056.gif本文あとに手抜き更新がありますのでそちらもどうぞご覧になって下さいね。


《本文です。》
数年前から世の中で『エコ!エコ!』と言われ続けてきて、
そして私自身もそれは頭に入っているつもりだったのですが全然やってなかった自分がいます。


でも、あの3.11以降、東日本は本格的な電力不足の危機に襲われ、計画停電も実施されました。
幸い、私が住んでいる地域は1度も計画停電されなかったのですが常に準備はしていました。



そして、、、これから先、、、地球がある限り、、、
私達地球人は『電力を大切にする』事を心して生きていかないとならない状況になりました。


そこで我が家も色々プチ節電を始めました。

このマンションに住んで、廊下が暗い時は人感センサーで足元に灯りが点いたり、
玄関が暗いとやはり人感センサーで電気が点いたり、、、


実は本当を言うとそれはとっても嬉しい設備でした。
何だか優しい気配りがなされている住宅に住んでいる事が嬉しかった。


その電源もOFFにして、必要な時だけ電気を点ける事にしました。
(勿論、この先年齢を重ねて夜中のトイレとかで足元が危なくなる時などは
再びONにするかもしれませんが。)









今年の夏の為に、ちょこっとだけ性能の良い扇風機を2台購入しました。
f0182121_13204722.jpg




f0182121_1321164.jpg





リビングダイニングの明かりも一段階OFFにする事も多くなりました。
f0182121_13251784.jpg





ケータイを充電器から外す時は電源はOFF。
それすらしてなかった私、、、
f0182121_13261488.jpg







ちょこっと出掛ける時もウオシュレットのコンセントを抜いてます。
f0182121_13333437.jpg





ポットも電源OFF。
f0182121_13335695.jpg







でも、、、24時間換気のスイッチは消せない私、、、
以前、器具の不具合とかで全館24時間換気を停めないとならなくなった時、
停めたらいきなりゴキちゃんが2匹も登場したのです!
なのでどうしても停められない。。。
ごめんなさい!040.gif
f0182121_21243428.jpg






パソコンも使い終わったらすぐに電源OFF。
f0182121_1327972.jpg





勿論コンセントから抜いてます。
f0182121_1331551.jpg






今までエアコンもコンセントから抜くという事をしてなかった私。
f0182121_13314434.jpg






f0182121_1332185.jpg







少しずつLED電球に替えてはいますがまだ全部替えてないです。
きっとまだまだプチ節電が出来る事があるんだと思います。





f0182121_13391685.jpg






f0182121_1340467.jpg






f0182121_1340166.jpg









056.gif手抜き更新その1. 5/28(土)
週末は雨、、、

なので屋根付きドッグランのSJDドッグランに行って来ました。
f0182121_2125044.jpg




そのあと、ワンクルさんに行きました。

レジにて発見。
f0182121_2141549.jpg





そして購入したウンチ袋です。
幾つか柄がありましたよ。
全額寄付して下さるんだそうです!!053.gif
f0182121_2144029.jpg

[PR]
by alice0827 | 2011-05-28 13:41 | Comments(14)

そろそろドッグランで遊ばせるのも難しい気候になって来ました。。。

という事で、5月21日の土曜日、初の川遊びに名栗(なぐり)に行って来ました。



昨年の真夏には朝5時起きして(暴挙!?)、7時半ぐらいから暑くならない時間帯、
かつ人があまり出てない時間帯の中で遊ばせましたが、
まだそこまで暑さも厳しくないだろうし、BBQやキャンプの人達も少ないだろう、、という予測の元に
朝9時頃出発しました。



名栗は同じ埼玉県とは言え、うちからはかなり遠いんですよ。
2時間近くかかります。
f0182121_1213575.jpg






お天気が良かった(暑かった!)事もあってか、予測に反して人がかなり多かったです。
(まだ泊まりのキャンプは解禁になっていないようです。)
f0182121_12135735.jpg






名栗ではキャンプやBBQが禁止されているエリアでアリスを遊ばせています。
ここなら人も殆ど来ないので。


アリスのリードを外すと、もう勝手に川遊びを始めていました。

f0182121_12155037.jpg






相変わらず川のお水がきれい!
生臭いニオイがする事も全くないきれいな名栗の川です。
f0182121_7183229.jpg









アリスがあまりにも楽しそうにしているのでうちらもズポンをたくし上げて川に足を入れてみました。


2011年、初・川の水。。。つ・つ・冷たい!!005.gif
f0182121_12205352.jpg





ダンナも、、、037.gif
f0182121_7463699.jpg







さすがダブルコートのコーギー!
寒さなんか感じもしない様子でとにかく楽しそうに水遊びをしています。
f0182121_13135453.jpg








f0182121_12264371.jpg








f0182121_12232744.jpg







f0182121_1230575.jpg







f0182121_12335621.jpg











f0182121_2010139.jpg









1時間ぐらい遊んでそろそろ撤収=333



水に濡れたエプロンも交換しました。


アリスのカラーに付いているのはLOVE&PEACEのニコニコマーク♪
f0182121_1236558.jpg




アリスの笑顔とおんなじだね060.gif
f0182121_207545.jpg








昨年のように『鶴ヶ島最中』さんに寄って、そしてドッグデプトさんに寄ってランチをしてから
帰宅しました。
f0182121_12401398.jpg





それにしても土曜日は暑かった。。。058.gif058.gif058.gif
[PR]
by alice0827 | 2011-05-22 12:40 | Comments(16)

063.gif本文あとに『ちょこっとブレイク』がありますのでそちらもどうぞ♪(5/19追記)


《本文です》
アリスの半年に1度の健康診断です。
予約していた5月17日(火曜日)に行って来ました。



回を重ねる事、今回で12回目です。


前回からエコーとレントゲンが加わったので健康診断のあとにシャンプーです。
という事で午前8時半過ぎに獣医さんのところへ連れて行き、
午後5時過ぎに迎えに行くというスケジュールです。
アリスは獣医さん、看護師さん、トリマーさんが大好きですし、
アリス自身も分離不安が比較的少ない仔なので獣医さんなら安心して預けられます。


アリス、朝食は絶食です。

なので私も食べません。
戻って来てから食べる予定です。
ダンナは札幌に出張だったので居ませんでした。
ダンナがいる時はやはり朝食無しで早目に出勤してもらってどこかでモーニングを食べてもらっています。)



出発直前に排泄したウンPとチッチを採取して、それを持参していざ出発です。
この光景ももう12回目ですね。
慣れてきましたよ、採取もまとめ方も。006.gif




獣医さんのトコについて降ろしたら、車内のシートに吐いた後がありました。
お腹が空きすぎちゃったみたいで胃液を吐いちゃったようです。
ごめんよ~アリス、、、お腹が空いたんだよね。。。007.gif



獣医さんに預けた後は車内掃除!
ウェットスーツ素材のシートカバーをしているので車のシートを汚さずに済んだのが幸いでした。
でも、吐いたものがついたものは全洗い=333
胃液のニオイって結構なニオイですよね。。025.gif



この日(5/17)はガソリン補充と洗車のためにGSに行く予定だったので、
ついでに車内掃除もお願いする事にしました。
何しろ『アリス仕様』になっている愛車なので、クッションをラゲッジルーム(荷台)に移動し、
シートを戻したりしてからGSに。042.gif





午後5時前に、車内を元通りにセットし直して、シートカバーもセットして、除菌消臭タイプのファブリをシュッシュして、
そして獣医さんに行きました。




結果のお話があるので診察室に呼ばれました。  
毎回の事ですがドキドキします。。。053.gif



健診は、視診・触診・検温・聴診器などなどから始まり、
検便・検尿・血液検査・レントゲン・エコーなどです。

(今回はフィラリアの血液検査もあります。)



ここまでやって頂ける獣医さんに心から感謝しています。040.gif040.gif040.gif




フィラリアは勿論陰性でした。
フィラリアのお薬は3か月分だけ頂きました。
しょっちゅう獣医さんに行っているので一気に7か月分購入しなくても良いのが助かります。
(1ヶ月分ずつ購入しても全然OKですよ。)
お肉タイプですよ~






そして血液検査結果は、、、









オールOKでした!049.gif
f0182121_1117098.jpg


検便もOK

検尿も。。。
  OKです!006.gif
f0182121_11173912.jpg

アリスは排泄が家の中のトイレで出来るので、
膀胱炎やアルカリ性Phや血尿やストルバイト結晶(ストラバイト結晶)などになるリスクは
少ないんじゃないかなと思っています。
トイレトレーニングを頑張ったごほうびだとも思っています。045.gif



エコー画像も見せて頂きましたがきれいでした。
各臓器、肥大も萎縮もなく、こちらもオールOK!


レントゲン写真も見せて頂きました。
美しく均等に並んでいる背骨(せぼね)。
きれいな形の股関節。
いつまでもこんな美しい形でいられるといいんですけどね。
でも加齢とともに崩れてはくるんだと思います。
それでも少しでもそれを遅らせられるように飼い主は日々気をつけてあげないとね。



内臓も大丈夫。
アリスは見た目ふっくらしていますが、
実はレントゲンで見ると意外や意外、そんなにお腹にお肉がついていないんだそうです。(獣医さん談)
確かに血液検査の中性脂肪指数も正常値内ですもん。
つまりアリスは『メタボ犬』ではないんですよ。 以後お見知りおきを~♪003.gif
(あ、そうそう!最近よくお出掛けして歩いていたせいか体重もかなり減りました!038.gif
でもこれから暑くなるとまた戻ってしまうんだろうなぁ~054.gif


エコーもレントゲンもオールOK!!001.gif049.gif



072.gif愛犬の内臓の様子や骨の様子を画像で見られる事もとても嬉しいし安心します。072.gif



実は、こうして説明を伺っている間、アリスはトリマー室でフリーにしてもらっていました。
アリス、大人しいという事なので(?)いつもトリマー室でフリーにしてもらっている事が多いそうなんですよ。
私の声が聞こえるとドアをガリガリするみたいですが、今回はよほど疲れていたのか眠っていたようです。014.gif





今回も『クッキーペットクリニック』さん(欄外の外部リンクに貼らせて頂いています。)の
獣医さん、看護師さん、トリマーさん、大変お世話になりました。040.gif040.gif040.gif






帰宅してからは待望のゴハンです。





そして。。。

f0182121_11273186.jpg






063.gifちょこっとブレイクです♪(5/19追記)

ダンナが16日から2泊3日で札幌出張に行っていました。

以前もブログのお友達の倶知安ご在住のチャチャままさん
『柳月(りゅうげつ)』さん
の『三方六』」という美味しいバウムクーヘンの情報を教えて頂いて、
それをダンナに伝えてお土産に買って来てもらいました。
これがまたとっても美味しかったです!


そして今回『もりもと』さんの『ハスカップジュエリー』というお菓子を教えて頂いたので、
早速札幌にいるダンナにメールしまして買ってきてくれました♪062.gif
とっても美味しかったです060.gif


チャチャままさん、情報を本当にありがとうございました。040.gif
f0182121_10192643.jpg

[PR]
by alice0827 | 2011-05-18 11:37 | Comments(19)

ーその1.-
ーその2.-
ーその3.-
ーその4.-


ところでアリスが2日目に着ている『アヒルちゃん&ヒヨコちゃん』のエプロンは、
4月にNatadeCocoさんで購入したNewエプロンです。

何と、うちに届いたのは4月13日(水)ですから1ヶ月以上も経ってからのお披露目となります。
UPが遅くなってしまってゆかりん、本当にごめんなさい。040.gif040.gif040.gif


旅行が決まっていたので旅行先で初おろしをしようと思っていたのと、
いつもソファの上での写真ばかりなのでちょっと飽きたな、、と思っていたので。


いつものように心配りいっぱいのきれいで可愛らしいラッピングです。
f0182121_7123234.jpg




旅行では2日目が快晴だとの予報でしたので2日目に着させました。
f0182121_6521669.jpg


旅先でも『可愛い!』『可愛い!』と大好評でした。016.gif

そして、今回のNewエプロンだけではなくてずっとアリスはエプロン娘でしたよ。006.gif



NatadeCocoさんのゆかりん、どうもありがとうございました。040.gif





伊豆マウンテンドッグランをあとにしてランチをする事にしました。

向かった先は色んなかたの愛犬ブログの伊豆旅行では必ずと言って良いほど登場する
『Cafe Candy』さんです。


オーナーさんご夫妻、本当に気さくなかたでした。
丁度お昼どきでもあり、店内もお庭もお客さんが沢山いらっしゃっていて、
オーナーパパさんのおしゃべりに笑いの渦でいっぱいでした。



サービスのワンちゃん用の手作りクッキーです。
f0182121_702818.jpg




CafeCandyさんのHPに、お店の駐車場に車を置かせてもらって歩いて行けます、と書いてあったので
そうさせて頂く事にしました。


しかし、、、これが結構遠かった。。。
行き帰り往復合計約2キロ以上、ピーカンの中を坂道を歩きました。058.gif042.gif058.gif042.gif
アリスはへたれる事なく短いアンヨで一生懸命歩いてました。
偉い!!038.gif




到着した場所は城ヶ崎海岸です。
駐車場あるじゃん!013.gif
皆さんも行かれるとしたらCafeさんの駐車場ではなくて城ヶ崎海岸の駐車場に停めたほうが良いですよ。034.gif


ここも4年前にアリスと訪れた場所で4年振りになります。
アリスも4歳トシを取り、うちらも4歳トシを取ったのであまり無理をしない事にしました。
ここは結構フーフー言いながら岩を歩くので。。。


まずは『門脇吊橋』を渡りました。
f0182121_7192726.jpg





そしてゴツゴツした岩を転ばないように滑らないように降りながらほぼ先端へ。
f0182121_7222885.jpg





とにかく人が多い!!

早々に引き揚げる事にしました。
f0182121_7233893.jpg


f0182121_7235543.jpg



アリスの年齢、足腰を考えると、あ、うちらの年齢も考えると(!)
もうアリスと来る事はない場所かなぁ~なんて話して帰りました。


でも、1歳8ヶ月の時に来た時の事が走馬灯のように思い出されて懐かしくてとても嬉しかったです。
何しろ、アリスとの旅行がまだ2回目の時だったので。。。001.gif







次に行った場所は、昨年も訪れたワンコ(ペット全般かな?)の為の神社さん、
『伊豆神祇大社(いずじんぎたいしゃ)』さんです。
f0182121_7301757.jpg



昨年は絵馬も奉納して、お祓いもして頂いたのですが、今年はお参りだけです。

ダンナが、『伊豆に来たらこの神社さんには必ず来てお参りしたい!』と言ってます。



アリスの健康、そして被災地のペットちゃんの事、沢山の不遇なペットちゃんの事をお祈りして来ました。
f0182121_7324336.jpg





さあ帰りましょうか、と伊豆神祇大社さんの駐車場に戻ると1台の車が来ました。
そして、助手席の女性のかたがめっちゃ手を振ってます。

ん?


あ!


わかりました!


こちらのご夫婦は2コギちゃんズを連れていて、前日『箱根ピクニックガーデン』の駐車場で
少しお喋りしたかたです!

車種もホンダフリードで一緒! ナンバーも大宮ナンバー! そして愛犬もコギちゃん!
そして金曜日に1泊!
奇遇ですねぇ~ なんてお話したご夫妻が、これからお参りするという事でいらっしゃったんです!

びっくりです!


フラッフィーコギちゃんズ。
マーブルちゃん(9歳)とシフォンちゃん(7歳)、
美人母娘コギちゃんです。
なので娘コギちゃんのシフォンちゃんは尻尾を残したしっぽ有りコギちゃんなんですよ。

f0182121_7425288.jpg



上尾市にお住まいとの事。
またどこかで逢えるといいですね!






伊豆の旅行もいよいよ終わりです。

車をしばらく走らせて、夕飯の為に訪れたお店はわんちゃんも入れるおそば屋さんです。

『民宿そば屋・早雲さん』『はなれ・わんこそば Rotta』さんというお店です。
ワンちゃんが入れるおそば屋さんって本当に珍しいですよね!
f0182121_754770.jpg

アリス、初おそばです。037.gif
案外上手につるつるって食べてましたよ。003.gif




オーナーさんが『うちにもコーギーがいるんだよ。』と言って連れて来て下さいました。

さくらちゃん(10歳)です。
やっぱり美人コギちゃんですねぇ~
f0182121_7555729.jpg







こうして17回目のアリスとの旅行も無事に終了しました。
自宅に着いたのは午後8時半頃でした。




根気よく(!?)読んで下さった皆様、本当にありがとうございました。040.gif040.gif040.gif
[PR]
by alice0827 | 2011-05-16 08:03 | Comments(20)

ーその3.からの続きです。ー


わんパラ伊豆高原さんの朝食はバイキングです。

私、朝食がバイキングというのもとっても嬉しいんです。
前日のお夕飯を完食しているのでお腹がいっぱいだし、
パンが食べたくなるんです。
なので、ロールパンやクロワッサンを1つずつにサラダをちょこっと。
そしてグレープフルーツジュース、食後にはコーヒー。
これだけあれば旅先での朝食は十分な私です。
がっつり食べたいかたにもバイキングは良いと思います。045.gif





さて、9時半頃お宿をチェックアウトして向かった先は大室山です。

f0182121_2026769.jpg



大室山も何回も下から見てきたのですが実際に上がったのは初めてです。



うふふ~060.gif
またまた空中散歩ですよ~060.gif



『私が先に乗るとアリスが面白くないのかリフトで大人しくしていない、、、』ってダンナが言ってたので、
ダンナとアリスが最初に乗って、そのあとに私が乗りました。
しっかしわがままなお嬢だこと。015.gif

f0182121_20304071.jpg



f0182121_2031344.jpg




f0182121_20312337.jpg





こんな写真も。037.gif
f0182121_20353230.jpg





リフト到着=333





結構風が強かったです。
f0182121_20401261.jpg





頂上の少し手前まででやめる事にしました。
f0182121_2038923.jpg







そして、今度は下りのリフトです。
f0182121_20421089.jpg




f0182121_20431367.jpg




f0182121_20435755.jpg




f0182121_20441569.jpg




空中散歩、楽しかったね041.gif







大室山のあとは『伊豆マウンテンドッグラン』へ向かいました。


ここは4回目です。
つまり伊豆に来たら必ず訪れている場所の1つです。
f0182121_204783.jpg





頂上まで登って休んでいるとアリスがダンナに甘えてきました。
f0182121_2050513.jpg






そして、そして、、、


今回の旅行の中でのベストWANショットです!!018.gif
f0182121_2051252.jpg





            -その5.(最終記事)に続きます。-
[PR]
by alice0827 | 2011-05-15 20:53 | Comments(2)

ーその2.からの続きです。-



今日のお宿は3年連続『わんわんパラダイス伊豆高原』さんです。



到着して、愛犬と一緒に入れる温泉を予約しました。

何しろ海で遊んだので。。。


2年前の時と同じように私がウオーターエアロ用の水着を着て、
アリスと一緒にワンコ用の浴槽に入りました。


楽しかったねぇ~、気持ちよかったねぇ~


上がってからは業務用ドライヤーでダンナが乾かしてくれました。(ケータイにて撮影062.gif
f0182121_15331198.jpg





うちが『わんパラ伊豆高原』さんのリピーターになっている理由、、、

それはまず館内が広いので圧迫感がないし、興味津々娘のアリスはダンナとあちこち探索して楽しそうです♪
但し、方向音痴の私は3年目にしてやっと迷わなくなった、、、ほど広いです。
壁には色んなワンコちゃんの絵画がずら~~っと飾ってあります。
f0182121_1534427.jpg




お部屋がそこそこ広い事もアリスにとってはくつろげるみたいです。
コンドミニアムでの利用もあるらしくキッチンとかもあり、スペースがあるのも助かります。
f0182121_15355732.jpg


f0182121_1536198.jpg




見晴らしも陽当たりも良くて(今回は3階でした。)、使ったものなどを軽く洗濯して干しておけたりもします。
f0182121_15383575.jpg




全てにおいて、『空間』があり、『自由感』があるのも嬉しいです。



温泉も大きくて、24時間いつでも入れるのが温泉好きの私としては外せない理由です!!

ワンコ設備も整っていて、人間にもワンコにも快適なお宿だと思います。





そして、何よりお料理が上品で美しくて美味しくて満点です。006.gif
f0182121_1540991.jpg

先付けとお造りだけしか写真を撮ってませんが。。。012.gif



で、お品書きです。045.gif
f0182121_15414281.jpg



ワンコメニューもありますよ。





夕食のあとはナイタードッグランで少し遊びました。
f0182121_15443851.jpg






アリスちゃん、お休みなさい。。。
f0182121_15461313.jpg



   

       
            -その4. 2日目に続きます。-
[PR]
by alice0827 | 2011-05-15 15:48 | Comments(4)

ーその1.からの続きです。-


移動して着いた場所は伊豆の宇佐美海岸です。

f0182121_9372339.jpg


f0182121_9374217.jpg





遠浅で大好きな海岸です。

と言うのも4年前、まだアリスが1歳8ヶ月頃だった時に初めてアリスに海を見せたのがここ宇佐美海岸です。

アリスを家族にした時にどうしてもやりたかった事、、、、
それは愛犬が海岸を爆走する姿を見る事でした。

でも、初めて見る海や波にアリスがどう反応するかは私達には全くわかりませんでした。
怖がるかもしれないし、海が大嫌いになるかもしれない。

そんな心配をよそにアリスは大爆走しました。

あの感動感激は一生忘れる事が出来ません。



そんな宇佐美海岸、、、
昨年は時間が遅くなってしまったのと、とても寒かったので割愛しました。
2年ぶり3回目の宇佐美海岸です。



あまりにアリスが楽しそうなので、その様子を記事1つ使ってUPさせて頂きます。040.gif
f0182121_9431174.jpg



f0182121_9433096.jpg



f0182121_9444472.jpg



f0182121_9451399.jpg



f0182121_946724.jpg



f0182121_9463399.jpg



f0182121_9481449.jpg



f0182121_9483554.jpg







波が押し寄せて来ようが、波をかぶろうが全然平気で、とっても楽しそうに遊ぶアリス。。。

あなたがうちの家族になってくれて本当にありがとう。。。

f0182121_108394.jpg







                 ーその3  お宿編に続きます。-
[PR]
by alice0827 | 2011-05-15 09:51 | Comments(6)

5月13日(金)~14日(土)の1泊2日で伊豆に行って来ました。

アリスとは4回目の伊豆です。




うちから伊豆への行き方は何通りかあるのですが、今回は箱根周りで行く事にしました。

朝5時半おき、7時出発です=333


中間地点の足柄SAには2時間ぐらいで着く予定だったのですが、
東名高速集中工事とかで予定より1時間多くかかってしまい、到着したのが11時頃でした。




足柄SA内ドッグランで遊ばせました。
f0182121_9143128.jpg





ドッグランのあるSAは今では珍しくないのですが、
ここ足柄SA下り線にはドッグカフェさんがあるのです!


ドッグカフェ『フラドッグ』さんの前にて。
f0182121_9173741.jpg






カフェのお姉さんが『お撮りしますよ♪』とおっしゃって下さったのでお願いしました。
第三者のお力を借りないと私が写っている写真が殆どないので助かります。
f0182121_9191558.jpg






ここでランチをする事にしました。
店内はとても広くて明るくてワンちゃんメニューも色々ありました。
基本的にセルフサービスで、券売機もタッチパネルでした。 
下の写真はワンちゃんパスタです。
f0182121_9215356.jpg









さて、ランチの後に向かった先は『箱根ピクニックガーデン』です。

f0182121_9242458.jpg




芦ノ湖で有名な海賊船バージョンの遊覧船も見えました。
f0182121_9253966.jpg


箱根も芦ノ湖も何回も来ているけど芦ノ湖遊覧船って乗った事がないなぁ~



昨夜までの雨の影響で富士山はスッキリ見えませんでしたが、
パワースポットと言われている富士山をしっかり拝んできました。
f0182121_9284787.jpg





だ~れもいない草原。。。



ノーリードで走らせちゃいました。
f0182121_927262.jpg






ゆっくりした後はまだ行く所があります。




                        -その2.-に続きます。
[PR]
by alice0827 | 2011-05-15 09:32 | Comments(2)

5月13日(金)~14(土)、1泊2日の伊豆旅行から午後8時半頃無事に戻って参りました。


両日ともお天気に恵まれて本当に楽しい2日間でした。058.gif001.gif



記事や写真のまとまりがつかないのでまたまた少しずつ刻んでUPするかもしれませんが
UPした際は覗いてみて下さいね。040.gif


f0182121_22312192.jpg

[PR]
by alice0827 | 2011-05-14 22:32 | Comments(0)

GW前(4/28)に届いていた可愛いグッズです060.gif



コーギーシルエットのケータイストラップです。
裏側はケータイクリーナーになっています。



アリスのカラー&リードでお世話になっている
そらままさんショップ『Happy Sky』さんで購入しました。
(カテゴリーの中の『SHOP』をクリックしてみて下さいね。)
あ、コギちゃんだけじゃなくて他の犬種ちゃんや犬種ちゃんじゃない肉球とかもありますよ。045.gif



そらままさん、記事UPが遅くなってしまい本当にごめんなさい。。。



こちらがアリママ用のです。053.gif
f0182121_7172714.jpg






付けてみました。053.gif053.gif053.gif
f0182121_7174967.jpg









こちらがダンナ用のです。053.gif
f0182121_7181817.jpg






付けてみました。053.gif053.gif053.gif
f0182121_7184313.jpg






コギちゃんのシルエットも2種類あるんですよ。
どちらも可愛い~~~!!016.gif
それとね、とっても軽いの。043.gif





そしてお散歩&旅行に欠かせない、『ウンPを入れたビニール袋などを入れる消臭ポーチ』です。056.gif
こちらの消臭ポーチも色々な犬種ちゃんのイラストがあります。
イラスト無しもありますよ。

f0182121_7211379.jpg


これは本当に助かります。045.gif049.gif




尚、イラストが入っているお品物に関しては売り上げの一部は
『しろいぬの里』様への寄付になるのだそうです。





そらままさん、今回も可愛いお品物を本当にありがとうございました。040.gif
UP、遅くなって本当にごめんなさいです。040.gif



ちょこっとアリス登場!001.gif
f0182121_7214482.jpg






*今週末(金~土)、1泊2日でアリスとの17回目の旅行に行く予定です。

旅行準備、飼い主とアリスの健康管理の為、ブログ記事更新をお休みさせて頂きます。029.gif
[PR]
by alice0827 | 2011-05-09 07:34 | Comments(20)