ブログトップ

アリスに首ったけ★

昨年2月、サークルを引っ張り出してアリスの写真を撮った記事がありましたよね。

その時のブログ記事です。 


撮影1ヶ月後ぐらいに完成したリーフレットは頂きましたが、
実際にH.C.さんに置いてあるのは私は見た事がありませんでした。
(商談などではそこそこ使って頂いているリーフレットのようですが。。。)




私もそんな写真撮影をした事も忘れていました。
今日(1/28)たまたま、『WebShopにも載っているよ。』と、ダンナの会社のかたが教えて下さったそうです。


それがコチラです。



アリスどころかうちのリビングやベランダもまんま載ってます。。。emoticon-0111-blush.gif



ドしろうとモデルとドしろうとカメラマンの写真を使って頂いて感謝のひと言に尽きます。emoticon-0115-inlove.gif

本当に良い思い出になりました。






あ!あくまで主役は商品ですので、、、emoticon-0144-nod.gif
『ワンパークマット』をどうぞごひいきに!emoticon-0139-bow.gif
f0182121_92815100.jpg








【手抜き更新その1.(1/29)】
今日(1/29)、また水元公園に行って遊んできました。















【手抜き更新その2.(1/30)】
サッカーアジアカップ、ザックジャパン、優勝おめでとうございます!!
とうとう最後まで観ました。
多分、サッカーをこんなに観て、一生懸命応援したのは初めてだと思います。
ルールですか?
そこそこ知っているほうだとは思いますけど。σ(^▽^)
オフサイド?ちゃんと知ってますよ。
ボランチ?これも知ってますよ。
ま、それは良いとして毎回素晴らしい試合に興奮しました!!
本当におめでとうございます★
emoticon-0169-dance.gifemoticon-0123-party.gif







【お知らせ(1/31)】
今週末、2/4(金)~2/5(土)の1泊2日で、
アリスと今年初めての、そして通算16回目の旅行に行く予定です。
旅行準備、飼い主&アリスの健康管理の為、ブログ更新をお休みさせて頂きます。emoticon-0139-bow.gif
コメント欄はあけておきますね。
皆さんのブログも旅先ではケータイで読ませて頂きますね。
コメントは書けないかもしれないですが。。。
(どうもケータイでのカキコミが苦手なんですよね、、 
全体が一目瞭然に見えるPCのほうが読みやすいし書きやすいですぅ~
ケータイでブログを読む時って外出して時間がある時とか車の中とか、
PC閉じちゃって開けるのがめんどくさい時とかで、ケータイでのカキコミは殆どしないです。
余談でしたが。。。^^;)













『犬のうた ~ありがとう~』 by エイジアエンジニアさん
 



emoticon-0155-flower.gifエイジアエンジニアさん、待望の新曲が出ます!!

AEさんの新曲”Runner”収録のコンピアルバム「RUN」(『Qちゃん監修のランニングCD登場!!』)も
同時リリース!
emoticon-0137-clapping.gif

   是非クリックしてみて下さいね♪↑↑↑ 必ず元気や勇気をもらえますよ♪
[PR]
by alice0827 | 2011-01-28 22:17 | Comments(25)

emoticon-0171-star.gif本文あとに手抜き更新やつぶやき等々がありますのでそちらも宜しくお願いします♪
emoticon-0171-star.gifあとね、ちょっと質問があるの。
もしも気付いたらQ&A、宜しくお願いします!emoticon-0139-bow.gif



【本文です。】
ゆっくり起きてゆっくり出発して(午前11時ちょい過ぎ)、行き先は当然水元公園ですね♪


11時40分ぐらいに到着しました。
近いって本当に助かります。emoticon-0144-nod.gifemoticon-0148-yes.gif




今日はポカポカ陽気だったせいもあってご家族連れやワンちゃん連れがとても多かったです。
本当に暖かくて、動くとちょっと汗ばむほどでした。emoticon-0157-sun.gifemoticon-0141-whew.gif
何しろ防寒着に身を固めているもんで。。。emoticon-0111-blush.gif






ノーリードは嬉しいよね♪
でも、リードをはずしてもダンナの周りというか近くあたりを走るだけのアリスです。
そして可愛いおちりプリプリ♪emoticon-0136-giggle.gif








ランチをした後、向かった先はスーパービバホーム三郷(みさと)店です。



こちらのお店はスーパービバホームの中で1番大きな店舗だそうです。


3年ぐらい前まではアリスを連れてちょこちょこ行ったのですが久し振りです。
水元公園からの帰り道なので寄ってみました。





アリス、余裕のカート乗車(?)です。
f0182121_17493870.jpg









カートのまま乗る事が出来るエスカレーターです。

上り~
f0182121_17521583.jpg










下り~
これって凄いです。
カートがズズズ~っと落ちる事がないんですものね。
手をカートから離しても大丈夫なんですよ。
f0182121_17523694.jpg













そして、やっぱりこの笑顔emoticon-0152-heart.gif
f0182121_7553751.jpg











【手抜き更新その1.(1/25・火曜日)】
今日(1/25)の午前中、ニトリさんに行ってまたまたマットを購入して来ました。

アリスがうちらのベッドに上がるためのマットです。

これが今までの様子です。
f0182121_1232483.jpg




アリスも1月末で5歳5ヶ月ですので、アリスの足腰の負担をさらに少なくしようと思いまして
3個ほど購入しました。
これがその後の様子です。↓↓↓
f0182121_1942337.jpg




ところが降りる時に2段重ねのところから直接フロアーに降りたりしてるのでこれはマズイ。
という事で、私が使っているPC用の座布団(茶色の)を置きました。
大きい白いのだと大き過ぎて私がつまづくので。。^^;
私は使ってないひざ掛けを折りたたんで代用しています。^^;
またニトリさんに行って買って来ないと=333
f0182121_19524989.jpg






アリスはいい感じにうちらのベッドに上がってくつろいでおります。emoticon-0137-clapping.gif
私の愛はアリスに届いているのでしょうか?emoticon-0122-itwasntme.gif
えてして『愛』というものは一方通行。。。emoticon-0153-brokenheart.gif←何のこっちゃ!
f0182121_754584.jpg







【つぶやきその1.(1/26)】
昨夜(1/25夜)のサッカー韓国戦、ご覧になりました?
素晴らしかったですよね!!
劣勢と言われてた韓国戦ですが日本、勝ちました★
激闘につぐ激闘で、素晴らしい内容の試合でしたね。
GKの川島選手の頼れる姿に惚れ惚れしました。
くやし涙でいっぱいになりながら日本チームに『おめでとう!』と寄って来てくれた韓国チームの皆さんにも
感動しました。
今週土曜日は決勝戦。
オーストラリアとの決勝戦も頑張って!p(*^^*)q







【質問です。(1/26)】
食洗機をお使いの皆さん、洗剤は何をお使いですか?
それとどの洗剤がお薦めですか?
私は以前は『キュキュットクエン酸効果』の粉末を使っていたのですが、
ここ最近は『クリスタ ジェル』に替えました。
何となくジェルのほうがいいかなぁ~と思ったのですが根拠はないです。
皆さんはどの食洗機用の洗剤をお使いですか?
お薦めとかありますか?
教えて頂くととても参考になります♪emoticon-0139-bow.gifemoticon-0139-bow.gifemoticon-0139-bow.gif








【つぶやきその2.(1/26)】
昨年末から心掛けている事、それは『断捨離』です。
迷った時は『断捨離♪ 断捨離♪』と呪文のように言いながら処分するのと、
『ごめんね、私、今、断捨離してるので・・・』と言いながら謝って処分しています。
心掛けているのといないのでは随分違うと思います。
そして、『物を増やさない』事、忘れてしまいがちですが、その時も『断捨離♪ 断捨離♪』と
唱えるようにしています。
年末には随分と色々処分しました。
次回の衣替えの時はまた『断捨離♪ 断捨離♪』と呪文を唱えながら処分していこうと思っています。
そして『物を減らして物を増やさない』!
スッキリと生活して行きます=333emoticon-0144-nod.gif









【つぶやきその3.(1/27)】
今朝7時、ダンナを見送るために玄関のドアをあけて、見た朝陽です。
東の空になります。(当たり前だけど。。。^^;)
直視出来ないほどの眩しい太陽の光に生きる元気をもらってます。

f0182121_8431237.jpg





ちなみにこの写真は↓↓↓今日(1/27)の午後5時頃撮った夕陽の写真です。
ベランダからの写真で南西方向になります。
季節が春そして夏に向かっていくに連れて沈んでいく太陽がどんどん西の方向へ(写真だと右方向へ)移動して真夏には沈む夕陽が見えなくなるほど移動します。
(既にもう西へ(右へ)と移動しています。来週はもう立春ですものね。)

f0182121_1773345.jpg

朝陽に夕陽・・・こんな美しい光景を見ながら生活出来る事に本当に感謝です









【つぶやきその4.(1/28)】
昨年ニトリさんで購入した超大型ピンチのお蔭で布団バサミが不要になりました。
(干しているだけじゃなくて全部洗いましたよ。emoticon-0144-nod.gif

f0182121_97375.jpg

沢山購入しました。
で、比較的新しい布団バサミ以外の布団バサミは、それこそ『断捨離』しました。emoticon-0102-bigsmile.gif




オマケ画像。

f0182121_1415072.jpg













『犬のうた ~ありがとう~』 by エイジアエンジニアさん
 
[PR]
by alice0827 | 2011-01-22 17:55 | Comments(33)

*本文あとに手抜き更新etc.がありますのでそちらもどうぞ宜しくお願いします★



〈本文です。〉
ダンナは今日(1/19・水曜日)から2泊3日で札幌に出張です。





今朝の、みのさんの『朝ズバ』で札幌の様子をやってましたけど凄いですね、、、
私も5年半札幌に住んでいたので大変さがよくわかります。






超超超アナログ君のダンナなので、今の札幌の様子を写メで送ってくれるわけもないです。

リアルタイムで見たいのになぁ~

写メ、送ってくれたらブログに載せられるのになぁ~

ま、しゃーないです。。。┐( ´へ`)┌









どんなに寒い寒いと言っても、さいたま市に住んでいて朝から晩まで雪かきに追われる、
なんて事は絶対にないですものね。


本当に雪国の皆様、お疲れさまです。。。









アリスは二度寝を楽しんでおります。emoticon-0113-sleepy.gif
f0182121_13573139.jpg










emoticon-0155-flower.gif手抜き更新その1.(1/20)
BSジャパン、テレビ東京で放送されている『だいすけ君が行く!!ポチたま新ペットの旅』
エンディングテーマ曲のCDをネット購入しました。
f0182121_19565963.jpg



テレビで聴いてた時、曲調や唄い方がとても可愛い歌なのですが、
歌詞を聴いていて涙が出ちゃいました。
それで購入しました。
(松本君、とっても歌が上手なんですよ!)
f0182121_19573663.jpg




ほんと、生きていくって思っているより大変なんですものね。。。
そして愛犬に助けられる事って本当に多いですもんね。。。


カップリングの『明日のために出来るコト』も優しい、そして励まされる曲でした。

やっぱりワンちゃんって特別な存在なんですよね。。。
f0182121_19581530.jpg
















『犬のうた ~ありがとう~』 by エイジアエンジニアさん
 
[PR]
by alice0827 | 2011-01-19 14:01 | Comments(12)

*またまた本文あとに手抜き更新などなどがありますのでお時間があったらそちらも見てやって下さいね。
きちんと更新する手間を省いていてすいません。。。emoticon-0139-bow.gif




【本文です】
今日(1/15・土曜日)の関東地方、お天気も曇りで気温も低い。。。emoticon-0101-sadsmile.gif


どこかへ出掛けようという気持ちも萎えてきます。。。





でも近くて広い『水元公園』に行く事にしました。

ここなら朝早く起きなくても良いですし渋滞の心配もいりません。

お昼過ぎてから出掛けても全然OKです。






それでも10時半過ぎに出掛けました。
今日も防寒対策はぬかりないです。emoticon-0133-wait.gif





ドッグランではまた色んなワンコちゃんに寄ってこられたアリスはダンナに抱っこ~
そしてドッグラン撤収・・・

『同じ事を繰り返すんだからドッグランはもうやめたらいいのに、、、』とダンナに文句たらたらの私、、、emoticon-0114-dull.gif
だってね、ドッグランには結構沢山のワンちゃんがいるのが見えて、
『ドッグランに行くのぉ~? でもまたアリスは遊べなくて抱っこ~になっちゃうから意味ないんじゃないの?』って私が言ってるのに、『アリスが行く気になってるから』ってどんどんドッグランの方向に行っちゃって、
で、結局このザマよ。emoticon-0112-wondering.gif





さ、気を取り直して広場のほうへ行ってボール遊びをしました。



楽しそう~emoticon-0159-music.gif
f0182121_16521074.jpg




はぁ~疲れたぁ~
f0182121_16594347.jpg









少し水元公園内を散策しました。
f0182121_1702455.jpg






カラスの行水!?emoticon-0102-bigsmile.gif
f0182121_171769.jpg






近づいてもカメラを向けても全然動じない水鳥さん。emoticon-0104-surprised.gif
f0182121_1715764.jpg






こんな木道もあったりして、、、
f0182121_21423763.jpg






とにかく広いんです!








かなり歩いて少し疲れたな、、、と思っていたところに丁度お休み処があって、
ダンナが『甘酒が飲みたい』と言い出したので、私が甘酒とたこ焼きを買って来て、休憩しました。
f0182121_1734928.jpg




ワンちゃん用のオヤツも売っていたのでアリスにはそれを。
f0182121_1761041.jpg











オマケですが、水元公園から徒歩10分ぐらいのところのドッグカフェさんにも行ってみました。
『わん茶屋エムズ』さんです。


ちょっぴり大人っぽい小悪魔的アリスの表情です。emoticon-0111-blush.gifちょっとドキッ... (ドッグカフェさんにて)
f0182121_17105923.jpg




ワンちゃんメニューもありましたよ♪
そんなに大きなものではないので食べ過ぎにはならないと思いますよ。emoticon-0144-nod.gif
f0182121_1824146.jpg






こちらのドッグカフェさんでもお姉さんたちにいい仔いい仔してもらってご満悦のアリスでした。emoticon-0100-smile.gif









【*手抜き更新その1です。(1/17)】




f0182121_10341452.jpg













すみません、、、、久し振りのうそんこ動画です。。。emoticon-0102-bigsmile.gif




あ、もう騙されません!って?emoticon-0111-blush.gif





もしも何度もクリックされたかた、、、ごめんなさいです!!emoticon-0139-bow.gifemoticon-0139-bow.gifemoticon-0139-bow.gif












『犬のうた ~ありがとう~』 by エイジアエンジニアさん
 
[PR]
by alice0827 | 2011-01-15 17:15 | Comments(24)

*本文あとにまた覚書などなどがありますのでそちらも宜しくね。emoticon-0128-hi.gif



1月10日(成人の日)、風が強くて寒そうだけど、でもお天気は晴れemoticon-0157-sun.gif


という事でアリスと出掛けて来ました。



今日はまず都立水元(みずもと)公園に行きました。

7時半起床で8時40分ぐらいに家を出ました。
うちから車で30分ぐらいで着いちゃいました。emoticon-0104-surprised.gif近っ!!






とっても広い公園です。
f0182121_18223122.jpg






ドッグランもあるので登録手続きを済ませて入ったのですが、
どうもアリスは他のワンコちゃん(特に男の仔)に気に入られてしつこくされる事が多くて
(女冥利に尽きるのですが、、、emoticon-0102-bigsmile.gif)、アリスは嫌がってダンナに抱っこになってしまい、
ドッグランから出て公園内をお散歩しました。






水元公園は本当に広いです。
ただ、風が強くて、髪の毛サダコになりながら遊びました。
f0182121_1825130.jpg










こんな水辺もあって、、、
f0182121_18271021.jpg







危うく水遊びをしそうでした。。。emoticon-0141-whew.gif
f0182121_2071251.jpg









水元公園でたっぷり遊んで、今度は松戸へ向かいました。



松戸のドッグカフェさん『ブブズ・ポー』さんでランチを頂いて、
それから『ドッグラン松戸』に行きました。





アリスったらミニピンちゃんを追いかけて、逆に追いかけられています。emoticon-0140-rofl.gif
f0182121_1834214.jpg







f0182121_18352716.jpg






ここでもボール投げをして遊びましたが、
アリスは自分のボールじゃないと咥えない事が判明。
ドッグランのボールを投げても無視。。。
うちから持って行ったボールを投げたら、いつものアリスでした。


やっぱり他のワンコちゃんの唾液が付いたボールは嫌なんでしょうか。
気持ちはわかりますけどね。emoticon-0144-nod.gif





大型犬ちゃんブースを覗いてみました。
大きなワンコちゃん達ってやっぱりカッコいいですね♪
f0182121_18391629.jpg






いつも自由なアリス。
f0182121_184022100.jpg







f0182121_7175361.jpg









f0182121_2352577.jpg







1時半頃撤収して、帰りにちょっとワンクルさんに寄って、
年頭のご挨拶をして紅茶&ケーキを頂いて、ママさんとお喋りして、午後4時ぐらいに帰宅しました。
(思えばちょうど1年前の1月10日、初めてワンクルさんを訪れたのでした。)






アリス、今日も沢山走ったね。
お疲れさま♪
f0182121_2055198.jpg




意外に近かったので、これからは水元公園や松戸方面や柏方面にもお出掛けしてみようと思いました。emoticon-0100-smile.gif







*覚書その1.(1/14・金)
今日の午前中健康診断と乳〇ん検診のマンモグラフィーを受けてきました。
昨夜9時からお水とお茶以外は飲食禁止。
勿論朝食抜き。
何故受けようと思ったかと言いますと、うちはアリスに年に2回検診を受けさせていて、
この間の12月からはデジタルレントゲン、エコーも加わってさらに本格的になっています。
それなら飼い主の私ももう少しきちんと検診を受けよう!アリスとずっと健康に暮せるように!
と申し込みを決意しました。
大腸〇ん健診と子宮頸〇ん健診はキットでの健診をダンナの会社の健保で毎年受けています。
乳〇ん検診はさいたま市からのハガキを持っていくとたった750円で受けられます。
なのに今まで受けた事がありません。
時々お世話になる桜区にある病院に先月12月に予約しました。
この病院は設備も整っているので。


マンモグラフィー、受けられたかたいらっしゃいますか?
片方ずつ胸を挟んでレントゲンを撮るんです。
これね、上下の撮影板で結構ギューーッと挟みます。
胸をなるべく平たくして薄くしないと〇んが見つけられないそうなので。
検査技師のお姉さんが『新聞やテレビで「これがかなり痛いらしい」と報道したらしく、
受けようと思っている人が二の足を踏んじゃっているんです。
なので、もしも〇〇さん(私の名前)が実際に受けてそんなに痛くなかったら、
受けようかなと迷っているかたがいたら『そんなに痛くなかったよ』って伝えてほしいです。』
とおっしゃってました。
私は大丈夫でしたよ♪
ただ、これって胸がない人はどうやって挟むのかなぁ~って思いましたけど、、、
私?私は、、、それはそこそこありますけど、、、何か?
今は引力に負けて若干悲しい事になってますが、、、何か?
ま、それは良いとして、要するにA4サイズぐらいの透明の撮影板でギューッと挟む、
上から押し付けるって感じかな? だけで、それもすぐに終わりますよ。
上下からと左右(少し斜めから)の撮影を2枚×左右の胸、計4枚ギューーがあります。
(私は歯の治療のほうが数倍痛いし逃げ出したくなります。。。)
検査技師のかたも女性の技師さんが殆どですしね。
(男性の技師さんだったらかなり抵抗ありますからその辺も聞いてみると良いですよね。)
結果は、さいたま市のからみもあるので4週間後になります。
触診では異常なしでした。

病院に行くのに、タクシーを使おうか迷ったのですが、ドキドキするのでAEさんの曲を聴いて
元気や勇気をもらおうと思って自分で運転して行きました。
100台停められる病院の駐車場はもう満車に近かったですが、何とか停められました。
健診の人はそんなに多くなくて、あとは外来のかたで待合室は埋まり、
でも病院なのでケータイも使えないし、ただ待っているだけ。
健診だったのですぐ名前呼ばれましたから良かったです。
採血もしました。
私、自分の採血はじーーーィっと見てられますので見てました。
体調が悪い時って血液が若干ドロッとしてますが今日はさら~~っとした血液でした。

健診が終わって帰りに武蔵浦和駅前のショッピングセンターに寄ってラーメン食べました。
もうお腹がペコペコだったので。









『犬のうた ~ありがとう~』 by エイジアエンジニアさん
 
[PR]
by alice0827 | 2011-01-10 18:45 | Comments(22)

松の内も明けましたね。

という事できちんと更新します。emoticon-0139-bow.gif



と言っても特に変わった事もありませんが。。。emoticon-0111-blush.gif



3連休のかたもいらっしゃると思いますが何かご予定はありますか?
うちは、今日(1/8)はダンナが仕事だって言ってたのですが、
昨日、急遽出勤は無くなったと電話が入り、さあてどこへ行こうかと思いましたが、
結局行き慣れているすいらんに行ってアリスを走らせる事にしました。



午前7時起きで8時20分ぐらいに出発。
首都高湾岸線で行きました。



富士山とスカイツリーがくっきり見えたので写真を撮ろうを思ったのですが、
何しろ車が多くて全然フレームに入りません。
高いビルも多くてすぐに富士山が隠れてしまったり、防音壁で見えなくなったりと、
これがやっとでした。emoticon-0141-whew.gif
f0182121_1631023.jpg










渋滞もなく、すいらんも比較的暖かかったのでボール遊びもラクに出来ました。





か・か・かあいい~~~!!!!emoticon-0115-inlove.gif
f0182121_1645720.jpg






沢山沢山走って、ランチを済ませて、また少しボール遊びをして、
1時過ぎに帰る事にしました。







そうそう、先日量販店のワゴンに積んであった中で見っけしたこの手袋。

今日、これを初めて着けてみましたが、なかなかの優れもんでした。
f0182121_1694889.jpg












さてさて、奇跡の1枚が撮れました!!







それがこれです。↓↓↓↓↓
f0182121_16132087.jpg







何が奇跡かと言いますと、、、、
左側に某ビール会社さんの有名なオブジェがあって、
右側にスカイツリーが見えます。


『すいらん』から戻る首都高5号線に乗っててこの2つを同じフレーム内に納められるのが、
ここのポイントだけなんです。

これは、何回か通ってて私が気付いた事で、どれだけチャレンジして失敗したか。

なので今日は箱崎過ぎたあたりからカメラのスタンバイをして、かなり前から窓を開けて、
そして車のスピードにもめげずにカシャ!とシャッターを押しました。




プレビューを見て『撮れた!撮れた!』と大騒ぎの私。


そんな私を冷ややかに見るアリス。。。



アリス、こんな飼い主で申し訳ないッス。。。

でもね、何を見ても感動も感激もなくなったらつまんないから、
これからもキャーキャー騒ぐ私で勘弁してね。












『犬のうた ~ありがとう~』 by エイジアエンジニアさん
 
[PR]
by alice0827 | 2011-01-08 16:27 | Comments(10)

謹賀新年。

f0182121_0185683.jpg






今年も笑顔のアリスをお届け出来たらいいな♪と思っています。

2011年も『アリスに首ったけ★』をどうぞごひいきにお願い致します。emoticon-0139-bow.gif




emoticon-0155-flower.gif今年も本文の後に手抜き更新や覚書やつぶやきを書いたりしますので、
こちらにもどうぞお付き合いのほど、宜しくお願いします。m(_ _*)m

(今のトコ、手抜き更新:その1.~その6.まで書いてあります。^^;)




*さっそく手抜き更新:その1. 2011年1月1日(土)
今年も犬の蔵さんに『ワンちゃんおせち』をお願いしました。
3分の1ぐらいだけで残りはまたお夕飯にね。
     
f0182121_14525835.jpg


午後12時45分頃、ダンナがアリスとお散歩へ。
2011年の『お散歩初め』ですね♪
ついでに、と言っては大変失礼なのですが
郵便局まで行ってもらって『あと出し年賀状』を投函してもらいました。
(^^ゞポリポリ...

今日もさいたま市は青空で暖かです♪
2011年お初の『うちから見える富士山拝み』です。(^人^)今年も健康で♪
穏やかな元日です☆
      
f0182121_14553353.jpg







*手抜き更新:その2.
2011年1月2日(日)
初詣に行って来ました。
3年前まではワンちゃんも入って良かったのですが、今は鳥居の前までです。
小さな神社さんですがおふだや破魔矢、交通安全のお守り、などを購入し、
おみくじも引いてきました。
ダンナは中吉、私は大吉でした★
鳥居のところで写真を撮ろうと思っていたのですが
すっかり忘れちゃいました。
なのでマンションの前での撮影です。(^^;)
      
f0182121_15314519.jpg






*手抜き更新:その3.
2011年1月3日(月)
すいらんに『走り初め』に行って来ました。
7時起床、8時ちょい過ぎ出発です。
ナビ指示で首都高5号線で行きました。
もうTDLに向かう車で湾岸線は混んでいるのかなぁ~

今年初めてのスカイツリーです。

     
f0182121_1631741.jpg


9時50分ぐらいにすいらんに到着。
やはり少しだけ時間がかかりました。
しかも今日のすいらんはとっても混んでいて、
大きなワンちゃん達も沢山いましたし、オフ会などもやっていました。
それでも午前中はまだスペースがあったのでボール投げをやりました。

     
f0182121_16331071.jpg

嬉しかったのはすいらんの受付けのところに
『犬のうた ~ありがとう~』のCDジャケットのリーフレットが
置いてあった事です。
これは私のCDですがこのジャケットです。↓↓↓
本当に沢山のかたに聴いて頂きたいなと思います。
何しろ私はこの曲からエイジアエンジニアさんの素晴らしい魅力の虜になりましたので。emoticon-0111-blush.gif
     
f0182121_16351077.jpg






*手抜き更新:その4.
1月5日(水)
お正月休みも終わって普通の日常が戻って来ました。
アリスも年末年始のお疲れかな?
emoticon-0136-giggle.gif
f0182121_9325482.jpg







*手抜き更新:その5. (1/6)
1月5日、仕事始めだったダンナ、毎年恒例の、部での参拝に神田明神さんへ行って来たそうです。
そこで『ペットのお守り』があったので購入して来てくれました。
f0182121_1371239.jpg

これってチョーカー?愛犬の首に付けるって事よね。
でも、アリスがこういうの苦手だってちょっと思い出してほしかった。。。emoticon-0114-dull.gif
案の定アリスはめちゃめちゃ嫌がって付けようとすると、ちょっと面白がって遊んで戦うし、、、
それなら、と、私が付けてみました。emoticon-0102-bigsmile.gif
f0182121_1383245.jpg

あとは、コーギーのぬいぐるみに付けておきました。
その後、車の中の交通安全のお守りと一緒に付けました。emoticon-0144-nod.gif
  






*手抜き更新:その6. (1/7)
明日1月8日で松の内も明けるので、
『あけましておめでとうございます』の記事も更新しないとならないのですが、
ネタもないので新たに更新出来ないので手抜き更新でご勘弁下さいませ~emoticon-0139-bow.gif
今日1月7日の朝食は『七草がゆ』にしました。
emoticon-0144-nod.gif

ガソリンも減っていたので、ついでに駅前ショッピングセンターまで出掛ける事にしました。
出掛けようとしていたらアリスがちょっと甘えて来ました。
分離不安のない仔なのでお留守番はちゃんと出来るのですが
こんな甘えん坊な姿もあるんですよ。
f0182121_1418698.jpg


アリスとまったりとしていたらピンポーンとオートロックのチャイムが鳴りました。
画面にはクロネコさん。
『ん?何か通販で頼んだりしてたかな?(決して買い物依存症じゃないですよemoticon-0100-smile.gif)』と思っていましたら、
Amazonからでした。
そうだ!AEさんのアルバムを頼んでいたのでした!
2007年リリースのアルバムなのですが、AEさんのアメブロのタイトルと同じ『あぁ素晴ら四季日々』なので、これはきっと思い入れもひとしおのアルバムなのではないかな、

と勝手に思って(ここが私の思い込みの凄さ!emoticon-0133-wait.gif購入しました。
f0182121_14233556.jpg

AEさんのブログもそうなのですが気取らなくて自然な文章、
そしてこのジャケットのように自然な笑顔が大好きです。
私の人生の中で一組のアーティストのCDやアルバムを短期間にこれだけ買ったのは
初めてだと思います。emoticon-0111-blush.gif
帰宅してからCDを聴いてDVDも観ました。
PV撮影風景もあって、とにかくとっても楽しそうemoticon-0159-music.gif
約4年前のAEさん。
この4年間でも色々気持ちに変化や揺れもあるのだろうな、、、なんて思いながら観ていました。
でも新しくファンになる人達もいますから是非是非成長しながら頑張ってほしいと心から思いました。
何よりAEさんは実力がありますもの!emoticon-0105-wink.gif






それにしても外出したらとぉ~っても寒かったです~
皆様のお住まいのところはいかがでしょうか?
雪などは大丈夫でしょうか?














『犬のうた ~ありがとう~』 by エイジアエンジニアさん
   
[PR]
by alice0827 | 2011-01-01 00:19 | Comments(28)