ブログトップ

アリスに首ったけ★

emoticon-0171-star.gif本文あとに手抜き更新が幾つかありますのでそちらもご覧になってみて下さいね。



《本文です。》
暖房も冷房も要らない今の時期は爽やかなそよ風だけでお昼寝が出来ますねemoticon-0159-music.gif
今日(4/28)、お昼頃の写真です。
f0182121_15571571.jpg








3.11以降、心に余裕がなかったのか『兜』を飾ることすらすっかり忘れてました。emoticon-0104-surprised.gif

で、今日(4/28)、飾りました。emoticon-0144-nod.gif
f0182121_15584644.jpg






emoticon-0171-star.gif手抜き更新 その1.(4/30)
昨日(4/29)、ワンクルさんに行って来ました。
ワンクルさんは4月末でオープン2周年になります。
本当におめでとうございます!!emoticon-0123-party.gif

昨年の1周年の時はイベントをやって下さって賑やかだったのですが、
今年は2周年イベントを計画なさっていた時にあの東日本大地震発生。
その後も計画停電やらガソリン不足などなどで首都圏は混乱状態でした。
そしてまだ3月は、日本全国『イベントをする』という気持ちにもならなかった時期でもあり、
今回は見送る事にされたそうです。
看板犬ちゃんのルイ君とリキ君にNatadeCocoさんのプレゼントを持参して行って参りました。
ランちゃんは小柄過ぎてワンピのプレゼントが用意出来なかったのですが、
きっと可愛いワンピをプレゼントしますから待っててね♪
ワンクルパパママさん、スタッフさん、これからも素敵なお店でいて下さいね。emoticon-0100-smile.gif

f0182121_933979.jpg



f0182121_9332597.jpg




emoticon-0171-star.gif手抜き更新 その2.(4/30)
今朝(4/30)午前8時15分頃、なにげにベランダ越しに外を見たら、
何と!上りの『はやぶさ』が通ってました!
今のトコまだ1日上下1本ずつ運行らしいので、その貴重な1本を見ました!
カメラ用意が間に合わなかったです。
思えば3月5日にはやぶさの運行が始まって、毎朝のようにその雄姿を見て喜んでいたのに、
その1週間後の3.11、あの地震が起きて、それ以来見る事が出来なかった『はやぶさ』です。
感動しました。。。
1日も早く、元の東日本に戻れますように。。。





emoticon-0171-star.gif手抜き更新 その3.(4/30)
今日の午前中はちょっと用事があったのですがお昼過ぎに水元公園に向かいました。
着いたのは12時45分ぐらいだったでしょうか。
とてもにぎわっている水元公園でした。
f0182121_17212222.jpg


立派な鯉のぼりが風になびいていました。
たっぷり遊んで、5月15日に閉店になってしまうドッグカフェ『わん茶屋エムズ』さんに行って、
そのあとまた水元公園内をお散歩して、帰宅は4時頃でした。
近いって助かりますね♪



******************************************

emoticon-0152-heart.gif社団法人 日本動物福祉協会で義援金を募集しています。
ご覧になってみて下さいませ。





emoticon-0152-heart.gif松本秀樹さんの『三度の飯より犬が好き!』
松本秀樹さんのブログには被災地のペットの情報や預かりさん募集などの事が
沢山載ってます。
『災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、
愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名』も募っています。

私も署名しました。
*松本秀樹さんのアメブロにて途中経過とお礼のブログが載せられていました。(4/27追記)



emoticon-0152-heart.gif松本秀樹さんのmixiの転載です。
(松本さんの転載希望によるものです。)
こちらもご協力のほどどうぞ宜しくお願い致します。







emoticon-0155-flower.gif頑張りましょう!東北! 頑張りましょう!東日本!頑張りましょう!ニッポン!emoticon-0155-flower.gif


エイジアエンジニアさんの『Runner』、やっとフルでお届け出来るようにして下さいました。
ゆっくり歌詞を聴いて頂けると本当に被災地の皆さんや私達への希望の歌のように聞こえます。
東京の朝陽の中を走る4人の映像も素敵です。





『花 ~it's gonna be bright~』  by エイジアエンジニアさん



********************************************
[PR]
by alice0827 | 2011-04-28 16:02 | Comments(16)

今日(4/24・日)、群馬県高崎市にある『みさと芝桜公園』に行って来ました。


こちらを訪れるのは今年で3回目です。

9時半頃到着しました。
入場料は無料サービスでした。emoticon-0137-clapping.gif

f0182121_2073796.jpg




f0182121_2083172.jpg





f0182121_2141674.jpg






f0182121_2091724.jpg





f0182121_20105144.jpg





f0182121_20113728.jpg






今年からそうなったみたいな気がするのですが、
この模様は『織姫様が置き忘れた桜色のはごろも』なんだそうです。↓↓↓emoticon-0122-itwasntme.gif
f0182121_21173978.jpg








という事で、アリス織姫さま~
f0182121_20133725.jpg




アリママ織姫さま~
f0182121_20155152.jpg







菜の花畑もありました♪
f0182121_20174369.jpg






たくわんと桜でんぶにも見える。emoticon-0111-blush.gif
f0182121_20181534.jpg



桜色と黄色は明るい気持ちにさせてくれる色でした♪emoticon-0144-nod.gif




ランチも3年連続『Wan Port』さんです。

看板犬ちゃん達です。
サンちゃん(♂)です。
f0182121_20235252.jpg




サンちゃんの息子ちゃんのユパちゃんです。
f0182121_20241279.jpg



オーナーさんのお話ですと、震災後お客様が激減なんだそうです。
群馬県は地震の影響も全くない場所なのにやはり遊びに行こうと思う人が少なくなっているんですよね。
確かに芝桜公園も日曜日なのに観光客が少なかったように思います。。。
皆さん、積極的にお出掛けしましょうよ!!
こちらにはとても広いドッグランもありますよ♪emoticon-0100-smile.gif






ランチの後は少しぶらぶらして水芭蕉の写真を撮ったり、
車で移動して『水沢観世音』さんに行ってお参りして、そして帰宅の途に着きました。
f0182121_2027334.jpg





******************************************

emoticon-0152-heart.gif社団法人 日本動物福祉協会で義援金を募集しています。
ご覧になってみて下さいませ。





emoticon-0152-heart.gif松本秀樹さんの『三度の飯より犬が好き!』
松本秀樹さんのブログには被災地のペットの情報や預かりさん募集などの事が
沢山載ってます。
『災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、
愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名』も募っています。

私も署名しました。
*松本秀樹さんのアメブロにて途中経過とお礼のブログが載せられていました。(4/27追記)



emoticon-0152-heart.gif松本秀樹さんのmixiの転載です。
(松本さんの転載希望によるものです。)
こちらもご協力のほどどうぞ宜しくお願い致します。







emoticon-0155-flower.gif頑張りましょう!東北! 頑張りましょう!東日本!頑張りましょう!ニッポン!emoticon-0155-flower.gif


エイジアエンジニアさんの『Runner』、やっとフルでお届け出来るようにして下さいました。
ゆっくり歌詞を聴いて頂けると本当に被災地の皆さんや私達への希望の歌のように聞こえます。
東京の朝陽の中を走る4人の映像も素敵です。





『花 ~it's gonna be bright~』  by エイジアエンジニアさん



********************************************
[PR]
by alice0827 | 2011-04-24 20:45 | Comments(16)

emoticon-0155-flower.gif私のこのブログ記事にご賛同、ご協力、そして転載して下さった皆様、
心より感謝申し上げます。
コメント欄を閉じているのでどなたが閲覧、転載して下さったのか把握出来ていないのですが、
アクセス数がとても多かったのでこの場をお借りしてお礼を申し上げます。
本当にありがとうございます。(4/23/追記)




↓↓↓本文はこちらからです。

福島県獣医師会よりお願いです。 2011年04月21日22:43

福島県は原発事故が長期化の様相により被災動物の救護活動が複雑化。
福島県獣医師会としては長期にわたっての多角的な独自支援が必須と考え、
今準備ですが活動資金がま~ったく足りていない・・・・
「緊急災害時動物救援本部」の影に隠れてしまっているためか、義援金が集まらず・・・

そこで個人ブログをお持ちの方、ご賛同頂ける方は、
福島県獣医師会「福島県獣医師会インフォーメーション」への誘導をお願いいたします。
↓            ↓            ↓

--------------------------------------------------------------------------------

『第一原発事故災害動物救護活動等支援義援金』 

1.目  的
平成23年3月11日に発生した東日本大震災に加え本県では
福島第一原発事故により、未曽有の被害を被ったところであります。
このような中、被災地域における獣医療の提供、
また被災動物の救護活動に努めているところであります。
これら活動を円滑に推進するために支援することを目的に義援金を
募集する。

2.義援金の名称
「東日本大震災並びに福島第一原発事故災害動物救護活動等支援義援金」

3.募集の期間
平成23年3月から当分の間

4.義援金の募集と振込先
銀 行 名:東邦銀行 中町支店
店   番:105
預金種目:普通預金
口座番号:486647
口座名義:社団法人福島県獣医師会
     大震災義援金 会長 坂本 禮三


5・義援金の使途
義援金振込口座に入金された義援金は、
今回の東日本大震災並びに福島第一原発事故に起因して行う動物救護
活動等の推進確保と被災地の獣医療提供の復旧のための対策とともに、募金状況を踏まえて緊急災害時の動物救援活動等の強化に充てる。



--------------------------------------------------------------------------------

避難所やその他で、必要不可欠なのが獣医師会による多角的なサポート!!!
獣医師の個人的な善意だけで長期に渡る持続は困難です。



地震と津波だけでなく、福島県には原発という問題もあり、そこに住む人も動物に対しても【別に】+【より長期的】な支援が必要となります。
全国からのご支援を何卒よろしくお願いします!!






以上です。
ご賛同頂ける皆様、どうぞ宜しくお願い致します。
そしてブログをお持ちの方でご賛同頂ける皆様、転載もお願い出来たらと思います。
或いは私のこのブログのURLを記事や追記として貼って頂けるだけでも構いませんので。
ご協力のほど、どうぞ宜しくお願い致します。
本当に何も出来なくて、ただただ涙を流して見てるしか出来ない私達。。。
何か、本当に何か出来たら、、、と思います。。。

[PR]
by alice0827 | 2011-04-22 07:34

3.11から東京ディズニーランドが休園していて、GW頃に再開するというような噂もあって、
それなら高速が混まないうちに『すいらん』に行って来なくちゃね、なんて話していました。

ところがところが、いきなり『TDLが4月15日(金)に再開★』って発表になってびっくり!!emoticon-0104-surprised.gif


高速道路が混むと思うので今日(4/17・日)は6時半起き、7時50分ぐらいに出発しました。
何しろTDLがクリスマスイベントをやってた時に3時間半もかかった事があったので。。。


でも、高速道路は全然混んでいなくて、途中SAでトイレ休憩を取っても
すいらん到着は9時半前でした。
やはりTDLも再開したとは言え本格的な賑わいじゃないのかなぁ~と
これはこれで複雑な思いでした、、、



途中のSAでの事。
トイレに入って便座に腰掛けたら、ひゃっ!!便座が冷たい!!!!
心の準備がなかったので本当にひゃっ!!!でした。
(いや、心の準備があったとしてもやっぱりひゃっ!になると思いますが、、、)
便座に座った目の前やあちらこちらに節電の為云々という注意書きが書いてありました。
そっか、、、節電なんだ、、、
そしてエアータオルも停めてありました。


確かにうちも、今はちょっと出掛ける時ですら便座のコンセントを抜いていきます。
すっかり抜いちゃっているお宅もあるそうです。
(なので便座カバーがかなり売れているそうです。)


今まで『便利』な生活に慣れていて、それが『当たり前』になっていて、
でも、これは『当たり前』ではなくて電力は殆どが火力発電と原子力発電のお蔭だったんですよね。
そして私達は湯水の如く『電気』を使ってきたんだなぁ~と本当に思いました。
もっともっと電気・ガス・水道などの『インフラ』に心から感謝して生活しないといけないですね。


そして昨日(土曜日)、うちは2台、扇風機を買いに行きました。
予約制でしたから入荷次第連絡が来るそうです。
今年は扇風機の活躍の場が増えそうな”東日本の夏”です。emoticon-0144-nod.gif




さて、すいらんでのアリスですemoticon-0159-music.gif
この日も沢山走ったねぇ~♪
f0182121_16383771.jpg





f0182121_1638565.jpg





ちょっと肌寒かったのですが、それでもアリスはハァハァしていました。emoticon-0136-giggle.gif
f0182121_16392838.jpg






久し振りに『プライベート広場』にも行ってみました。

木々を切り、山を切り開いて作ったものは『採石場』?
何かを建てるという事ではなかったようです。
f0182121_16435586.jpg





うとうとするダンナに寄りかかるアリス。
風よけにしている感じでもありました。emoticon-0102-bigsmile.gif
f0182121_1645691.jpg






どこにいても小鳥の声が聞こえてきました。
実はアリスが見つけました。^^
鳴き声を聞いて見つけて、ずっと見上げていました。
吠えなくて良かったです。emoticon-0102-bigsmile.gif






すいらんで売っていたカンバッチ★
1個300円で被災地のペット達への義援金になるそうです。
うちは2個取って、置いてあるビンの中に1000円入れてきました。
カンバッチには安全ピンとクリップの両方が装着されていました。
私はクリップで留めてます。
f0182121_16475143.jpg





早めに着いたので、ランチをして、それから少し遊んでも、
午後1時前にはすいらんをあとにする事が出来ました。




そして、こちらもお久し振りの『スカイツリー』です。
f0182121_1650713.jpg






f0182121_16504160.jpg






f0182121_16505743.jpg







f0182121_16511296.jpg









f0182121_1102296.jpg

今回も頑張って激写しました!emoticon-0100-smile.gif




******************************************

emoticon-0152-heart.gif社団法人 日本動物福祉協会で
義援金を募集しています。
ご覧になってみて下さいませ。






emoticon-0152-heart.gif松本秀樹さんの『三度の飯より犬が好き!』
松本秀樹さんのブログには被災地のペットの情報や預かりさん募集などの事が
沢山載ってます。
『災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、
愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名』も募っています。

私も署名しました。






emoticon-0155-flower.gif頑張りましょう!東北! 頑張りましょう!東日本!頑張りましょう!ニッポン!emoticon-0155-flower.gif
[PR]
by alice0827 | 2011-04-17 17:06 | Comments(24)

本日(4/10・日曜日)、水元公園にお花見に行って来ました。



園内は人、ワンコ、自転車などで凄い賑わいでした。

f0182121_15343444.jpg






いつものようにボール投げも沢山しました。
f0182121_15353556.jpg









桜並木♪
f0182121_15371523.jpg







女子ツーショットemoticon-0115-inlove.gif
f0182121_15373054.jpg








桜のアーチ♪
f0182121_15362249.jpg








桜とアリスemoticon-0152-heart.gif
f0182121_15392632.jpg






水元公園に行った時は、少し歩いた所にあるドッグカフェさん
『わん茶屋エムズ』さんに行ってランチをするのですが、
何と!5月15日でクローズなんだそうです。。。。


う~~ん、、、ちょっとショックです。emoticon-0153-brokenheart.gif
また素敵なドッグカフェさんを探さないとね。emoticon-0144-nod.gif





2011年も無事にお花見が出来ました。emoticon-0159-music.gif






***********************************

emoticon-0152-heart.gif社団法人 日本動物福祉協会で
義援金を募集しています。
ご覧になってみて下さいませ。






emoticon-0152-heart.gif松本秀樹さんの『三度の飯より犬が好き!』
松本秀樹さんのブログには被災地のペットの情報や預かりさん募集などの事が
沢山載ってます。
『災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名』も募っています。
私も署名しました。






emoticon-0155-flower.gif頑張りましょう!東北! 頑張りましょう!東日本!頑張りましょう!ニッポン!emoticon-0155-flower.gif


************************************
[PR]
by alice0827 | 2011-04-10 15:51 | Comments(16)

また1年始まります。

昨日(4/5・火曜日)はアリスのシャンプーの日でした。

うちは獣医さんでのシャンプーですので、
さいたま市南区からの狂犬病予防接種のハガキを持参して、接種して頂きました。



来月はフィラリアのお薬も開始になります。
その時に半年に一度の検診も受けさせます。
うちは検診はガッツリして頂いています。emoticon-0133-wait.gif
今回もデジタルレントゲンやエコーもやって頂きます。emoticon-0148-yes.gif




こうしてまた1年始まりますね。emoticon-0142-happy.gif




トリマーさんが撮って下さったアリスです。emoticon-0115-inlove.gif
デコって下さってました。emoticon-0102-bigsmile.gif
f0182121_1034021.jpg








***********************************

emoticon-0152-heart.gif社団法人 日本動物福祉協会で
義援金を募集しています。
ご覧になってみて下さいませ。






emoticon-0152-heart.gif松本秀樹さんの『三度の飯より犬が好き!』
松本秀樹さんのブログには被災地のペットの情報や預かりさん募集などの事が
沢山載ってます。
『災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名』も募っています。
私も署名しました。



emoticon-0155-flower.gif頑張りましょう!東北! 頑張りましょう!東日本! 頑張りましょう!日本!emoticon-0155-flower.gif

************************************
[PR]
by alice0827 | 2011-04-06 10:09 | Comments(16)

思えば『ポティロンの森』に遊びに行ったのが3月5日の土曜日。
3月も沢山お出掛けしようね♪なんて言ってたのですが、
翌週の3月11日(金)に東日本大震災が発生しました。


色々な事があった3月。
まだまだ問題山積ですがガソリン供給は普通に戻りましたので
4月2日の土曜日、アリスとドライブに出掛けました。



向かった先は立川市(たちかわ市)にある『国営昭和記念公園』です。
f0182121_11512840.jpg





f0182121_11521343.jpg






昭和記念公園の中にあるドッグランで沢山走って、沢山ボール投げをしました。
f0182121_11532971.jpg



f0182121_11535374.jpg




オープンカフェでお茶したりもしました。emoticon-0162-coffee.gif



昭和記念公園で見つけた春emoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gif
f0182121_11562227.jpg



f0182121_11564010.jpg



f0182121_1158188.jpg



f0182121_11581523.jpg




まだ蕾が多かった桜の木。
f0182121_11591349.jpg



でも園内を歩いていると川沿いの桜は咲いていました。
f0182121_1201229.jpg



f0182121_1205371.jpg



f0182121_19584091.jpg



園内の全ての桜の木が満開になったらさぞや圧巻だろうなぁ~って思いました。emoticon-0144-nod.gif






昭和記念公園をあとにして向かったのは国立市(くにたち市)にある
トリミング&カフェ 『アルティザン』さんです。


f0182121_1283789.jpg



f0182121_1285644.jpg


遅めのランチをしました♪
ワンちゃんメニューもあってとても居心地の良いドッグカフェさんでした。



久し振りのドライブ。
とっても楽しかったですemoticon-0159-music.gifemoticon-0159-music.gifemoticon-0159-music.gif
またお出掛けしようね、アリス。emoticon-0100-smile.gif







**************************************

emoticon-0152-heart.gif社団法人 日本動物福祉協会で
義援金を募集しています。
ご覧になってみて下さいませ。






emoticon-0152-heart.gif松本秀樹さんの『三度の飯より犬が好き!』
松本秀樹さんのブログには被災地のペットの情報や預かりさん募集などの事が
沢山載ってます。





***************************************
[PR]
by alice0827 | 2011-04-03 12:20 | Comments(16)