ブログトップ

アリスに首ったけ★

10月31日はハロウィン♪

玄関も一応ハロウィン仕様。024.gif
f0182121_1447379.jpg













アリスもハロウィンバンダナ。024.gif
f0182121_14483664.jpg













かぼちゃさんの中からどなたかがご挨拶。024.gif
f0182121_14493249.jpg









HAPPY HALLOWEEN!! 
[PR]
by alice0827 | 2011-10-30 14:54

10月23日(日)、国営ひたち海浜公園にコキアを観に行きました。


f0182121_1036066.jpg





昨年とほぼ同じ日に行ったのですが今年のコキアの紅葉のピークは終わっていたようです。012.gif
f0182121_10365493.jpg






さあ、それでもいつものように頂上に向かって歩いて行きましょう=333
f0182121_10383113.jpg








一昨年昨年と真っ赤なコキアを観ながらのぼったのですが、
今年はこんなツートンカラーのコキアを見ながら歩きました。001.gif
f0182121_1040166.jpg








さて頂上です。
アリスもお疲れさま☆038.gif
f0182121_1041924.jpg







みはらしの丘を降りてきて、森の中にあるお休み処へ。
ここがまたとっても素敵な雰囲気なんです。045.gif
f0182121_1042622.jpg



f0182121_10421899.jpg



f0182121_10423182.jpg






ここでケーキ&コーヒーを頂いてちょっと休憩です。063.gif
f0182121_10473524.jpg









ひと息ついてからまた色々なお花を観て周りました。
f0182121_10495237.jpg




f0182121_1050650.jpg




f0182121_10501974.jpg







f0182121_10513732.jpg







途中、震災からの復興メッセージを書くプレートがあって、私も書いて挿して来ました。
f0182121_10551851.jpg







ハロウィンが近いので大きなかぼちゃも沢山置いてありましたよ。
f0182121_10561097.jpg







『ひたち海浜公園』を後にして、帰りにドッグカフェ『プラスわん』さんに寄ってランチしました。


この日はお客さんが結構多くてテラス席に座りました。

こちらのお店は店内もテラス席もノーリードOKなんです。
殆どの仔がノーリードで店内もテラス席も自由に動き回ってました。009.gif


でもうちはどこのカフェさんでもノーリードにはしないようにしています。
アリスも不安がるしね。


色んな仔が寄ってくるのでワンコが苦手なアリスはうちらの席に飛び乗って避難。

ワンコメニューもここで食べました。041.gif
f0182121_1105387.jpg








『ひたち海浜公園』で、うち用にお土産を買ってきました。

以前も購入した『ひたち花彩菓(ひたち・はなさいか)』というクッキーの詰め合わせです。
f0182121_1162456.jpg



四季折々のひたち海浜公園のお花をイメージしたクッキーなんですよ。056.gif056.gif056.gif056.gif
味も食感も4種類それぞれビミョーに違うんですよ。
f0182121_1163715.jpg




今年も元気にコキアを観る事が出来ました060.gif






これも使い回しの画像です。040.gif
(これは合成がちょこっと大変だったので何度も使いたいもんで。。。012.gif

f0182121_16123250.jpg

[PR]
by alice0827 | 2011-10-25 11:10 | Comments(18)

2005年10月22日(この日も土曜日でした^^)は、
全く予測もしていなかった056.gif『再びワンコのいる生活』056.gifの始まりの日でした。067.gif



私のこの愛犬ブログ、いつまで続けるのか続けられるのかわからないのですが、
マイブログをやっている限り、この日付周辺のブログ記事はずっと同じになってしまいますね。045.gif




それどころが画像も動画も全部使い回しです。042.gif

飽きていらっしゃるかたも多いと思いますので、遠慮なさらずスルーして下さいね。045.gif049.gif




アリス、生後そんなに日にちが経っていない頃の写真だそうです。
f0182121_1153849.jpg






アリスをこよなく愛して下さったショップのお姉さん。
ご実家にも2コギちゃんズ(ミッキー君♂とさくらちゃん♀)がいるんですよ。
コーギー大好きなお姉さんです。
f0182121_1161349.jpg


こちらのお姉さん、3年前にご結婚されてその後もお仕事は続けていらっしゃいましたが、
昨年末退職なさいました。

それは、、、今年の3月に男の子のお母さんになられたからなんですよ。024.gif
おめでとうございます!!016.gif



上記の2枚の写真はアリスを引き取る時にショップのかたから頂きました。







そして、我が家に来てすぐの頃のアリスです。
f0182121_11828.jpg





f0182121_1182213.jpg








動画も使い回しです。012.gif
今より6歳若いアリスとアリママ(声と足の出演)でございます。041.gif

























この写真は昨夜(10/21)、自分のベッドで眠っているアリスです。014.gif

f0182121_12471264.jpg




あ、ごめんね、起こしちゃったね。023.gif
f0182121_12474223.jpg






あっという間の6年間。。。


これからも元気で長生きして、そして沢山沢山思い出が作れますように。。。001.gif
[PR]
by alice0827 | 2011-10-22 11:20 | Comments(24)

我が家にある3台の液晶テレビのうち、やっと1台を地デジテレビにしたのは、
世間から遅れる事数か月、いえ数年の今年の5月末でした。




かなりお買い得だった42インチ~~~!!!!!  イェ~イ!!049.gif
f0182121_18511265.jpg






残りの2台は、このマンションがJ:COMさんに入っているので
『デジアナ変換』で観る事が可能でした。




ところが9月末に、寝室にあるテレビが何か変!005.gif

リモコン操作不能になり、本体のスイッチも操作不能。

1局しか映らない。。。




で、結局ヤ〇ダ電機さんに行って格安テレビを購入しました。=333



22インチ~~!!!043.gif
f0182121_18534330.jpg







残るはダイニングテーブルに置いてある液晶テレビ。
f0182121_18545595.jpg




画質が悪いのは仕方がないとしても気になるのは電気代です。

無駄にデカいし、旧テレビって放電が凄いです。

最近の地デジテレビはLED電気を使っているので画面もそんなには熱くなりませんよね。






という事で、またまたヤ〇ダ電機さんに行って格安テレビをお買い上げ~060.gif


19インチ~!001.gif
ダイニングテーブルのはこの位の大きさで良いですねぇ~
テーブルも広く使えるし045.gif
f0182121_1857815.jpg



リビングにあるテレビと寝室にあるテレビは録画可能です。
ダイニングテーブルのテレビは外付けで買えば録画可能ですが、
まあ、そんなに必要ないかな、と思って内蔵されてないテレビにしました。
どうしても必要とあれば外付けで購入すれば良いし、でも多分必要ないでしょう。





今までの液晶テレビは全て処分しました。

今まで本当にありがとう。。。029.gif



結局3台とも地デジ対応テレビになってしまいましたぁ~





あ、旧PCにもサヨナラしました。


筆王の住所録の移行が気になっていてなかなか処分出来なかった旧PCですがそれも何とか解決しました。
重いデスクトップタイプなのでしまう場所もなく床にずっと置いていましたが、
そのままにしておくわけにもいかなかったので、思い切ってバイバイしました。029.gif


旧PCにも本当にお世話になりました。
でも感謝の気持ちをもって、それで処分する事が大切だと思います。
何しろ2011年の目標が『断捨離』ですから~012.gif




こちらが8月に購入した新PCです。
新PCさん、これから末永く宜しくお願いします。040.gif
f0182121_191419.jpg









ところで、アリスは昨夜(10/16・日曜日)に右前足がピコタンになってしまい、
それに気付いたのが昨夜午後7時40分頃。


獣医さんももう閉まっている時間だし、
今朝(10/17)8時半頃、獣医さんまで車に乗せて行って来ました。


診察の結果は、いわゆる捻挫でしょう、という事で、
鎮痛消炎剤のお注射を打って頂きました。

そして飲み薬1週間分、頂きました。


アニコムさんに入っているのでお支払金額半分で済みました。
来年は7割負担に変更してもらおうっと。


そんなに激しい運動もしなかった様子なのですが(私はその場にいなかったので)、
う~~~~~ん。。。。



早く良くなりますように。。。
(18日のお昼過ぎには完全復活でした。でも頂いた8日分のお薬はちゃんと飲もうね。)

f0182121_937556.jpg







折しもテレビでは荒川のアラちゃんのニュースをやっていました。
この河川敷ってうちから車で20分~30分ぐらいな筈です。

10月17日(火)、午前11時半からのニュース内での映像です♪
f0182121_19104368.jpg





それにしても何かこの姿、アリスに似ているね。037.gif
f0182121_19115997.jpg

『アリちゃ~~ん!!!』041.gif






f0182121_1914055.jpg



ごめん、ごめん、003.gif
[PR]
by alice0827 | 2011-10-17 19:16 | Comments(21)

この日は三連休の最終日。

かなりの渋滞が予測出来たので近場の水元公園に行く事にしました。


今回は、大勢の人がいる場所から少し離れたブースに行ってみました。

ちょこっとはずれにあるせいか本当に人っ子1人いません。。。



こんなに広いのにねぇ~023.gif
f0182121_1439953.jpg








誰に気兼ねをする事なくボール遊び060.gif
f0182121_14401894.jpg








道路を挟んだ向こう側には沼まであって、風の通りも良くて少し涼しく感じました。
この日も結構暑かったもんで。058.gif042.gif058.gif042.gif
f0182121_14412190.jpg







ダンナとアリスは川口探検隊(古っ!)に変身して探索ごっごしてました。003.gif
f0182121_14433595.jpg




f0182121_14435212.jpg





私は二人が戻るのを椅子に座って待ってました。012.gif
f0182121_1545479.jpg










以前、水元公園に遊びに来る時に必ず寄っていたドッグカフェさんは5月にカフェは閉鎖。
という事で、初めて行くドッグカフェさんです。056.gif

『プラスわん』さんです。
f0182121_14452546.jpg



迷子犬の告知もかけてありました。
『花火の音にびっくりして飼い主さんの元から逃げてしまった』と書いてありました。。。。
ワンコって驚くと思いも寄らない行動をするんですよね。。。
早く見つかりますように。。。
f0182121_15835100.jpg







店内はワンコグッズでいっぱい!!
そして何よりとっても気さくな素敵なパパさんママさんでした。053.gif


ワンコメニューです。
f0182121_144746.jpg







アリス、良かったね。
f0182121_14472941.jpg


人間のお食事もとっても美味しかったです。


サービスにオヤツを頂いたりお土産を頂いたりしました。
これからは水元公園に遊びに来る時は『プラスわん』さんに寄りたいです。
f0182121_14591073.jpg







056.gifさてさて来週の月曜日はインフルエンザ予防接種です。
今年もちゃんと予約しました。049.gif
そしてマンモグラフィなどの色々な〇〇検診を含めた健診の予約も入れないとね=333045.gif
『他人事と思わず全て自分の事と思って受診してほしい』ってTVでも言ってました。043.gif

私の友達に『悪いところが見つかったら嫌だから』と言って健診を受けない人がいるのですが、
それは絶対違う。046.gif
数値などでNGが出たら再検査したりもっと詳しく調べたりして、
そして投薬などで治療をしていけば良いのです。
ほおっておいて症状が出てから病院に行っても取り返しがつかない事もありますし、
そのほうがどれだけ後悔する事か。。。
健診の時間は決して無駄ではないです。


最近のお医者様や検査技師のかたはとても親切で丁寧で優しいです。
自分の為に、家族の為に、ワンコや他のペットちゃん達の為に是非受診しましょうね。045.gif
[PR]
by alice0827 | 2011-10-15 15:00 | Comments(12)

本日(10/8・土)、埼玉県日高市にある巾着田(きんちゃくだ)曼珠沙華公園に行って来ました。
f0182121_214527100.jpg








f0182121_21455314.jpg









f0182121_2146810.jpg









f0182121_21462759.jpg









f0182121_21471197.jpg









女子ツーショットです056.gif056.gif
f0182121_214899.jpg







アリスのめんどくさそうな顔ったら037.gif
f0182121_21503478.jpg










イケメンコギちゃんのレオ君(10歳)。
f0182121_21505842.jpg






レオ君の猛アピールにもかかわらず、相変わらずワンちゃん苦手のアリス。。。054.gif
レオ君、ごめんねぇ~007.gif
f0182121_21522644.jpg








静か~に説明しています。012.gif










あいあい橋。
f0182121_21534188.jpg







f0182121_2154153.jpg








本当に楽しそうな二人です053.gif
f0182121_21543348.jpg









お馬さんもいました。
かつてコーギーは牛追い犬だった筈。。。
でも、アリスはお馬さん達にかなりビビッてました。003.gif
f0182121_21561847.jpg








ソバのお花畑を見ると先月訪れた白馬・安曇野を思い出します。。。
絶対にまた行きたい白馬・安曇野。。。
本当に楽しかった白馬・安曇野旅行。。。
f0182121_21583056.jpg







水車小屋です。
f0182121_22019.jpg








『アマクリナム』というお花だそうです。
f0182121_221955.jpg


f0182121_13502572.jpg










今日も良い笑顔です。058.gif
f0182121_2231263.jpg








ランチはドッグデプトさんに行きました。


昨年、ハロウィンのかぼちゃがあったので楽しみにしていました。↓↓↓
f0182121_228123.jpg





でも今年はありませんでした。。。
お店のかたに伺ってみたら壊れてしまったんだそうです。

どちらにしろ節電の折ですしね。045.gif






アリスのカラーのお飾りはハロウィンです。006.gif
f0182121_22102190.jpg

[PR]
by alice0827 | 2011-10-08 22:03 | Comments(20)

ここ数週間、私のお目目がドライアイっぽくてちょっと辛かったので、
先週、駅前のタワービル内にある眼科に行ってきました。



診察の結果はやはり『ドライアイ』でした。

治療用点眼薬を頂いて1日3回点しています。




ここの眼科さんはお隣にコンタクトレンズ&メガネ屋さんがあるので、
診察前にとても丁寧に問診や検眼をして下さいました。

スタッフさんも多くて、こちらの話もよく聞いて下さって何か好印象。056.gif
確か8年ぐらい前にものもらいが出来た時に1度来たのですが、
その時と随分雰囲気が変わっていました。

目の検査も、眼圧やら涙量やらと色々調べて下さいました。
ドライアイ以外の問題はなかったそうです。





そこで、そうだ!この際、15年振りにメガネを作ってみようかなと思い立ちました。043.gif049.gif




私が初めてメガネを購入したのは免許を取得した約30年以上前です。

実はこの時作ったメガネが絶品!
と言うか、私の目にとっても合っていたんだと思います。


それほど高価なメガネではなかったのですが、
レンズ部分がとても大きくて、ちょっと大き目のサングラスみたいにも見えて、
メガネだって気付かれなかったりもしていました。
ちょいとおされなメガネでした。



私は普段、運転の時以外は殆どメガネを掛けないのですが、
このメガネは運転中疲れないので手離せません。
レンズ部分が大きいというのはとても良いのに今は無いですものね。。。

元々物を壊さないタイプの私ですが、このメガネに関しては絶対に壊さないように、、、と
厳重な注意を払って生きて(?)きました。027.gif




そんな私も15年前に1度だけメガネを作りました。
やはりもう1つないと不安だったし、流行のフレームのメガネもつけてみたかったので。012.gif


ところが、出来上がったメガネにがっかり、、、054.gif007.gif

例えば、椅子から立ち上がって歩こうとしたり歩いたりすると床や道路が浮き上がって見えるのです。
最初は気のせいかと思っていたのですが気のせいではありませんでした。
階段は誰かにつかまらないと歩けないし、平坦な場所でも下手すると転びます。

それでメガネを作る事に臆病になりました。
結構長い時間をかけて検眼とか検査をしたのに、フレームもとっても気に入ったのに、
出来上がったメガネが失敗だったのはかなりトラウマになりました。
メガネ屋さんのせいだけではなくて私にも責任はあると思うのですが、
それ以来すっかり『メガネを作りたくない』モードになりました。


その時のメガネは車のダッシュボードにいつも入れてありまして、
万が一、メガネを忘れたり破損したりなくしたりして、それでも運転しないとならない時の為です。
運転する分には、少しは違和感はありますが大丈夫なので。
裸眼での運転は絶対に危険な私です。






今回、眼科のスタッフさんにそのお話しをしましたところ、
私の目は『近視&乱視』で、特に乱視が強くて、
その乱視の矯正を強くするとありがちな事、なんだそうです。
レンズを作る時は度を少し抑え目にしたほうが良いのだそうです。



そうそう、調べてもらったら私、老眼は殆ど無いのだそうです。(何故にドヤ顔?023.gif

それと、驚いた事に私の視力はその時とあまり変わらないのだそうです。
なのでその30年前のメガネを基本にしたレンズ表を作成して下さいました。


あ、だから、今回作ったメガネも老眼鏡じゃないですので。(キッパリ!034.gif






本日(10/1)、新しいメガネを受け取りに行って来ました。016.gif
f0182121_1614914.jpg









やっぱり嬉しい060.gif
何しろ15年振りなもんで。060.gif
f0182121_16203.jpg

(フレームの色が上の写真と下の写真ではかなり違うように映ってしまってますよね。
色がなかなか出せなくて。。。
実際の色は、上の写真と下の写真のちょうど間ぐらいなんですよ。001.gif




小さくて軽いので、いつもバッグの中に入れて持ち歩きます。053.gif
ぼわ~んと見えてたお月さまやお星さまがこれからはキュッとなって明るく見えるわ072.gif



でも、運転する時は30年前に購入したメガネがやっぱり1番です☆045.gif

















f0182121_15411537.jpg

[PR]
by alice0827 | 2011-10-01 15:48 | Comments(24)