この時期はやはりイルミネーションが街をロマンチックに演出していますよね。072.gif


でも、アリスがうちの家族になるまでわざわざイルミネーションを観に行く、という事を
した事がありませんでした。046.gif



1つには想像を絶する人・人・人・・・になっているのではないかな、という心配。
私、閉所恐怖症気味なので人混みはなるべく避けたいのもありましたし。



それと、人間はイルミネーションや飾りを見て『きれい!』と思いますが、
果たしてワンコはどうなのだろう?と思っていました。039.gif
人混みの中、遅い時間まで連れまわしてアリスが体調を崩したりしたら、、、と、
とにかくアリスの事が心配で。。。




2007年12月のある時、『ワンコもキラキラは何かを感じるみたいよ♪』という言葉を耳にしたので、
思い切って行ってみました。

わざわざ観に行ったのはこの時が生まれて初めてのような気がします。


072.gif2007年さいたま新都市のしずか~な(!)イルミネーション。072.gif



アリスが楽しんでいたのかどうかは正直言ってわかりませんでしたぁ
ただ、一緒に出歩くのが大好きなアリスなので、それは嬉しかったのではないかな。
人混みもあまりなく、若干消化不良気味のイルミネーションではありました。012.gif







072.gifそして、2007年2008年と続けて観に行った、うちから歩いて20分ぐらいにある、
イルミネーターさんのおうちです。
072.gif



アリスの様子は、やはり興味はあったようでしたよ。
でも、アリスにとってはここまでお散歩したのが1番楽しかったようでした。003.gif





昨年はこちらのおうちのイルミネーションは無かったです。
今年はどうなのでしょうか。。。
見物人や見物人の車が、交通の妨げになるとかご近所のご迷惑になるとか、問題が色々あるようです。
何しろ地元テレビや地元の新聞に取り上げられたイルミネーターさんのおうちなので。




うちも結構色々な『はじめて物語』を体験しているんですよね。
全てアリスのお蔭だと思います。



うちは053.gif『孤独を愛するコギ家族』053.gifなので色々なかたとご一緒する、という事はありません。
でも、この『孤独を愛するコギ家族』とは、言葉の響きから受ける印象のような淋しいものではなくて、
マイペースを守れて、うちらの体調、アリスの体調を常に気遣いながらの行動ですし、
いつでも延期や中止も出来ますので決して孤独なものではなく、とても楽しいし安心感もあります。
例えば、アリスの体調がちょっと悪くてもみんなと約束しているし楽しみにしているから、、、というような事で、アリスに無理をさせるような事は一切ないです。
とにかく何を差し置いてもアリスの心身の健康が1番なので。045.gif






月日はどんどん流れて、アリスも今年の8月27日に5才になりましたから、
毎年必ずこれをする、と決めるのではなく、健康状態をつぶさに見ながら行動していこうと思っています。045.gif





034.gif さて、半年に1度のアリスの健診ですが、
11回目になる今回からエコー(正確には『デジタルレントゲン』というそうです。)が加わります。
朝食は絶食で、アリスを獣医さんに預けて、健診が終わったらゴハンを食べさせてもらって、
それからシャンプーです。
(エコーの経験のある愛犬ちゃんはいらっしゃいますでしょうか?)




なので、今までの健診の時は私がずっと獣医さんに付き添って(待合室にいたり、、、)いましたが、
今回からアリスを午前8時半頃預けて、夕方5時頃迎えに行くという形になります。





獣医さんの所なので安心して預けられます。
また、今後のためにそういう『預けられる』というプチ体験をさせたかったのもあります。
フードは用意して下さるようですし、ペットシーツさえあれば排泄はそこでするので大丈夫だと思います。
簡単なお散歩もして下さるそうですしね。
アリスは、大人しい仔という印象があるらしく、トリマー室にフリーにしてもらったりしているので、
そんなに閉塞感を感じる事もないのでないかと思っています。
(今年の10月、飼い主の事情で平日の日中、1週間ほど自宅で留守番犬にしなければならない事があったのですが、アリスは体調を崩す事もなくいい仔でした。
案外ストレスにも強い仔だという事もわかりました。)





このエコーはかなりクリアな映像なので悪い箇所や『ん?』という箇所があるとすぐにわかるみたいです。
結果を見るのは若干恐いですが、でもアリスの健康状態を知るのは飼い主の義務だと思っています。
有料でその画像を持ち帰る事も出来るそうです。






健診は12月7日(火)です。
8種混合ワクチンと一緒の日にしています。
この日の朝食はうちらも食べないです。
ダンナには少し早く出勤してもらってどこかでモーニングを食べてもらいます。
(これ、ダンナは結構楽しみにしてるみたいです。
 『マックにしようかなぁ~、ロッテリアにしようかなぁ~』なんていってるし。037.gif
私もアリスを獣医さんに預けて帰宅してから朝食をとる事にします。









こんな風に1つ1つをちょっと振り返ってみただけでも、月日はどんどん流れて、
獣医学もどんどん進み、世の中もどんどん変わっていっています。
私自身色々心境の変化がありますし、考え方、過ごし方にも変化があります。








変わらないのはこのアリスの明るい笑顔ですね。053.gif
この笑顔をずっと守っていってあげたいです。045.gif
アリス、まかせてね、私がやれる事はしっかりやるからね!!006.gif066.gif
f0182121_15391075.jpg















覚書1.(11/9)
  11月8日(月)
  リビングと寝室の加湿器をONにしました。



つぶやき1.(11/12)
  ちょっとつぶやいてみた。
  twitterに登録したりするのは嫌だったのでブログ記事内でつぶやいてみる事にします。
  今朝、テレビの情報番組でやってたのですが、
  普通の神社さんでワンちゃんの七五三のお参りしてお祓いをしてもらってました。
  ちょっとびっくり。。。
  あ、アリスも5歳だわ♪ って5歳は男の子だけだったわ。。。(^^;)



つぶやき2.(11/13)
  これもテレビからの情報なのですが、
  飼い主さんから愛犬ちゃんにインフルエンザがうつる事があるそうです。
  一緒のお部屋で過ごす時間が長くて一緒に寝たりしているし、
  チュ!もしたりするのでうつる事があるのだそうです。
  既に何例かあるみたいですので、可愛い愛犬ちゃんのためにも予防接種受けましょうね。
  但し卵アレルギーがあるかたはNGですし、何か疾患があるかたは医師にご相談ですよ。




つぶやき3.(11/15)
   最近流れているソフ〇バンクのケータイのCMで、
   カイ君が色々な色のコスチュームで登場して、
   BGMには懐かしのノーランズの『ダンシング・シスター』が流れているCM。
   あのCM、大好きです♪
   気分がちょっと落ち込んでいる時などにたまたま流れていると気持ちが明るくなります。
   カイ君、可愛い!!




つぶやき4.(11/16)
    リビングのシャンデリアの電球をLED電球に替えてみました。
    普通の電球→ネオボール電球→LED電球、、、と私なりに電気代とかエコとか考えて、
    替えられる場所の電球は替えてきました。
    このLED電球、長寿命40000時間なんですって!
    それにしてもお値段が高いです~
    ネオボールも最初の頃はとっても高くてね。。。
    LED電球もこれからもっと安価になって、種類も沢山出てくるのでしょうね。





つぶやき5.(11/18)
     11月1日の「犬の日」にちなんで恒例の『犬の名前ランキング2010』を
     アニコムさんが発表したそうです。
     総合NO1は、6年連続で『チョコ』ちゃん、
     そして『ココ』ちゃん、『マロン』ちゃんと続くのだそうです。
     女の仔の名前では、1位が『モモ』ちゃん、2位『がココ』ちゃん、3位が『ハナ』ちゃん
     だそうです。
     ありそうであまりいない『アリス』、でも、少ないほうがちょっと嬉しい♪(*^^*)





つぶやき6.(11/18)
     昨夜(11/17)、旅番組で五色沼をやってました。
     とっても良いお天気で五色沼もきれいな色をかもしだしていました。
     『いったいいつ撮影したんだろう?』と思っていましたら画面下に『撮影日:11月4日』
     と書いてありました。
     ん?11月4日ってうちらが行った前日!?
     1日違いでこんなにお天気が雲泥の差!
     めまいがしました。。。(@@;)




つぶやき7.(11/19)
     うちから富士山が見える季節になりました。
     ここ2.3日で頭の白い部分がかなり多くなりました。
     雪が結構降ったんですね。





つぶやき8.(11/25)
     先月会員になった『行ってみよ~かどぉ~』のネットスーパー。  
     かなり利用させて頂いております。(^^)v
     トイレットペーパーとかティッシュとかペット茶なんかも便利です♪





覚書2.(11/25)
     明日(11/26)、愛車ホンダフリードフレックスの無料6ヶ月点検の為、
     ホンダさんまでビューンと運転して来ます。
     11時に予約を入れました。
     17号線がすいていたら15分かからないかなぁ
     2つのキーのうち、キーレスエントリーのキーは1つだけなので、
     今回もう1つお願いしようと思います。
     購入時に渡されたバーコードを持って行くと割りとすぐに(と言っても当日は無理だと思いますが)
     作ってもらえるみたいなので。
     やはり2人がそれぞれキーレスエントリーのキーを持っているほうが便利なので。





覚書3.(11/26)
     先月投函した大腸〇ん検査と子宮頸〇ん検査の結果が戻ってきました。
     両方とも『異常なし』。
     この文字を見るとホッとします。
     こういう検査は女性はなかなか医療機関に行って検査しにくいのですが、
     こうしてキットで、自分で採取して、投函して、検査して結果を通知してくれる、というこのシステム、
     本当に助かっています。
     どんな病気でもそうですが、〇んもひとごとではないです。
     いつ自分にふりかかってくるかわかりません。
     ダンナが勤務している会社の健保に感謝しています。





覚書4.(11/27)
    今日、すいらんに行ってアリスを走らせて来ました=333
    午前7時頃起床、8時20分頃出発しました。
    やはり5号線を使ったのですがそこそこ渋滞でした。
    すいらん到着が午前11時半、う~~ん3時間もかかりました。
    次回はもう少し早起きしたほうが良さそうです。
    帰りの車中から見えた(帰りはいつも通り高速湾岸線を使いました。)『スカイツリー』です。
    随分高くなりました。
    2010年11月20日現在で497mだそうです。
    あと137mですねぇ~

f0182121_20354135.jpg
    



つぶやき9.(11/27)
     色々なかたのワンちゃんブログできれいなイルミネーションを沢山拝見しました。
     埼玉県でもどこかお手軽に行ける所はないかなぁ~って思っていましたら、
     東武動物公園のイルミネーションがとてもきれいだという話を聞きました。
     HPを見に行ったら本当にきれい!
     ただ、、、よーく読んでみたら『ペットNG』でしたぁ~(ノ;≧▽≦)ノ






覚書5.(11/28)
     今日、久し振りにSJDドッグランワンクルさんに行きました。
     SJDさんは3時~4時を予約しましたが4時前にワンクルさんに移動しました。
     どちらも暗くなるとイルミネーションがきれいでした♪
     でもデジカメを忘れちゃったので撮影はまた今度。
     ワンクルさんの看板犬ちゃんのコーギー♂のルイ君は14歳になったんだそうです!
     これからも元気で長生きしてね♪

            
f0182121_19455617.jpg






覚書.6(11/30)
    本日11月30日で2010年のフィラリアのお薬投与が終わりました。
    さいたま市は5月末から11月末までの7ヶ月間です。
    投与、と言っても骨の形をしたお肉タイプなので
    アリスは『もっとほしい!』状態でしたけどね。037.gif

    
[PR]
by alice0827 | 2010-11-28 08:35 | Comments(12)

素敵です♪

アリスはお洋服がNGなので、
この季節、サンタ服やクリスマス柄のフリースetc.は購入する事がありません。


でも、色々なコギちゃん(ワンちゃん)のコスプレを見るのは大好きです016.gif





お洋服が購入出来ない分、カラー&リードで季節を楽しませて頂いております。045.gif




今回もオーダーさせて頂きました。
オーダーさせて頂いたショップは、勿論、4年間ずっとお世話になっている『HAPPY SKY』さんです。



いつも書いていますが、そらままさんのショップは種類が豊富で、おしゃれで、丈夫で、
リーズナブルなんです。
カラー&リード以外にも消臭ポーチ他のカテゴリーもありますので、
是非ショップを覗いてみて下さいね。006.gif
(ハーフチョークやハーネスetc.もあります。)






今回は2つ、お願いしました。






056.gifまず1つはこちらです。
f0182121_2255070.jpg







クリスマス柄ですよ~060.gif
何だかワクワクしますよね
(クリスマス柄は12月15日までの発売だそうです。)
f0182121_224561.jpg








そしていつも無償で名前を入れて下さいます053.gif
嬉しいですよね。
f0182121_93649.jpg







056.gifもう1つはこちらです。

来年の干支の『うさぎちゃん』柄です。


赤の他にピンクと紺もありました。
和柄のカテゴリーにあります。
可愛いだけではなくて品があってとても素敵です。



2011年も軽やかにはずんでいけたらいいですね♪
f0182121_2211749.jpg









で、やっぱり名前入りです053.gif
f0182121_9444276.jpg







タグもとってもおしゃれです。
小雪ちゃんは保護犬ちゃんだったんですよ。
f0182121_2234744.jpg












072.gifさて、アリスにつけてみましょう。072.gif





024.gifまずはクリスマス柄です024.gif
f0182121_2282241.jpg










069.gifメリークリスマス!!069.gif
f0182121_2285297.jpg
















056.gifそしてうさぎちゃん柄のカラー&リードです。056.gif
f0182121_15185324.jpg







058.gifいつでも明るいアリスにピッタリの柄です。058.gif
f0182121_22105134.jpg









アリスぅ~、来年もうさぎちゃんのようにピョンコピョンコと明るく元気に楽しくはずんでいきましょうね060.gif
f0182121_942975.jpg











そらままさん、今回も素敵なカラー&リードをどうもありがとうございました。040.gif


また宜しくお願い致します。001.gif
[PR]
by alice0827 | 2010-11-23 10:59 | Comments(14)

その1. 『名栗湖』


その2. 『鳥居観音』


こちらの2記事↑↑も一緒にご覧になって頂けると嬉しいです。040.gif






さて、名栗と言えばアリスにとってはこの夏たくさんたくさん川遊びを楽しんだ場所です。001.gif



やはりそこに連れて行かないとアリスにとっては『名栗』ではないと思い、移動しました。






見慣れた場所ですが静かな秋の風景です。。。
f0182121_11345291.jpg





それでも駐車場にはまだ10台ぐらいの車がありました。
今日はここでお泊りなんでしょうか、、、
夜はもう寒いでしょうに、、、
f0182121_11373382.jpg









やはりアリスはとっても嬉しそうです060.gif
そりゃそうだよね、夏には毎週のように川遊びに来てたんだものね。045.gif
誰もいないのでノーリードです♪
f0182121_1138784.jpg







お水は相変わらずとても澄んでいましたし、よどむ事なく常に流れていました。
f0182121_11401138.jpg





手を入れてみると、悲鳴をあげるほどの冷たさではありませんでした。






で、やっぱりアリスはお水に入っちゃいましたぁ~
f0182121_1141932.jpg





でもさすがに真夏のようにいつまでも川遊びは出来ないようです。
f0182121_11414423.jpg






草の上も沢山走って満足したアリスを着替えさせてドッグガーデンリゾートさんに向かいました。
ドッグガーデンリゾートさんに着いたのは午後3時を回っていましたが遅めのランチです。016.gif
(この日は帰りの道も渋滞していたのもあって帰宅したのは午後6時でした。
丸1日遊びました♪)







ドッグガーデンリゾートさんに白い大きなクリスマスツリーがありましたので、
記念撮影しました。






まだ早いですが、、、、






みなさま、、、










メリークリスマス!!024.gif068.gif069.gif067.gif
f0182121_22303775.jpg











いくらなんでも早過ぎましたね。。。012.gif
[PR]
by alice0827 | 2010-11-21 11:48 | Comments(10)

車に乗っていると『鳥居観音』という大きな看板がありました。



もう少しアリスを歩かせたかったのもあって寄ってみる事にしました。



駐車場から見える大観音像まで徒歩で約5分と書いてありました。
(実際には5分では無理でしたけどね。^^;)
観音像の所まで車でも行けますが歩きを選択しました。
f0182121_1033362.jpg






その道のりの紅葉のきれいだった事!
歩きを選択して大正解です☆
f0182121_1033503.jpg




f0182121_1034103.jpg







途中、このような建物がありました。
f0182121_1035859.jpg




この建物の説明です。↓↓↓
f0182121_10352920.jpg






写真を撮りながらなのでどうしても遅れてしまう私を待っていてくれてます。
その姿と紅葉がとてもいい感じです。
f0182121_10372056.jpg






『救世大観音』様の像です。
f0182121_10381993.jpg





観音様の中にも入れますし、らせん階段で観音様の上部まで行けるようでした。
でもうちらはワン連れなので(多分ワンはNGだと思います)断念です。






少し休憩して戻る事にしました。

下りの道のりも紅葉を観ながらの散策になりました。
少し写真の羅列が続きます。
f0182121_10424610.jpg





f0182121_10433940.jpg





f0182121_1044172.jpg






また待っててくれてます。012.gif
f0182121_10442811.jpg





f0182121_10445265.jpg







駐車場に到着しました。

すぐ後ろに大きな建物がありました。
f0182121_10463511.jpg




この建物は『玄奘(げんじょう)三蔵塔』と言いまして、
西遊記で知られる『玄奘三蔵法師』の霊骨が祀られているのだそうです。


説明です。↓↓↓
f0182121_10523085.jpg




そして三蔵法師像です。
f0182121_10594066.jpg






鳥居観音をあとにして、少し走ったところに『ワンちゃんデッキOKのカフェ』という看板が見えたので、
コーヒーブレイクする事にしました。


『ターニップ』さんというお店でとても素敵なお店でした。

私達はケーキ&ドリンクにしました。
とっても美味しく頂きました。
ただ、他のお客さん達が召し上がっているランチが
とても美味しそうでリーズナブルで、横目で見ていてよだれジュルジュルもんになり、
次回はこちらでランチしたいなと思いました。
ワンコメニューはないのでアリスには持参のオヤツでね。
オーナーママさんもとても感じの良いかたでした。






お店のデッキから見える大観音像です。
f0182121_1143077.jpg








ーその3.に続きます。-
[PR]
by alice0827 | 2010-11-21 11:07 | Comments(0)

今年の6月から9月まで計10回ほど川遊びに行った埼玉県飯能市(はんのう市)にある名栗(なぐり)。

秋になったら紅葉がきれいだろうねぇ~と真夏に話していて、
昨日(11/20)、やっと秋の名栗に行って来ました。
(11月14日は『紅葉まつり』だったので敢えて避けました。)




夏に川遊びをした場所はかなり下流だったのですが、今回は上流までドライブして来ました。


写真をかなり割愛したのですがそれでもとても多くなってしまったので、
3回に分けて載せますのでお付き合いのほど、どうぞ宜しくお願い致します。




7時起きで8時半頃出発しました。

さて、いつものように車窓からの景色を人間のように眺めるアリスです。037.gif
f0182121_933992.jpg



道路は結構混んでいて名栗到着は10時半頃でした。






上流の名栗湖・有間(ありま)ダムです。
f0182121_961217.jpg





f0182121_963670.jpg







f0182121_965346.jpg





そして見飽きたと思いますがはずせない(?)女子ツーショットです。012.gif
f0182121_981971.jpg





名栗湖の周りを車で一周してみました。


本当にきれいな景色。。。
アリスも身を乗り出して観ています。(ホントかなぁ~)
f0182121_910137.jpg




木々は真っ赤でした。
f0182121_9105530.jpg





お天気も良く暖かかったので秋の名栗湖を堪能させて頂きました。053.gif
f0182121_9115331.jpg








名栗湖をあとにして車を走らせていると『鳥居観音』という大きな看板がありました。

ちょっと散策がてら寄ってみることにしました。




ーその2に続きます。-
[PR]
by alice0827 | 2010-11-21 09:13 | Comments(0)

1ヶ月ぶりにすいらんに行きました。


7時起きで8時半頃出発です。
高速はそこそこ混んでいました。
それでもお台場やTDLがある湾岸線じゃない高速を通ったんですけどね。
これからの時期、クリスマスイベントをやっているTDLがある湾岸線は
土日祭日は走れないですね。
すいらん到着は午前11時回っていました。




レストランも混んでしまうので先にランチにしました。
なるべく個室に座りたいので。







ランチをしてゆっくり休んでからプライベート広場に行きました。
相変わらずアリスはこんなふざけた事をしています。003.gif










沢山走って、アリス、お疲れちゃんです。001.gif
f0182121_750529.jpg










ところで、プライベート広場から見える、山を切り崩して何かを造るらしい様子を
昨年9月からずっと載せていますが




これが今年9月26日の様子で、見た感じでは殆ど進行してませんでした。
f0182121_8401149.jpg






これが今年10月11日の様子です。
この時はかなり整地が進んでいるような様子でしたが、
でもやはり何を造ろうとしているのかは全然わかりません。
f0182121_7524249.jpg



f0182121_7525447.jpg










そしてこれが昨日(11/13)の様子です。
随分ダンプが忙しく行きかっていました。
f0182121_7542568.jpg





右横の空き地には事務所のようなプレハブが建っていて簡易トイレもありました。
旗も立っていて、モザイクをかけてはいますが何が書いてあるのかズームにしても
全然見えましぇ~ん。。。046.gif
f0182121_7583821.jpg




ダンナと(あくまで憶測ですが)『ここは採石場なのかも。。。』などと話していました。
何かを建てる予定地ではないのでないかな、、、と。。。039.gif



結局謎のまんまです。012.gif








さてさて、すいらんのHPのQRコード、或いは直接ケータイに保存しても良いのですが、
クーポンが表示されたりします。


f0182121_9564456.jpg







で、昨日はランチのオーダーの際に提示したので、
無料でグレープフルーツゼリーのデザートを頂きました。060.gif
f0182121_1092635.jpg





さっぱりしていてとても美味しかったです。053.gif
アリスにもすこーしだけお裾分けしました。




クーポンとかって知っているとお得ですよね。045.gif049.gif

   

    
[PR]
by alice0827 | 2010-11-14 08:16 | Comments(14)

ーその7.からの続きです。-



読みたい記事を見る事が出来ます。
それぞれをクリックして下さいね。
     ↓↓↓

その1. 『塔のへつり』

その2. 『大内宿』

その3. 『ランチ♪』

その4. 『グランデコリゾート』

その5. 『お宿』

その6. 『那須へ』

その7. 『アカルパさん』




4時少し回った頃に那須を出発しましたが高速道路は自然渋滞でした。


2時間ぐらい経ったところで佐野S.A.でトイレを兼ねた休憩タイム。

うちらは名物佐野ラーメンを食べる事にしました。




まずはアリスをS.A.内ドッグランで遊ばせました。



アリスは、トイレに行ったダンナをひたすらこうして待っているのです。003.gif
f0182121_17482938.jpg





それにしてもどこもそうなのですが夜のSAのドッグランは暗すぎます。。。002.gif
少しでも良いので灯りがほしいです。045.gif
ウンPを拾うのもよく見えないし。。。
それにちょっと怖い。。。






レストランはテラス席ならワンコがいてもOKとの事で、
オーダーした物を持ってきて下さって、下げても下さるんだそうです。

本当に助かります。



パラソルを広げて下さいました。
f0182121_17485568.jpg







疲れている時や身体が冷えている時のラーメンはどんな豪華なお料理よりも心に身体にしみます。053.gif
f0182121_17493060.jpg







長い時間、渋滞の中を運転、お疲れさまです。
ゆっくりコーヒーでもそうぞ。063.gif
f0182121_17495141.jpg








アリスはラーメンには全く興味を示さずネンネしています。
f0182121_17501796.jpg








こうして、佐野S.A.を7時頃に出発して、また自然渋滞やら流れているやらの高速を通り、
自宅に着いたのが午後8時40分頃でした。






056.gif2010年の旅行も今回で終わりです。

そんな事を思っていたら、不覚にも車の中で涙がポロポロこぼれてきちゃいました。
色んな事があった2010年を思い出してしまったのと、
こうしてアリスと旅行に来られる幸せや健康や感謝を心の底から噛みしめました。





15回目の旅行記はこれで終わりです。


くどい(?)旅行記にお付き合い下さいまして、
本当にありがとうございました。040.gif



またまたしばらくの間、ブログ記事更新が滞るかと思います。
旅行記で再度見たい場所や行ってみたい場所の参考になるようでしたら、
是非何度でも覗きにいらして下さいね。012.gif






これに懲りずに今後とも『アリスに首ったけ★』をどうぞ宜しくお願い致します。040.gif












[PR]
by alice0827 | 2010-11-07 16:28 | Comments(20)

ーその6.からの続きです。-


ランチをしたのは、やはりダンナが事前にリサーチしてあったドッラン & ドッグカフェさんの
『ラリュール』さんです。




食事のあと、併設の広い広いドッグランで遊ばせました。
f0182121_15565028.jpg






f0182121_15571450.jpg






ラリュールさんをあとにして向かったのは、今回で4年連続訪れる事になる『アカルパ』さんです。
くれぐれも『アルパカ』さんではありませんのでお間違えのないように。。。018.gif



アカルパさんはアリスが大好きな場所ですし、勿論私達も大好きです。
そして『今年も元気でここに来れました053.gif』という感謝の場所でもあるのではずせません。




3時20分ぐらいにアカルパさんに到着しました。


まずはドッグランで遊ばせました。
f0182121_15584882.jpg






f0182121_1744229.jpg








f0182121_1745477.jpg







そしてリードをつけてバンガローがある施設の周りや川などを1時間ぐらいかけてお散歩しました。
f0182121_17454051.jpg








例年ですと、もう少し遅い時期(11月中旬)に訪れるのですが、
今年は若干早かったせいもあってかバンガロー利用者はとても多かったです。
皆さん釣りを楽しんだりBBQの準備をなさったりしていました。
アウトドア派じゃないうちらですら楽しそう~♪と思わず微笑んでしまいました。001.gif
f0182121_17462523.jpg








午後4時を回ってきたのでそろそろ帰宅の途に着く事にしました。




ーその8.に続きます。 そして最終記事になります。-

[PR]
by alice0827 | 2010-11-07 16:03 | Comments(0)

ーその5.からの続きです。-


6日(土)、目が覚めると。。。
ん? 何か嫌な予感が。。。



窓を開けてみると、え~~!? 雨!?


うっそ~~!

だってテレビの天気予報でもケータイの天気予報でも晴れだったのにィ!!



朝食が済んで(朝食もとても美味しかったです。特に手作りパンが絶品でした★)、
他のお泊りのお客さん達と『この天気じゃ困ったな。。。』というような会話をしました。




ダンナは『雨でもいいから五色沼に行ってみよう』と言いますが、
雨の降りが強くなっているので、私は『雨の中、アリスがビチャビチャドロドロになるから嫌だ』と反論。



ペンションのお客様のお1人がなにげに、
『昨日曇りの中、五色沼に行ったけど、
やはり陽が射してないと五色沼の色は全然きれいに見えなかったから残念だった。。。』とおっしゃいました。



それを聞いて、即、うちらは五色沼へ行くのはやめました。034.gif
そのひと言がなかったら本当に五色沼に行って大変な事になっていたと思います。042.gif







福島の銘菓『ままどおる』だけは買いたかったので五色沼にある売店に寄ってゲット=333
このお菓子、どこにでも売っているというわけではないので。




それにしても五色沼の駐車場は観光バスも含めていっぱいでした!
こんな日に沼を見ても。。。と思いますが、ツアーに組み込まれているとお天気に関係なく
決められた観光地に連れて来られちゃうんですよね。。。002.gif




別のお土産屋さんでは、本当はペットはNGだと思うのですが、
まだ時間が早くて他にお客さんがいなかったのもあったのか、
店員さん達がワンちゃん好きなかたが多かったらしく、アリスも店内に入れてもらえました。
売店のお姉さん達にいっぱいなでなでしてもらってご満悦のアリスでした。
アリス、良かったね。016.gif







そして高速に乗って那須へ向かう事にしました。



白河(しらかわ)に入ると、同じ福島県なのに058.gif058.gif058.gif
気温も高くて暖かい♪
やはり会津地方はああいう気候なのかな?と改めて思いました。




そして那須に入り、向かった先は『Mt.Jeans』。
f0182121_14211831.jpg




こちらもスキー場で、ゴンドラはやはり11月7日(日)まで運行です。
(Mt.JeansのHPを見ますと、11月14日(日)まで延長だそうです。)





ゴンドラ乗り場に行くのにエスカレーターがありました。
アリス、初エスカレーター体験です。038.gif
f0182121_14275518.jpg






昨日のグランデコのゴンドラと違って良いお天気のパノラマゴンドラでの空中散歩です。
f0182121_14293599.jpg





f0182121_14304327.jpg







アリス、大好き!!035.gif
f0182121_1431767.jpg






頂上に到着しました。


ドッグランがあったのでアリスを放牧。
f0182121_14332879.jpg






そして大展望台に。
f0182121_1434164.jpg





f0182121_1435459.jpg







下りのゴンドラの中です。
f0182121_14353772.jpg





余裕だね♪
f0182121_1436726.jpg





ーその7.に続きます。-
[PR]
by alice0827 | 2010-11-07 14:36 | Comments(2)

ーその4.からの続きです。-


午後4時半少し回ったところでお宿に到着しました。

今回お世話になったお宿は『ガストホフ虹の詩』さんです。
初めて利用させて頂きました。





こちらのペンションさんはこれと言って特徴があるというわけでもなく(失礼!)、
よくある『ワンちゃんと泊まれるペンションさん』という感じのお宿です。



建物はちょっと古いのかな?
でも館内もお部屋もにおう事は全くなくてそれはとても良かったです。



お部屋は全て2階にあって、若干閉塞感があり大丈夫かな?と心配したのですが、
アリスがかなり大人になってきたのか、少し旅慣れ、お宿慣れをしてきたのか、
はたまたかなり歩いたり色んな体験をして疲れちゃったのか、
すぐにゴロンとなってストレスはなさそうでした。

f0182121_13345258.jpg



f0182121_13372450.jpg





このあと、ダンナとアリスは併設されているドッグランに遊びに行きました。
雨はもうあがっていたようです。
私はそのかん、荷物の片付けやら何やらです。





さて、お夕飯は午後6時から、1階のダイニングルームで頂きます。

うちらの他に2組のご夫妻とそれぞれ1ワンちゃんのご家族でした。
つまりこの日は3組(2名×3組=6名)+3ワンちゃんズのお泊り客です。




3組ともワンちゃんが全然吠えないし、とにかく静かで、居ないのかな?と思うほどの
大人しいワンちゃん達でした。
勿論、アリスもおとなしくていい仔なのでとても助かります。045.gif
f0182121_13452622.jpg




お夕飯のメニューです。
f0182121_13434036.jpg





世界各国のワインが揃っていました。
私は、大好きなドイツワインの白をグラスワインで頂きました。069.gif
美味しかったぁ~





お食事もとっても美味しくて、途中でかなりお腹がいっぱいになりましたが、
作って下さったかたのお気持ちを思うと残すなんて出来なくて完食致しました!
デザートのシフォンケーキ(多分奥様の手作りだと思います。)もふわふわで美味しくて、
ハーブティとの絶妙なバランスが素晴らしかったです。







本当に美味しかったです。
ごちそうさまでした。053.gif





お腹がいっぱいでお部屋に戻ってベッドにひっくり返っていました。003.gif






ローカルニュース番組で明日の天気予報を観ました。
f0182121_1348263.jpg



ケータイでもチェックしましたら6日(土)は058.gifマーク。




じゃあ、明日は午前9時半ぐらいにペンションを出発して五色沼(ごしきぬま)を散策して、
それから那須に向かおう、という予定を立てました。





アリスはもう夢の中です。001.gif
f0182121_13503681.jpg






ーその6.に続きます。-
[PR]
by alice0827 | 2010-11-07 13:52 | Comments(4)