ブログトップ

アリスに首ったけ★

emoticon-0155-flower.gifブログ開設3周年のアニバーサリークイズに沢山のご参加を本当にどうもありがとうございました。
9月4日(日)午後11時59分をもちまして締め切らせて頂きました。
正解と正解者発表は9月6日(火)、ブログ開設3周年の日にさせて頂きます。
emoticon-0139-bow.gif


***************************************
9月1日(木) 追記です。

虎魔女さんのブログからの転載です。

2コギちゃんの里親さんを探しています。

どうぞ宜しくお願い致します。



病気と闘っていた(2コギちゃんの飼い主さんの)電報ママさん
ご逝去なさったのだそうです。(もう1年ぐらい前らしいです。)
まだ40歳代の若さでした。
私は直接お話しした事もブログのやり取りもありませんでしたが他の方のブログから存知あげていました。
2009年12月31日にブログを休止されていてずっと気になっていました。
本当に辛くて悲しいです。
電報ママさんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。


尚、電報ママさんの弟さんが今回の募集をかけられたのだそうです。
そのいきさつなどもブログに綴られています。
弟さんのブログも是非ご覧になって下さいませ。
ご連絡なども弟さんのブログのコメント欄に書いて頂いて良いと思います。

弟さんのブログに詳細2が掲載されていました。
こちらもどうぞご覧になって下さいませ。


***************************************

《本文です》

新しいPCを買いました。emoticon-0100-smile.gif


ずっと使っていたPCが最近時々フリーズしたり、
いきなり液晶画面が消えたり、
なかなか立ち上がらなかったり、、、



ブログは勿論の事、ネットバンキングやらネットスーパーやら何やらかんやらと
PCに頼っている生活をしている私。
いや、頼っているというより、PCは私の生活必需品ですね。


いきなり壊れたら困るどころの騒ぎじゃないので、壊れないうちにと前々からダンナが言ってくれて、
日曜日(8/28)にヤ〇ダ電機さんに買いにいきました。




うちはダンナが超超アナログ君なので設定とか全て私がやらないとなりません。
ですから新PCの使い方を覚えるまで、慣れるまで、
そしてのんびり慌てずにカテゴリーやデータを増やしていきたいので、
今のとこ2台あります。
昨日(8/29)あたりはまだ旧PCと併用して使っていましたが、
今日(8/30)からは新PCを使っているので旧PCの電源はOFFのままです。
あ、ブログも新PCから初投稿です。emoticon-0111-blush.gif




以前のPCが恐ろしいほど重くて、私1人ではPCを乗せている台から下ろせないので、
新PCはまだこのような場所で使っています。
f0182121_1844290.jpg




昨日はフローリングに置いて作業していたのですが、腰、めっちゃ痛くなりました。
今でも痛い。。。
という事で午前中、出掛けた時に急に思い付き、PCを乗せる台を買って来ました。


耐久荷重が100キロって書いてありました。
使わなくなったら踏み台になるし。emoticon-0148-yes.gif


でも予定して買ったわけじゃないのできちんと測っていかなかったため、
ちょっと天板の大きさが足らなかった。。。。
なので、アリス用に買って、全く使ってくれないので、空のペットボトルを入れる箱のふたにしていた
アルミボードをガムテープで固定してPCを乗せました。emoticon-0105-wink.gif





って横切るし。。。emoticon-0136-giggle.gif
f0182121_18441932.jpg







こちらが旧PCです。

2006年に購入しました。
なのでその頃、すでにアリスがいました。
使いやすくて大好きなPCです。

この箱の中にはどれだけの大切な事や思い出が入っているんでしょうね。emoticon-0142-happy.gif

大好きなPCだったし、使い勝手も良く、容量も大きいし、
まだまだお世話になると思うので捨てられないです。
f0182121_18451757.jpg




それにしても恐ろしいほど重かったのダ!!!!emoticon-0104-surprised.gif


あの時、『とても重いので当然配達ですよ』ってお店のかたに言われました。


購入した翌々日あたりに到着したのですが、
配達してくれたかたが玄関先にドーーンと置きっぱで去って行った時は途方に暮れました。。。


平日だったし、すぐにPCが必要だったので1人で何とかしないとなりませんでした。
廊下を傷付けたら大変なので毛布の上に箱を乗せて引っ張って移動した事もよ~く憶えています。
もうもう泣きそうでしたよ~~~emoticon-0106-crying.gif



とにかくバカデカくて、開梱するのもひと苦労で、部屋中段ボールだらけになっちゃって、
それをたたんで結んで、、、て疲労困憊でした。
付属品もやたら多かったです。



アリスはその頃って1歳にもならなかったと思うのですが、
段ボールにいたずらする事もなく大人しくてしてくれてたのも憶えています。



あの時に比べたら今回のPCは、薄くて液晶もLEDだし充電機能はあるし、何より重さが全然違います。
同じメーカーの同じデスクトップPCなのに、配達ではなくて車に積んで帰って来ましたし。


今度の週末にダンナに手伝ってもらって新旧PCの場所交換ですね。emoticon-0144-nod.gif







*9/1追記です。
ところで、アリスの誕生日の日(8/27)、お渡ししたい物もあったので、
数か月ぶりにワンクルさんに行きました。



私がわざとらしく『今日、アリスの6歳の誕生日なんですよ~♪』なんて言ったものだから、
ワンクルさんからアリスにデザートのプレゼントがありました。emoticon-0111-blush.gif


ワンクルさん、お心遣いどうもありがとうございました。emoticon-0115-inlove.gif
f0182121_14543981.jpg

[PR]
by alice0827 | 2011-08-30 15:23 | Comments(24)

emoticon-0155-flower.gifブログ開設3周年のアニバーサリークイズをやってますのでどうぞ覗いてみて下さいね。emoticon-0100-smile.gif


************************************




emoticon-0166-cake.gif8月27日(土)、アリス、無事に6歳の誕生日を迎える事が出来ました。emoticon-0166-cake.gif


アリス、本当におめでとう!!emoticon-0123-party.gif

6歳まで大きな病気もケガもなく過ごせた事はどれだけ感謝しなくてはならない事でしょう。emoticon-0152-heart.gif



f0182121_13473423.jpg








毎年アニコムさんから送られてくるカードです。emoticon-0152-heart.gif
f0182121_1348303.jpg







ダンナからは新しいキューキューボールをプレゼントemoticon-0159-music.gif

本当はもっと買って来てくれたのですが、沢山になっちゃうので今後小出しに。emoticon-0144-nod.gif

やっぱり新しいボールに喰い付くんだね。emoticon-0136-giggle.gif
f0182121_14574838.jpg







ワンコ用ケーキemoticon-0166-cake.gif

f0182121_13562124.jpg




と、





ワンコ用ピザ(ライスピザ?)です。emoticon-0163-pizza.gif
f0182121_13565058.jpg


どちらも半分だけね。emoticon-0105-wink.gif









f0182121_13582680.jpg


アリス、とにかくとにかくこれからも元気で長生きしてねemoticon-0115-inlove.gif
[PR]
by alice0827 | 2011-08-27 14:10 | Comments(18)

ん?何のアニバーサリー? って思いますよねぇ~


実は2週間も先になるのですが2011年9月6日、
マイブログ『アリスに首ったけ★』が丸3年を迎えます。


もしも3年間続いたら皆様への感謝の気持ちを形にしてアニバーサリークイズをやりたいな、と
2年前の丸1年経った時に思いました。


来週にでもブログ記事にしようと思っていたのですが、
ちょっと個人的に忙しくてブログ記事をUP出来ないかもしれないので早目に記事にする事にしました。


何しろ初めての事なので出題を間違えたり、正解者を間違えたりしたら困るもんで、、、




前置きはこのくらいにして、
ではここから問題へ突入致します!


ブログタイトルが『アリスに首ったけ★』ですから、やはりアリスに関しての問題にします。



emoticon-0171-star.gifでは問題です!!emoticon-0133-wait.gifemoticon-0171-star.gif

アリスの血統書を見ますとアリスには4コギの兄弟犬(or姉妹犬)がいます。
(余談ですが残念ながらその仔達に逢った事は今までないんですけどね。。。)

では、アリスを含めたその5コギの性別の内訳は下記のどれでしょうか?

アリスは今でこそおなべちゃんですが、
血統書発行当時は一応(!)女の仔でしたから、
女の仔が0で男の仔が5コギ、という回答は必然的に無くなります。


なので下記からの五者択一になります。



1番    男の仔 0コギ      女の仔 5コギズ

2番    男の仔 1コギ      女の仔 4コギズ

3番    男の仔 2コギズ     女の仔 3コギズ

4番    男の仔 3コギズ     女の仔 2コギズ

5番    男の仔 4コギズ     女の仔 1コギ



ご回答は上記の番号でお願い致します。

クイズというより完全に勘と運の問題ですね。emoticon-0136-giggle.gif

なのでヒントは無しです。v(^皿^)v

でもちょっと楽しいでしょ♪
emoticon-0102-bigsmile.gif




ご回答期間は 
本日今から2011年9月4日(日)午後11時59分まで 
です。

上記期間中でしたら回答のご変更も勿論可能です。emoticon-0105-wink.gif




正解と正解者発表は
2011年9月6日(火) 時間未定 
です。





愛犬ちゃんがコーギーちゃんじゃないかたも、
『うち、ワンコ飼ってないよ~』というかたも、
是非是非ご参加下さいね。

但し、今まで私のブログに1回でもコメントして下さったかたに限らせて頂きます。emoticon-0139-bow.gif



正解されたかたには全員にアリママからささやかな、
本当にささやかなプレゼントを差し上げたいと思っています。emoticon-0152-heart.gif


ってまだプレゼント内容、全然決めてないんですけどね。^^;
あまり期待しないでねぇ~


あと、愛犬ちゃんへのオヤツやおもちゃは、アレルギーの問題や誤飲などの危険性の問題、
そして飼い主さんのお考えもあると思いまして、入れない事にしました。
どうぞその点はご理解ご了承をお願い致します。emoticon-0139-bow.gif


ちなみに、今までアリスの兄弟犬(or姉妹犬)についてブログ記事にした事はないと思いますし、
どなたかにお話した記憶もないつもりです。

『いや、その話、知ってるよ~』と思われたかたは、出来れば今回は見送って下さいねぇ~emoticon-0128-hi.gif









さあ!それでは Let's Try!! emoticon-0148-yes.gif


f0182121_10565014.jpg

[PR]
by alice0827 | 2011-08-22 10:57 | Comments(32)

いやぁ~、昨日(8/18・木曜日)の暑かった事!!!暑かった事!!!


多分、日本中で関東が1番暑かったのではないかと思います。
その中で出掛けてたので車中で『ゆでダコ』になりそうでした。emoticon-0130-devil.gif



夜になっても深夜になってもこの暑さはいっこうに衰えず、
今朝も熱気に包まれた何とも不快な朝でした。。。



天気予報ではこれから関東地方雷雨になるらしく(そろそろ雲行きがあやしくなってきましたし
ちょっとゴロゴロも聞こえてます)、そこで大気の入れ替えがあるそうです。

週末の予想気温も最高気温が27度とか26度とかって言ってます。



ホント?ホントなの?信じていいの?(´人`)オネガイ...






ところで今年は戸田橋の花火が中止になりました。

毎年、前日あたりから何となくそわそわしていて、
当日はガストのルームサービスを頼んで飲んだり食べたりしながら
居ながらにして楽しいひとときを過ごすのです。
emoticon-0163-pizza.gifemoticon-0167-beer.gifemoticon-0159-music.gif






それでは今年は、アリスのカラーに付けてもらった花火のお飾りでお楽しみ下さいませ。emoticon-0100-smile.gif

f0182121_8564563.jpg

獣医さんのトリマーさん、いつも季節に合った可愛くておしゃれで素敵なおリボンを
本当にどうもありがとうございます。emoticon-0152-heart.gif








話は全然違うのですが、
2009年3月3日に自分で撮影してアップしたこの動画、
再生回数が2011年8月19日現在10550回になってます。
まだ増え続けています。
多分これは、『ディズニー』ファン、『星に願いを』ファン、『オルゴール』ファンなどの方々が
クリックして下さっているのではないかなと思います。
本当にありがとうございます。emoticon-0139-bow.gif


[PR]
by alice0827 | 2011-08-19 09:15 | Comments(16)

8月14日(日)、またまた川遊びに行って来ました。



渋滞もあるだろうし、名栗も混んでいると思ったので朝5時半に起きて、
6時半頃出発しました。



名栗到着は8時半過ぎでしたぁ~emoticon-0141-whew.gif


しかも、今年からキャンプは中止になった分、駐車場使用スペースをかなり広げていて、
それで集客しているようです。emoticon-0122-itwasntme.gif


なので、名栗に着いた時はもうもう車と人で溢れかえっていました。emoticon-0157-sun.gifemoticon-0157-sun.gifemoticon-0157-sun.gif
f0182121_164569.jpg




写真、少し多く載せちゃいますねぇ~


とにかくボール遊びemoticon-0159-music.gif
f0182121_1655734.jpg




ボール、待てぇ~!
f0182121_1661750.jpg




たとえ流れが速くても、、、
f0182121_1674459.jpg





流れに浮遊しようとも、、、
f0182121_168385.jpg




ボールをゲット=333
f0182121_1691497.jpg




ボールをゲット=333
f0182121_1612743.jpg





水もしたたるエエ女になりながらもボールをゲッチュゥ~!!!emoticon-0102-bigsmile.gif
f0182121_16134447.jpg




時間を決めて川遊びをしている我が家です。
遊び始めてから1時間で遊び終了です。。emoticon-0144-nod.gif
その1時間、このボール遊びをしたアリスでした。emoticon-0100-smile.gif












で、夜はこんな感じ。emoticon-0136-giggle.gif
f0182121_16181730.jpg





アップにするとブサカワ!?emoticon-0140-rofl.gif
f0182121_1620354.jpg

[PR]
by alice0827 | 2011-08-15 16:21 | Comments(12)

それなりに『節電』を心がけている私なのですが、
『電気使用量のお知らせ』を見てびっくりしました!





それは、真ん中あたりに『今月分は昨年同月と比35%減少しています。』と書いてあったからです。





つまりアリス家『35%節電』に成功したわけです!!!!
勿論電気料も昨年同月に比べたら激減です!!!



え~~!びっくり!!!!emoticon-0104-surprised.gif



じゃあ、7月分はどうなのかな?と思って見て見たのですが、
まだそういう明記がなされていませんでした。


それなら、、、と自分で計算してみました。
結果は昨年同月比で約19%減少でした。

まあ、『15%節電』はクリアした訳ですから一応合格ですが、
それにしても今月の35%節電には自分でも物凄く驚きました。



でも、エアコンも我慢しないで点けてます。emoticon-0144-nod.gif
設定温度は少し高くはしていますし、
2基あるエアコンの1基は平日日中はなるべく点けないようにはしています。
それでも、あまりに部屋中に熱気がこもった時や、
ダンナが帰宅する前にはスイッチONにします。

食洗機も使ってます。emoticon-0144-nod.gif

勿論テレビも観ています。emoticon-0144-nod.gif

PCは以前に比べたら点ける頻度は減りましたが、
それでも全く使わないというわけではなく活用しています。emoticon-0144-nod.gif

ウオシュレットも、温度などは全て『低』にはしていますが出掛ける時以外はONにしています。emoticon-0144-nod.gif


照明のスイッチを切ったり、家電の待機電力もなるべく気をつけてコンセントを抜くようにしていますが、
鬼のように頑張っているわけでもないです。emoticon-0144-nod.gif



なのでそれほど辛い『節電』ではない日々です。emoticon-0144-nod.gif



そうなると、このいきなりの『35%節電』は蛍光灯以外は全て『LED電球』に替えた事が大きいのかなぁ~
と思います。



最新型の節電型家電に替えたらもっともっと節電出来るんだろうなぁ~。
でも『家電買い替え』と言ってもお金が掛かる事なので、少しずつでも替えていけたらいいな♪




f0182121_1252916.jpg


アリスは電気で動いているわけじゃないんですけどねぇ~emoticon-0136-giggle.gif
[PR]
by alice0827 | 2011-08-12 12:52 | Comments(14)

8月8日(月)は立秋です。emoticon-0100-smile.gif

f0182121_85215.jpg




でも実際はこれからが暑さ本番です。


関東にも猛暑が戻って参りました。。。emoticon-0141-whew.gif
しかもさいたま市は毎日のようにゲリラ豪雨があります。。。emoticon-0157-sun.gif → emoticon-0156-rain.gif



どうぞ皆様、お身体お大切に夏を乗り切って下さいませ。(アンタもねぇ~emoticon-0133-wait.gif










f0182121_894061.jpg





















久し振りの『うそんこ動画』、、、

あ、もう騙されませんでしたね。emoticon-0140-rofl.gif
[PR]
by alice0827 | 2011-08-08 08:11 | Comments(18)

*本文あとに追記がありますので
そちらもご覧になって頂けたらと思います。(8/5)



今夏7回目の川遊びへGO=333


f0182121_21434191.gif




よっこらしょい!!emoticon-0102-bigsmile.gif






*追記です。(8/5)

いつもお世話になっているワンクルさんのリキ君の弟のふうちゃんが7月18日、
虹の橋を渡ったのだそうです。

ふうちゃんはHN虎魔女さん、ブログタイトル『うちの3コギーズ』の愛犬ちゃんでした。

4歳7ヶ月だったそうです。

ワンクルママさんとお知り合いになった事で虎魔女さんとブログ上でお知り合いになりました。

私は今日、外出していたのでケータイで皆さんのブログを拝見させて頂いてて、
そこで知りまして、突然の事で私も驚いて、
午後3時過ぎに帰宅してすぐにワンクルママさんにお電話して様子を教えて頂きました。



今はただただふうちゃんのご冥福をお祈りするだけです。

沢山色んなところへ連れて行ってもらって幸せだったね♪
ふうちゃん、今はお空で垂れたお耳と尻尾ちゃんを風になびかせて元気に走っているかな?^^



ふうちゃんが体調を崩したあたりからの様子をふうちゃんパパさんが記載して下さっています。
パパさんは『皆さんにも是非気をつけてほしいから、参考にしてほしいから』というお気持ちで
気丈にも記載して下さったんだと思います。

記事のリンクを貼っておきますので、どうぞ皆さんもお読み頂けたらと思います。

[PR]
by alice0827 | 2011-08-01 00:00 | Comments(34)