ダイニングテーブルでアイロンがけをしていると、、、

背後からの視線を感じる私。。。




ちょうどダイニングテーブルの斜め後ろにあるソファで寝転んでいるこのお方の視線です。








あれ?
f0182121_11132757.jpg




サイコロコロコロ~




ありゃ、逆さまだ。
f0182121_111358100.jpg




サイコロコロコロ~





まだダメだ。。。
f0182121_11145547.jpg





何が出るかな060.gif 何が出るかな060.gif

サイコロコロコロ~








ハイ!今日の当たり目!043.gif
f0182121_11161028.jpg





ま、こんなおふざけは別として、、、
愛犬って本当に飼い主の事、飼い主の行動をよぉ~く見てますよね。
(ちなみにこれはケータイで撮った写真です。)





もしも愛犬が喋る事が出来たらと思うとぞ~っとします。




どんな怪談よりもキョ~フかも~005.gif
[PR]

by alice0827 | 2011-07-27 11:24 | Comments(20)

いつも同じ内容、同じ画像でごめんなさい!(´Д\

ここのところ、猛暑からはちょこっと遠ざかる事が出来ているさいたま市です。



週末は土曜日(7/23)がとても涼しかったのですが出遅れてしまったので諦めて、
日曜日に川遊びに行きました。


暑くなるのを覚悟して行ったのですがそれほど暑くならなかったのが助かりました。






少しは余裕っぽい?
f0182121_937035.jpg







どうかなぁ?023.gif
f0182121_9372021.jpg








あんな事こんな事をして約1時間ほど遊びます060.gif

ボールを投げると、アリスはまず原っぱをボールの方向に向かってダッシュして、
そしてそれから川に入ってボールをゲットしに行くんですよ。003.gif








話は全然違うのですが、今、ガストで『冷麺フェア』をやってますよね。

実は私はちょっと冷麺が苦手。。。
と言うのも、かなり前ですが、その時に食べた冷麺がゴムみたいな感触で、
それ以来トラウマで避けて来ました。


でも今回食べてみました。


これがとっても美味しかった!!049.gif



考えてみれば私が食べたのはかなり昔なので色々改良されてたのかもしれないですね。001.gif
f0182121_945106.jpg

                                          (ケータイにて)
[PR]

by alice0827 | 2011-07-25 09:47 | Comments(12)

暑中お見舞い申し上げます。m(_ _)m

f0182121_192979.jpg

                                 (ケータイにて撮影です。062.gif



こんな格好で失礼します。。。037.gif

暑い毎日です。
どうぞお身体ご自愛下さいね。

人間も、ワンコちゃん、他の生き物ちゃん達もね。





さてさて、いったいこの袋の中身は何でしょうか?
f0182121_195279.jpg






撮影していると、このお方が、、、
f0182121_1955966.jpg





f0182121_1962779.jpg




で、食べ物じゃないとわかるとすぐ飽きているし。。。003.gif
f0182121_1971479.jpg






実はこの袋の中身は、我が家に今まで付けていた電球&ネオボールなのです。
f0182121_19921100.jpg




今回、うちの中の電球を全てLED電球に交換しました。



例えばこれはトイレ。012.gif
うちはマンションなのでトイレに窓がない為、日中でも電気を点けないとならないのです。
f0182121_19155283.jpg




これは私が購入した、ダンナの部屋のかなり気に入っている照明器具です。
f0182121_19174656.jpg



それにしてもかつての日本の家屋と違ってスポットライトやら何やらで電球の数がハンパない。。。
その種類もミニレフ電球とかミニクリプトンとか沢山あるし、
しかも天井が高い!
照明器具もちょこっとおされなものにしていると電球の数がとっても多い、、、


お部屋のムードや明るさもこだわりがあったりしているので、
それらの電球を全てLED電球に交換するのはこれは案外至難の業でした。。。042.gif



10年ぐらい前になるべく電球をネオボールに替えたのですが、
当時はネオボールも物凄く高かったです。。。


現在LEDも安価な物はすぐに売り切れます。
しかも『入荷予定無し』なので予約も無しなんです。
あと、昼白色よりも電球色のほうがうちのお部屋の雰囲気に合っているのですが、
皆さんそう思うのか、電球色は売り切ればかりでした。。。




LED電球も早く安価になるといいですよね。001.gif



それにしても本当に10年持つのかなぁ~023.gif







《追記です 7/20正午追記》
アリスの親戚犬のポポちゃん(コーギー・男の仔)が2011年7月19日(火)午前8時11分、
静かに永遠の眠りについたそうです。
1998年3月30日生まれですから13歳でした。
大きな病気もせずに、アリスの2倍以上も生きたんだね!
凄いね、ポポちゃん!
今は大好きだったお父さんとお空の向こうで逢っているね。
もう抱っこしてもらえたかな?
ポポちゃん、大好きだよ!
これからもポポママさんの事、ぷーちゃんの事、そしてアリスの事も見守っててね。

ポポちゃんのご冥福を心よりお祈り致します。

[PR]

by alice0827 | 2011-07-19 19:38 | Comments(19)

今日はパソコンからの投稿です♪(^^)v

7月9日(土)、この日も名栗で遊びました。



まず今年、名栗で気になっていた看板がコレ↓↓↓
f0182121_10402815.jpg



梅雨明けになったら解禁かな、、って思っていたのですが、
名栗は沢山川遊び地域があるので他の地域はわからないのですが、
うちらが遊ぶこの場所に関しての『キャンプ』はどうやらずっと禁止みたいです。



売店のオジサンに聞いてみましたら、
『近隣から「うるさい」と苦情が出ていて、本当は昨年から禁止案件があって、
昨年は続けさせてもらったんだんだけどね。
今年はやむなく禁止せざるを得なくなった』んだそうです。

『そんなにうるさいんですか?』と私。

『ぜ~~んぜんうるさくないんだよ~』とオジサン。
そして、
『今年は節電なんだからこういう所で涼を楽しんで欲しかったんだけどねぇ~』と
オジサンはとても残念そうでした。。。


キャンプが禁止という事は人がかなり減るからうちらにとっては助かるのかもしれないですが、
でもとても残念に思いました。。。





さてさて川遊びする前に、獣医さんから頂いたスキンクリームを肉球に丁寧に塗り塗りします。
川や川辺は菌の宝庫らしいのでスキンクリームを塗って肉球やお腹周りにコーティングします。
結構効果があるように感じます♪
何しろ川遊びのあとはどんなにきちんとシャンプーしても
肉球をかなり舐め舐めしていたので、獣医さんにご相談していたんです。
f0182121_10573087.jpg





さてやっとアリスちゃんお待ちかねの川遊びです060.gif

アリスはダンナのあとをとにかく必死で追いかけます。037.gif
f0182121_10452563.jpg



アリス頑張れ!頑張れ!
f0182121_10453917.jpg




やっと追いついたね♪043.gif049.gif
f0182121_1048587.jpg




ダンナが肩に掛けているバッグ、先週ドッグカフェさん併設のショップで購入したバッグです。
濡れても大丈夫なんですよ。
30%offでした☆


で、私の持ち物も入れてもらってたのですが、デジカメを撮る時、飲み物を取る時、
いちいちダンナを呼び止めてバッグを渡してもらわないとならないのが結構大変でした008.gif



今回、同じショップで自分用のハンドバッグ型のを買いました。
こちらも30%offでしたよ☆
これで貴重品とかデジカメを入れて持って川に行けます。045.gif
f0182121_1051217.jpg







ここからは動画4連発です。

かなり私の声がうるさいのもあります。。。
消音にしちゃって下さい、、(ってきっと誰も消音にしないでしょうが、、、042.gif



川の流れに逆らって泳ぐ(?)アリスの頑張る姿、結構笑えますよ。






昨年までライジャケ無しでは深いところへ行けなかったアリスなのに、
今年はアンヨが着かない所にはまっても全然慌てないアリスの姿にちょっと感激しちゃいましたぁ~
σ(^◇^lll








川で冷え過ぎると怖いので、こうして原っぱでも遊びます。







今年から覚えた川でのボール遊び♪
咥えられなくてボールが逃げるのが見ていて可愛くて面白いの♪






昨年に比べたら凄い進歩です!!038.gif

今年はライジャケのお世話にならなくて大丈夫そうです。006.gif






ドッグカフェさんの駐車場(日陰も木陰も何にもないのだ、、、)に停めておいた車中は
かなりサウナ状態でしたが、保冷剤を足したクールマットの上でご機嫌でした。
今年はこのクールマットで暑い(熱い)車中も何とか乗り切れそうです。001.gif
f0182121_11215730.jpg

[PR]

by alice0827 | 2011-07-10 11:31 | Comments(18)

ケータイ投稿です。

f0182121_15272756.jpg

f0182121_15272728.jpg

f0182121_15272754.jpg

f0182121_15272723.jpg

f0182121_15272786.jpg

四回目の名栗での川遊びに行って来ました♪




今回はボールを持って行って
原っぱで沢山ボール投げもしました



そして川の中でもボール投げをしたんですよ♪♪♪



楽しかったね~~



それともう1つ!!
川の流れに押されて
アンヨが少し浮いて
犬かきもどきをしていました!
(*^▽^)/★*☆♪




一時間ほど遊んで撤収です。

川遊びの後はエプロンは着けずに裸ん坊にして体を乾かす事にしました。



ドッグカフェさんでは他のワンコちゃん達がいても
横たわってお昼寝してました。
お腹もいっぱいになって眠くなっちゃったみたいです。
(*≧m≦*)ププッ
[PR]

by alice0827 | 2011-07-03 15:27 | Comments(16)

ケータイで初写真投稿です。

f0182121_946685.jpg

練習です。(^-^)



うまく反映出来ているのでしょうか…



後日PCで見てみて変だったら削除します。
(* ̄O ̄)ノ
[PR]

by alice0827 | 2011-07-02 09:46 | Comments(8)

初めてケータイから投稿します。

東電管内、15%節電の夏が始まりました。


街を歩いていても目に見えるほど、肌で感じるほどの節電です。


今までのようにパソコンの電源を点けてゆっくり編集して記事を投稿する気持ちにはどうしてもなれないです。


それにこれは非常事態ですから私達一人一人が意識改革を持って臨まないといけないんだと思います。


『今夏はマイブログをお休みする』というのも考えましたがあまり『宣言!』っつうのもなんだし…
f(^^;
かと言って長い間放置するのも嫌だし、
ずっとコメント欄をクローズしちゃうのも淋しいし、
これが愛犬ブログなんですよね…
(*≧m≦*)ププッ


という事で、今夏はたまにこうしてケータイから投稿してみようかなと思い立ちました☆
写真添付も段々覚えたら出来るかなぁ





皆さま、読みにくいかと思いますが、これも節電という事で温かいご理解、
どうぞ宜しくお願い致します。
m(__)m
[PR]

by alice0827 | 2011-07-01 18:34 | Comments(2)