人気のお宿をやっと取ったのにお部屋がにおっていたり、色んな面でどうもうちには合わなかったり、
リピーターになれるかな、と思っていたお宿は数ヶ月後には閉館になっていたり、、、




色々検討して今回は『アニマーレプレミアムin那須』さんにしました。
11月11日(金)1泊2日でのお泊りです。
f0182121_11541655.jpg








フロントやダイニングや数部屋の客室がある棟がこちらです。
f0182121_1157528.jpg








私たちがお世話になったお部屋がある棟は道路を渡った反対側にあります。
f0182121_11575564.jpg









うちはスイートを予約したのでお部屋が2つありました。

アングルが悪いですがダブルベッド1つとシングルベッドが1つありましたので、
アリスと川の字になって寝ても十分な広さでした。


f0182121_12181764.jpg

(掛け布団は花柄なのですが、アリスが汚したら困るので持参したカバーを掛けてます。)








お部屋には屋根付きの半露天温泉風呂もありました。
f0182121_12214136.jpg



でもこの時期はさすがに寒くて貸切温泉風呂に入りました。

もう少し暖かい季節だったら是非とも入りたいですね。







お部屋も清潔でしたし閉塞感もありませんでしたので、アリスもストレス無く過ごせたようです。045.gif
f0182121_12231115.jpg






お食事もとても美味しかったですし、お風呂も良かったですし、
イケメンオーナーさんと美人の奥様がとっても素敵でした。


またお世話になりたいなって思いました。
f0182121_12245658.jpg





那須に来て思う事は高原野菜がとっても美味しくて、どこへ行ってもサラダが絶品な事です。043.gif







チェックアウトでお支払の時一緒になった若くて素敵なご夫妻とお話ししたのですが、
仙台からいらしていました。



私が何気なく『震災大丈夫でしたか?』と伺いましたら、
『いいえ、大変な状態で、自宅も住んではいるのですが全壊とみなされました』とのお返事。。。。



とても明るくあっさりとお話しなさるのですが、本当はとってもとっても大変なんだろうと思います。
でも、『うちなんか全然マシで、もっともっと大変なお宅が沢山あるんですよ』なんておっしゃってました。
ワンちゃんもネコちゃんもいるので避難所には行きづらいのもあってご自宅にいらっしゃるのだそうです。
『鍵がかけられないまま来ちゃいましたぁ~』なんて笑いながらお話しなさってました。





十分頑張ってらっしゃるかたに『頑張って下さいね』なんていう事も出来ませんし、
口から出る言葉の虚しさにただただ黙ってお話を聞いてうなづいているだけの私でした。



『またどこかでお逢い出来るのを楽しみにしています♪』と笑顔でお別れしました。





あの日まで普通に生活していた多くの方が一転した生活を送られているんですよね。。。


でも決してひとごとではないのだと思いました。
[PR]
by alice0827 | 2011-11-13 12:31 | Comments(4)

今週末、、、

1泊2日でアリスとの旅行を予定しておりますので、ブログ記事更新をお休みさせて頂きます。040.gif



今回、いえ多分これからもだと思うのですが、
旅行記を載せるのは割愛させて頂こうと思っています。023.gif




今回泊まるお宿は初めてのお宿なので簡単に載せるかもしれないですし、
景色やアリスの表情で素敵な写真が撮れましたら少しだけ載せるかもしれないです。




そのあたりはちょっと未定で臨機応変対応(?)ですが、
アリスとの旅行も今回でもう19回目になりますので、
そろそろ『あれもこれも載せる旅行記』をプチ卒業(すっかり卒業はまだもう少しあとかな?012.gif
しようかと考えています。045.gif





今まで沢山沢山旅行記を載せさせて頂きましたし、皆さんにも沢山沢山お付き合い頂きました。
本当に心から感謝です。053.gif






元気に旅行に行ってそして元気に帰宅出来るようアリスも飼い主も健康管理に留意しますね。
寒暖の差が激しいですのでみなさんもどうぞお身体ご自愛下さいね。029.gif







f0182121_1139389.jpg

[PR]
by alice0827 | 2011-11-07 00:00

2011.10.29(土)、すいらんに行って来ました。

相変わらず混んでいる首都高でした。(6時起床、7時半出発、すいらん到着は10時半頃でした。。。)
きっとTDRでハロウィンイベントをやっているのでしょうねぇ~024.gif




昨年から夏は名栗で川遊びをして、9月になったら旅行、
そして10月はお花畑を観るようになってからは秋にすいらんに行く時期が遅くなっています。
今年は気候が不安定だったりしたので特に遅くなってました。




最近は平坦な場所でしかボール遊びさせないようにしています。
f0182121_12244833.jpg








何かハードが出来るのかと思っていたこの場所も結局は『採石場』?

房総半島は良質な石が採れる、と昔から言われていたんですよね。
ここも良い石が採れるのでしょうか。。。
f0182121_12281213.jpg






しばらくぶりに来ても変化のないすいらんにホッとします。045.gif







でも、レストラン内にドリンクバーが出来ていました!!038.gif

画像左下のフード内はお漬物コーナーなんですよ。(これは以前からありました。)
『ご自由にお取り下さい』なんです。006.gif
この日は3種類のお漬物が用意されていました。
f0182121_1230383.jpg












個室ブースでのアリス。
リードを固定しない時もあるのですがアリスは足元から離れないので大丈夫です。
f0182121_12321647.jpg






時々こうして外を覗いたりします。
通りがかったレストランのお姉さん達がヨシヨシしに来て下さったりします。003.gif
f0182121_12331398.jpg







アリスのゴハンです。053.gif
f0182121_12381272.jpg











ランチ後、少し遊んで撤収です。
午後1時半ぐらいにすいらんをあとにしました。
いつもの事ですが早目の帰宅の為、帰りの高速道路はスイスイでした。049.gif








まだまだ先だと思っていた東京スカイツリーのオープンもいよいよ来年5月ですねぇ~023.gif

f0182121_12365813.jpg

[PR]
by alice0827 | 2011-11-01 00:00 | Comments(18)